パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


災厄と、ステキ戦士になるために

こんにちは、マイラです。

土曜の夜、雷凄かったですね。
(えっと、地域限定の挨拶です。うなずける人だけうなずいて)

リビングから寝室に移動するときに、
ごーごーと、モーター音のような音がしたので、

『あれ。扇風機つけっぱなしだったかな』

と思い、寝室を見ましたが、扇風機は動いていません。

ん。

何気なく外をみたら、凄い雨でした。

えぇ。
超絶勘違いでした。

扇風機つけっぱなしだと思ったくらいの凄い雨でした。
(いや、マイラさん大丈夫ですか。)

最近、レベル上げがんばってるんですけど、

知ってましたか。
祈りの宿ってこんな場所があるんですよ。

86966027.jpg


教会と宿しかないと思った人、手をあげましょう。
(はい! えー私だけですか!?)

戦士のレベルがどんどんあがるよ。
元気玉中に遭遇した、はぐメタ1匹、メタブラ1匹倒したよ!

とっさに出した、まじんぎりが偶然当たったよ。
二万近い経験値をゲットしました。

この日雇ったサポさんたちに届くといいです。経験値。


さぁ収納しよう。
週末第一弾は、災厄いって、メタスラ回しして、コインボスしたよ。

よく見て。
盛り沢山過ぎでしょう?

欲張り更新、スタートです。

banner (18)


シエラでレベル上げをしていたら、キキちゃんに誘われました。

キキ<『災厄いかないー?』

マイラ<『いくー!』


フレチャットが飛んできたので、快く受け入れました。
(のちに、キキちゃんがツイッターでつぶやいてたのを知りました。TLが速過ぎてついて行けない今日この頃)


なみもさんの初討伐に立ち会って以来、行ってませんからね。
ボス戦が好きなマイラさん(でも下手ですよ?)行きたいです。

メンバーは、マイラ、キキ、カフカ、ブタうさぎ、イクシム、ティリア、ニウ、アイ です。
(ルームに入ってきた順)

楽しそうな布陣でしょう。

マイラさんは爪で参加。
エセターク初前衛です。

構成は、戦士、パラ、武闘家×2、魔戦、魔法使い、僧侶×2です。

戦士でも僧でもよかったんですが、
魔戦がいるので、爪で行ってみようということに。

ヤバい。
前衛だって。

チョー楽しくなってきた。

87160471.jpg


道中、爪なので、敵もサクサク倒せます。
かふちゃんのバイキルトのおかげです。

やほー!
ちょーーたのしい!

途中、マイラさんが、ふくらはぎを蚊にさされ、足がかゆくなったりしましたが、
(足かゆい、って言ったら、水虫扱いされましたひどい)

この辺はサクッと討伐です。

入る前に記念撮影。

87180253.jpg


やべ。
相変わらず可愛くない。私。


あ。
偶然ですが、男子キャラ1人でした。
(あ、中身の人の性別はさておき。)

一時、いっくんが、アイドルポーズについて、ティリアさんに鋭角なツッコミを喰らい、
帰宅寸前まで追い込まれる事件もありつつ。

(ツッコミが研ぎ澄まされた刃だったので、彼、泣きながら走って逃げていきました)



ほら、いっくん、おやつあげるから帰っておいで?
(そのセリフ、子供にいうやつ)


パラディンがいないとダメですよ。
気を取り直して出発です。

1戦目。

うまく動きがかみ合わず全滅。


キキ<『そろそろ本気だそう』

マイラ<『うん。勝つよ!』



血の気の多いマイラさん、声を荒げます。


2戦目。

87189229.jpg

魔蝕が来ると、途端に戦況が崩れます。
途中まではいい感じなんです。

キラポンが配りきれず、いい所で全滅。


うぅう。
くやしい。
(マイラさん、下手ですが、基本、負けず嫌いです)

3戦目


ずどーーーーーーーーん!

一喝、1.5割増しでお送りします。

87206976.jpg

負けました。

やはり僧侶が足りなかったか。
みんなのダメージが多くて、回復蘇生に回るので、
キラポンを配る暇がありません。

前衛さんのキャンセルも、2人だと連続で来られた時に間に合わないです。

うん。
何か私、超絶お荷物な気がする。
ただ攻撃することしかできないのです。

しまったな。
僧侶でくればよかった。

激しく後悔です。
爪楽しいといってる場合じゃありません。

正直、
行くからには勝ちたいです。
得意不得意の職業なんて、関係ありません。

みんなで、勝ちたいんです。
そっちの方が大事なのです。
(マイラさん、基本、負けず嫌いです)


今回は、めっちゃ攻撃して、僧侶を守るためにめっちゃ押して、
こっちにターゲットもらって、死ぬ。
という、繰り返しでした。

でも、それで、エセタークがこっちに気が向いてくれればそれでいいのです。
戦士と、パラさんが死なない方が大事なので。

僧侶さんにも、私たちはほっといていいので、戦士とパラを優先してもらいました。

役に立てるのは、死にかけた時の一喝くらいです。

ためてためて、死人がでて、ここぞというときに出していました。
(その前に私が死ぬこともありますが)

次にいくときは、

戦士(ゆうかん100、斧100)か、
僧侶(信仰100、スティ100、盾0←ココがw)で行きます。

その時はどうぞよろしくお願いします。

爪やってる場合じゃなかった。
みんなで勝ちたいです。

でも、
みんなで、あーでもないこうでもないといいながら、工夫して、
一戦ごとに動きが良くなっていく感じが凄く楽しかったです。

くやしかったけど、楽しかったです。
(すみません、血の気が多くて。)

みんなで戦ってる感じがしました。
(すみません、血の気が多くて。)

また、リベンジいこうぞ!
(すみません。血の気が多くて。)


次。

解散した後、またシエラでソロでレベル上げ。
はなちゃんと少しお話しました。

さー。そろそろ寝るかな。
もう2時近い。

はなちゃんと、寝よう寝ようと連呼して、
転職のためにメギストリスの町に戻ってきました。


ちりんちりん! 仲間に誘われました!

『ちりんちりんテロ』きました。
(無言申請とか、名前が硬いので、今、かわいらしい名前をつけました。)


ポプ<『イク時はぁー』

マイラ<『ん?』


ポプたんです。

ポプ<『いっしょだよー!でそ?』

マイラ<『そうなの?』

ポプ<『これから、この挨拶で行くから!』

マイラ<『えっと、うん。』



だそうです。
皆さん、ポプたんに、ちりんちりんテロを受けた時は挨拶してくださいまし。

87233458.jpg
(お茶を取りにいって戻ったら、スカートの中に誰かいました。)

マイラ<『戦士、結構レベル上がったよ。70まであと少しなの』

ポプ<『バケツ!?』

マイラ<『いや、買うけど…跡形もなくドレスアップするよ?』

ポプ<『いや、みせて』

マイラ<『やだよぉ!』

ポプ<『よし。れべるあげしよ』

マイラ<『え?』

ポプ<『今から、70まで上げて、バケツかぶってもらう。』



なん・・・・だと・・・?
(これ、みんなが良く使うので真似てます。元ネタは知らず。)


ってなわけで。
ポプたんがどんどん、ちりんちりんテロを(無言申請)していきます。

メタスラ回しに行くことになりました。
メンバー揃いました。

87245855.jpg

シャモやん、あの人、私、ポプたん。

寝ようとしていた、うちの相方が拉致されました。


シャモ<『おぉおおおお女子力!!』

マイラ<『かわいくてごめんね。みるく』


そこ、喜ばない。
中身、おっさんだからな。

87236476.jpg

構成は、自分が上げたい職業で。

マイラ 戦士67
ポプ レンジャー60くらい
みるく パスタ 58くらい
シャモ 僧侶 68くらい

ごめん。
マイラさんの職業以外、レベルはテキトウです。
(え、ひどい。ごめん、うろおぼえでした)

3週目手前まで順調でした。
ゴールドマンと、ゴールデンスライム的なやつがでまして。

買った分のメタスラコイン分、浮きました。
ありがとうございました。

順調だったんです。


ちりんちりん!

ポプたんがべリアルのコインを入れるまでは―――。

えっ。

ポプ<『みるくさんの誕生日プレゼント!』

いや。
ありがたいよね。ありがたいよね。
でも、ココで入れなくても・・・。


みるく、オーラスキル0ですよ?

ボデーガードも、スキャンダルも、ゴールドシャワーも、何にもないよ?
爆裂しかないよ?

シャモ<『いのり無いっすw』

棍僧侶の叫び。
(シャモやん、メイン職僧侶です。前衛のイメージですが)

これは…大丈夫か。
大丈夫なのか。

べリアル、逝ってきます。

87240617.jpg


ポプたんの挨拶曰く、イク時は一緒らしいですからね。
行くしかないでしょう。

87240660.jpg

はい、そこ。
みるくのほうが可愛いとか言わない。

87242162.jpg

基本、私はズッシをもらって押しまくり。
体当たりで魔法をキャンセルします。
余裕があったら、かぶとわり、やいばくだきを入れて、みるくのグーパンチ(爆裂)を補助する感じです。

べリアル、体当たりでキャンセルしても、またすぐ魔法唱え直すので、
1人で全部キャンセルするのは無理でした。

ポプたんとシャモやんが回復に回り、私とみるくでごり押し討伐。


せいすい一杯使いましたが、討伐出来ました。

すげ。
出来ちゃった。
討伐出来ちゃった。

結果は―――

はい。ざんねんでした。

20130902_025215.jpg

一旦休憩。
迷宮の外に出ると、
シャモくんが、ふくびきをしていました。

シャモ<『あたんねぇ』

マイラ<『そういう日もあるよ』

シャモ『・・・当たった。』

マイラ<『なんだとーー!?』


アトラスコイン当ててました。
すげぇな。すげぇよ。

シャモくん、コイン運はとてもあるみたいです。

シャモ<『よし、行こう』

マイラ<『いいのけ?』

シャモ<『よくあたるしw』
(うらやましい)


今度は、各自本気装備でアトラスです。

構成は、武、盗、僧、僧(写真順)
87246482.jpg
(みるくのパンチラ、おまたせしました)

眠かったのか、みるくがバッタンバッタン死に倒れてましたが、
(アトラスもパンチラが見たかったんですかね)

4分10秒で討伐。

はや!
僧侶久々だったので、ポプたんにたくさん助けてもらいました。

ありがとねぇ。

え?
結果は聞かないで。

ラッキーの女神もさすがにこの時間は寝てますよ。


いつもの観賞会。

87247566.jpg


えっと。
うん。

あっちにいってくれますか。


楽しい一日でした。

この後、解散間際に、またきかれました。

ポプ<『イク時は―?』

マイラ<『いっしょだよー!』

ポプ<『よし』

マイラ<『あぁ・・私、完全に仕込まれたわ』

ポプ<『wwwww』


あぁあ。
こんな私、何かヤダ。

何かヤダ。

戦士のレベルは67→68になりました。

さすがにこの日は70までは無理でした。
バケツまであと2です。

手に入れたら、
1人でこっそりかぶります。

だから見に来ないでください。
お願いします。
(その前に買えるの?お金あんの?あんた。)


案の定、日曜は娘が一番初めに起きましたとさ。
(すまんのう。娘よ)


マイラさんのバケツ、絶対見たるでー!

そう思った人はココをポチ。

あれって、仮面を脱いだら美少女でてくるでしょ?
そうでそ?

と思った人はココを連打。
(ごめん。中身マイラだから)

banner (21)
(この記事から、画像をクリックしたら大きくなる技を身につけました!!)

-8 Comments

おはな says..."No title"
そうでそwww


そwwwうwwwでwwwそwww

うっひいいいいぃいい!!!

ひぃいっひひいひいっひっひいい!!!


そうでそぉおおお!!!

あはははははwww

そうでそ!そでうでそ!!そうでそ!!!


そぉおおおおう!

でぇええええ!!!

そぉおお!!!!!!


そうでそ!
(よっぱらってませんよ?)

災厄いきてええぇええ!!!

かふちゃんといきてえええ!!!

はなはなにしてたんだろ・・・・。

いつものアレだったな!!!
2013.09.02 09:57 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
ヨッシャ連打連打連打ぁぁぁぁ!!!!!!

深夜のチリンテロ楽しかったぁ(*´∀`)♪

戦士でまたメタスラいこーーーー!!

70の時に立ち会ってやるぜが!!
ニヤニヤ
2013.09.02 10:55 | URL | #- [edit]
エス says...""
小マイラさんが健全に育ちますように
(。・_・。)σ
2013.09.02 16:20 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
そろそろ今夜ぐらいかな。
拉致します。
ふっ。
2013.09.02 17:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はな・・・ちゃん?

そんなに

『そうでそ?』

が、つぼだったの・・・・?


また行こうねぇ。
はなちゃん、うっかり寝てた日やん!
この日!
(マイラさんも昨日やらかしました。)
2013.09.03 09:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
たのしかったねぇ!

みるく可愛くてごめんねぇー。

うん、また行こう、戦士で!

えっ。

もうバケツ、諦めてください・・・。
(泣きそうです)
2013.09.03 10:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
最近、ドラクエする時は、娘が大体寝てる時か、
私に興味がないとき(おもちゃで遊んでいる)時しかないので、
プレイはほとんど見ていません。

あと、ふくびきしたいというので、させてあげるときくらいでしょうか。

正直、親よりもしっかりした子にそだっています。

娘よ、すみません。
2013.09.03 10:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ポプたん"
ごめんなさい。
昨日の晩、ぼんやりしてたら、うたたねしていました。
ログインしたの、23:30でした。
すみません。

大丈夫。1人で頑張る。
そしてひとりでかぶって、1人でブログに晒すわ。
だから、見に来ないでね。
(やだーやだー見ないでみないで)
2013.09.03 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/154-7c08d1d8
該当の記事は見つかりませんでした。