パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


暇人は、迷宮にいざなわれ

こにちは。
マイラです。

この前なみもさんと2人で、サポ連れて強ボスにいってきたのですが、

89173445.jpg
(オーブが出たかって?結果はこの様子で察してください。)

89173626.jpg
(ま、いっか!!えへへへへ。たっのしー!!)

この後のコントが超楽しかったです。

なみちゃんは本当に、女優です。
おもしろいのだ。


今日は、ぼーっとしてたら、巻き込まれた、と言うお話。
マイラさんが不思議な世界にご案内いたします。

あ、ココどこ。
右?左?
あぁああ迷った。
(方向音痴は、道案内してはいけません。)

マイラさんの迷宮事情です。

では収納します。
スマホの人は、なんのこっちゃと思ってください。


banner (24)



この日は先日の記事、
強ボスを1人でクリアした日だったでしょうか。

オーブを売って、ぼーっとしていると、


イクシム<『バザいくけど、来ますか?』

マイラ<『いくー^^』



フレチャで、いつもの人がレベル上げに行くというので、暇人のマイラさんは、おまけでついていきました。

ま、大体、マイラさんおまけです。
おともです。

桃太郎でいうところの、きび団子もらうほうですね。
(私、さる、いぬ、キジのどれだろう。)

で、おトイレに行きたかったので、

2人PT+サポ2にしてから、

少し席を外して戻ってくると。


ぽっ。

ぽっ。

ぽっ。

ぽっ。


(チャットの飛ぶ音)

あれ。
おかしいな。

なかまチャットが賑わっています。

いっくん、1人でサポと、何話してるんかな。
(んなわけない)


いつのまにかPTが組まれていました。

『こんばんはー』

『初めましてー』


いっくんのチームの人でした。

ティリアさんにおやじさん。

ティリアさんは何度かお会いしたことがあるのですが、
おやじさんはその日が初めましてでした。
(サポでは良くお見かけしています)

何でこうなっているか、事情が良く分からなかったのですが、
いっくんが、頭がおかしくなった訳ではないようです。
サポと会話してたわけじゃないらしい。
(だから、んなわけないって。)

『迷宮いこう』

この一言で事情が飲み込めます。

ほう。迷宮ね。
いいよ。

マイラさんは、おともなので、基本うなずきます。
さるか、いぬか、キジのどれかです。
(どれなの。)

構成は、パラ、僧侶、魔戦、魔法使い(マイラ)

初っ端から、ティリアさんが超元気玉をつかってくれました。
ありがたい。
ありがたい。

ティリア<『もう、超元気ですら、腐りかかってるからw』

え。元気玉って腐るんか。
(荷物かばんのにおいをかぐ私。うん。大丈夫)

という、冗談はさておき、

ありがとありがと。
助かります。

89010874.jpg

何で杖持ってないの。

いや、これにも事情があります。


ティリア<『だれにバイキかけようか迷う・・・』

マイラ<『もちろん、わたしですよね!(魔法使いなのに)』



ういーーん。

えっ。
マジだった。
冗談のつもりでした。

ティリアさん、何故か、パラディンのおやじさんではなく、私にバイキルトをくれました。

そりゃ、杖持ってたら失礼ですよ。
ぼこぼこに殴らないとね!
(前衛的考え)

なんかもう、皆さんテンション高くて。
滅茶苦茶です。

何この迷宮。
チョー楽しいんですけど。

メタスラコインをみんなで入れたので、
経験値もうまかったです。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

ボス戦でも、前に出る私。
89011711.jpg
(なんで。)


一応、最後は申し訳なさそうに、覚醒しました。
89012089.jpg
(もちろん、バイキルトかかってます。)

メラミを打ちながら思うこと。

マイラ<『魔法使いってつまんないね。』

イクシム <『ホントに(性格が)前衛なんだな』

マイラ<『おやじさん(パラ)かっこいい!』


守られながら、攻撃するのが性に合いません。

魔法使いの良さが分からぬまま(ココ、前フリです。伏線。)
おとも終了しました。

おまけで、マイラさんに『経験値の古文書中×3』の依頼書もでたのでラッキー。
それもついでに4人でいってきました。

89013925.jpg

ベホイムスライム数匹を討伐するだけ。
何てラッキーで簡単な依頼なんたろう。

取っといてアレにしよう。
次の追加される新職を上げるときに使おう。

皆様、どうもありがとうございました。
楽しかったです。



で。次の日。


ぺけぴー<『こんばんみ!!!』

マイラ<『こにちはー!』


ぺけさんからお誘いをいただいたので、
仲間に入れてもらいました。

迷宮に行くらしいです。

うふふ。楽しみ。

ここ。どこ。
89133416.jpg

なにしてんの。
89134285.jpg

本日の迷宮メンバーは、

ぺけぴーさん、ふうおうさん、とーべんさんです。

えっと。
豪華すぎやしないか。
有名人ばっかりだ。

とーべん<『今日は何の集まり?』

ぺけぴー<『暇そうな人の集まり!』


えっと。
ぺけさん。

――何でわかったの?
(明らかに暇そうだろう君は。)

マイラさんが魔法使い、つまらないって言ったのが聞こえたのでしょうか。
ふうおうさんの魔法学校で、お勉強をします。

ふうおう<『保健体育の先生ってかんじ』

ホントだ。

もはや、ぺけさんが、それにしか見えなくなってきました。
雄弁に語るぺけさん。

とーべんさんの中学校の時の部活動当てクイズが始まります。
(あれ、保険体育どこいった)

ぺけぴー<『はい、マイマイ、』

わ。
指された。指名されたよ。

マイラ<『園芸部?』

とーべん<『そんなのなかった!』


廊下に立たされました。

89135066.jpg

魔法のお勉強はどこにいったのでしょうか。


さて。
実践訓練とまいりましょうか。

本日の、パーティは、

戦士、賢者、賢者、魔法使い(マイラ)です。

桃色ナイトに守られながら、モンスターを倒していきます。
89138284.jpg

途中で、ラッキーフロアが出ました。
全て会心がでるフロアです。

ボケても、
89138505.jpg

ぱーふっ!
と、言う音のと同時に、

ずばばばば!
と、会心の一撃の音がなります。
(擬音が多すぎて訳が分かりません)

ぺけぴー<『ハリセンつっこみの写真がとれるんじゃ!?』

そうか。
このフロア、会心のツッコミができるんだ!!!

ハリセンみれるぞーーーー!!

ばしーー!
ばしーーー!
ばしーーーー!


この後、ぺけぴーさんとふうおうさんの頭を何十回もハリセンで殴りましたが、
マイラさんの手元には、画像が一枚もありませんでした。

無念。

たたきすぎて、腕が筋肉痛です。
(なんで。)


ボスはジャミラスです。
私たちのレベル帯は、50代~60代。
(ふうおうさんは70代)

強敵。
89143387.jpg

マイラさん、じつは服がふうおうさんと色違いのお揃いです(靴以外)
私が、僧侶、魔法使いのレベル上げの時に、結晶用に着ていた組み合わせです。

気に行ってそのまま着ていたら、
偶然、ブログでふうおうさんが黄色にカラーリングして、コーディネイトされてたので、
そのままリスペクツで同じものをドレスアップしちゃいました。

黄色は恐れ多いので、ピンク。

かたりべの上の形が好きなんです。

うへへ。
おそろいうれしい。


とーべん<『これ・・・倒せるかな。』

マイラ<『まもって?・・・』<ぺけぴー

ぺけぴー<『おれにまかせろ・・・!!』

ふうおう<『さくせん<おれにまかせろ』

とーべん<『クックルー!!』

(何の叫び?!)


とーべんさんの開幕の一声で戦闘開始です。
89144030.jpg

開幕にボケ一発。

ぺけぴー<『わらった!』

すごい。
さすが、桃色ナイト。
ジャミラス、ひっくり返ってめっちゃ笑ってます。


ぺけぴー<『ファーーーッハッハッハッ』


ぺち。


ふうおう<『あ』

とーべん<『あ』

マイラ<『あ』


桃色ナイト、鳥さんの惨撃で、
石床にたたきつけられました。

真っ赤です。
真っ赤になりました。
(あ。血じゃないです。名前のほう。)


ふうおう『がんばって・・・!!』

ぺけぴー<『我が名は不死鳥』

マイラ<『まもって?・・・・』<ぺけぴー


ぺけさんに守られながら、
(厳密にいえばぺけさんゾンビ状態でしたが)

マイラさん、魔力覚醒したのち、杖で殴ります。

あ。殴っても攻撃力は変わらないし、
MP吸収率も、マホトラと違って上がらないよ!
(どうでもいい情報)

ほーら。
これは魔法学校にレポートを提出しなければ。

マイラさんたち余裕です。


しかし、
ここでピンチが訪れます。

ぺけぴーさん死亡。

ふうおうさん死亡。

何だか血なまぐさくなってきました。

マイラ<『これは・・・』

とーべん『うん』

マイラ<『私が攻撃しないと終わらないような気がしてきました』

ぺけぴー『みろ!奴はもう、魔法によわい!』

(気がつけば、ぶきみなひかりがめっちゃ入ってました。)


これも・・・作戦だったというのか!!!

覚醒していたマイラさん、メラミをぶち込みます。


あれ。

おかしいな。

魔法使い・・・楽しい。

楽しいよ!
おかーさん!

魔法使い、楽しい!

ぺけぴー<『我が名は不死鳥』
(復活するたびにつぶやくぺけさん)

ふうおう<『命の・・・バトン・・・つない・・・で・・・』
(ぺけさんをザオラルすると同時に倒れるふうおうさん)

みんなの体力がオレンジになります。
戦況が激変しました。

ぺけぴー<『あかん、これはまずい』

マイラ<『マジで守って!?(ついにマイラ、本気出す)』


覚醒メラミやばくれつけんや、石つぶてをたたき込む私たち。
(最後の石つぶてがおかしい)


マイラさんのメラミでとどめを刺しました。


マイラ<『これは・・・あかんやつだった・・ですかね・・・・』

あぁあ。
ここは石つぶてでとどめを差すところだっただろうか。

この辺はマイラさん修行が足りません。

なんせ、今までずっとソロで1人でやってきたわけです。
そういうお約束が良く分かっていません。

申し訳ないです。

アハハハハハ。
いいよねっ!
(反省していない)


お写真も撮りました。
王様と、そのお付きのもの。
89146457.jpg
かっこい。ふーさんかっこいい。
(勝手に呼びますすみません)

89146616.jpg
(桃色ナイトひざまづく)


ふうおう<『ゆうしゃ ぺけぴーよ よくぞまいった』

ぺけぴー<『はっ』


89146925.jpg
(マイラさんホントに家来みたい)

ふうおう<『そなたのちち おるてが は まおう が なんとかかんとか』

マイラ<『(おるてがってなんですか・・・?)』

とーべん<『(しー)』

マイラ<『(はい。)』


何か始まりました。

マイラさん、おるてが も ありあはん も 何か分かっていません。
ドラクエっぽい単語なのは分かるのですが。

ですが、
この次のとーべんさんの発言で、マイラさん気が散ることになります。


とーべん<『ぺけさん、めっちゃおもらししてる・・・・』

マイラ<『ほwんwとwだwwwww』


89147196.jpg

雪の溶け残った形が、おもらしにしか見えなくなりました。

ぺけたん。
どれだけもらしたの。
みるく、いっぱいのんだの。

ふうおうさんのありがたいお言葉が、もうすっかり耳に入らなくなりました。
覚えているのは、軍資金一億Gを用意しろと、ゆうしゃぺけさんが、ふうおうさんに迫っていたことくらいです。


気がつけば、迷宮から追い出され。

89147820.jpg
(初期状態がコレ。なんでこんなところに固まって出てくるの)

89148082.jpg
(とーべんさんが埋まってる。なんかひどい)

少し雑談をしてお開きになりました。
89153795.jpg

結局、ここで、話していたあれはどうなったんだろう。
気になりますが、
(え?君も気になる?)

それは、ココだけの話にしておきます。


楽しい迷宮でした。
腹筋よりも、ニヤニヤが止まらなくて、頬が痛いです。

つい迷宮って、ふくびき券を撮りに行くための日課になって、
つまらないと思う方もいるかもしれないですが、
迷宮はフレさんと手軽に親交を深める事ができる、良いツールだと思いますよ。

仲良し4人なら、どんなペースで進んでも、気を使わなくていいですからね。
別のサーバーなので、誰も他の人、見てないし。

君も、誘われよう。
不思議なラビリンスへ。


マイラさん、魔法の修行頑張って!
そう思った人はココをポチ。

マイラさん、お笑いの修行頑張って!
そう思った人はココを連打。

banner (21)
(私、とっさにノリとかできないんよ。)

-2 Comments

ニウ says...""
マイラさんもだんだんとあっちの世界に踏み込んで行ってる気がする(・ω・)
これで下ネタを進んで書くようになったら…

ファイトッ
2013.09.12 20:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
え。
うっそ。

そっち側になりつつありますか?
やばいやばい。
正気に返りました。
何かありましたら、今後もよろしくお願いします。

ちなみに、下ネタは書かないです。
というか、知識がないので言えないし、書けないとおもうわ。
が、がんばる・・・・。
2013.09.13 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/164-e28a3f68
該当の記事は見つかりませんでした。