パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

方向音痴×方向音痴=やっぱり方向音痴。

こにちは。
マイラです。

僧侶装備が似合わない。

88278622.jpg


結局戻しました。

88294911.jpg


え?
髪型が戻ってない?

お金足りなかったんだよ。


ゴールドとキャラメルは初期色なので、
2000ゴールドあれば戻せるんだよ。

ただ、髪型は、3000ゴールドからなんだよ。
総額5000ゴールド。
手元に4800ゴールドしかなかったよ!
(泣いた)

預かり所にいくのが面倒でした。


そういえば、
なんだかこつこつとランキングが上がっています。

ランク29位②


ありがとうございます。
皆さんのポチのおかげです。

開設から5カ月。

大体35~50の間をうろうろしてきたのですが、
ココに来たのが久々です。
(最高が27位です)

それも自力で来れたのがうれしいですね。

前の時はバナーがうまく貼れてなくて、
みなさんに押せてるかテストしてもらって27位だったので。

そう思うと、この順位、嬉しいですね。
町で声かけられるのも多くなってきました。

じゃ、収納するね。

先日、なみもさんと神話クエ行ってきました。
ネタばれありますのでご注意ください。

ウチのバナーは、お気に召したら、押してください。
開設当初から変わっていませんこのスタンス。

ハイどうぞ!
(まだ始まってもないのに。)
banner (24)






先日の夜中。

かふちゃんたちと深夜のノリで。

これが。
88156756.jpg

こうなって。

88158969.jpg

こうなりました。
88160798.jpg
(結局、経緯分からず。)


なみちゃんはファンキーに。
かふちゃんはかわいく。
私はロックになりました。

もう、楽しくてもったいないので、あえて書かないことしました。

かふちゃんが含みを持たせて書いてくれてるので!

かふちゃんの記事


そして。

次の日。

ファンキーなみもと、ロッカーマイラは、
残っていた神話クエストをこなすことに。


マイラ<『デートしよ!』

なみも<『デート!』



えへへえへへ。
デートだって。

でへへでへへ。
(笑い方が気持ち悪い)

2人集まって、神話を探しに行きます。

『レンドアだ』

『カミハだ』


町の人の話を聞いて移動をします。


マイラ<『カミハの洞窟ってどこかな』

なみも<『さぁ?』


カミハムルイに到着して、
地図を見るマイラとなみも。

なみも<『・・・洞窟、いっぱいある!』

マイラ<『ほんとだ!』


カミハムルイ領北に2つ。
南に1つ。

困った。
分からん。


マイラ<『なんかテキトウに行ってみましょう。』


なんとなく北に向かって歩みを進めます。


なみも<『そっちちがうよ』


うっかり別の入り口に向かうマイラ。


マイラ<『ごめん、方向音痴なんだ』

なみも<『普段、ついていく だから分からないね』

マイラ<『同じく』



そうなんですよ。
マイラさんとなみもさんは、おしゃべり担当なので、
こういうクエストは、完全に人任せなのです。


人任せの代表として、

例えばまぁ。
この人たちですね↓

87491692.jpg

私の場合、いっくん
なみちゃんの場合、黒豆さん。

昨日は彼らはおりませんでした。


豆さんは、毎度おなじみ、安定の寝落ち。

いっくんはというと、
定期
(ツイッターより抜粋)

定期ってなに。
定期って。

いや、仮にログインしていたとしても、
クリアしてる彼に付き合ってもらうのは申し訳なかったので、頼るつもりはなかったのですが。

我々、完全に、保護者が居ない状態です。

お子様2人が、親から離れて遠足に出てる状態なのです。
ちっとも先に進みません。


なみも<『自分で動かさないといけないから、会話忙しい』

マイラ<『うん。ホントに。』



アカン。
もうちょっとがんばれ、私たち。

今思い返すと、かなりツッコミどころ満載です。


挙句の果てには、

マイラ<『ここじゃない。』

なみも<『ここでもない』

マイラ<『ん?全部違う?』

なみも<『調べてみよう。』

マイラ<『うん』

なみも<『がけっぷちにもどるだと!』

マイラ<『なんと!!』



どうも、受注したところに戻って世告げの姫に話しかけないと、次に進めないようです。

アカン。
頑張れ私たち。

迷いながら、洞窟三つ回った私たちの労力と時間返せ。
ルーラストーンで戻ります。

なみも<『おもしろいわ』

マイラ<『おもしろい』


思い通りに事が運ばなさ過ぎて、非常に面白いです。
方向音痴が2人集まっても、結局方向音痴なのです。


でも、写真は撮ります。
88308551.jpg
(ですよねー)

なみちゃんの事前情報で、つうこんのいちげきがあるボス戦とのことでしたので、
私が僧侶になりました。
(サポさん、聖女をどう使ってくれるかが分からなかったので。)

はい。
アトラスそっくりでした。

88313609.jpg


かもえちゃん(サポ)がかわいさのあまり、
執拗にアトラスもどきに狙われるくらいで、
さほど苦労せず討伐しました。

ボス戦以上に、ここにたどり着くまでの道のりが長かったです。

88315361.jpg
(ファンキー&ロック。)

88315708.jpg
(決めポーズをとると、三つ編みと、アフロが揺れてます)

なみも<『これ、僧侶サポでもいいな』

マイラ<『んだね』


頭の中ががっつり前衛の2人。
マイラさんは僧侶から戦士に職を変えて次へ向かいます。

88319074.jpg

世告げの姫<『ドルワーム行って来て』

ドルワームに行かされて、
やっぱり、迷い。
(安定の方向音痴)

次はモリナラだって。
アズランから出発します。

88320418.jpg
(アフロにするとアクセサリーが生えるねイイね。)


マイラ<『地図見るね。』

なみも<『ここ、道がわからない』

マイラ<『…ごめん』

なみも<『ん?』

マイラ<『入口、まちがえた。』



そして、本日何回目だろう。
安定の方向音痴発動。

モリナラは二つ入口があります。
行きたい方じゃない入口に来てしまいました。

緑の聖域って場所、どこ。

どこにあるの。

方向音痴同士なのでふたりともふらふらしています。
同じ場所をぐるぐる、ふらふらです。

マイラ<『アカンw たすけてw』

なみも<『まめーーーー!おきろー!!!』

(豆さん、寝落ち中)

マイラ<『おにーーちゃん!どっちいけばいい!?』
(サポのイクシム氏に話しかけるマイラ。もちろん無反応です。)

ですが、方向音痴たちの叫びは届きません。

頑張るしかないんです。

幸い、マイラさん、レンジャーのクエで一度、この辺に来たことがあったので、
うすーい記憶をたどって、どうにかたどり着きました。

88324436.jpg
(歓喜の記念撮影)

もちろん、前衛2人なので、ガンガンに押し切って討伐。
88325310.jpg
(遠くに写ってるイクシムさんは、サポです。)


次。

世告げの姫<『いっしょに来てくれますか?』

えっと。
展開、早!!
いきなりボス戦を告げられました。

ストーリー考えるのあきらめたのでしょうか。
(そんなわけあるか)

ゴブル砂漠西でしたので、迷わずたどり着きました。
真っすぐ行けたの、ココだけです。
(残念すぎる)

88329500.jpg
(オノvsオノ)

オノむそうがやっかいでしたが、
たいあたりでキャンセルして、安定の討伐。

88330267.jpg
(とどめをさす、ファンキーなみも)

とりあえず、
いい時間でしたので、今回はココまでで終わりにしました。
(次、あるんですかね?)

88331312.jpg
(ほんと、ここまで迷うと困ったものです。)

88331932.jpg
(踊ってる場合じゃございません)


まさに、今回は、

『わたしたちだってできるもん』シリーズでした。

方向音痴だけはどうにもなりませんでしたが、
時間とたのしい会話さえあれば、どうにか進めることができますよ。

めちゃくちゃですが、とてもおもしろかったです。
なみもさん、ありがとうございました。


あと、
実に、保護者さんはありがたい存在だったんですね。

ホント、今まですみませんでした。
反省します。
(平謝り中)


マイラさん、真っすぐ目的地にたどり着けるようになりたいです。
(そこからですか)


この、ふらふら感も楽しかった。


マイラ&なみも、良く頑張った!
そう思った人はココをポチ。

マイラさん・・・不憫ですね。
そう思った人はココを連打。

banner (21)
(頼りない大人がここにいます。)

4 Comments

たかばなな says...""
まいまい、髪型も色も美容院無料券で2000くらいで全部まとめて変えられるよ…(´・д・`)
2013.09.07 15:46 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..."No title"
↑で、ばなさんも言ってるけど複数個所を変えるときは美容院無料券がお得~
グレンのバザーあたりで安くかって節約させちゃうのだー。
(値段みてから1回キャンセルして買いに行くのは手間だけど・・)
2013.09.08 01:39 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."たかばななさん"
うん。
知ってた!
(え)

この時、美容院無料券、
預かり所から持ってくるのが面倒だったの。

こんな事言ってるからお金が貯まらないんだよね私(笑)


2013.09.08 18:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぶたうささん"
この時、無料券持ってたんだけど、
預かり所にいれてて、取りに行くのがめんどくさくてね。
同じ2000なら、コレでいいやって。

冒頭の髪の色と目の色とかを変えた時も、無料券つかったんだよー。
便利だよね!無料券!



2013.09.08 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/159-9f440446
該当の記事は見つかりませんでした。