パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


何パルコレクション in秋

こにちは。
マイラです。

眠いね。
(私だけですか)

先日、ブログ書いたり、家の事をしたり、うたたねをしていたら、
ログインが遅くなってしまいました。
(主に、うたたねが原因)

気がつけば、23:40 くらいでしたので、慌ててログイン。
(寝てしまえばよかったのかもしれないですが、迷宮とか行っておきたかったので。)


その日は、イクシム氏に誘われて、
2アカのライオンちゃんを連れて、応援レンジャーでレベル上げに行きました。

キキちゃん、トクミ氏も一緒です。

時間もわずかだったので、シエラ。


アレすごく助かります。
操作してる人はめちゃ大変そうだけど…。

どうやって操作してるんでしょう。
私、1人で操作してても、真っすぐ歩けないのに。
(それ、私だけですか。)

この状況で、いっくんチャットもしてますからね。
凄いよね。

中身の人、腕が4つあるんでしょうか。
(それはないだろう)

ザオの心配が要らないのもいいですね。
85785105.jpg
(以前、実験的に場所を変えながら、2アカで応援しつつレベル上げした時の写真。
シエラで、ザラキにやられても大丈夫です、の図。)

いっくんブログで、このこと書いてました。

2アカで外部応援しつつレベル上げ


えっとね。

残念ながら、せっかくPTしたのに、写真が一枚もありませんでした。
(あぁ、寝起きでぼんやりしてたんですよ。ぼんやり。すみません。)


今度、イーター行こう。
マイラさん
爪も、てなづけレンジャー(スキルはありますが未経験)も僧侶もできるよ。

力の指輪も行こう。
(盗賊、カンスト寸前ですが)

貪欲に遊びましょう。
なんでもこい!

今日は画像祭りです。
画像多いのでお気を付け下さい。

PCで見ている人は、画像をクリックすると大きくなるです。
マイラさん成長しました。

収納します。

スマホの人は関係ないよ。

収納?
何じゃそれと思わないでね。

banner (21)


私、写真、撮るのが好きです。
構図とかそういうセンスはないですが、好きです。
なので、どうしても画像がたまっていくんですよね。

もったいないので、ぺたぺた貼らせてください。
(ココで主婦的発想。)


最近、サブキャラを愛でておりまして。

87702469.jpg
(人間少女のナイスポーズってアレですよね。でも、上から撮るとグラビアアイドル。)

85479702.jpg
(どちらがサポでしょうか)

こんな写真ばかり取っています。

86704209.jpg
(ボケる!)

87702701.jpg
(ボケる!)

どくろあらい、チョー笑ってる!
やば、マジ、ウケルー!
(マイラさん?錯覚だよ?)

手が、にゃー♪って感じ。
可愛いです。

メインの僧侶以外の職業、
旅芸人が21まで上がりました。
僧侶もレベル37になりました。

38になると、スキル振り直しのクエが受けれます。
一旦、棍振りにして、僧侶、武闘家に持たせて、パッシブを上げる予定です。

87702805.jpg


かわぇえ。
まいらたん、かわえぇえ。



そういえば、
ヤコさんがサブキャラの集いのイベントをするんだって。

育てにくいサブキャラで集まって、いろいろしましょうって言う企画です。

詳しくはココをどうぞ。


夜孤夜行ドラクエ10日記


ヤコさんは主催というよりは、企画主。
場所提供をしてくださる立場です。

なので、その場で集まった人で何かはするみたいだけど、
時間帯によっては、ヤコさんが居ない可能性もあります(笑)

フレを増やして、酒場で雇ってもらおう。
フレを増やして、レベル上げしよう。
フレを増やして、キャッキャウフフしよう。
ひまだから、行ってみよう。

そんな方は是非。

興味のある読者様、よかったら行ってみてね。
みんないい人たちばかりなので、楽しいと思いますよ!



で、そんなサブキャラですが、

こないだ、はなちゃんとアイドルデビューしてきました。
服は、旅芸人用、手品師セットです(体上だけ買いました)

86530942.jpg
(プクリポ男子のアイドルポーズが、頭、痛いんです。にしか見えない件。)

やばぁあああああ!
かわえぇええ。

今度は、どわはなちゃん。

86532503.jpg
(はなちゃんの水着、靴下がポイントらしいです)

86533647.jpg
(よくみると顔違うんですよ。まいら は たれ目 です)

86534788.jpg
(和服ユニット誕生)

86534937.jpg
(ドワ子のナイスポーズ。)

86535246.jpg
(バレリーナ、はな。)

86535980.jpg
(CD出たら買ってください。)

夜だったのが残念だったなぁ。
またキャッキャウフフしましょうそうしましょう。

並んでいるだけでかわいいとはこれいかに。
あざといでしょう。

そして、後日。

そろそろ、我が地元も秋めいてきました。
日中は暑いですが、朝はさわやかな風が吹いています。

秋なので、水着や浴衣のバナーはもう終わりかなぁと思いまして。
なみもさんと秋っぽい写真を撮ってきました。


秋っぽい場所と言えばココ。
87827108.jpg
(落葉の草原。修学旅行みたい。)

87827387.jpg
(女子高生風。あくまで風。)


この二人がこうして集まると、始まるのがアレなのですが、

87827710.jpg
(コント開始)


マイラ<『なみちゃん・・・東京いくんだって?』
(今回は私の先制パンチから)

なみも<『知ってたんだ』
(なみちゃん、話を合わせてくれました)

マイラ<『大学、合格したもんね。おめでとう!』
(なんだこれ。どういう設定)


まぁ。
こうなります。

こうなるよ。
当然でしょう。

歴代コント並べてみました。

母と娘編(記事後半の方にあります)

・浴衣編


どうなるかな。
(お互い、何を言ってくるか分からない状態です)


なみも<『マイラは地元にのこるもんね』
(ふむふむ。そういう設定ね)

マイラ<『うん』
(とりあえずうなずく)

なみも<『彼と、一緒に・・・住むの?』
(なぬ!? 私、彼氏いるんか?)

マイラ<『・・・うん』
(・・・で含みを持たせる)

なみも<『だって、彼、アパート探してるって』
(すげ。誰か知らんが、用意周到だな、相手。)

マイラ<『そっか、知ってたんだね』
(なみちゃん、すげぇなぁ。女優だ。)

87827822.jpg


マイラ<『彼の仕事が落ち着いたら、結婚するの』
(想像上の彼氏は、年上の社会人でした)

なみも<『そっか・・・私も、芸術家めざす!美大合格したんだもん!』
(美大だったんだね。合格したの)

マイラ<<『うん!夢がかなうね!!』
(ここは笑顔でおくりださねば)

なみも<『私は、東京、マイラは地元、お互い頑張ろ。がんば・・・ろ・・・』
(言葉をつまらせる、なみちゃん。女優魂。)

マイラ<『うん。なみちゃ・・・・ふえぇえええええ』
(ようやく、オチがつきました)


お互いが、我に返ったところで、
観光名所の光の河の橋の上で記念撮影。

87829765.jpg
(なみちゃんのこのポーズ好きなんです。)

種族も変えてみます。

87831012.jpg
(コスプレしてるみたい。エロいです。オガ子)

87831071.jpg
(ホントは周囲は敵だらけでした)

87831115.jpg
(木々の葉の色が黄色いのがいいですね)


気がついたら夜でした。
オガ子の微笑むが怖い。
87832812.jpg
(あんたちょっと、ツラ貸しなよ。え!?の図。)

最初は彼氏がいる可愛い乙女だったのに、気がつけばヤンキーになっていました。


みなさんも秋を満喫しましょう。

ただし、落葉の草原は曲が物悲しすぎるので、
コントは前述のとおり、さみしい感じになります。
(だれも、やらないでしょ。コント)

87831533.jpg
(えへ♪ ゆるして、なみちゃん☆)←かわいくない

今度は冬ね!
ウチの前で待ってます!(雪原地区)

アイドル、どわこかわぇええええ。
そう思った人はココをポチ。

なみちゃん、あいかわらず女優ーーー!!
そう思った人はココを連打。

banner (24)
(秋らしい、良いバナーが完成しました。)

む。だれだ!若づくりご苦労さんって言った奴は!
(被害妄想。)

-6 Comments

ブタうさぎ says...""
うわぁ~写真がすごい綺麗に撮れてる!
角度とか被写体の大きさとかドラマの1シーンみたいw

バーナーいいねいいね♪上から写真見て下がってる時、
コレかコッチかと思って見てたらバーナー専用写真w

いいなぁ~(←これしか言葉でてこーへんw
2013.09.04 13:44 | URL | #JalddpaA [edit]
おはな says..."No title"
ふふふw

なも~は本当に女優だよね!!!

最近あってないからあいたいなぁああ!!!



アイドルユニット・・・ユニット名や局はTプロデューサにお願いしよう!!!
(わかるよね?あのひとだよ!!!)

そして・・・華々しくデビュー!!!

数々の賞を受賞!!!

年末はレコード大賞からの~~~

アストル紅白歌合戦に出場!!!

プクレット野外音楽堂での20万人コンサート!!!



やばい・・・億万長者だ!!!!

2013.09.04 14:19 | URL | #- [edit]
ヤコ(よぎつね) says...""
告知ありがとうございます(^-^)/

言いたい事はまさに、本文通りです!
というか、マイラさんの方が分かりやすいですね(^-^;

とにかく、楽しくやりたいと思います!
2013.09.04 19:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぶたうささん"
むふふw
モデルがいいからさ☆
(えっ。)

いつも普通に正面だけじゃなくて、
いろんな方向にカメラ回して撮ってます。
楽しいよー楽しいよー。
(特にサブキャラの時はたのしいです。)

wiiでこれだけとれるので、wiiUなら、私ずっと写真撮ってる気がする(笑)

クエもレベル上げも進まなくなりそう。
またいいのとれたら紹介するね。
2013.09.05 20:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
Tさん、ラジオで忙しいかね?
是非プロデュースしてもらって…。

金持ち見えた!
まずはCDデビューですかね!

あぁ、でも、まいらたん、あのキャラなのでカリスマ性は守らなければ。
きゃぴきゃぴしないアイドルを目指します。
2013.09.05 21:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヤコさん"
いえいえー!
たくさん集まるといいですねー!

私も行けたらのぞきに行きますね。

分かりやすいというか、
詳細書いてないからシンプルなのだ!

詳しくはヤコさんのブログへ!
(上がれ、アクセス)
2013.09.05 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/156-62b52314
該当の記事は見つかりませんでした。