パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



美女と災厄の王に行こうよwithアフロ

どもども。
こにちは、マイラです。

先日の記事で、
何故か、

『ゲームのお供は〇〇です』

という、コメント大喜利になったので、

マイラさんの、昨日のドラクエのお供、紹介しますね。

20130910_075643.jpg

毎日ではないですが、10日に一回くらい食べますアボカド。
切ったアボカドに、生ハムが巻いてあります。

本当は、一枚巻きたいけど、高いので、
縦半分に細く切って、巻いてあります。

一枚巻けば、塩気も足りるのですが、
半分しか巻きません。
なので、塩気を足すために、シーザードレッシングをかけてあります。

こんなに見た目が酒のつまみなのに、飲めないので麦茶。

おいしいよ。
うん。
ワインとか合うんじゃない?
(飲めないよ?)

みなさんのお供ってなんですか?
(コメント大喜利になっちゃうかな。うふふ。)


昨日の記事の続きというか、
そのあとの事を書こうと思います。

収納するよ。
収納しちゃうよ。

災厄の王に挑みました。

さっ。
みなさん、ポチのお仕事だよ!
(やぁああいいですもう。こんなにランク上がって困った困った!)

banner (24)

ツイッタ―で、
マイラさんのフレンドであり、このブログのレギュラーコメンテーター、

おはなさんが、呼びかけていました。

カフカさんと災厄の王に挑もう!行きたい人募集しまーす』

このつぶやきに気がついたのが、かなり遅かったです。
気がついたら募集が終わっていました。
いつの間にか8人の枠がパンパンです。
(私、ツイッターやってますけど、そこまでTLを頻繁に追えていません。)

美人で、ちょいとツンデレ辛口エルフ。
カフカさんこと、かふちゃんもマイラさんの友人です。

あぁ。かふちゃんと行きたいな。

でも、私の枠残ってないな。
かふちゃん人気者や。

そう思っていたら、はなちゃんから連絡がありました。

『助けて((((;゚Д゚)))))))』

えっ。
どしたの。

どうやら、内容は省略しますが、募集を掛けたところ、たくさん人にお問い合わせいただいたので、
はなちゃん、慌てているようで。

『わかった。行くよー』

なんだか、私の枠が用意されていました。

OKの返信をしました。
10時だと、娘を寝かせてから、ダッシュでやることやってログインする感じです。


で、この日なのですけど、
前日のブログ見てもらうと分かるように、9時にログインしました。

え?
何が起きたのかって?

娘、全然寝なかったの(笑)

あははははははは。
その日、夕方に、昼寝しちゃったからね。

だから、いっくんと依頼書クエ出来たんだよ。

あまりに興奮して寝ないので、そっとしておくことにしました。
(後に、寝ました。安心してください)


メンバーは、

カフカ
おはな
セルバ(ミュウさんです)
たかばなな
あきと
イクシム
マイラ
(敬称略)

あと、予定ではぐてぃさん。
この時点では、まだお見えになっていませんでした。

88801458.jpg

落葉の草原で、あんかけスパゲティの話をしながら、待ちます。

あんかけスパゲティー、やはり、他の名物に比べると知名度が低めですね。

私とイクシムさんだけで盛り上がっていたような気もしないでもないです。
おいしいんだけどね。
(すみません)


これならわかるだろう。

ひつまぶしひつまぶしー。
(マイラさん食べたことありません)

きしめんきしめんー。
(これはあります)


会話:『ナポリタンも鉄板で出てくるよね』
88803300.jpg
(あんかけスパゲティどこいった。)


かふちゃん、ここに集合する直前に、ルームチャットで言っていました。

カフカ<『重大なお知らせがあるんですが…』

マイラ<『うん。』

カフカ『お酒飲んで、ほろよいですっ!!!!』


わお!

おねむか。
おねむなのか。

おねむ、入りました!!!

マイラが守ってあげるよ。
(キモイ)

うし。
急ごう。

丁度、フレンドのエスさんを捕まえたところで、

ぐてぃさんが来訪。

おぉおおお。

惜しかった。
惜しかった。

ぐてぃ<『はなちゃん、あんかけスパゲティより、スイーツ食べに行こう』

おはな<『すいーーーーーーつ!!』


はなちゃんが、ぐてぃさんと固い約束を交わしているのを眺めながら、
(わざわざお見送りありがとうございました!)

構成は、戦士2、僧侶3、魔法1、魔戦1、武闘家1

88808583.jpg

いざ出発です。

88809046.jpg

『ギガスラあぁああ』

『ひゃぁあっほーーーーい!』

『とりゃーーーー!!!』


向こうのPTのテンションがすごいことになっています。
(主におはなちゃん)

とてもにぎやかです。
聞いているだけで楽しい感じ。

そういえば、
前回災厄に行って敗北した時は女性キャラばかりだったのですが、
今回はかふちゃんと私以外、みんな男性キャラです。

マイラ<『あら珍しい。』

そうつぶやくと、

私のいる方のPTの人たちと、はなちゃんがニヤニヤし始めます。

『女、1人ですよね!』

『こっち、男ばっかりだよ!』

『だよね!』

『マイマイは男前だよね!』

マイラ<『……え?』


えっと。

女です。
残念ながら女です。

いつもこうです。
私、割といじられ役です。


が、

マイラ<『だろう?・・・男前だからな』

基本、言われたことは、何でも受け入れがちなマイラさん、
そんなことくらいでは怒りません。
(あぁあ、言ってて泣けました)


おらぁぁーーああ!!!
かかってこいやぁああ!!
(投げやり)

僧侶で参戦しましたが、僧侶はいっくんに任せて、ばくれつけんで敵をぶん殴ってました。
(ほら、男前)



ココに入る前に、例の打ち合わせもしてあります。

マイラ<『念のため聞きますけど、役割分けますか?』

イクシム<『じゃ、ザオよろ』

マイラ<『りょかい。んじゃ、きみが回復か。』

たかばなな<『えっw役割決めちゃうの?』

マイラ<『あ。』

イクシム<『フィーリングで!(訂正)』

マイラ<『フィーリングです!(同じく訂正)』



うん。
たかばななさん、私のブログよく読んでくれてます。

マイラさんとイクシム氏が僧侶でタッグを組む時は、役割分担をいたしません。
相手の動向を読んで、僧侶します。

これが何パルでの、お約束でした。
忘れてました。

えへ。

私、根が真面目なんだよ。
(え。マジで)

負けたらみんなに申し訳なかったんだよ。
気分的に、仲間内でいく強ボスとは違ったんだよ。

勝ちたかったんだよ。
(真面目というより、負けず嫌い)

まぁでも、私が何も言わずに、勝手にスティックを外して、前衛としてつっこんでも、
向こうがさりげなく回復担当になってくれてますし。

ほらね。
フィーリングで大丈夫そうです。
(本当に大丈夫なのか。)

88819944.jpg
(先に着いたのでアイドルポーズで構えていましたが、同盟パーティに素通りされる。)


いざ。
勝負!


一戦目からみなさんいい動きで、
いいとこまで行きました。

確かもう、あいつの名前が赤文字になってたんですよ。

怒り狂った災厄の王が、両手で、でっかい剣をふりあげるやつを、
二連発したところで、皆さんご臨終。
(技の名前がわかりません)

『今の無理でしょ。』

マイラさんが床に沈んだ時の最期の言葉でした。

あぁ。これを事故と言うのか。
屍がドアの前に放り出されました。

葉っぱを使って、蘇生します。

まんたんしようとすると、

たかばなな<『マイマイ、ドアに触れてみて』

言われた通りドアに触れると、

みんなが蘇生します。

うわぁあああ。
知らなかった!
ドアに触れるとザオいらず!

おぉおおおおお。
(マイラさん大感動)

おはな<『いけるぞー!』

マイラ<『次は勝つぞ!!』


二戦目。

えっとね。
死にました。

なんか、不条理な攻撃で死にました。
圧倒的暴力に、屈しました。

『いや、無理ですって。』

マイラさんの最期の言葉です。

うぅうう。
このへたくそめ。
自分に呪いたいくらい。

ただ、勝てそうな感じはします。
前回、武闘家で来た時とは手ごたえが違います。

マイラ<『聖女とキラポンひたすら配りますんで。』

もう、フィーリングで、何度かやったので、
何も言わずとも私の僧侶としての役割が決まってきました。

なので、混乱を防ぐために宣言しておきます。

みなさんの眠気的に、もうラストです。
ラストチャンスです。

うっしゃ。
絶対勝つ。
(負けず嫌い発動中)


3戦目。

はなちゃんとあきとさん(戦士)のたいあたりで、
災厄の王を抑え、
カフちゃん(魔法使い)が火力になり、
エス(魔戦)さんとばななさん(武闘家)が組んでしっかり攻撃もできて。

セルバさん、いっくん、マイラ、僧侶三人でそれを全力で補助します。

もう、私は攻撃されようが、なにされようがとにかく聖女配り。

そして、もうそろそろ名前がオレンジになりそうかな。
そう思った時からキラポン配りです。
(この辺が超忙しかったです)

もう一方のチームのも、出来るだけ配ります。
おなじく補助してくれてるセルバさんの負担が軽くなるようにね。

自分が攻撃を受けても、回復がすぐ飛んでぐるので、大丈夫。
この辺は信頼関係です。
焦って回復しませんでした。
(忙しそうなら回復しましたが。)

みんな頑張れ。
頑張れ。

そして、ついに。
討伐しました。
88843668.jpg
(画像うまく取れてなかった。)


それにしても、自動撮影がひどい。
何これ。
88844003.jpg
(ばななん、嬉しさのあまりジャンプ。エセタークどこいった。)


みなさん、おつかれさまでした!!!
88845594.jpg
(なんかよく分かんないけど、はなちゃんのアイドルポーズが異様に面白い。)


実はこの企画、
はなの勘違いから生まれた企画でした。

『みんな、ごめんなさい!!はな、かふちゃんが災厄の王まだ行ってないと思ってたんだ!』

クリアしてないかふちゃんのために集まろうと思ったみたいです。

でも、実際、かふちゃんはもうクリア済みでして。
(私も雑談やフレチャの中でそれは聞いていました)

そんなうっかりもので、やさしいはなちゃんなのです。

いやいや。
楽しかったじゃないか。

いいんだよ。
謝ることないよね。

はなちゃん、お疲れさまでした。
またさそってね。

楽しかったです。

かふちゃん美人だなぁ。
そう思った人はココをポチ。

はなちゃん、やさしいなぁ。
そう思った人はココをポチ。

マイラさん!前から、男前だと思ってました!
わわわ、私と付き合ってくださいっ!
(え。女子が寄って来た。)

そんな人はココを連打。

banner (21)
(おっかしいなぁ。ホントはしおらしい乙女なんだよ?)

-12 Comments

ゼン says...""
無事倒せて良かったですね^^

私はまだ未討伐です^^;
(行くの忘れててそのまま放置中w)
2013.09.10 13:49 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
こんなんがあったなんて知らなんだよ・・・ぐはっ
楽しそうでうらやまああ!w
もう最近ツイッターには全然ついていけません・・・

討伐おめっとお!!
2013.09.10 17:01 | URL | #- [edit]
タチコ says...""
名古屋駅付近(横?)の喫茶店の「赤ウインナーのあんかけスパ」が絶妙に旨かった!
あーーーあんかけスパ食べたい~(´Д`)
ちなみに、ゲームのお供はビールのみ!!
生ハムとアボガト、作ろーっと☆
2013.09.10 17:51 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
あ!
吹奏楽部だ!!
2013.09.10 22:34 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
うおぉおおん・・・・

うおおおぉおおん・・・

はずかしいよぉおおお・・・

勘違い・・・よく確認しないとだね・・・

海よりも高く、山より深く反省しております・・・!!!

いきなりお願いしちゃってごめんよおお!

助かりました!!!



追伸

前回のコメントにあるマックスコーヒーは・・・。

はな県の名産品だなっしぃいぃぃいいいい!!!

甘さがマアッァクス!!!!

2013.09.11 10:01 | URL | #- [edit]
あきびん says..."No title"
生ハム・・・ブ、ブルジョア!

私のドラクエのお供は【麦茶】です(TT)
(カロリー制限中につき、ガリガリ君封印中)
2013.09.11 12:05 | URL | #X.Av9vec [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
よかったよかった!
ホント、ホッとしました。

ありがとーございます!

ゼンさんもぜひ挑戦をー!
2013.09.11 16:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぽぷたん"
だよね。
ツイッターの流れが速くて、追えなくなってきました。

私も知らなくて、気がついたのが半日後でした。
たまたま空きができて、行ったのです。
たのしかったぞ^^

最近あそんどらんのう!
遊ぼう!遊ぼう!!
2013.09.11 16:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."タチコちゃん"
うふふ。
あんかけスパゲティおいしいよね。
ピリッとして^^

ビール飲んでしてたのね!
だからいつも、ご機嫌明るいタチコちゃんなのか!

作って作って!
生ハム、三個パックのやつが便利だよ!


2013.09.11 16:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
お、惜しいとこまで来た!
2013.09.11 16:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はずかしくないぞ。
みんな楽しめたじゃないか。

私は行けてうれしかったですよ。

うふふ。

うっかりものなのは私も同じだから、
気にすることないさ。

ほえぇええ。
関東のものか?マックスコーヒー。

強そうで甘そう!!!
どれだけ甘いんだろう…。

2013.09.11 16:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あきびんさん"
いやんw
ブルジョワなんて!

アレですよ。

三個パックセットになってて、
1つのパックに4枚入ってるやつです。
(1つ250円くらいです)

それを縦半分に切って八枚にして、
何日間もかけて、ちびちびケチケチ食べてるんですよ!
(生ハム、結構賞味期限長いのです)

お供、『麦茶』
私もほぼそう!
一緒ですよー。

今回は、たまたまアボカド周期(なにそれ)でしたので、
ちょっと見栄張ってブログに乗せてみました!!
(えへへ)
2013.09.11 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/162-e08c6d83
該当の記事は見つかりませんでした。