パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


すらすらすらすら。

さて問題です。

マイラはどこでしょう。
○レベル99

51683581.jpg


(正解は続きを読むをクリック!)


というわけで、こんにちは。
マイラです。

先日は、あのイベントをクリアしてきましたよー。
皆さま、もう既にやってらっしゃると思うのですが、
一応ここに記しておきます。


何度も言いますが、
私はドラクエ初心者ですので、攻略ではなく、
おろおろする話をお送りしようと思います。

ネタばれご注意!
内容も役立たずなので、そこもご注意!

では収納します。
ごちゃごちゃしたコードは結束バンドでひとまとめ。
banner (1)








皆さんはネタばれを嫌いますか?
それとも、大丈夫ですか?

私は大丈夫でして。
あらかじめ予習してから行くのが好きです。
推理小説も、トリックが分かってから読んでも平気です。

こうだったのかー!!
と、知るよりも
こうなるために、どうすればいいか
と、考える方が好きだからです。

もちろん、何も知らない状況で楽しむのも好きです。

どっちも楽しくていいじゃない。
そんなに目くじら立てないで。

中身の人はそんな事を思う人間です。
のほほんとしてるといえば、それまでなのですが。

我が家の事情として仕方がないのですが、
私は、まず、相方のプレイを見てから自分でプレイをします。
(マイラはセカンドキャラです。相方優先で生きています。)

要は、常にネタばれ状態で過ごしているわけです。

相方が四苦八苦しているのを見て
自分はどうやってクリアするかを考えています。
行き場が分かっているので、クリアも早いです。

なので、今回も相方情報を参考にクリアしました。


今回のイベント、娘が大興奮のイベントでした。


すらいむいっぱいだね!
かわいい~!
いっぱいいるね!

そうだね。
かわいいね。
喜ぶ娘の為に頑張ります。


受注場所は
グレン、オルフェア、ジュレット、アズラン、ガタラ。
私は、家からすぐグレンにいけますので、グレンで受注しました。

妖精さんとお話します。

うんうん。

女王様を助けるのね。

いいよ。
わかった。

私に任せろー……って、


さて、冒頭の正解です。
正解は


冒頭で分かった人。
天才。

なにこれーーー!!!

しびれています。
しびれになりました。
しびれくらげです。

ちなみにこれは、キャラのIDの下一けたで変わるらしいとのこと。


スライムの種類は、

スライム、
スライムベス、
スライムナイト、
ホイミスライム
しびれくらげ。

の五種類。

そして、この子たち、魔法が使えます。

スライム:ザオ
スライムベス:メラ
スライムナイト:バイシオン
ホイミスライム:ホイミ
しびれくらげ:ヒャド

それぞれ一つ、備わっています。
レベルが上がっても新しい呪文は覚えないっぽいです。

みてください。
マイラさん美白戦士になりました。
51650973.jpg

お肌ぷるん、つるん。
しびれくらげさん、素晴らしいお肌です。
うるおい。


戦闘画面で、

マイラ:スラLv1

と出るのがなんとも笑えます。
(フレンド欄みた時、友達の職業に驚きませんでしたか?)

サポなんかも雇えちゃいます。
これなら、私のような一匹オオカミでも大丈夫ですね。
スライムのサポも可愛いです。
(略してスラサポというそうです)


スラサポの名前は、
ぷるぷるとか、すらきちとか
かわいらしい名前です。

これらなら、名前の理由がなんとなく分かるのですが、

サポで雇った、スライムナイト。

『ピエール』って。

おっかしいな。
この人だけ外国人。


相方に尋ねると、

『スライムナイトと言えば、ピエールでしょ』

軽くあしらわれました。
へぇ。そうなんだ。

相方が喜ぶ様子で、
なんとなくこれが、歴代のドラクエファンには嬉しいイベント
なのだと悟りました。

何かするたびに、4だっけ?いや、5か!と言っていました。

たしかに、
スライムかわいいよスライム。

でも何でピエールなんだろう。
教えてピエール。
君だけ何だか強そうだね。

51656563.jpg


ぺち。

ぺち。

にょりにょり(触手を動かす音)

ぺち。

にょりにょり。(魔法を唱える音)

ごん!どんがらどんがらビーン
あたふたあたふた
(マイラさんがクラッシックコントローラを引っ張りすぎて、wiiリモコンを落とした音)

いろいろありながらも
ボス突入。

51680148.jpg

51680354.jpg

倒しました。
(レベル9でいけました)

ありがとうありがとう!
きみたちあいしてる!
(マイラさんに仲間など存在しませんので、もちろんスラサポです)
51682491.jpg


何かもらえました。
51726481.jpg

51726497.jpg


……。
……。
……。

うん。
いらない。

ってか、マイラさん。
チョーウケルんですけど。
(若い人ぶってみる)

クリアすると、家具なども販売されますよ!

かわいいけど私としては、なんか違う。
柄はいいけど、ここまでさくらさくらしてなくていいのに(´;ω;`)

でも、一応、置いてみます。
うまく普通さを出せるだろうか。

51693396.jpg

うん。

女の子っぽくはなった。
でも、なんか違う。

可愛いし、春っぽくて嬉しい。
でも、なんか違う。

普通の家具、早く来い~!!!!
(マイラはレンドアの宿屋みたいな落ち着いた家具が好みです)


そういえば、常識的に考えればごく当たり前のことなのですが。
種族で、かぶり物の大きさが違うみたいですよ。

オーガ(♂)のスライムのでかさ半端ないです。
お友達にオーガさんがいたら、かぶってもらうようにお願いしてみましょう。
そして、比べてみましょう。

すんごく面白いです。
大きさにびっくりします。
(相方とその友達のオーガ男さんのやりとりをみて爆笑しました)

しばし、町中にスライムがあふれることでしょう。
そして、娘もしばらく喜ぶことでしょう。


春ですね。

春ですね。

みんな頭に変わったものをかぶって、春ですね。
春は変態さんがわくって言いますしね。
(コラ)

アストルティアって、案外平和ですね。



【追伸】

さみしい子マイラに5番目のお友達ができました。

あぁ。

まだ画像を見て、これは夢かもしれないと思ってます。

フレ!!


今日は記念日!

セクシー記念日です!
(なにそれ)

イーリスさんありがとう!
大好きです。
あいしてますーちゅっちゅっ。

お気に召したら、下のバナーをぽちっとしてくださるとうれしいです。
押していただくと、ブログのランキングが上がります。

banner (1)

個人的には、ランキングの順位以上に、
どれくらいの方が読んでくれているのかが気になっています。

目指せ二桁番目くらい。
(目標、低っ!!)

-8 Comments

おもち says...""
はじめまして。
私もネタバレ平気です。というよりむしろ進んで先に情報を得てから行動してますw
うちも相方が先に四苦八苦してるので予習してます。
なんだか親近感。

ドラクエ5はやったことがあるので、
ピエールに会えてうれしかったです。
なんでそんな名前かは疑問にすら思いませんでしたが、
たぶんナイトっぽい名前だからとか言う単純な理由だと思われますw

ブログとってもおもしろかったです。
また遊びに来ますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
2013.04.02 09:30 | URL | #- [edit]
myla says..."お、おもちさん!"
こちらこそはじめまして!

というか、あのおもちさんですか?
私が巡回しているブログにかわいいプクリポさんの
おもちさんと言う方がいらっしゃるのですが、
そのおもちさんですか?!
寝落ちで有名なおもちさんですか?
おもちおいしいよ!のおもちさんですか?

うっそー!!

ごん!
どんがらどんがらビーン
(驚きのあまり立ち上がり、机にすねをぶつけてwiiリモコンを落とした音)

ネットの旅に出ると、ネタばれ注意!という見出しが多いので、
『べつにイイのにー親切だなぁ』と思っておりました。
(でも嫌な方もいますもんね、当然ですよね)

予習しないと地雷極まりないのですー私><
相方を実験台にしてほくそ笑んでます。

やはり、ドラクエ経験者はピエールは胸アツなのですね!
他にもアーサーというスラサポさんもお見かけしたので、
ナイトっぽい名前でピエールなのかー!と納得。
初心者ですので、変なところばかり目につくようです。
おもしろいといってくださるなんて、なんだかすみません。
来訪ありがとうございます!
2013.04.02 13:48 | URL | #- [edit]
りんたろう says...""
こんばんわ。
はじめまして!!
最近毎日マイラさんのブログ読んでます!
かなりつぼで、ほんま好きですw文章?ニュアンス?よく分かりませんが読んでニタニタしてます!
ちなみに、僕も予習派です。ネタバレ大丈夫です♪
応援してます!頑張って下さい!
2013.04.02 19:57 | URL | #- [edit]
myla says..."りんたろうさん"
はじめまして!
なんと!毎日来て下さるというのですか!
なんて変わったお方…
(失礼)
こんな辺境のブログを見つけていただいてありがとうございます。
私のブログがツボなんですか?!
そ、それはさらに変わったお方…
(やっぱり失礼)

冗談はさておき、
嬉しいお言葉、ありがとうございますー。
私、爆笑より『ぷっ』って吹き出す程度のクスクス笑いを目指して書いております。
なんだかニュアンス(?)が伝わってるようでありがたいです。

ネタばれ大丈夫派の方、意外といるのですねー!
分かっててやるのも楽しいですよね♪

2013.04.02 21:25 | URL | #- [edit]
なみも says...""
はじめまして!
いつもブログミテマス! あ、これは会ったときいう奴?

ネタバレ大好きです。どうせ覚えてなくて適当にやるので、どのみち地雷…

ランキングぼちぽちしてますが、このカテゴリはありませんなんて言われてしまうのは何故(;_;)
2013.04.02 23:33 | URL | #- [edit]
myla says..."なみもさん"
なんですと!物好きな方がまた一人!
(失礼)
冗談はこのへんにして。
はじめまして。
御来訪ありがとうございます。
こんな端っこのさらに端っこのブログを見つけていただいてありがとうございます。

どーせ覚えてないし・・・激しく同意します!!
マイラさんも脳みそがアカンので、大体忘れます(笑)

> ランキングぼちぽちしてますが、このカテゴリはありませんなんて言われてしまうのは何故(;_;)

ホントですか?!
何かおかしなことでもあったのかな?
私のPCからはブログランキングに飛べるのですが…(´;ω;`)
教えてくださってありがとうございます!
ちょっと調べてみますね♪
そのぽちしてくれたお気持ちがうれしいですー☆

2013.04.03 01:29 | URL | #- [edit]
しいな says...""
ここで、なみもさんが登場している~!(興奮w)
なんパルの歴史をたどって行くの楽しいです♪
2013.11.05 10:21 | URL | #Gmv1f4Vs [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
過去記事にコメントありがとうございます!
こう言うのも歓迎ですよー!

なんか照れ臭いですねー。
コメントも他人行儀でしょう。

今や、仲良しさんですからね。
不思議なものです。
2013.11.07 14:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/15-abe03b65
該当の記事は見つかりませんでした。