パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

聖なるクエストをみとどけよう

こにちは。
マイラです。

ランクがどんどん上がって、戦々恐々としています。
こんにちは。
震えが止まりません。
こんにちは。

だれだこいつと思った人も、
長いこと読んでくださっている人も、
よかったら、のぞいていってください。

基本的には、攻略も、金策もあまりない、地味なブログをお届けしております。


最近、戦士のレベル上げを頑張っている私なのですが、

暇なときはこんな遊びをしています。

88121891.jpg


まじん斬り占い。

オノの技なのですが、
かいしんがあたる時もあれば、攻撃が外れることもあります。
極端な技です。

攻撃が当たる確率は50パーセント。

miss!

miss!

miss!

miss!


えっと。

ある意味運がいいのかなっ!



…泣けてきた。

収納します。

今日は、あの方たちの聖なるクエストの行方を見届けてきました。


ランク20位代に突入したマイラさんに愛のポチを。
(あぁああやっぱりいいです。緊張するから押さないで。でもどこまでいけるか気になるよ)

banner (24)




先日の記事の、
なみもさんと神話クエストに行った、前の日の話です。

マイラさんが神話クエストをしようと思い、崖っぷち村でクエストを受注し、
レンドアへ向かっていると、

ぺけぴー<『まいらさーん!!』

マイラ<『こにちはー!』


ピンク色のチャットが飛んできました。
桃色紳士、ぺけぴーさんです。


ぺけぴー<『今お暇ですか!』

マイラ<『ひまですよー』


相変わらず、とても丁寧な方です。

そう。
ぺけさん、とっても紳士です。

神話クエストもまだ受注したばかりでした。
急ぎじゃないので、そう答えました。

なんと、ぺけぴーさんも
『聖なるクエスト(神話クエスト)』とをするとおっしゃっています。


ぺけぴー<『途中で抜けていただいて全然かまいませんのでー』

マイラ<『りょーかいですー』


そういえば、こないだ、おデートしたときに、

神話クエ残ってるなら手伝いますよ?

って、尋ねたんです。
そしたら、

『自分で頑張りますよ!
あいつらといっしょにいきたいんでね・・・ハハハ』


と、言ってらっしゃったのを思い出しました。

(ぺけさんとデートした記事はコチラ

そかそか。
そうですよね。

頑張れぺけさん。
私も手伝いますよ!


ちりんちりん!

仲間に誘われました。



イコプ<『よろしくですー』

ゲド<『よろしくおねがいします』



!?

イコプさんと、
ゲドさんがいらっしゃいました。

ゲドさんはぺけぴーさんの『執事』さんでして。
過去に一度だけお会いしています。
(過去の記事はコチラ

イコプさんは、
ツイッターでお話をしたり、
町やイベントで少々お見かけしたり、
ごあいさつをしたくらいで、
一緒にプレイするのは、今日が初めてです。

マイラ<『こにちはー』

軽いノリで挨拶をしましたが、実は緊張していました。


うわどうしよう。

本物のイコプさんだ。

やだ・・・イケメン現れた。
(おばさんの残念なつぶやき)


マイラ<『えっと、何すればいいですか?』

ぺけぴー<『見届けていただきたいのです』



ん。

どういう意味だろう。


イコプ<『マイラさんの中学時代の部活動当てゲームでもしましょう!』


ん!?

マイラ<『はーい』

明るく返事をしたものの、
中身の人は首をかしげていました。


えっと。
要は。

なにもしなくていいということかな。

マイラさん理解しました。

聖なるクエストに向けて頑張るぺけぴーさんを見届ければいいのです。

なるほど。

それなら、私の超へタレプレイヤースキルがバレなくて済みます。
よかったです。

どんなにヘタクソでも、ついていくことなら出来ました。

お手伝いしたかったですけど、
ぺけさんの『自分で頑張る』という決意は固いようです。


マイラさんの部活動当てクイズが始まりました。

88128469.jpg


『あーでもない!』

『こーでもない!』

『やっぱあれだ!』

『いやいや、これっしょ!』


全部違いました。
かすりもしませんでした。
(別にマイナーな部活ではございません)

イコプ<『もう、バトミントン部でいいとおもう!』

マイラ<『(どうしよう・・・違うけど・・・)』

ぺけぴー<『それだ』

ゲド<『それだ』

イコプ<『それっぽい雰囲気だよね!』

マイラ<『そうですね!それだ!』



マイラさん、乗せられて、段々その気になってきました。
(人の話をうのみにする残念な性格です)


はい!
私はバトミントン部ですっ。
(本当は違いました)



旅路は順調でした。
ジュレットから、猫島まで向かいます。


ぺけぴー<『それにしても』

マイラ<『うん』

ぺけぴー<『あいつが居ないとなんと進むのが早いのか』

マイラ<『あいつ・・・ですか?』

イコプ<『我々がいかにまともかということが分かるよね!』



えっと。
アイツってだれかな。

まさか・・・・


あ、やめとこ。

いうのやめとこ。



えっと。
この真ん中のオーガの……。

87821870.jpg


あ、やめとこやめとこ。

後ろ姿だけにしよう。
(あなた、思いっきり載せてますよ)


お三方がケンカしないように、
これ以上は触れないようにします。
(だから、思いっきり触れてるってば)


88130851.jpg

この、ニョラバルトさんに話しかけ。

88130964.jpg
(左から、ぺけさん、ゲドさん、イコプさん。え?後ろの人?サポの方です。濃ゆい。)

マイラ<『そういえば、ゲドさんどうしてアフロに?』

ゲド<『坊ちゃまがなかなかクリアしてくださらないので、願懸けを。』

マイラ<『がんかけ!!?』



おぉ。
その頭には、夢と希望が詰まっているのね。

だんだんこのピンク色のアフロが、
純粋であたたかな、素晴らしいものに思えてきました。
(マイラさん、目を覚まして)

88131072.jpg
(彼らの様子を微笑ましく眺める私とイコプさん)

気がつけば、
皆さん、別の場所に移動されて、

マイラさんがぼんやりしているうちに、
皆さんがどこに行ったか分からなくなってしまいました。
(PTチャットはつながっています)

さて。

このジュレットの神話クエ。

どこから入るんだったか。

私、この辺のクエストは五月の終わりごろからこつこつやって、
割と早めに終わらせていたので、全く記憶がありません。


マイラ<『えっと、今どの辺ですか?』

イコプ<『もう、つくかんじですよ』



なんと。
もうそこまでいってらっしゃったのか。


暴君がいるあの地下遺跡まで向かう途中で、

88136455.jpg


ぺけぴー<『では!ありがとうございました!!』

マイラ<『は、はい!』


(あれ、えっとどうしよう、間に合わない)


ちりんちりん!

ぺけぴーが仲間を抜けました!



ぺけさんの姿が消えました。
迷宮に入ったみたいです。


ぺけさん。
旅立ったんだ……。

どうかご無事で…。


その先を、私は見届けていません。
ぺけさんは、この後も、頑張っているはずです。


あ。

結果はぺけさんのブログで。

こんな感じだったみたいです。


冒頭の画像、みてみてくださいな。


あの時、私がぺけさんを説得して、
ついて行ってたら、未来は変わったのだろうか。

そんなことを思いながら。

切なくなりました。




結局、私、何したんだろう。

うん。

見届けたんだよね。
見届けた。


皆様、ありがとうございました。
とても、楽しいひと時でした。


このあと。

88139340.jpg

イコプさんちのにお花に、お水を上げて解散しました。

めっちゃ地元トーク炸裂しました。

またお会いできたら、その時はよろしくお願いします。
(勇気がなくてフレ登録お願いできませんでした。)


マイラさん、ホントは何部なの!
そう思った人はココをポチ。

え。
別に興味ないっす。そんなこと。

そんな人はココを連打。

banner (21)
(マイラさんは運動音痴のため、運動部ではございません。)

10 Comments

ブタうさぎ says..."  "
中学時代に運動部以外の文化系で流行してたもの…

ここは先手必勝で帰宅…
いやいや「演劇部」に1票(^_^)
2013.09.08 07:49 | URL | #JalddpaA [edit]
ラムダ says...""
ソフトテニス部でどうでしょう?
2013.09.08 09:47 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
ポチッ♪♪
あがれ~~~~あがれ~~~~ランキングよあがれぇぇぇ!!!www

えっと・・・マイラさん前衛で攻撃的だから・・・
剣道部!!←えっww
2013.09.08 13:42 | URL | #- [edit]
ひめ says...""
お久しぶりです〜♪

文芸部じゃないかな〜?o(^▽^)o

私も神話クエスト頑張って、昨日災厄に行きました!楽しかったです〜( ´ ▽ ` )ノ
2013.09.09 08:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぶたうささん "
演劇部とも迷ったんですけどねー。

流行には乗ってませんでした。

バトミントン部です。
(ホントは違うけど)

2013.09.09 21:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ラムダさん"
えへへ。
運動アカンかったので、運動部じゃないんですー。

えと。

バドミントン部です!
(えっと、ホントは違います)
2013.09.09 21:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
いやーいやー。

ちょっとあがりすぎー!
はずかしいいいいwwwww

えっと、剣道部じゃないよ!
前衛で攻撃なのは正解!!!(笑)
2013.09.09 21:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひめさん"


おー!ひさびさぁ^^

文芸部かぁー。
それも違うのだぁ。

なかなか出ないな。
マイナーなのかな。
そうでもないとおもうんだけどな。

2013.09.09 21:49 | URL | #- [edit]
あすか says...""
初めまして!
前衛的ってことは、ダンス部ですね?!
2013.09.10 09:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あすかさん"
それが、性格が前衛的なだけでして。

文化部なのです。文化部!
2013.09.11 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/160-022bfe74
該当の記事は見つかりませんでした。