パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


強ボス行っても大丈夫(ただし、蜘蛛とイッド)

どうもこにちは、マイラです。
今日は娘の幼稚園に行かなきゃいけない日でしたので、駆け足更新。

どたばたどたばた。
(うるさそう)

ウチには

88939689.jpg


非常に女子力が高く、中身おっさんの、
みるくという相方がいるのですが、

しんりのローブを、
超絶、金を掛けて、ドレスアップしたそうです。
(えっと、100何万っていってたっけ?)

えっと。
88939984.jpg

露出高っ!
私のブログ読んでないな。

露出はバランスなんだぞ。

(マイラさんの勝手な持論が書かれている記事はココ。)

でも、可愛いので、似合ってしまうところがみるくです。
あえてこういう服を選ばない、可愛げのない私とは大違いです。
女は可愛げ。
勉強になりましたね。

ちなみに、
ブログを読んでいるのかどうか、確認のために、
リアルチャットで尋ねてみました。

マイラ:『ねね。今ランキングいくつだと思う?』

みるく:『40位っしょ』

マイラ:『ほう…。』


うん。
みてないね。

なんか恥ずかしいので、見なくても大丈夫です。
逆に見ないことが、相方なりの心遣いなのかもしれません。


みんな、相方を驚かそう!
さぁ、ポチってポチって?

(いや、いいです。このブログがお気に召した時に押してくださいな。あまりあがると泣きそうです)


今日は、1人で強ボスに行っている話など。
banner (24)
(このバナーいいよねぇ。)







さみしいと思うなかれ。
私はサポートを引き連れたソロで、強ボスに行くのが結構好きです。

何故かって?

死んでも
『ごめんなさい』
って言わなくて済むからです!
(なんと、まぁひどい理由)

それに、1人でやることで、
プレイヤースキルも上がります。
(ただし、上がるのには個人差があります。)

あと、オーブが出ても出なくても、好きなタイミングでやめられる
という利点もあります。

PTプレイだと、
場合によっては出るまでやったりしますよね。
そういう意味では気が楽です。

もちろん、みんなでやるのも楽しいです。
そこを認めたうえでの発言ですからね。

ただまぁ。

マイラさん、へたくそなんですよね。
あと、集中力がないんです。
なので、ソロでやるのは、気軽に挑戦できる蜘蛛と、イッドまでやって飽きちゃいます。

ちょっとした隙間時間にオーブゲットできたら、よくないですか?

オーブゲットして、金策しましょう。
そうしましょう。

ってなわけで、行ってきます。
まずは蜘蛛。

あの。
ココどこですか。

88974204.jpg


安定の方向音痴。

どうしても、泉のほうではなく、城の方にいってしまいます。

ずらっと並んだからくりだいみょうたちを見て、間違えたことに気がつくのですが。
(たぶん、フレチャットばっかりしてるからだわ。)

戦士(レベル69)の練習をしたかったので、戦士できました。
88975004.jpg
(サポさん、だれもこっち向いてくれない。)

蜘蛛さんは、強ボスの中で最弱っぽいです。

でも、油断してると負けます。
油断は禁物です。

攻略ではありませんが、マイラさんが何をしたかを書きますね。

今回の構成は、
戦士(マイラ)、僧侶、魔戦、盗賊(武闘家ならなおよし。要は爪です)

まず、魔戦のバイキルトが入ったら、
オノむそうでからくり将軍たちを一掃します。
88976468.jpg

ポイントは全体攻撃でも、『からくりしょうぐん』にカーソルを合わせること。
そうすると、サポ武闘家さんが、こいつから倒すんだなよっしゃ。と覚えてくれます。
(よっしゃ、と思っているかは謎。)

そのあと、ぐいぐい押しながら、
やいばくだきと、かぶとわりを入れていきます。

やいばくだき=ヘナトス
かぶとわり=ルカ二

(合ってますか。たまにどっちがどっちか分からなくなります)


こうすると、僧侶さんも楽になりますし、
サポの武闘家さんの攻撃がより入ります。

入りにくい印象はなかったので、
割と効くんじゃないかと思います。

これを入れていきながら、
蜘蛛の攻撃を体当たりでキャンセル。

僧侶がサポだと、忙しくてズッシードが来ないときもあります。

でも、体当たりをすると、ほんのすこしずつ後ろにさがっていくんですよね。
後ろに下げる、おす、後ろに下げる、おすを繰り返して、すこしずつ僧侶さんを守る感じです。
ズッシが入ると、ぐいぐい押せるようになりました。

僧侶サポは蘇生より回復優先するので、
出来るだけ僧侶さんに暇を作ってあげることが大事です。

そうすると、天使、祈り、スクルト×2 ズッシ…。
僧侶のセオリー通りに動いてくれます。

なので、序盤の動きがとても重要。
サポートのみでやる場合、序盤はとにかく必死で僧侶をお守りください。
ボケて、時間を稼ぐのもアリですね。

そこを超えると、

死ぬ前にザオラルをし、
混乱する前にツッコミをし、
攻撃を受ける前に回復をしてくれる
神僧侶が誕生します。

(サポのいいところ、ココです。ココなんですよ。)

4分18秒で討伐しました。

魔戦がいるので、
まほうのせいすいもいらず。

サポで4分なら上等でしょう。

そして、
オーブ一発ゲット。
88977173.jpg

あまり、オーブではまったことのないマイラさん。ちょこっとだけ運がいいのです。
(あくまで、ちょっとだけです。だってミネアあったことないもん。)



次。
イッド行きます。

88981669.jpg

ココでポイントなのは、
魅了耐性がある僧侶と爪サポを選ぶこと。
ぐるぐるメガネを装備してたらお手軽ですね。

魔戦はぐるぐるめがねじゃなくても、両手杖で小突かれたくらいでは死なないので、あまり気にせず。
まぁ、ぐるぐるめがねだったら、なおよしです。

ツッコミに自信がある方は、メガネなしで大丈夫!
(ちなみに今回はみなさん魅了耐性無しです。ツッコミ?えぇ自信ありません。)

一戦目は、爪サポさんが、僧侶さんを会心の一撃で殺っちまいまして、
手詰まりになりました。

二戦目。

セオリー通り、ひ、た、い の順で倒していきます。
(ひたい=ヒプノス、タナト、イッド)

イッドを倒す際は、この乱戦を少しでも早く落ち着かせること。

PTプレイなら楽に討伐できるイッドですが、
サポ討伐になると、サポさんがいうこと効かないときがあります。

なので、私は、開幕にボケて、
サポ僧侶に天使をする時間を作っています。

『ひ』さえ倒せばこっちのもの。
ヒプノスにかぶとわりを入れて、バイキルトの入った爪で圧殺してください。
(なんか強引。)

『た』ですが、『た』が少し厄介。

『ガンガン行こうぜ』の爪サポさんはゴールドフィンガーを使ってくれませんので、
(実際は、どうなんでしょう?私の時は使ってくれませんでしたが…。)
戦士は、体当たりでテンションバーンを阻止しましょう。

さもなくば、タイガークローでテンションを上げられて、
めっちゃ死ぬ、みたいなことになります。

ココを超えればもう楽ちん。

先ほどの蜘蛛と一緒で、
イッドに、かぶとわり、やいばくだきを入れて、
飛んでくるあらゆる魔法を体当たりで阻止します。

戦士のレベル(中身の人のスキルも含む)が高ければ、
もっと、早く討伐出来たと思うのですが、
10分くらいで討伐しました。

オーブはでませんでした。

戦士で討伐出来ることが分かって、すでに満足だったので、
討伐タイムを早めるために、マイラさん武闘家にチェンジ。
今度はオーブゲットモードです。
88997983.jpg

どりゃーーー!!!
(一喝中)
89000497.jpg

三戦目でオーブ出ました。

20130911_131025.jpg

まぁまぁですね。
蜘蛛、イッド、連戦して約1時間でオーブ二個。

まぁまぁです。


味を占めたので、次の日も。

89076581.jpg


一番簡単な、蜘蛛。

一発オーブゲト。
マイラさんの背中についた幸運の女神、絶好調です。

89076650.jpg
(討伐タイムを早めるために爪盗賊で)

イッド
89078980.jpg
(このごちゃごちゃを抜ければまず大丈夫です。)

89079032.jpg
(みるく僧侶、守って!)

やっぱり、3戦目で出ました。
89080516.jpg

89080530.jpg
(サポたちが冷めた目でみてますよ。泣けますよ。)

レアドロップのついたプレイヤーはいませんでしたが、
金箱が2回落ちました。
赤い宝石。

ちょっとラッキー。
(あくまでちょっとです。)


ぼっちプレーヤーさん、大丈夫だよ。
マイラさんはこんなにぼっちです。
(な、泣けてきた)

えっとね、
死ぬたびに、フレチャで、あーでもないこーでもないと実況してたのは内緒です。
(すみませんね。)

PTプレイに慣れてしまったみなさん、
サポで強ボス、暇つぶしに是非。
(うまい人からしたら、こんなの朝飯前なのでしょうが・・・。)


おまけ

姉妹に行きました。
89122169.jpg

魅了祭りにやられました。

二回行きましたが、
二回とも魅了祭りになりました。

敵は身内にいた。

サポを変えるのも面倒だし、
何だか遠いし、連戦はあきらめました。

方向音痴には辛いよ。
あの闘技場は。
(そっち?!)

マイラさん・・・さみしい子だね。
そんな人はここをポチ。

マイラさん・・・悲しい子だね。
そんな人はココを連打。

banner (21)
好きでやってるんですよ!?
(あの。同情はいいですから。)

-12 Comments

ヤコ says...""
みるくさん、まさかの無法上と水着下の組み合わせ(^o^;)
この露出装備、流行って欲しいです!(願望!)

斧戦士攻略は私には役立つんですが、盾装備の疑パラ戦士やブーメランレンジャーのせいで人口が減ってる気が・・・
斧戦士、頑張りましょう!
2013.09.11 17:02 | URL | #- [edit]
たかし says...""
ぼっちプレイヤーです。
まだ強ボス一人で倒せてなかったので参考にさせてもらいますね(^-^)
順位上昇凄いですね。
いろんな端末で入ってポチさせてもらいますね。
2013.09.11 17:32 | URL | #- [edit]
みるく says...""
なぜこんなところにいるのだ(✽ ゚д゚ ✽)
170万な、ひゃくななじゅー(❀╹◡╹)ノ゙

ヤコさんわかってるね~(*´ω`*)ワラ
2013.09.12 09:28 | URL | #- [edit]
さき says..."マイラ様"
昨日は私なんかのイベントに参加して頂きありがとうございました!!
ちゃんと挨拶できずですいませんでした。
機会があれば遊んでくださいませε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2013.09.12 09:31 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
あう・・

みるくさん女子力・・・高し!!!!
2013.09.12 15:16 | URL | #- [edit]
キキより(*≧∀≦*) says..."No title"
みるくさんの女子力もすごいけど、
順位も、メチャ上がってるねー☆

これは、いくのではトップテ……

でも、あんまり言うとマイマイ逆効果に
なるかな??

でも、陰ながら応援してます( ☆∀☆)
2013.09.12 15:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヤコさん"
そうなんですよ!
みるくのドレスアップみた時、ヤコさんを思い出しました。
でも、本人は無法者じゃなくて、違うやつが良かったそうです。

私は女子なので、ちょと露出多いわ。お腹冷えるわ。
と思うのですが、
男子にはウケるかな^^

オノ戦士、人口少ない感じしますね。
レベル上げたら、片手も持ちますよ!
頑張りましょうオノ戦士!
2013.09.12 19:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."たかしさん"
1人でプスゴンとかは無理ですけど、
蜘蛛、イッドくらいなら、慣れれば大丈夫ですよー。

順位はねー。
本人も戸惑ってます。
あまりに急なので…。

いやいや、いつもどおり、普通でいいですよー。
押したいときに押してもらえれば!
2013.09.12 19:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みるく"
わ。来たな!来たのか!!
実は、ハツコメだよね。
くんなくんな!
(照れています)

私だって、何でここにいるか分かんないよ。
順位は謎です。謎。

170万だったか!
40万以上溜めたことない私に、ケンカ売ってますか?
2013.09.12 19:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."さきさん"
いやいや、
こちらこそいきなり押しかけてすみませんでした。

主催さんの邪魔にならないように静かにしてたんだ。
逆に、気を使わせてたら申し訳ないです。

そうですね!
機会があればぜひ!
2013.09.12 19:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
かわいくてごめんね。
男前の私には、無理な可愛さ。
2013.09.12 19:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."キキたん"
いやいや。
トップテ・・・ないわー。
ないない!
層が厚いし、皆さん面白いもの。
上位ブロガーさんは全員リスペクツです。
私は地味に、細々とやって行こうと思うよ。

だいじょぶ!
応援してもらうのは、単純にうれしいんだ。
でも、この位置が自分の身の丈に合ってない気がしてね。
謙遜してしまうね(=_=;)

応援の言葉はうれしいよ!
キキたんとまた遊びたいぞー^^
2013.09.12 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/163-0afd6128
該当の記事は見つかりませんでした。