パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


私、アイドル卒業します。

こにちは、こにちは。
マイラです。

昨日は冒頭であんなことを書いてすみません。
コメントくれた方もありがとうございました。


昨日の話で、誰も悪い人なんていないです。

正しいことを主張しすぎて、
衝突しないように、思いやりで上手に交わそう。
言葉を選んで、言いたいことが正しく伝わるようにしよう。

ただそれだけが言いたかったです。

正直、気をつけても、うまく伝わらないこともあります。

でも、ドラクエのレベル上げと同じです。

人間関係の壁に何度もぶつかって、打ちのめされて、感覚を磨くの。
そうすると、段々と、人の気持ちがくめるようになります。

時間はかかる。

でも、乗り越えた時、
気がついたら、周囲にホイミやザオをくれる人が自然と集まってきます。
自分も、ホイミしてあげられる人になります。

少なくとも、今の私はそうです。

自分が、人にホイミができているかは分かりませんが、
周囲には回復魔法を掛けてもらいっぱなしです。

正直、周囲のおかげで、私は無敵状態です。
傷ついてもすぐに立ち上がれます。

いつもありがとう。

そういう気持ちでいたら、暴言なんて出なくなります。
相手の言葉にイライラもしなくなります。

それが伝われば幸いです。

はい、この話、おしまい!
真面目なの、性に合わない!

 
みなさんドラクエやってますか!

え?なに?
FFやってるの?

有名タイトルですよねー。

私、小、中学生のころにやった、4567までしか知りません。
あ、大人になってから暇つぶしに8やりました。

そこまで興味津々じゃないので、記憶もおぼろげ。

ゲームに関しては、相方に付き合ってる感じです。

大体、相方が仕掛け人で、私がどっぷりはまるパターン。
なので、相方が興味を持って、PS3買うとか言わない限り、
FFはやらないです。

あ、モンハンはやるかもしれませんが。

宣言しておこう。
私はしばらくドラクエします。

実は、マイラさんアイドルになりました。
(いや、みんな持ってるよね!あのしぐさ!)

収納しようそうしよう。

収納さんおいで下さい。
最近、来ませんね。アイデアが。

banner (18)




ログインしたら、山ほど郵便受けに何かが届いていました。

なんじゃこりゃ。

お盆も相変わらず、一定の時間しかログインできないので、
大討伐クエに全く関わることができなかったマイラさん。
このようなものがもらえることをすっかり忘れていました。

この荷物の中に紛れていたのが、

アイドルのしぐさです。

アイドルって何だ。
アイドルにしぐさがあるのか。

そう思い、一応、もらった本を読んでみます。

ふむふむ。
なるほどね。
そうなのね。

光に消え去りました。

えへえへ。

私、アイドルになるんだ!

おばさんだけどいいよね!!!

夢くらい見させて!

やってみます。


86128843.jpg

キラーン☆

ヤバっ。

超絶可愛くない。

マイラ<『かわいくないよーかわいくないよーやばいよー』

ログインして来た人にフレチャットで報告するくらい、かわいくありません。

オガ子でやってみよう。

86129187.jpg


きらーん☆

あ。まだ、オガ子の方がかわいい。

セクシー代表のオガ子の方が可愛いってどういうことだ。
色気のなさが、逆によいのかもしれません。


マイラさん涙が止まりません。

あぁ。

人間のキャラメイクしくじった。
(キレイ系の人にしたかったのですよ)

その時は、そう思いました。

何がいけないのだろう。
マイラさんは考えます。

マイラ<『髪型かえてくるわ!』

相手にとっては、どうでもいいフレチャットを飛ばす、
大迷惑なマイラさん。

もう、おもいつくのはこれだけです。

ご存知ない方もいるかもしれないんで付け加えておきますが、
マイラさんのこだわりとして、
髪の毛の色と目の色は変えません。

色を固定することで個性を出しているつもりです。

おしゃれの聖地に走ります。
待ってろメギストリス!!

はい。

86191715.jpg


見覚えのある髪型です。

戦士装備が気にいっているので、
それに合わせて、可愛すぎず、かといって強すぎないような髪型がいいと思いました。
前髪があったほうが、かわいらしさが出るだろう。

やってみましょう。

86180668.jpg


うん。

さ、さっきよりはマシかな(震え声)

泣けてきた。


マイラ<『あかん。似合わん。アイドル、卒業する・・・・』

アイドル始めて、ものの数分。
マイラさんの決意が、ガラガラ崩れ去りました。

相手に、マイクをおくのか、と問われたので、
もう歌えない、と答えました。

背中に背負ったスタンドマイクをおく日が来ました。

もう・・・わたし・・・歌えないの・・・・。
(あぁ。それ、マイクじゃないよ?まがんの杖だよ?)


このしぐさ。
使えない。

しょんぼりしていると、

なみもさんがログインしました。


なみも<『ちと相談があるのだけど』

マイラ<『なんだい?』



なみちゃんちにとびました。

新作ドレスアップ、色どうしようかなぁ。

と、悩んでいたので、マネキンを見ながら、あれこれ相談しました。

86201986.jpg


色の完成品はココ


フレチャットで迷宮いこうぜ、となったので、
先ほどから話していた人を、仲間に引き入れます。


イクシム<『アレ、みせてよ』

マイラ<『もう卒業しましたから・・・・』

イクシム<『みーせーてー』

マイラ<『うぅぅ』


あぁ。
冒頭の、話相手です。

私がフレチャット飛ばしてる時は、
大体お相手は、この方か、かふちゃんか、はなちゃんか、なみちゃんかポプたんか・・・(以下永遠に続く)です。
(マイラさん定まりません)

あ。

家の前まで、ルーラで飛んできた。
逃げられない。

マイラ<『おにーちゃんもやってよー』


せーの。

86192472.jpg


男子と女子はポーズが違いました。
てっきり一緒だと思っていました。

なんだぁこれぇええぇえええ。
何かシュール
何かシュール。

なみちゃんも含めて三人で。

86193249.jpg


イクシム<『あれ。なもさんかわいいじゃん』

マイラ<『ホントだ』

イクシム<『なんか・・・ざんねんだね』→マイラ

マイラ<『泣けてきた』

なみも<『この雪景色がシュールなんじゃない?』

マイラ<『そうか。景色がいけないのか。』



じゃ、今度は明るい場所、ジュレットの浜辺で撮影してみます。
みんな、付き合ってね。よろしくね。
(何で)


その日は、黒豆さんのサードキャラ、オガ子の魔法使い、大豆さん(仮名)も一緒に迷宮入り。

ラッキーフロアが出現しました。
ウルベア金貨を手に入れる目前で、大豆さんが落ちてサポになるというハプニングもありつつ。


アイドルの夢に破れたマイラさんは、その日、泣きながら床につきました。



後日。

サブでログイン。


きらーん☆

86312537.jpg

ひれふせ。

圧倒的な差で、どわ子の勝利。

かわえぇえええええええ。
もー!
かわえぇええええ。

まいらたん、かわえぇえええ!!!

うちのアイドルはこの子でした。

さっきの三人で掛かっていっても、この子には勝てないだろう。
そうだろう。
(親ばかですみません。)


一応、人間バージョンも。

86312234.jpg

ん??

おにの おかさん ほどじゃないけど、
ちょっと違和感。

真顔の方がネコっぽくて可愛い。

ちなみに真顔はコレ。
(広場の画像です)

まいら にんげん

髪型かえようかな。
ポニテにしたい!
(美容院クエやんなさい。はよ。)


ライオンさんへ。
今度、制服着て、サブキャラ撮影会しよう(私信)


昨日、はなちゃんともアイドルユニットを組んで、さしんを撮ったのですが、
また後日、何パルコレクションとして紹介します。

あぁあ。昨日ヤバかった。
どわこ最強伝説。

最近サブが可愛くて仕方がないので、
ちょこちょことレベル上げを始めました。
(まぁ少ししたら飽きると思います)


【おまけ】

なみちゃんと一緒にアイドルポーズをしました。

86395467.jpg

86400890.jpg


あ。
分かった。

服が可愛いと可愛く見える。
スカートだといいかもしれない。

新発見。

ですがもう卒業してしまったので、
アイドルではありません。

しぐさだけ楽しむことにします。

もう・・・歌えないから
(ハイハイ黙ってマイラさん)


マイラさん、残念でした。
アイドル卒業しても頑張ってね。

そう思った人はここをポチ。


そ、そんなことないよ?
マイラさん、かわい・・・げふんげふん。むせた。

そんな人はココを連打。

banner (21)
(えぇ。分かってました。マイラの顔は澄まし顔が一番可愛いのです。)

-16 Comments

FFではネカマ(ししすか。) says..."No title"
ヤコさんがサブキャラ集めてイベントをやるとかどうとか企画してるっぽいよ。便乗すると楽しいかも。
2013.08.30 07:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
ブタうさぎ says...""
ポーズした時の八重歯がねポイント高いよね!w
それとモーション中のキューってなってるとこも!
サブのエルコは…もうね…あのその…可愛くて…w
2013.08.30 09:20 | URL | #JalddpaA [edit]
ポプマーリー says..."No title"
ああ、完全にどわこの勝利だわ。
勝ち目ないねこれww

アイドルって、、昭和のアイ・・・・げふんげふん。
いっくん。コメントの名前がw
完全にFFではネカマさんになってるww
2013.08.30 09:31 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
『アイドルポーズ』は初めてやってみた時、嫁に大w爆w笑wされ…二度とやらないと心に決めました;;

ドレスアップやったことないですね。

たま~にひっそりとカラーリングする程度ですw
2013.08.30 09:44 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
おお!ヤコもイベントやるのか!!!

これは・・・。

アストルティアNo1アイドル対決するしかないか・・・・。

マイマイの無理してアイドルのしぐさしてる感じがすっごぉおおく大好きです!!!


まいらちゃんとはなドワ子でアイドルユニット作るか!!!


はなの舞!!!!


どう!?!?売れそうじゃない!?

2013.08.30 10:30 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
カワイイだけがアイドルじゃないよっ

マイラさんは、かっカッコいい( ´∀`)b
まいらたんは、カワイイ(*´ω`*)

2013.08.30 12:20 | URL | #- [edit]
ヤコ says...""
オガ子のアイドルポーズ、かわいいですよね(^-^)/

最近、サブキャラの魔力に取りつかれてきました(^-^;
イベントは(私はやりませんが;)モンハン前には開催したいと思います(来週の土曜日くらい?)
時間があえば是非是非(^-^)
2013.08.30 12:29 | URL | #- [edit]
エス says...""
エルフでアイドルポーズしたらかわいいいわれちゃったんですけど……
2013.08.31 02:20 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん(ネカマ頑張って)"
うんうん。見た見た。
サブキャラってなかなか育たないからねぇ。
いいアイデアだよね。

行けたら行ってみようかな。
2013.08.31 16:56 | URL | #- [edit]
myla says..."ぶたうささん"
サブ、エル子なのか!

エルフ、かわえぇよねぇ。
かわえぇよ。
華奢な感じと羽がパタパタする感じがかわえぇよ。
3人目作ろうとしている私がここにいます。


2013.08.31 16:58 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
うん。勝ち目ないよね。
知ってます。
(泣けてきた)

うん。昭和のアイドルだよね。
(泣いてます)

ドワ子の破壊力半端ないよね。
もう可愛すぎて可愛すぎて。

鬼の嫁さん涙目だよ。涙目。

いっくんの名前はえっと・・・もう固定なんじゃな・・・げふんげふん(むせた)

2013.08.31 17:02 | URL | #- [edit]
myla says..."ゼンさん"
ふふふw確かに、見た時は衝撃的でした。
奥様に笑われちゃったのですかw

男子も素敵ですよ!
あれ、斜め前から見るとちょっとイイらしいです。

別角度から見てみてくださいなー。
私は、好きですよ!アイドルポーズ!
(私は似合いませんでしたが。)

カラーリングされてるなら、立派なおされさんです!
2013.08.31 17:08 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
ふふw
ユニットつくろうか。

なみちゃんとおさしんとったら、この前の画像も載せるね。
どわコレクション。

はっ!?

誰が無理してるって!?

はなちゃんめ、アフロむしっちゃうぞ。
覚えてろ。
(すみませんすみませんふざけました)

なんかさ。
似合わないんだよね。何でかな。
2013.08.31 17:11 | URL | #- [edit]
myla says..."ニウさん"
そっか!
何か元気出てきた!

マイラはカッコいいんだって!
どうだ!!
聞いてるか!みんな!
(誰に向かっていってるの)

2013.08.31 17:13 | URL | #- [edit]
myla says..."ヤコさん"
うん。
案外、オガコの方が可愛かった。

色気のないのがよかったみたいです。
(なんか悲しくなってきた)

こないだはちょっと急いでたので、あっさりとした挨拶になっちゃってごめんねー。
アトラス行ってくるところだったんだよ。

イベント、時間が合えばのぞかせてもらうね!
2013.08.31 17:15 | URL | #- [edit]
myla says..."エスさん"
なんと!
エルフはかわいいのか。

なんとなく、細くて華奢な感じがアイドルっぽいですよね。

エスさん、今度会ったら、みせてくださいね!

2013.08.31 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/152-846fef97
該当の記事は見つかりませんでした。