パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


いろいろ寄せ集め。花火見たり遊んだり。

さー。
復帰したら、ブログどこから何書けばいいか分からなくなりました!

書きためておいた予約投稿が終了したので途方にくれています。
こにちはマイラです。


週末、花火大会行ってきました。

実はこの日、
ルーム二つ、フレチャット、PTチャット、白チャット、
それを抱えながら、てんてこ舞いになってました。

チャットの状態がめっちゃくちゃになってました。
受け答え出来なかった方、どうもすみません。

いざ会場に行きましたら、
サーバー25、ヴェリナード城に入った途端、落ちました。
(お手伝いしてるフレ、まりんちゃんに会おうと思って。)

ログインする時に、27サーバーを試してみたら、かろうじて入れまして。

85892450.jpg

wiiなので花火も見れず。

あまりに重かったので、ルーラで退散しようと思ったら、
世界が真っ白になりログアウトしました。
(出ることもできないのか。)

運営さん、大変でしたね。
私自身、ココまで大規模じゃありませんが、イベントを運営した経験があるので、
いかに大変だったかは、察することができました。

アレだけの人が集まるイベントってなかなかないです。
ドラクエ10開始以来、初めてだと思います。

もうちょっと、混乱を抑えられる配慮があればよかったですけど、
予想外の事は、得てしてあるものです。

この日、自分で思ったことはただ一つです。

『お互いを思いやって欲しい』

目の前で暴言が飛び交う様子を見て、思いました。

花火が見えない、座れ、座らない、
座れって言うおまえがうるさい、うるさくない。
白チャットがウザい、私はタダ注意しただけだ。

そんなことじゃないんですよ。
話の内容なんて、関係ありません。

注意した人も、注意された人も、
言っていることは、間違っていません。

でもね。

それがどんなに正しい考えだとしても、
言い争っている時点で同類ですよ。

もったいない。
周囲に、悪印象を振りまいただけです。
それじゃ、分かってもらえないです。
どうかどちらも、冷静でいてほしかった。

オンラインゲームの場合、文字で表記されるから余計です。

言葉の抑揚や、口調の強さ。
耳で聞いているのと違って、ニュアンスが伝わりません。

『座ってください』

ただこの一言で、どんな言い方をしているのか、伝わらないですよね。

怒ってるのか、困ってるのか、お願いをしているのか。分かりません。

イベントの時は、PTや、フレンドと会話するのとは違います。
不特定多数の人がその発言を見ています。

今一度、その辺を考えてほしい。
自分の発言に責任を持ってほしい。

自分の発言はログとして、活字となって、残るのです。
リアルの世界のように、耳で聞いた一瞬の音とは違います。
すぐになくなるものではありません。

思いを条件反射的にキーボードにたたきつけるのは、ちょっと待ってください。

発言する前に、今一度、よく考えてください。

その言葉で、伝わりますか?

相手が不快になりませんか?

運営さんの邪魔にはなりませんか?

自分の思いだけを書いていませんか?

少しだけ冷静になれば、運営さんが、ちゃんと座ってくださいとチャットで伝えています。

お任せすればいいんです。
聞こえない人がいたら、自分が見える場所に移動すればいいんです。

今度、もし、これを見てくださってる方がいて、
イベントに参加する機会があったら、気にかけてみてください。
ちょっとの配慮で、マナーのいいイベントになるんです。

誰が悪いわけでもありません。
運営も、座ってほしくて注意した人も、その発言をうるさいと思い、正義感で注意した人も。
悪くありません。

ただ、言葉の影響力って凄いです。

だから、ほんのちょっとだけ、気をつけてみてください。
みんながほんのちょっとだけ。
気をつければいい話なのです。

私も、毎日感じています。
言葉の難しさを。

このブログを通して感じています。
この発言だって、みる人から見れば、暴言かもしれないです。
偉そうな事言いやがって、という印象を与えるかもしれません。

素直な気持ちを書きました。

一端のブロガーである私も、自分の発言を見なおそう。

ココを好きで読んでくださる貴重な方のために、
そして自分のために、
その人たちに伝わる言葉を残そう。
想いを残そうと思いました。

そう思った一日でした。

まぁ、私なんかじゃ、影響なんて微々たるものですが。
でも、どんなに小さくても、何らかの影響はあるはずなのです。

これからも自分でできる範囲の事をこつこつと発言していけたらと思います。

運営のみなさん本当に、お疲れさまでした。
楽しませてくれてありがとう。
イベントに賭けた想いは伝わりました。

乱文をお許しください。


唯一とれた花火。

85903663.jpg

さて、前置きが長くなって申し訳ないです。
スクリーンショットたちを救済するべく、最近したことを書いていきます。
よろしくね。


収納するよそうするよ。

けーたいや、スマホで見てる人は関係ないよ。



ボス画像ありますから気をつけて。


banner (18)


①ここちゃんと配信クエしたんよ

ここてぃすさんからお誘いを受けて、お出かけしてしてきました。

偶然、格好が似ていました。
85668183.jpg

かわいい。
ここちゃんかわいい。
キャピキャピしながら、写真撮りました。
(実は年も同年代です、超絶親近感。)

あいりさん、さんかくさんも一緒に、みんなでアグラニの町に出掛けてきました。

オガ子マイラ(メイン)にとっては縁のない街ですが、
どわこまいら(サブ)にとっては、スタート地点です。

ボスはまだか、戦いたい。

血の気の多い4人は、そんなことをつぶやきながら、お使いクエストをこなしていきます。

85695651.jpg


でた。

85697504.jpg


そして出た。

85705923.jpg


この姿、どこかで見たことあるような。
暴君に似てますね。

暴君の方がイケメン。
こっちのほうがちょっと、愛嬌のある顔をしています。

PTプレイでしたので、サクッとクリア。

その間、終始チャットが弾みました。

実はフレであるさんかくさんとは、初PTだったりします。
(どこかでお会いするとか、お話するとかはありましたけど)

最後、写真撮ります。

85699408.jpg

85699067.jpg

(パンチラしそうと連呼する私に、隠してくれるやさしいさんかくさん。えっとね、私の顔も隠れちゃった。)

85708458.jpg

(ここちゃんとおそろいシリーズ)


85709256.jpg

85709327.jpg

(さんかくさん、新しぐさ:『尻を触る』あぁ。冗談ですよ)

85709156.jpg

(新しぐさ:『胸をさわる』だから、冗談なんですってば)

あっ。ここちゃん泣いちゃった。

85710513.jpg

(新しぐさ:『なでなでする』やばー!!かわぇぇえ!!)

いやぁああー。
マイラさんも撫でられたい。
(何言ってんのアンタ。)

こんな楽しいしぐさ遊びをしていました。

楽しい時間はあっという間ですね。
ありがとうございました。


②花火大会のあとは

ヴェリナード城の中に入れなかったのもありますが、
休日でしたし、せっかく久々にみんなが揃っていたので、
何かしようと、知り合いに声を掛けました。
ルームに引き入れます。

『あーでもない!』

『こうでもない!』

『かくかく!』

『しかじか!』


チャットは弾みますが、何をするかがちっとも決まりません。

マイラ<『あーもう。わかった!』

でも、みんな、うれしかったんだよね。
気持ちは分かります。

久々にこれだけ集まりますもんね。
ホントは、私だって、わくわくしてました。

ですが、10人一斉にしゃべると、訳わかんないんだよ!
私、聖徳太子じゃないんだよ!

誰かが仕切らないと。

マイラ<『とりあえず、いっくんち、集合!』

『あれやろう、これやろう』

マイラ<『いいから、集合。』

『はい。』


85861361.jpg
(各自、宇宙で交信中)

お母ちゃんの一喝で、みなさん集まります。
(いや。お母ちゃんではないです。)

現場に集まったのは8人です。
(ライオンちゃんもいましたが、中身の人が共通しているので、数に入れません。)


マイラ、イクシムカフカポプ、ぶたうさぎ、トクミ、ヤコかもえ(敬称略)


ルームで話を聞いてる、はなちゃんと、キキたんも含め、10人の大所帯です。


マイラ<『さぁ。なにしましょうか』

ヤコ<『ダイス!』

マイラ<『うーん』

イクシム<『野球拳とか?』

トクミ<『野球拳いいね!』

ポプ<『おぉおおヤバすぅ!』

マイラ<『静かに。』

三人<『はい。』



あかん。

若さピチピチ、かわいいかもえちゃんがいるのに、ダイスとか、野球拳とかアカン。
(母心)


男たちの欲望に負けてはいけません。

皆さん、フリーダムですね。


マイラ<『そうですね、強ボス、コインボス、迷宮、あとはー…』

ポプ<『ミネアに会うまで帰れま10とかどう!』

マイラ<『それいいね!』


賛成多数で決定しました。
ダイスで、2つのパーティに分かれ、迷宮に潜ります。


マイラさんと一緒にいくのは、

マイラ、ポプ、かもえ、トクミ(敬称略)


逆に、マイラさんと行かないのは、

イクシム、カフカ、ヤコ、ぶたうさぎ(敬称略)


こっちのチームは、
さくっと迷宮を回れるように、レベル帯を40程度に合わせ
(トクミさんだけ戦士30)

マイラ<『負けるかぁあああ!』

勝手にあっちのチームに対抗心を燃やし、
迷宮、スタートです。

入って、数分でした。

フレチャットが飛んできます。


イクシム<『アトラスいってくるー!』

マイラ<『なんだって!?』


あっちチーム、アトラス行くの!?
どうも、どなたかがカードを使ったらしく。
テロを受けたらしく。
あと一歩のところで負けてしまったそうです。

ルームチャットもにぎわいます。


ポプ<『おぉおおおおおおおおおおおお!』

マイラ<『おぉおおおおおおおおおおおお!』

イクシム<『まさか!』

マイラ<『でませんでした。』

ポプ<『はい。』

イクシム<『ポプ、いつもだろうw』


はい。
出てません。
パターン読まれてました。


イクシム<『みねあぁああああああああ』

マイラ<『えっ、まさか・・・・』

カフカ<『^^』
 ←これにねぇ、騙された。かふちゃんすげぇ。

マイラ<『うっそぉおおおおマジで!?』

イクシム<『どこだぁあぁああああ』

マイラ<『えっ。』

(私、ものすごい勢いで騙されました)

はい、
出てませんでした。

マイラ<『びっくりしたわっ!!』

あぁあ騙されやすい自分が恥ずかしい。

牽制しあう、両チーム。

結局、どちらのチームもでませんでしたが、
ルームの様子で楽しそうなのが良く分かりました。

みんなで、集まって良かったですね。


数回回って、全、ハヌマーン。

ボス戦はアレでしたが。

トクミさんが超元気をつかってくれたのと、
隠し階で、宝石まつりだったので、
ミネアは出ませんでしたが、美味しかったです。

かもえちゃんが賢者だったので安定のパーティでした。

85948059.jpg
(ちょっとだけラッキーガール)


ここで、落ちる人が出てきたので、
メンバーチェンジ&ダイスでシャッフル。
なみちゃんふゆちゃんが加わり、パーティ分け。

今度は、
マイラ、イクシム、ポプ、ぶたうさぎパーティ。

あ。
よく見たら、一緒に花火大会に行ったPTだ。
(でも、全員サバから落ちて、4人そろうことがないままPT解散したのでした)


二周して、やっぱりミネアはでませんでしたが、

マイラさん、戦士の練習出来ました。

かぶとわり、やいばくだき、一発で入ると楽しい。
私が攻撃するたびに、敵が弱体化していくのが面白くて面白くて。

僧侶さんのズッシードで、更にハマります。

トロルバッコスを押し込みながら、たいあたりで、つうこんのいちげきをキャンセルするのが楽しかったです。
(練習中なので、成功確率3分の1くらいでしたが。)

楽しい迷宮でした。

きねーん。

85982960.jpg


あっかん。

ポプたんのまわるしぐさがヤバい。
可愛い。

プクちゃん、お得ですよねぇ。
何やっても可愛いです。


あぁ。
ミネアに会える日はいつになるだろう。

ってかさ。

――ミネアって誰?

初めてのドラクエが、ドラクエ10からの私には、
全く興味のない人物です。

ドラクエ4の人で、姉妹らしい。ってのは聞きました。

教えてもらうのもいいんですが、
教えてもらっても興味がないので、忘れてしまいがちです。
(すみません。)

なので、知らないままでいようと思います。


みなさん、また遊びましょう。


ミネア、会えるとイイね!
そう思った人はココをポチ。


ミネアまだ会ってないの?
マイラさんダサい!
そう思った人はココを連打。

banner (21)
(ミネアよりトルネコが出てほしい貧乏人がココにいます)

-12 Comments

ブタうさぎ says...""
花火大会は多々ありがとうございました~
周囲の白チャにピキピキしてましたが、
あと一歩のところで踏みとどまりました。
(いっくんとこで長くコメしたので割愛)

ただ、その後の迷宮はロストアタックしきれなかた
ピキピキが出てた気がして申し訳なかったですorz
アトラスに負けてふと我に返り冷静になりました。
(玉砕して熱が覚めるっていうアレな感じですがw)

いろいろ考えさせられる1日でした(主催への愛についてとか)
アトラスには愛をリベンジしたいです。3倍返しで!w
2013.08.29 08:13 | URL | #JalddpaA [edit]
まりん says..."No title"
せっかく貴重な時間を割いて来てくれてたのに、気分を害するような結果になっちゃってホントにごめんなさい(TωT)
2013.08.29 12:08 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
はろはろ~!!!

おお!この日はこんなことになってたのか!

イベントって難しいよね~!何人来るかもわからないし!どれだけ準備してもアクシデントみたいなこともあるしね!!!

本当に言葉って難しいよね!はなもきをつけなきゃ!!!




ルームで皆の会話聞いてるだけでなんだかほっこりする~w

迷宮にはいけなかったけどしっかりたのしんでたよ~w

追伸


今・・・はなの中で職人が熱い!!!
2013.08.29 12:13 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
はじめまして。

ほんの少し文字を変えるだけで伝わり方も変わるんですけどね…

難しいですね^^;
2013.08.29 12:21 | URL | #- [edit]
ヤコ says...""
イクシムさんの「みねあああああああ」の叫びは扉の前で、気合いを入れた声をPTチャットではなく、ルームチャットで言ってしまっただけのような気がします。
騙しではなく、天然ですね(^-^;
たぶん・・・
2013.08.29 17:34 | URL | #- [edit]
myla says..."ぶたうささん"
うん。
ピキピキする人もいたかもね。
私は怒る以前に、
なんだか、悲しくなってしまいまして。
しょんぼりしてました。

落ち着いて。
落ち着いてください。
って感じ。

主催への愛と言うか、
『開催してくれてありがとう』
って言う、感謝の気持ちがあれば、自然とマナー守れるよね。

相手がプロのイベンターで、
こちらが、入場料をとられてるならともかく、
有志が一生懸命やってくれてるんだよ。
そう思ったら、そんな言葉なんて出ないよ。

よかった。
ブタうささんがブチ切れなくてよかったです。
2013.08.29 18:12 | URL | #- [edit]
myla says..."まりんちゃん"
ううん。大丈夫だよ。
気分を害したわけじゃないの。
ちょっと悲しかったけどね。

もちょっと落ち着いて。
言葉を選んで、冷静になって。
って、いいたかっただけ。
運営さんのせいだけじゃ、決してありません。

アレだけのイベントを運営するのって、大変だよ。
私もイベントしたことがあるから分かってる。

運営さんが頑張ってたのもいろんなブログを読んで知りました。
だから、頑張った事は胸張っていいと思う!

本当にお疲れ様!
わたしこそ、気にさせて、ごめんね。

まりんちゃんに会いたかったけど、
告知を頑張った結果のあの人数なので、仕方ないよ。
またゆっくりお話ししよう^^
フレだから、いつでも会える!

2013.08.29 18:19 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
うんうん。
アレだけ集まれば、衝突も起こる。
仕方ないことだよ。

たくさん来てもらうのはうれしいけど、
アレだけの人数を満足させるのって、すごく難しいよ。

ルームの会話、
なんかみんなワイワイしてて、私もほっこりしました。

ちょと、行き先を決めるとき、仕切った時は乱暴だったかな。
反省しましたが、

だって、みんな自由すぎるんだもん!
と、母心。

またあそびましょ。はなちゃん。
2013.08.29 18:21 | URL | #- [edit]
myla says..."ゼンさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。

難しい。
ホント言葉って難しい。

でも、自分で考えて、選んだ言葉が、
相手に快く受け入れられた時ってすごくうれしいです。

難しいけど、ずっと考えなければならないんでしょうね。
人と接する限り・・・。

共感頂けたなら、こんなにうれしいことはありません。
また気軽にコメントくださいね^^
2013.08.29 18:24 | URL | #- [edit]
myla says..."ヤコさん"
うんうん。
分かってます。

私も、あちらが騙そうとしたと言う意味で書いてはないよ。

この『騙された』っていう言葉が悪かったかな。
言葉って難しい。

私が単純に『信じてしまった』だけ。

かふちゃんの『^^』にしても、
決して、だまされたーとは思ってません。

『^^』がリアルだったんですよ。
妙に、ミネア出てそうだったの。

あのタイミングで
『^^』を出すかふちゃんのセンス。
そこが、大好きなの。

ルームで叫んだのも、PTで叫んじゃうと、
そっちだけの楽しみになっちゃうからね。

ルームで発言して、別行動している私たちとコミュニケーションをとろうという、
彼なりの配慮かなと思ってます。
(こうしよう、と思って発言したわけじゃないと思いますが。)

また何かしようね。


2013.08.29 18:44 | URL | #- [edit]
子鹿 says..."はじめまして!"
いつも楽しいブログ、拝見させてもらってます。
いろいろな方がいて、それだけ多くの言葉、表現がありますが、
私は、マイラさんの言葉、大好きです!
2013.08.31 18:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."子鹿さん"
はじめまして!

わ!
うれしい言葉ありがとうです。

そうですねー。
いろんな言葉、いろんな表現がありますが、

どうせなら、自分の言葉で、
ほんのちょっとだけ幸せになったり、
元気になれる言葉を残したいですよね。

傷つける言葉より、そっちの方が、お互いハッピーです。

そう思って、書いてます。

好きと言ってくださると、
こちらも幸せになるし、元気なります!ありがとう。
またいつでも、気楽にコメントくださいね!
2013.09.02 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/151-32f2ee84
該当の記事は見つかりませんでした。