パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


涙の覚醒プスゴン

どもどもこにちは。

最近、娘がなかなか寝ないので、

娘寝かす→自分も寝落ち→は!やべぇ!寝てた!→ログイン

というパターンが多いです。
なので、いつも11時過ぎごろからのログインになっています。

マイラです。
マイラなんだよ。

昨日は少し早く入れたので、30分くらいサブを愛でてから11時過ぎごろにログイン。

魔法使いがあと少しでレベル63に上がりそうだったので、頑張って、


飽きて。

87973806.jpg

かふちゃんちに押し掛ける迷惑な私。
いや、最近、私ログイン遅いから、なかなか話せなくて。
ちょっとだけお時間いただきました。
ありがと、かふちゃん。

雪原地区にかふちゃんが越してきて、
ご近所さんになりましたので、また遊びに行きます。

マイラさんのアイラブ枠なので。
(アイラブ=何か好き。訳もなく無条件に好き)

またあそぼうね。


さて。
先日僧侶で初めてのプスゴンに行ってきたのでその時の話を。

では、収納します。
収納するんだよ。

banner (24)

相変わらず、ぼーっとしかしていないマイラさん。

ぼーっとメギストリスの酒場で、サポを雇っていました。
この日は、バザックスしたい気分でした。
魔法使いでもしようかな。

すると。

ちりんちりん!

ぺしぇから仲間に誘われました!


!!!!!!

来た。
例のやつだ!

実は、一度、こんなことがあったのですが、

イーターとビーチと武士どのと(クリックするとその記事に飛べます)

マイラさんがブログ休んでる間に、こんなこともありまして。

83720542.jpg
(もしや、この人たちは・・・・)

83721158.jpg
(この装備どう?となみもさんに問いかける武士どの)

83721304.jpg
(やー。2人のコント始まった。次の言葉を待つなみも&マイラ。 プラン<『帰ろう』)

龍と聖の文字が、みごとなハーモニー・・・げふんげふん(むせた)
めっちゃケンカしてます。
とはいえず。

ドラゴンなのか聖職者なのか。
はっきりしない感じがいいですね!
(いいの?)


まぁ。
この日も、迷宮かな!
と、思ったんです。


ちりんちりんテロ、お受けしました。

やっぱり武士どのがおりました。


プラン<『やあ』

マイラ<『やあ』



恒例の挨拶を交わし。


プラン<『プスゴン行こう』


な、なぬ。

プスゴン!?


実はマイラさん、覚醒プスゴン行ったことありません。

何か、めっちゃつえぇえ。
ってのと、

前衛めちゃ押すー!
ってのは聞いたことあります。

それくらいです。
マイラさんの情報。
(少なっ!)


この時点で三人。
後1人、必要です。

ですが、なかなか見つかりません。

この時間って、大体PT組んでしまっていて、盛り上がってる事が多いですよね。
(11時半くらいでした)

人脈王プラン氏(自称)を持ってしても、なかなかつかまりません。
みなさん時間帯的に、忙しいですね、言う話になり、


マイラ<『私、たまたまログインしたばかりでした』

ぺしぇ<『マイラさんに拒否権はない!』

マイラ<『なんとぉおおお!』



暇人なのがばれていました。

どうもありがとうございました。
(チームに入ってないから、ソロが多いです。声かけやすいんですよね。きっと)


プランさんとぺしぇさんの共通のフレさんのセモさんを加え、
いざ、スイの塔へ出発です。

終始、プランさんとぺしぇさんの会話が盛り上がっています。

仲がよさそうなので、
私はそれを微笑ましく眺めていました。


会話の中で、

『貴様、エスパーか!』

という単語が出てきたんです。

みなさんは、

『アレか!』

『アレだ!』

『わー、なつかしー。』


何て喜んでたのですが、私1人、

『?』

って感じ。

マイラさん、ドラマとか、アニメとか、まんがとか、現在全く触れておりません。

まぁ、正直な話、中高生のころ、
一時、興味を持った時期もあったんですが、

その頃のことはほぼ覚えておりません。
私の特徴として、
一旦、興味を持たなくなると、記憶喪失になるほど忘れます。


テレビも現在は自分からは全く見ません。

娘にとっては、録画したアニメの再生機。
私にとっては、ドラクエ専用モニターになってます。

あ。
昨日はさすがに、みましたよ!
夕方、雨凄かったんで。

電車が止まったり、名古屋駅や、栄が冠水したりしてました。

巻き込まれた方、大丈夫でしたか?
ウチも、凄い雨が降りました。


とにかく現在見ているテレビ番組は、
教育テレビのみです
(娘が見てるやつ)

そんな私なのに、
今ゲームブログやってるとか、信じられません。

編み物と料理の話ならできますよ!
(そんなの、ドラクエ内で誰が話すの)


プラン<『マイラどの、俺と同世代でしょう!』

マイラ<『(それはどうかわかりませんが)厄年です!』


年の問題じゃなくて、知識の問題でした。
興味のないものは、記憶が消えるという都合のいい頭をしているのです。

自分が良く使う言葉で、
元ネタが全く分からないことなど、ざらにあります。


ところで、
マイラさんと武士どのは同世代だろうか。

どうなんだろう。

武士どの、イエモン好きだったりとか、ジュディマリのYUKIちゃんかわいいっていってるあたり、
私も知ったアーティストさんたちなので、
近いとは思うのですが。

なんとなくですが、ほんのちょっと年上のような気がしないでもないです。
(さほど大差はないとおもいますが)

青春時代の同級生の女子が、ものっそい、なっがーいルーズソックス履いてたら、同世代っス。


そんな、厄年のちょっとしたおばさんを、スイの塔まで案内してくれるみなさん。

途中、何度も道に迷ったり、わらいぶくろをふんづけたりしましたが、


プラン<『おなか押すとわらうよ』

ぺしぇ<『どこ押したらいいのかわからん』

マイラ<『スイッチ見当たらない!』

(そもそもスイッチがあるかどうかも分かりません)


古いおもちゃ出てきました。
武士どの、めっちゃ年上のような気がしてきました。


塔のてっぺんは人でごった返していました。

『プランさんだ!』

『プランさんだ!』

周囲の人が賑わっています。



ところで。

プスゴンちゃん、私、初めてなんですが。
それも、僧侶なんですが。
なにも知らないんですが。


そう。
マイラさん僧侶で来ました。

装備は水の羽衣一式、


回魔が400超えてたっけ、いや、超えてない気がする。
(忘れたの?)

スキルは信仰100、スティック100、盾0(←ココが)

そういう、残念僧侶です。

構成は、

プラン パラディン
ぺしぇ 魔法使い
セモ  魔法使い
マイラ 僧侶

です。(全員レベル70代)

パラディンレベル47、魔法使いレベル62の私にとって、
使えるものが、僧侶レベル71しかありませんでした。


初めてのものにめっぽう弱いマイラさん。
プスゴン名人の武士どのからアドバイスもらって、いざ勝負です。

と言っても、


プラン<『マイラどのは回復して(自分を)』

マイラ<『ハイ』


以上です。

はい。非常にざっくりとしたアドバイスでした。

回復します。
よろしくお願いします。


戦闘開始。

ヘビィチャージをした武士どのが、
どんどんとウエイトブレイクを入れながら、プスゴンを押し込んでいきます。

87807980.jpg


ほうほう。
こうやってやるのね!

普段、前衛のマイラさん、観察をしながら、僧侶します。
とりあえず、武士どのを回復すれば何とかなるようです。


どうも、日々の生活にむしゃくしゃしているのか、プスゴンさんはつねに怒っています。

君さ。
こんな塔に閉じこもってたら、そりゃ、アレだわ。
むしゃくしゃもするさ。

外に出てお散歩すればいいのだよ?
ほら。エルトナスイセンがきれいだよ。


めき。
ぐしゃ。
ぐちゃ。
ぺちっ



油断していたら、イライラしたプスゴンにやられました。
生理前でしょうか。
困ったものです。

プラン<『言い忘れてましたが』

マイラ<『はい』



このあと、またご指導が入りました。

覚醒いれて、祈りいれて、ずらして、タゲがどーのどーの

あれ。

武士どの、プロっぽいことをいってらっしゃる。

迷宮の時と違うな。


『なみもさん、この服どう?』

と、ドラゴンと聖職者をケンカさせたコーディネートの服を披露していた時とは違います。

タダの、面白い人ではないみたいです。
本気です。
(失礼なことをいってすみません)


いや、知ってました。

私、読者歴が長いので、武士どのが真面目さんなのも知ってます。
まだ、レベル上限解放が60の時に、サポ(と言うことはサポがレベル60です)と強ボス行けちゃう人ですよ。

その時の記事はココ

この記事も、偶然パラディンでした。
この時(3月)から、パラに目をつけてたところが、なんだか素敵です。


二回目。


どうにかこうにか、進んでいきます。
プスゴンさん、魅了が非常に厄介です。

やばい。

マイラさんいやな予感がしました。

娘と、うとうとしてた時の眠気が襲いかかってきます。
この辺から、マイラさん眠くなってきます。

ぺしぇさんがかすんで見えます。

ぺしぇさんが…しんでる気がする・…。

あっ。
セモさんも。

武士どのも…。
あぁあ。終わった。


いいとこまで行きましたが、
ザオののカーソルを合わせるのにもたもたしたマイラさんのせいで死亡。
(ザオザオ、あれ。武士どの、どこ。どこだ。あぁああ死んだ。)

すみません。
すみません。
すみません。

プラン<『油断しちゃったかな』

マイラ<『す、すみません、眠気が・・・』

ぺしぇ<『緊張感!』

マイラ<『す、すみません・・・・』


すみません、
曲がポップなのでつい。

もちょっと、重厚感のあるボスっぽい音楽なら、目も覚めるのですが。
(いや、そういう問題じゃない。)


こりゃいかん。
本気出さねば。

マイラさん、手元に置いてあった、麦茶を一気に飲みほしました。
氷も1つ、かじりました。
(どうでもいい情報。)


目が覚めます。


3回目。


瞬殺。






え?

私たちがね。


プラン<『MP消費が少なくて済んだね!』

マイラ<『すみません』



武士どの優しいっす。


ぺしぇ<『プランさんの一直線上にいたらおっけー』

マイラ<『すみません』



ぺしぇさん、優しいっす。


セモ<『私こそすみませぇん』

マイラ<『いえいえ、すみません』



セモさんも初めてのプスゴン。
僧侶がへタレすぎるのに、セモさんが気に病むことないです。
優しいっす。


ぺしぇ<『てか、今、殴ったよね?』→プラン

プラン<『え?』

マイラ<『えぇ。みました』



武士どの、やたら魅了されてました。
やたらです。

ぺしぇさんを鈍器で殴打していました。


私、実は知ってます。

どうしてやたら武士どのが魅了されるのか。
ザオをして近づいたときに気がついていました。


プラン<『やはりぐるぐるめがねを・・・』

うん。

知ってました。
武士どの、悪霊の仮面装備してました。


ぺしぇ<『ぐるぐる装備してなかったんかい!』

マイラ<『えぇぇええ』



私だけでした。
ちゃんと装備してたの。

実は、偶然でしたとはいえません。

わわわわ私、出来る僧侶でしょう?
(奥さん、声が震えてますよ)


プラン<『次は勝てるよ!』

マイラ<『うぅううう頑張ります』



すちゃ、っとトレードマークのぐるぐるメガネを掛ける武士どの。

うん。
何たる安定感。

いつものぐるぐる武士どので挑みます。


4回目

途中までは順調でした。

武士どのがぐいぐい押して、セモさんとぺしぇさんがプスゴンの体力を覚醒メラミで奪っていきます。
マイラさんは武士どのを中心に回復。

途中、ぺしぇさんが倒れました。

ザオしよう。ザオ。

武士どのの壁が外れないような位置まで前に出て、カーソルを合わせます。


【この場所ではとどかなかった】


ちょっと言い回しが違うかもしれませんが、
こんな趣旨の内容のメッセージが出ました。


何でぇえええええええええ!?


実は、ぺしぇさんが倒れた場所が、
偶然、壁際においてある椅子と椅子の間に挟まれていました。

その椅子の陰になってしまっていて、
ぺしぇさんにザオすることができません。

おそらく近くに寄れば、届くのでしょうけど、
このまま前に出ると、武士どのの壁が外れそうです。

そして、残念なことに、

プスゴンさんはマイラさんに怒り狂っています。
怒り狂いまくっています。
ターゲットは今、私です。

今、思い切って前に出たら、おそらく壁が外れます。
そして、マイラさん死にます。

おそらく、天使で生き返ります。
ですが、ダメです。

一度死ぬとマイラさんダメになります。

そこからパニックになります。
何からすればいいの!?
なります。

私、とにかく死んだらアカン。

未来が見えました。


待った方がいい。
そんな微妙な角度にいました。

ぺしぇさん待ってて!
ごめんなさい、待ってて!!

怒り狂ったプスゴンさんが、セモさんにターゲットを変えた時、前に出ました。
走りました。


ぺしぇさーぁああん!


椅子と椅子の間に挟まったぺしぇさんを救出しました。


そこからは、どうにかなりました。


初討伐、完了!

87820400.jpg
(ごめんね、行き倒れになってしまった…セモさん)


マイラ<『おぉおおおおおおおおおおお!』

セモ<『やったーーー!!!』


初討伐の2人は歓喜の雄たけび、
武士どのとぺしぇさんは、ホッとした様子でした。

オーブ出ました。

87820533.jpg


プラン<『(一発ででるの)はじめてかも』

武士どの、ちょっと泣きそうなことをつぶやいてらっしゃいましたが、
マイラさん、オーブ運、割といいです。

3回以上はまったことないよ!
と言ってから、しまったと思いました。

そういえばこないだ4回ハマったわ。
3回以上ハマったことないって言えないわ。
(そこ、どうでもいい)

とにかく割と運がいいです。
(あくまで、割とです)


わーいわーい。

87820706.jpg
(興奮が止まりません。)


わーいわーい。

87821137.jpg
(ぺしぇさんのこの魔法使い装備のドレスアップ、すごく好きです。)


マイラ<『どうもご迷惑かけてすみません。練習します』

プラン<『だんだん、うまくなってた!』

マイラ<『ホントに!?』

ぺしぇ<『プランさんよりうまいよ』

マイラ<『えっと・・・噂はかねがねブログの方で拝見いたしております』

プラン<『今度、俺が僧侶で行こう』

マイラ<『!(見れるのか草僧侶・・・)』

プラン<『見せてあげよう!境目を!!!』

マイラ<『ついに見れるのか!!!』



【へんじがないただのしかばねになるブログ用語解説】

※草僧侶・・・せかいじゅの葉を使わせる僧侶のこと

※境目・・・プラン氏が見えるという、なんか回復するタイミングと言うか、なんかそういうやつ。



えっと。
すっごく立会いたいです。

問答無用でまた誘ってください。
(あ、どうせ拒否権ないですよね。私)


今日はこの背中ばかりを見ていた日でした。

87821870.jpg


たくましい、オーガのせな・・・げふんげふん(むせた)
紫でお目目がちかちかします。
このセンスはありでしょうか。


むらさきのおじさん、どうもありがとう。

可愛いぺしぇさんありがとう。

キュートなセモさんありがとう。


マイラさん、レベル上げ頑張ります。

盾スキル、とります。

装備買うお金頑張ります。

マジでお金が貯まりません。


【欲しいものメモ】

・水の羽衣を超える僧侶装備
・水の羽衣を超える魔法使い装備
・盾
・レベル70戦士&パラ装備(現在戦士68パラ47)←パラが。
・つえぇ爪
・つえぇ斧
・僧侶用スティック


しばらく金策頑張るか…。
貧乏過ぎて、涙がとまりません。



マイラさんおつおつ!
そう思った人はココをポチ。

マイラさんへタレ!
そう思った人も、ココをポチ。

武士どのの僧侶、みてみたい。
そう思った人はココを連打。

banner (21)
(へタレなりに楽しめました!)

-10 Comments

おはな says..."No title"
で き る!!!

まいもいできるな!!!

覚醒プスゴンはな倒したことないや~・・・。
(とあるイベントで石を160回くらいぶつけてきたことはあるよ!!!)


ぷすごんぷすごん!

ぷすごんごおおおん!

今日は千葉が雨がすごいです!
2013.09.05 15:02 | URL | #- [edit]
おもち says..."No title"
奇遇ですね私のプスゴンを僧侶で!
前にもこんなことあったような・・・w

でも壁一枚しかないのに乗りきるとかマイラさんすごい!

武士殿の僧侶、こないだ間近で見てあれだったんで今日は連打しませんでした・・・。
2013.09.05 15:36 | URL | #- [edit]
たかばなな says...""
最近オーブの悪霊にまた取りつかれたかも…(´・д・`)
2013.09.05 21:00 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
プスゴンはわたしもやったことあるけど、20分以上の死闘でした(;・∀・)
でも、それ以上に塔登るのに時間かかったよ!

それにしても、プランさんとぺしぇさんとの冒険は楽しそうでいいですね(*´ω`*)
2013.09.06 07:46 | URL | #- [edit]
sasa says..."No title"
僧侶メインでやってます。
正直なところ、回復魔力は400くらいあれば、
今の強ボス全てなんとでもなるですよ。
それよりも、あれです、盾100はあったほうがいいと思いますよー。
プスゴンもそうですが、痛恨あるボスに行くのに、
会心完全ガードがないと怖いですw
2013.09.06 08:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
だろう。
出来るだろう。

いや、めっちゃ出来なかった。
ホント下手でした。
めっちゃ頑張って、戦士のレベル上げるわ。

(え。僧侶じゃないの?)

2013.09.07 10:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おもちさん"
ほんとほんと!
奇遇!
うれしいです!

私、なかなかの地雷ですよ!
壁うまかったからきっといけたんだと思いまする。

武士どの、前衛スキル高いっすよね。
前衛スキルは(ここ強調しています)

間近でみたのですね!
連打のがしたぁああ。

やはりうわさ通りなのか・・・そうなのか・・・。
アレだと分かってても、気になるのが乙女心です
2013.09.07 10:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."たかばななさん"
おう・・・。
あの、悪夢の11連戦がよみがえる。
(さわやかスポーツ、競技名:強蜘蛛討伐)

また・・・一緒にいこう。
2013.09.07 10:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
わかる!
塔がアカン。迷う。

あの日何分だったかなぁ。
しっかりみておけばよかったです。

凄く楽しかったよ。
きっと、ふと、忘れたころにちりんちりんテロが来ることでしょう。
2013.09.07 10:15 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."sasaさん"
うんうん。
盾スキルとったほうがいいですよね。

僧侶は、どうしてもやらないといけない時だけで、
普段は前衛なので、完全に後回しでした。
(武器も前衛は爪、オノです。両手武器)

でも、需要の関係で、
僧侶の機会が多くなってきましたねー。

とりあえず、聖女でカバーしてますが、
案外何とかなっちゃうので、つい後回しになっちゃいます。

こつこつ上げていきますね。
ありがとうございます。


2013.09.07 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/157-82f71f71
該当の記事は見つかりませんでした。