パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ソロでやる日もあるよ?

こんちは、マイラです。

更新休んでいたら、画像が山ほど貯まりました。
困ったものです。


画像を整理してたら、シャモくんの新作ドレスアップ、発掘されました。

えっと。
うん。

濃いね!

84690775.jpg

差し色は金と緑です。


久しくソロプレイしていなかったのですが、
休んでいる間、出来る日が多かったので、
(えっ?何? さみしい子とかいわないで?)

そんな話をつづります。


PTプレイだけがオンラインじゃない。
(いや、醍醐味を否定したらあかんしょ)

収納します。

banner (18)


職業クエ等やりましたので、ネタばれありますのでお気をつけて。






PTで遊ぶようになると、ソロでやるのがおっくうになる。

元気玉使っても眠くなる。

気がつけば、寝落ちしている。

友人一同、そんなことを述べていました。


確かにつまんないです。
1人だと、話す相手もいないし。

チャットしながらワイワイやるの楽しいです。


でも、私、割とソロでやるのも好きなんですよね。

修行です。
修行なんだよ。

黙々とやることをこなして、何が楽しいのと言われるかもしれないのですが、
次に友人たちと何かをするために、準備してると思うと楽しいです。
(相変わらず飽きるのは早いですけどね)


で、
マイラさん、なにしてんの?

1人で。

なんて思われるかも。

なので、ここに記しておこう。


要するにタダの日記です。お付き合いください。


①バトマスの職業クエ、消化しました。

ひっさつ技がとれる45まで。
こう言うクエは、ちゃちゃっとやっとくと楽ですよね。

私は、PTする時は、他の事に時間を使いたいのだ。

一対一の攻防戦。
84850082.jpg


えっとね。

他はともかく、パッシブだけはモリモリのマイラさん、
1人当たり30秒くらいで瞬殺でした。

女子vs女子。

ポロリはないです。

うん。
(いや、フレチャで話してた人が言うので。)


②ひっさつわざの写真を撮りまくる。

85185659.jpg
(パラディンガード。顔光りすぎた)

85426374.jpg
(戦士のひっさつわざ。グーパンチ。)

85715054.jpg
(レンジャーのアレ。あははは、うふふふ、ぱぁぁぁあー♪…何これ。)

難しいです。

って言うのを、討伐クエしながら、1人でずっとやっています。

『マイラさんはアホだと思います。』

はい、今そう思ったそこのあなた。

ありがとうございます。
正解です。


③素材集め

85206247.jpg


案外、楽しいです。

みんな面倒がってバザーで買うので材料高騰してるんでしょ。そうでしょ。
(素人の浅はかな考え)

道具鍛冶で使う、ぎんのこうせき拾いに行きました。

オグリドホーン出た。ラッキー
(この時点で、一個1600G)



④たまにはレベル上げをしよう。


急に目覚めまして。
(というか、まずは初期職から上げたら、レベルが早く上がって、気持ちも上がるじゃんと思い)


85402507.jpg

バザックス行きました。
サポのみです。

水のはごろも+竜おま+オガ子で行くと炎が無効になるので、
オガ子で行きます。

85385554.jpg

構成は、魔魔魔僧。

元気玉2個使って、

一回目は経験値、68700。
二回目は経験値。72000。

相変わらず美味しいです。

すいてたらもっと稼げたかもしれないです。
wiiなので、バザが消える消える。

ついでに戦士が後20000でレベルアップなので、やってきました。

髪型を戻したら、戦士装備が可愛くなりすぎてしまいました。

85052822.jpg

なので、また髪の毛を変えます。
ブームに乗って、さらさらヘア。

85431389.jpg

髪型変えたら、強そうになった。
(見覚えのある後ろの人はサポです。)


結果、2時間で、

魔法使い59→61

戦士61→62

頑張った。

このモチベ―ションを常に保てないのが残念なところ。

でも、これだけ稼げると眠くなりませんよ。

みなさん、頑張りましょう。
(私だけですか)

出来るだけソロで稼いで、みんなとボス戦行くんだ!
旅行の準備だ!

そういう考え方ができるようになっただけでも、
マイラさん大進歩です。

もちろんチャットも楽しいんですけど、
協力してボス倒したりするの、楽しいんですよねぇ。

ボス戦でギャーギャー言いながらチャットするのもたのしいですよねぇ。
(いいとこ取りでしょう)


今の目標は戦士、パラ、バトマス、魔法使いのレベル上げですね。

魔法使いはアレですが、
性格が、根っからの前衛、武闘派なのです。

(僧侶も楽しいけどね、ずっとは出来ない。無理。)


私、どちらかというと、あまりゲーム詳しくないんですが、

相方に誘われた影響で、モンハンをしてた時期があります。
(結局、相方より、私の方がハマったのですが。)

始めたのが、結婚したばかりのころなので、かなり昔からやってます。
(PS2のシリーズからpsp版の3までやってます。オンライン経験あり。)

モンハンで扱う事の多い武器も、大剣、太刀、片手剣、双剣 です。
(剣ばっかり)

あ、下手だけど、ランスもハンマーもやるよ!
(完全に前衛)

マイラと言う名前はモンハンで使っていた、セカンドキャラの名前なのです。

とにかく前衛が好きなんですよね。

リアルの職も、主婦と言う立場も、完全に補助職なので。
ゲームくらい前衛したいんです。

がつんがつん、ぶん殴りたい。
(マイラさん問題発言)


モンハン4買おうかねぇ。

たぶん、ドラクエはしてます。
ずっとしてると思います。

モンハンは、何かをぶん殴りたい時にやろう。

買っていいか?
相方?
(相方がやるというと、3DSが一台しかないので出来なくなりますが)


えっとね。

ドラクエは、ソロも楽しいですよん♪
(最後、暴力的な話になってるやん)


⑤おまけ

バトマスクエでもらったちからのゆびわを合成しました。
結果、力+2です。

リーネにどうにか勝ちました。
やりました。

白チャットで、落ち込んでいるエルフさんをみつけました。
(通りすがりの人です)

『HPって・・・HP・・・・』

どうやら何かしらの合成が、残念な結果に終わったようです。
85216024.jpg

『だいじょうぶ? なかないで。』

『あ、ありがとう!(泣いてるエルフさん)』


声を掛けて帰ってきました。

マイラさん、優しいでしょう。
天使でしょう。
(えっ、自分で言いやがった)


今度リーネさん、暗殺計画でも立てましょうね。
(どこが天使)


私も好きだよソロプレイ。
そんな人はココをポチ。

マイラさん、ちょーさみしい子じゃね!
そんな人はココを連打。

banner (21)

(これはこれで、楽しいよ?)

-10 Comments

たかし says...""
最近はソロプレイ専門です。気が楽なのはいいんですけど、なんか寂しいですね。基本、寂しがりやなんで^^;
強ボスもサポと行って全滅しまくりです。これまで基本ひたすら攻撃して人まかせだったので…
いつもついてくしてたんですけど、ようやく一人でどこでも行けるようにはなりました(^-^)
2013.08.28 06:22 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
一番上の写メの人のドレスアップ素敵ですね!!
(いつ撮られたんだ・・・w)

ソロプレーもいいよねー
孤独だけど黙々とこなすのがゲームだと思ってるのでww

黙々と育てたシャモでみんなと遊べるってのがたのしぃねー
ってことで遊びましょうww
2013.08.28 11:27 | URL | #- [edit]
エス says..."そういえば初コメかも"
サポックスは経験値はいいんですけど自分にとったらA連打できないのが辛いとこですね(-_-;)
レベル上げ時間=ブログまわりに時間使っちゃってるのでw
2013.08.28 16:06 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
あ、一番上に転生モンスターの写真が乗ってますね!!!!
(冗談です、しゃーもんだよね!名前でて無くてもわかるってすごいよね!)

そそ~はなも何も考えずに雑魚敵ぽこぽこしてるのすきなんだ~!



そうやってるとつらい現実を忘れられるから・・・・。
(現実逃避!洗濯するものたまってるけどゲームして忘れるようにしてます・・・。)


一人もいいし!皆もいい!!!遊び方はいくらでもあるぜ!!!

モンハンへたっぴだけど買ってみようと思います!

本当は弓が大好きなんだけど・・・。大剣が一番使いやすいです!

眼鏡系ガンナーを切り上げるのを楽しみにしておこう!!!!

2013.08.29 12:01 | URL | #- [edit]
myla says..."たかしさん"
そうかー。
ソロってプレイヤースキルも磨けるし、私は好きですよ^^
いつも、ついていくするのと、さみしがり屋なのは一緒ですけどね!

強ボスのサポは慣れなので、ひたすらやってみるしかないかも。




2013.08.29 17:56 | URL | #- [edit]
myla says..."シャモくん"
すてきすてきー!

金と緑とピンクって、おもいつかない!
(こっそり撮ってました・・・・)

黙々とこなすのも、それはそれでいいよねー。
(レベル上げは嫌いですけどね)

すぐ飽きちゃうのが難点だよ。
私、集中力がなさすぎます。

強ボスでも行くかぁ!!
2013.08.29 17:58 | URL | #- [edit]
myla says..."エスさん"
ハツコメありがとうです。

そかそか。私、逆に1つのことしかできないので、短時間で一気に上げる派です。

まだ始めて数カ月のころ、
一度、ブログ読みながらレベル上げしたことあるんですけど、
タコメットがEくらいまで増えてて、エンドレスメガザルダンス。
気がついたらMPがなくなって、死んだ事がありました。

なので、それ以来やめました(´_ゝ`)
私には向いてないかも。
2013.08.29 18:01 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
て、転生モンスターだったのか!?

赤ズキンの転生ですね。
(ごめんなさい冗談です)

洗濯ものね、私もすぐ貯めちゃう。
洗うのはいいけど、畳んで、しまうのが嫌い。

モンハンねー。

マイラさんもそこまでうまくないけど、
PTプレイするの久々なのでうまくいくかどうか…。

とりあえず、1人でアレ行ったりコレ行ったりするくらいの腕前です。
(アレって何、これって何。)

集会所とか全然1人で行きます。
集会所上位も G級クエも、1人で行ってサクッと討伐してくる感じです。
(結構やりこんでます)

眼鏡系ガンナーって・・・あの人かな。
あの人かな・・・。
2013.08.29 18:07 | URL | #- [edit]
ふゆ says...""
やっぱりバザックスか(*'▽'*)

合成いいねー!
ってかモンハンの話出てて思わずオオー!っと声に出しちゃいましたww
2013.08.29 18:45 | URL | #- [edit]
myla says..."ふゆちゃん"
むふふ。
モンハンに食いついちゃった?

私、結構、長いプレイヤーですよ。
モンハンやりはじめてから、ドラクエやるまで、
ほかのゲームに一切浮気してないので。

シリーズはG~3までやってて、
PSPシリーズは初代から3までやってます。

プレイしてないのは3Gだけ。

でも、3Gを去年買っていたらドラクエ10してなかったと思うので、
そういう意味では買わなくて正解かな?w

PSPではかなりやりこみましたが、
(あぁ1人です。さみしい子。)
3DSの方の操作が不安だなぁ。

こっち中心で、何かをぶん殴りたくなったら、モンハンやる感じにしようと思ってます。
(ぶん殴りたいだと!?)
2013.08.29 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/150-28485f01
該当の記事は見つかりませんでした。