パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


巡れ、強ボス

どうもこにちは。
マイラです。

毎日少しずつ、ランキングと訪問者の数が増えてきて、
何が起きたか分かりません。

なんだろ。
どうしてだろ。
もう見つからないで。

と、いいつつ、どこまで上がるかも気になっています。

こんなところにいて、申し訳ない、おこがましいと思ってるのに、
でも、上がるのも気になるという人間の性。

ここは正直に書いときます。
気にはなります。
気にしない人は凄いです。

ただ、気にしないようにはしています。
意識すると、身動きが取れなくなりそう。

なので、いつも通りの何パルです。

攻略も、旬な情報もない、ただの長々とした日記です。

あぁ。ドラクエ10楽しいわ。と言う日記です。

なんとなく来て下さった方、
5か月前からいつも見に来て下さる方、
ご愛顧ありがとうございます。

当ブログは、身の回りに起きたアストルティアライフを、
だらだら長々ぴよぴよとつづるブログです。

ごはん、おやつのおともに。
通勤通学の暇つぶしに。
読書の代わりに。
睡眠導入役として。
(文章読むと眠くなる人向け)

なんとなーく読んで、
あぁ、この人楽しそうだな、と、笑ってくだされば幸いです。

それで、
あ、このブログ好きや。
と思ったら、ポチしてくれると嬉しいです。

当ブログは、そういうスタンスで運営しております。
コメントも、読むのも、気楽にお願いします。


今日はここ2日で、強ボスに行った話を一気にまとめます。

収納しましょうそうしましょう。

banner (24)

マイラさん、今日も何もすることを決めないままぼーっとログイン。

盗賊があと10000くらいの経験値でカンストだ。

よし。
これあげちゃおう。

そう思い、支度をしていると。

ちりんちりん!

早々にポプたんから、ちりんちりんテロを受けました。
(ちりんちりんテロ=無言の仲間申請)

マイラさん、フレチャットで声を掛けられることは多いですが、
自分から声を掛ける人は限られています。

PT組む時の始まりは、高確率でこのテロか『お供』です。
(お供=友人、イクシム氏になんとなくついていくこと。)

※このちりんちりんテロ、
双方の信頼関係で成り立ってるので、良い子は真似しないでね。
許してくれる、仲のいい子とやってください。


ティファさんと、シャアさんも加わって、
強ボスに行くことになりました。

ポプ<『まいまい、(強ボス)何行ったことない?』

マイラ<『ネコとか水竜とか』

ポプ<『行こう』

マイラ<『へ?』


あら。
何だか、いったことないけどいいの?

マイラさんレベル74の盗賊で行きます。


マイラ<『盗賊、なにするんかな?』

ポプ<『ピオ、クモノ、あと、盗む。』

マイラ<『それだけ?』

ポプ<『うん。』



なんとまぁ。
そんなんでいいのか。
いいのか。

私がいつもプレイしている盗賊は、盗んだらあとはタイガーさんを炸裂させて
がっつんがっつんと、やっつける感じです。

えぇんか。
それでえぇんか。

マイラ<『ほんとにそれでいいの?』

ポプ<『うん、ししょーいるから』

マイラ<『ししょー?』


パラディンをするのはティファさん。
皆さん、口々に、パラがいるから大丈夫といいます。

マイラ<『わたしもこれから師匠って呼ぶね』

初PTだったのに、大丈夫だっただろうか。
師匠って呼んで。


ポプ<『なんか、テキトーにしてて』

マイラ<『わかた。にこにこしてる。』

シャア<『wwwww』

マイラ<『にこにこ^^』

ポプ<『にこにこ^^』

ティファ<『^^』

シャア<『^^』



なごんだまま、ボス戦に突入。

89290739.jpg
(ピオリムを掛け直しています。)

タゲスイッチなるものも良く分からないので、

ポプ<『いまだぁあツンツンだぁ!』

ポプたんの合図で、タイガークローを入れに行きます。

大きなネコのおとも(しましまのアイツ)が出てきたら、
それを排除して、片づける係になりました。

パラがピンチになったら私の出番。

前に出てクモノを掛けます。
簡単にかかります。

こんなに楽でいいのか?

89291468.jpg


マイラ<『にこにこ^^』

ポプ<『にこにこ^^!』

ティファ<『^^』

シャア<『^^』


楽すぎて、ニコニコが止まりません。
緊張感のない強ボスでした。
(パラのティファさんと僧侶のシャアさんはお忙しかったと思うのですが)

何パルではおなじみ。
安定の、オーブ一発ゲット。
89292205.jpg
(左から、シャアさん、ポプたん、マイラ、ティファさん)


師匠のおかげです。
本当にありがとうございます。


次。
オーレン&水竜に行きます。

ポプ<『マイマイ、バトマスいくつだっけ?』

マイラ<『レベル?45。』

ポプ<『それで行こう』

マイラ<『え?』


マジですか。

そんなしょぼいので行ってもいいのですか。

でも、面白そうなのでノリました。

89300951.jpg
(あの青い幽霊なんですか。)

89304243.jpg
(格好だけは一人前。)

水竜を倒しているあいだ、オーレンとサシで勝負している戦士、ティファさんがカッコいいんです。

すげぇえ。

そりゃ、師匠だ。
師匠と呼ぶに決まっている。


ソウイウ センシニ ワタシモ ナリタイ。
(by ミヤザワ マイラ)


バトマスは基本、捨て身&攻撃です。
すてみをしても、左手の攻撃が入りません。
それくらい、劇的に弱いバトマスマイラでした。

マイラさん、役に立ったのか分からないくらいの貢献度で討伐。
(せいすい配りとか、ロストアタックとかの方に力を入れました)

またしても、一発オーブゲット。
89304545.jpg

幸運の女神降臨。
ちょっとだけ、運がいい私です。
攻撃には貢献できなくて申し訳なかったのですが、
こう言うところで貢献できてよかったです。

味をしめた私は、次の日も強ボスに行きました。

おはな<『まいもーーい!!』

マイラ<『カツオーーー!!』


直前に、ツイッターで、変なやり取りをしていたノリのまま、
おはなちゃんと2人、強ボス行ってきました。

この直前、はなちゃんが、

『(マイラが)みてないよね?ないよね?』

間接的に他の人と、私の事を話していたので、

『みてたぞー!』

と、返信しました。
(内容は別に変なことではないです。笑って済ますような冗談です。)

katuo.jpg
(逃げるはな)

katuo (2)
(ノるマイラ)

katuo (3)
(あれ。様子がおかしい)

katuo (4)
(姉さん、見抜いて。)

katuo (5)
(カツオのたくらみ。)

katuo (6)
(サザエに見抜かれる。)

katuo (7)
(逆に、マイラのキャラ設定の甘さを見抜かれる)

緑のアフロのカツオくん(仮名)と、
まずは手元に石がある、イッドに行ってきました。

今日のメンバーは、はなちゃんが借りたサポイコプさんと、
私が借りた、サポみるく(みるく=マイラの相方)です。

記念撮影してみる。
89440324.jpg

89440487.jpg
丁度、ぐるぐるメガネをしてらっしゃいました。
ナイスメガネ。指パッチンが来ても、ちょっと(ちょっとね)安心です。

いくぞ!

89443708.jpg

サポイコプさんがとどめを刺しました。
鮮やかに討伐。

一発ゲット。
これで、3連続オーブ一発ゲットです。
マイラさん、ちょっと運がいいんですよ。
(あくまでちょっとです)
89444830.jpg
(アイドルポーズ、エフェクトでるようになったね)

次、蜘蛛行こう。
89451375.jpg
サポイコプさんがとどめ刺しました。
さすがに4連続目のオーブは無かったです。

ここから、4戦。

そのうち1戦は、全滅しました。
からくり将軍とのコンビネーションアタックにやられました。
(おうえん→しぐものトゲ。)

ラスト討伐の自動撮影。
89460832.jpg
やはりイコプさん(サポ)がとどめを刺しています。
さすが上位ランカー、オーラが違いますね!
(何の)
おいしいところは、持って行ってくださいました。


結局出たのはレア箱のみでしたが、
ココで、時間切れ。
89460968.jpg

どうにかサポを並べて、記念撮影します。
89461795.jpg
(え? みるくのが女の子らしい?…ですよね。)

さらに決めポーズとってみます。
89462645.jpg

あれ?
なにこれ?

はなちゃんはポンポンをもっているし、マイラさんは何かのびんをもっています。
89462803.jpg


おはな<『まいまいwお酒持ってるみたいだねw』

マイラ<『ほんとだwwwww』



指さすしぐさをつかって、『俺の酒がのめねーってのか!』と、のんだくれごっこ。
89464333.jpg
(サポイコプさんごめんなさい)

アプデでかわったんかな?

これ、おもしろいですね。
たぶん、ラストの自動撮影の画像みてもらうと分かるんですけど、
私、魔法のせいすいを最後に使ってるんですよ。

最後の行動がこうやってでるのかな?
はなちゃんの『ハッスルダンス』のボンボンがめっちゃ可愛かったです。

たのしかったです!
ありがとう!カツオ!
(まだ訂正しない)

89465382.jpg
(エフェクトつくと、ちょとマシだわ。マイラさんのアイドルポーズ。)


そのあとちょっとまったりして。
89467672.jpg
(回復中にカツオ、マイラさんにダイブ。このあとどうなるんでしょうか!)

89470273.jpg
(読者でフレのトモさんが来てくれました。でも、もじゃもじゃ過ぎて、どこにいるか分かりません。)


はなちゃんと別れたあとも、なみもさんとクモに行ってきました。
89493369.jpg
(え?はなちゃんがいるって?サポですサポ。)

えっと。
出ませんでした。
89493721.jpg

でもまぁ。
いっか。

楽しかったからね。
手に持ってるものが、またしてもせいすいでした。

2人で、くだらないけど、楽しい。
そんな内容の話をしては、
あぁあ、ねなくちゃ、ねなくちゃ、と慌てるというラリーを何度も繰り返して、
この日は終了しました。


毎日、たのしいね。
皆さんが声を掛けてくれるのをとてもありがたく思っています。

この二日間で、がつがつとボスに行けた日でした。

さぁ。
次、ログインしたら、
日課のイエローとパープルのオーブを取りに行こう。

え?

1人でだよ・・・・
(泣けてきた)


マイラさん、たのしそう。
そんな人はココをポチ。

カツオ!かわいい!
そんな人はココを連打。

banner (21)
(はなちゃんみたいな愛されキャラ、うらやましいよね。)

-8 Comments

おはな says..."No title"
ねえさん!!

昨日もとっても楽しかったよ!

サポの中島もすごい頼りになったね!!!
(イコプさん呼び捨てにしてごめんなさい)

もしかしたら中島じゃなく・・・出来杉(できすぎ)だったかも!!!
(漫画かわる)


それにしてもアレ不思議だったよね!!!

聖水持ってたりポンポン持ってたり!!!

まだ出来るのかなあ???

ハリセンとか持てるなら持ちたいなぁああ!


追伸

最後のほうに写っているピンクアフロの方そっちのが〇サザエさんっぽい!!!!

2013.09.13 13:23 | URL | #- [edit]
ティファ says...""
遊んでいただきありがとうございました(○´∀`○)
これからも遊んでやっていただけるとこれ幸い!
よろしくお願いします(●´ω`●)
2013.09.13 13:32 | URL | #- [edit]
のり says..."感謝(^o^)"
随分前からブログ拝見しています…が、初コメントです。
いつも楽しく読ませて貰ってます。ほんと楽しみにしております!
そして何故か急に、「この感謝を伝えねば!」と思ってしまいました。
「いつも有難う御座いましす。」
これからも気負わぬ素敵な日記を楽しみにしております。
2013.09.13 15:41 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
道具とかが表示される不具合に乗れないまま修正されちゃいましたorz
スキル振りなおしてでもポンポンで遊びたかったw

うちのサポおはなちゃんも優秀でーす♪キラジャグでフォローしてくれて
ボス系の最後をダガーで綺麗に〆てくれますw(おいしいとこ持ってかれる)
2013.09.14 14:36 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
カツオ!
たのしかったね。

出来杉くんだったね!
イコプさん(サポ)出来杉君だった!

あれ、もう修正されちゃったね。さみしいよ…(´;ω;`)
ポンポン可愛かったのに…。

また遊びましょ!

追伸:なみちゃんはもうアフロじゃないんだよ…。

2013.09.15 13:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ししょー"
こちらこそありがとー!
お荷物で申し訳なかった!

パラも戦士もかっこよかったです!

またあそぼー(´∀`)
2013.09.15 13:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."のりさん"
こちらこそ、はじめまして。
勇気を出して初コメントくださってありがとう!

コメントするだけでも凄い勇気が要りますよね。
私も初めは読者だったので、気持ち分かります(´_ゝ`)

今は、自分から、こうして思ったことを発信してるけど、
読者様がどんな人なのか、こちらからはみることが出来ないです。

なので、コメントをくださったり、お声を掛けてくださるだけで、
うれしいし、読んでくださる人がいるんだなって、励みになってます。

また、気楽にコメントくださいね!

本当にどうもありがとうございます。
私こそ、感謝で胸がいっぱいです。
2013.09.15 14:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぶたうささん"
ポンポン、かわいかったよー。

修正されちゃって残念だったよ(´;ω;`)

それにしても、
サポさんが、とどめを刺して
美味しいところを持っていっちゃうのって、

アストルティアあるあるかな!?

私もよくあるのだ。
2013.09.15 14:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/165-65df0b86
該当の記事は見つかりませんでした。