パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


コインボスたち

ブログを予約投稿で乗り切っていた昨今、
みなさまいかがお過ごしですか。
(あぁ私だけですね。のりきっていたのは)

昨日、娘を寝かせながらツイッターみてたんですけど、
気がついたらケイタイ持ったまま寝ていました。

寝つきが悪い私にとっては奇跡的なことです。
手のひらに乗っかったスマホの重みで目が覚めました。

こんにちはマイラです。


目が覚めたのが、3時近く。

深夜の静かな雰囲気。
フレンドの皆さんも、宴もたけなわって感じだったので、
人に声を掛けずに(なみもさんだけは除く。こんばんわしたかったので。)黙々とやりました。

そのまま朝まで頑張りました。

朝活、楽しい。
人が少なかったので、
レベル上げがはかどりました。


よいこのみんなー!
夏休みの宿題は終わりましたか!
今年は9月1日がお休みですね。

ラッキー?
ラッキーでそ?
(そんな気分になるだけですけどね)

娘よ、幼稚園、いってらっしゃい。


マイラさんも、パートが再開されます。
更新頻度が落ちるかもしれませんがよろしくお願いします。


今、気が向いたときにパラディンのレベル上げをしています。

86375709.jpg


ぱらでぃぃぃ--ん、がぁあーーーーどっ!
(いい声で、かっこつけて読んでください。)

おねがい。
このタコメット装備、
早く結晶になって。

バザ、10分ほどやって、ようやくきらりと一回光りました。

何これ。
もしかして、結晶ポイント(仮名)貯まりにくいんですか。

現在86だったか89だったか、それくらい貯まってまして。
あと少しなので頑張りたいのですが・・・。

お願い。早く。
早くして。

パラディンガードでかっこつけてるのに、
めっちゃかっこ悪い。私。

はずかし乙女。
そんなレベル47です。
(まだまだやんけ。)



そんなこんなで収納します。
(どんな)

今日は始めてのアレに行ってきたのと、
アトラスに逝った話。

banner (18)

いつも通り、何をすることもなく、
ぼんやりしていたマイラさん。

討伐依頼をしたり。
職人依頼をしたり、

人に頼まれてばかりです。
頼られて、悪い気はしません。
(いや、マイラさんだけに頼んでるんじゃないよ?)

ぽっ。
(チャットの音)


キキ<『暇なんだよね』


フレチャットが飛んできました。


マイラ<『どしたん?』


キキちゃんだ。

うん。私も暇でした。
人の頼みばかり聞いているのも飽きてきました。
(飽きるの早っ)

キキ<『なんか、ガイアとか行きたいねー』

おぉ。
キキちゃん大胆。
へたれの私に、そんなことをいうとは!

確かに行きたいよ。

行ってみたいよ?

でもさ。

私、まだ行ったことないんだ。

ブログ復帰前に、散々ドレスアップと斧にお金を使って、現在、懐がさみしいマイラさん。
25万以上するドラゴンガイアコインを、持ち寄ることは不可能です。
割り勘だってギリギリです。


マイラ<『私貧乏だから、むりだぁ。』

キキ<『あぶく銭があるんだよね』

マイラ<『いや、でも・・・』

キキ<『人が集まったら行こう。マイマイ僧侶ね』


えっと。
うん。
分かった。
地雷ですがいいのですか。

人、集まらないで。
何かおごってもらうの申し訳ないし。
お金貯まったらめっちゃ付き合うから。

実はこんなことを思ってました。

行きたいよ?
行きたいけどね。
キキちゃんと遊ぶの楽しいよ?
ガイア挑戦したいよ?

だって、悪いじゃない。
おごってもらうなんてさ。


キキ<『もうすぐそろうよー』

マイラ<『ええええええええマジか!』


決まった。
ガイア決まった。

いってきます。
えぇ。逝ってきます。

構成は、

戦士(キキ)、賢者さん、魔法使いさん、僧侶(マイラ)

です。

キキちゃんのフレかな、チームの方かな。
載せてもいいか確認してないので、
お名前は伏せておきますね。

いた。
いたよぉおお。

なんかでかくて強そう・・・・。


86392213.jpg

ま、とりあえず記念撮影しておこう。
うん。

86392414.jpg

キキちゃんのアイドルポーズ可愛い。

86392512.jpg
(マイラさん、一生懸命背伸びしてます。アイドルを。)


さぁ。
いきましょうか。

初期位置はこんな感じみたいです。
86392768.jpg

忙しかったので、戦闘中の写真はありません。

が、
忙しいというか、

ガイアが遠くて、イマイチの写真ばかりだったんですよね。

大事なのは戦士さんと賢者さん。

僧侶である私の優先すべきことは、ズッシードとスクルトを切らさないようにすることです。

不安だったので、ズッシ、すく、すく・・・ズッシ、すく、すく・・・・
とずっと連呼していました。
(うるさくてすみません)


賢者さんは、戦士さんのHP管理をしつつ、フォローに入ります。
火力は魔法使いさんで。

正直、私に関してはほぼ無傷でした。

一応、戦士さんと賢者さんに何か起きるといけないので、天使はしましたが。

私、特に凄く頑張ったわけでもなく。

楽に討伐しました。

あれ。
これでいいのか?

正直な感想です。

戦士の体当たり大事。

前衛大事。
すげぇえなぁああ。
キキちゃん尊敬です。

今度、師匠と呼ぼう。
(あぁ、ごめんね。勝手に。)

マイラさんも斧戦士修行中です。
ようやくレベル67になりました。

70まであと少し。
金策に励もう。
バケツ装備を買って、跡形もなくドレスアップしよう
(ひどい)

一応、誰にも見せないようにこっそりかぶってみますけど。
(えっ。)


えっと。
結果は。

86394045.jpg





涙の、せいすい×3でした。
ありがとうございました。

それよりもマイラさん、はよ、盾買わなあかん(方言)
レベル70までスライムベスってどういうことだ。
この辺が地雷僧侶ですよね。
(元が前衛なので、どうしても後回しになってしまいます)

あ、でもね、おかげさまで、スティックスキルは100になりました。
ありがとうございます。

早く旅芸人を上げて、
盾スキルとらないとなぁ。
(僧侶の癖に盾スキル0)

それか、棍をとりたいなぁとか。

どうしようかなぁ。
天地の構えで避けるのも楽しそう。
(忙しいでしょうねアレ。)

ばくれつを外したら振れるんだけど、
私はまだ、レベル40、50代が多いので、メタスラ回ししたいでしょー。

悩みます。


キキ師匠、どうもありがとう。
ホント、キキちゃんは心が広いです。

今度、何かしらで恩返しさせていただきます。




で、後日。
マイラさん、アイドル卒業事件(昨日の記事)をはさみまして、二日後。


なみちゃんと迷宮行って戻ってくると、


なみも<『黒豆がアトラスいこうって』

マイラ<『おっけー。私も持ってくわコイン』



アトラスにいくことになりました。
雪原にお引っ越ししてきたかふちゃんが丁度遊びに来ましたので、


マイラ<『僧侶でアトラスいこ』

かふちゃん、拉致しました。

86746402.jpg

あぁ、かふちゃんのアイドルポーズのかわいさよ。
なんてかわいいのだろう。

これは、サードのエルフを育てる日が来たのか。

実は、マイラさんのデータは3つ埋まってまして。

オフラインするため、引っ越し用に、私が勝手にみるく(相方です)の二アカ用に作ったエルフ女子がいます。
ただ、顔をみるくそっくりに作ったので、ロリロリした可愛い顔です。

こんな感じ。

秘密のサードキャラ

可愛いね。

もう、完全無敵ですね。
みるくそっくり。


私は、ネコっぽい顔の子が好みなので、

CIMG2728.jpg

どわ子、まいら誕生直前、
サブキャラ考えるのに作ってみたエルフ。

やっぱりキレイ系の顔が好み。
中身、マイラですよ。ごめんなさい。

どうせサード作るならこれがいいんですよね。
3つ作ったら、超大変だよね。

今、消しちゃったら、エルフみるくのアイドルポーズもなくなりますよね。

たぶん、届いてるんですよ。
(まぁ観賞用として育てなきゃいい話なんですが)

オガ子もどわ子も忙しいので、しばし眺めるだけで我慢しておくか・・・。
あぁ。悩む。

かふちゃん、しばらく眺めてもいいですか?
(変態発言)


さて。
話はそれましたが、
いざ勝負。

黒豆さんがアトラスコインを入れてくれまして、

なみちゃんの爪と、豆さんの剣。
かふちゃんの蘇生と、マイラさんの回復で順調に進みます。

開始1分で事件が起きました。

豆さんが急に立ち止まったまま動かなくなりました。
剣を構えたまま動きません。

アレ。

どうしたんだ。

様子を見ていると、


ちりんちりん

×ログアウト中


消えました。

黒豆さん消えました。

ぎゃーーーーー!!!
戦士消えたああああああ!!

この後、タイガークローでアトラスの怒りをかった武闘家なみちゃんが犠牲になり。

一緒に押していたかふちゃんが犠牲になり。

ザオラルを唱える間もありません。
マイラさんが最後、高級カーペットの床に沈みました。

あぁ。
全滅だ。

画面が暗転すると、自分の家の前でした。

はい。
久しぶりに全滅しました。

へタレでした。
すみません。

どうも黒豆さんちのwiiが調子悪いみたいです。
ウチも一歩歩くと落ちていた時期がありまして、その時はUSBの不具合でした。
USBを新調したのち再インストールして、有線LANにしたら改善しました。
今はだいぶ落ちなくなりました。
(人の多いところはダメですけどね)

いろんな原因があると思いますが、早く良くなるとイイねぇ。
高いコインが回線落ちで無くなると涙がこぼれます。


またリベンジしましょう!!!
このメンバーで!!


もちょっとコイン安くならないかね。
でも、コイン安くなると、金策が。

そんなジレンマを感じる今日この頃。


お金、どこかから降ってこないかな。
(嗚呼、ダメ人間、ここに降臨。)


マイラさん、エルフ子つくっちゃおう!
そう思った人はココをポチ。

作ったって、マイラはマイラ。
中身の人が・・・げふんげふん。

そう思った人はココを連打。

banner (21)

(ですよねー)

-4 Comments

なみも says...""
あれはショックだった…。
当てたやつじゃなきゃ、泣けるね!!
私、買ったことないんだけどさ(笑)
スーパー上手ければ三人でも勝てるでしょうか?

またヨロシクお願いします。
2013.08.31 21:44 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
ガイアですか!行く勇気があるだけでも凄いです!

私もいつかは!と思いながらもまだ行ったこと無いです><

宝の持ち腐れですね><
(…売ろうかなw)
2013.09.01 09:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
んだ。
もー悔しかった。

為す術、なしだった。
悔しかった。
(負けず嫌いなのだ)

スーパーうまければ勝てるかな。
でも、めちゃ時間はかかりそう。
(火力の関係で)

またいくぞ!リベンジ!!


2013.09.02 10:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
前衛さんうまかったら大丈夫ですよ!
戦士と賢者がかなり重要な感じ。

それを僧侶で補って、魔法使いが主な火力になるのです。

私、何もしてないです。
みんなのおかげ。

売りますか?!
大金が手に入る誘惑もありますよね・・・(*o´ 艸`o)。∴*
2013.09.02 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/153-4f1f5e13
該当の記事は見つかりませんでした。