パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

ツアーコンダクターのいないツアー

こにちは。
マイラです。

ちょっとみなさん?

ランク20


頑張りすぎでしょう。

もういいから。
もういいから。

マイラさん震えてるから。


昨日、押してもらったポチの量に驚愕しつつ、今日もブログ更新します。

でもうれしいですありがとう。
皆様の温かい1ポチに感謝です。


本日のまじん斬り占い。
(何のことか分からない方は、昨日の記事をどうぞ)

88711612.jpg

かいしん!

miss!

かいしん!

miss!



≪結果≫

今日もまぁまぁな一日でしょう。

100円も拾わず、財布も落とさず、
特売で、もやしが18円でしょう。

よくみたら、卵の賞味期限が迫ってるかも。

ラッキーアイテムは、食べ終わった後のわりばしです。
(何で。)




人生こんなもんです。
普通に生きましょう。


では、いつも通り、自分の身の回りで起きたことをダラダラと書いていきます。


PCの人は文章がこの下から収納されます。

収納だよ。
収納なんです。

ウチのブログはたたみません。
収納します。

今日のお話は、依頼書クエした話。
ひまつぶしにいかがですか。

banner (24)

主な活動時間が夜の私。

私は主婦ですので、
土曜だろうが、日曜だろうが関係なく、夜にログインすることが多いです。
日中は主に子供の世話ですので。

昨日は、珍しく娘が昼寝したので、
夕方に少しだけログインしました。


イクシム<『ひまですか?』

マイラ<『ひまです(即答)』



チームにも入らず、フラフラとアストルティアを徘徊しているマイラさん。
暇でごめんなさい。

今日も、いつもの人に、捕まえていただきました。

アイテム欄の圧迫がひどい。
依頼書クエやろう。

と言うので、行ってきました。

ホントに、いいタイミングで声を掛けてもらいました。
私も、依頼書が圧迫して困ってたのです。

アレ、アイテム欄と別でファイリングされたりすると便利なのにな。
依頼書ファイルみたいな、収納できるアイテムがあるといいな。

誰か、アレしてください。
(あれってなにあれってなに)

提案広場にお願いします。
(もうあるかもしれないね)


2人で行こうとしてたので、

マイラ<『ライオンちゃんつれていこう』

イクシム<『あ、それ、頭になかった』



いいじゃん。

2アカキャラのライオンちゃん連れていけば、
もらえるものが二倍じゃん。

いいじゃん。
2アカあるって、うらやましいぞ。

かわいいライオンちゃんと一緒に行きます。
2アカさんに経験値もプレゼントできますし、一石二鳥ですね。
(但し、操作が面倒ですが。)

よし、ささっといこう。
ささっと。

お互いの手持ちの依頼書を公開し、
(え?チャットでね。)

モンスターのいる場所のコースを組んで、依頼書ツアーに出発です。

これやっとくと、結構いいですよ。

コースを組んで一気に走り抜けましょう。
何事も計画的に。

まずはジュレットコース。
ジュレー島上層からスタートします。

モコフルさん数匹。
これは楽勝。

リザードマンさん数匹。
これも楽勝……。


あれ。


マイラ<『いないね』

イクシム<『いないね』

マイラ<『キュララナついちゃうよ?』

イクシム<『道沿いにいるはず』


マイラ<『いざ探そうと思うといないんだよね』

イクシム<『それ今言おうとした』

マイラ<『ですよね』



こういうときに限って、青いアイツがいません。
低レベルの時はやたらと襲いかかってきたのに。

ツアーの添乗員がいないので、
依頼書を持って、観光に来た私たちは、
ふらふらと、あっちこっちに行きました。

気がつけば、キュララナの手前まで来ていました。
どうにか討伐。

ココでお互い、時間がなくなったので、
マイラさんは夕食を作るために落ちました。


再び、9時過ぎごろログイン。

10時15分から災厄の王に行く予定がありましたので、

空き時間に片づけます。

次は、ヴェリナードコースです。

88773114.jpg
(右がいっくんの2アカキャラライオンさん。マイラさん男前。ライオンさん女子力高い)

コースは、

ヴェリ領北→ヴァース→ブーナー(通過)→ケラコーナ

です。


イクシム<『ゴールドオークあるよ』

マイラ<『私もあるよ』



たまたま、手元にもらえるものは違いますが、討伐対象が同じ、依頼書がありました。


マイラ<『これ、同時に使ったらどうなるのかな』

イクシム<『さぁ・・どうだろう』

マイラ<『凄く興味あるんです』

イクシム<『使ってみましょうか』



依頼書クエストって、二つ受けれるよね。

もしかして、一気に終わらないかな。

そしたらラッキー。

そう思い、使ってみました。

88776030.jpg
(サポは、安定のはなちゃん。)

討伐すると、
『マイラはゴールドオークを倒した!のこり〇匹!』

と、でます。

えっと、これ、どっちの依頼書だろう。

マイラ<『ん。これどうなってる?』

イクシム<『一枚ずつみたいだね』


どうやら、一枚づつの効果しかないようです。
同時進行はできないらしい。

イクシム<『先に受けた方から消化してくみたいだな』

マイラ<『なるほどね』


これ、更に全く同じ依頼でもそうなのかな。
(そうそう巡り合えるものじゃないですが)

いいお勉強になりましたね。
二枚受けても、一枚ずつしか消化しないです。

ヴァースでサイレス三匹でホワイトパール10の依頼書をやり。
(ものの五分。ついでです)

次はケラコーナ。

こうていタップ二匹です。

ココは
修羅場でした。


私とイクシムさんはいいんですよ。


問題はライオンちゃんです。

かわいいライオンちゃんはレンジャーレベル23。
れんごくちょうの、かっこうのエサです。

ついばまれて即死。

頑張れライオン。
頑張れいっくん。

いや、違うな。訂正。

頑張って、中身の人。
(大変ですよね2アカって。)


旅芸人さんだと、
回復が間に合わない。

回復のプロ、僧侶をだそう。

手持ちのサポを交換しました。


マイラ<『はい。ドッペルゲンガーだぞ。』

イクシム<『うわぁあああ』


88783937.jpg

たまたま私が雇っていた僧侶が彼でした。

自分のサポと一緒に戦うのって、なんか変な感じだよね。
私もそう思います。

82783848.jpg
(以前、そうなったときの、マイラ&サポマイラ。どっちが本物でしょうか。)

マイラ<『みたら死ぬよ・・・・(死にません)』

イクシム<『こえぇえ』

マイラ<『フフフフ・・・・』


マイラさんが不気味な笑みを浮かべつつ、
苦しみながら、こうていタップも討伐しました。

ライオンちゃん、死ぬ死ぬ。
めっちゃ死ぬ。

頑張れ中身の人。
(やっぱ一番はそれ。)


ここで、チャットが飛んできます。

おはな<『まいもぉぉーい!!!!!』

マイラ<『はぁい』



約束の時間になりました。

おはなちゃんプレゼンツ、


『カフカさんと災厄の王に挑もう』


に行くことになってました。


続きは後日。



今日は、ママ友とランチだ。

だめだこれ以上書けない。

時間がない。

災厄の王に行った時も、おもしろかったです。


≪今日のまとめ≫

・依頼書はツアーを組んで一気にやろう。

・依頼書のモンスターが同じでも、消化されるのは一枚。

・2アカは連れていきましょう

・自分のサポって何か不気味

・私のゲームのお供は、高いのに勇気を出して購入した、生の白桃と麦茶(それ私だけでしょう)



今度はグレンの雪山コースいこうね。
(イイ依頼書ありますぜ、ダンナ。ぐへへへへ)←キモイ

今日は検証記事ですよ。
(きりっ)

どこが?
と聞いた方、正解です。


はっはっは。

依頼書は一枚ずつしか、効果ない。
そんなの俺も知ってたもんね。

そんな人はココをポチ。


ほっほっほ。

私なんて、ゲームのお供は、毎日白桃ですわよ。
1つ、980円ですわよ?
貧乏人が嘆かわしくってよ?

そんなあなたはココを連打。

banner (21)
(クソ、マイラのは3個980円だぞ。金持ち、ゆるすまじ)

16 Comments

おはな says...""
はなのおともは。。。。いつものあれです!

オレンジ色の甘いやつ!!!30円のあれ!!!!
2013.09.09 11:20 | URL | #- [edit]
ヤコ says...""
えーと・・・
プリッツです!(誰も聞いてない!)
2013.09.09 11:29 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
お供は、いつも水道水です(^_^ゞキリッ
2013.09.09 13:32 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
お供はリンゴとかブドウの味がする水ですw
2013.09.09 15:33 | URL | #- [edit]
エス says...""
お供は贅沢カフェオレです
2013.09.09 15:42 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
えっとお供はマックスコーヒーでっす
あまあまヽ(・∀・)ノ
2013.09.09 18:01 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."No title"
お供はマイラさんでした。
2013.09.09 18:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
あぁ。あれね!
うまい棒のながーいやつみたいなやつだね!

アレ、こっちでは売ってないよ?
2013.09.09 21:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヤコさん"
プリッツ、私も好きだよ!
(それこそ、誰も聞いてない!)
2013.09.09 21:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
えっと、健康だね!!!

こう言う流れ?
こう言う流れなの?
2013.09.09 21:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
やはりこう言う流れか!

うふふ。
マイラさんも『いろはす みかん』率高いです。
味の付いた水。
2013.09.09 21:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
ウチのみるくと好みが似ています。
(みるくが好き=みるく)
2013.09.09 21:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
えっ。
マックスコーヒーって、なんだろう!

すっげー強そうな名前だね!

2013.09.09 21:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
うふ。
そうでしたね。

生ものですので、賞味期限内にお早めにお召し上がりくださいませ♪/
2013.09.09 22:07 | URL | #- [edit]
タチコ says...""
マイラさん発見!
しかも20位にいたなんて…(>_<)
ブックマーク保存おK!
明日から毎日お邪魔しま~す(^o^)/
2013.09.10 00:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."タチコさん"
ああぁああ、ばれたw
ばれちゃった。

いつもみるくが世話になってます。

ごめんねー黙ってて。
もう、かれこれ5カ月もやってるんだよー。

また気軽にブログにも遊びに来てね^^
2013.09.10 07:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/161-bdbd64ff
該当の記事は見つかりませんでした。