パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

いろいろできるよ

やほーやほー。
ドラクエやってる?

私、やってるよ!
昨日もログインしたよ!!
(散々、モンハンやるって言った癖に)

かわいいかふちゃんと依頼書クエのデートしたよ!!

89885431.jpg

89882436.jpg

どうだ。
うらやましいだろう。

いいものたくさんゲットしました。
お小遣いにはいいですよね。依頼書クエ。
ずいぶんと片づけました。
かふちゃんありがとう!


そんなわけで、
どうもこにちは。
マイラです。

さて。
問題です。

いっくんちで、なにをしてるでしょうか。

89896574.jpg


え?
なに?


サブのキークエスト?

レベル上げ?

おデート?


全部はずれ。

モンハンやってます。
(ドラクエどこ行った)

時間がなくて、ほんのちょっとやっただけなのですが、
あちらの世界での出会い方が分からず、
あーでもないこーでもないと、ひと慌て。

結局、粘り勝ちで出会えたのですが、何故だかフレ登録はできませんでした。

どうも、本体の方でMiiってやつを作って、それをフレ登録しないとダメみたいですね。


困りました。

私が使ってるのは、旦那と共有している3DSです。

どんなのつくればいい?
おっさん?
おっさんの方?
(中身の人のことです)

それとも、ここで一生懸命、文書を打っている
おばさんの方ですか?

マイラさんぽいのを作ってもいいのですが、

マイラさんを作った場合、
リアルなフレとそういうものを交換する場合になったら、
どういう説明をすればいいですか?
(マイラさんがこんなんになってることは内緒なのです。)

困ったな。
むーんむーん。
(眉を寄せています)

とりあえず、『Myla』ってのを作ってみました。
それっぽい(どれっぽいんだ)マイラを。

さて。
今日は私のサブキャラ、まいらが可愛いというただそれだけの話。

なやみ わ わすれ ます
(忘れたらアカン)

banner (21)


こにちわ
まいら だよ 

がんばた ので
れべる が どんどん あがり ます

まいら わ れべる42 の そうび に なりました
(そうび=僧侶。以前、娘が間違えて覚えていました。)

87710541.jpg

かわいい だろ
ほれる なよ
(いや、結構です。)


どるぼど も のれる ように なたよ

85483991.jpg

こめ ちやん と  くえ に いきました
(コメちゃんというのは、なみもさんのサブキャラです)

まいら の あたま が ぱふぱふ です

85478407.jpg

こめちゃん わ いろいろ と おおきい です
(いろいろ!?)

ぱふぱふ です

かわいい だろ 
ほれる なよ
(こめちゃんはいいよ。かわいい。)


まいら わ もう なんでも できます

びよいん も いけます 

89083748.jpg

89083998.jpg

89084019.jpg


かわいい だろ
ほれる なよ
(もういいから)

にんげんにも なれます

88606130.jpg

88606501.jpg

88606556.jpg

かわいい だろ
ほれる なよ
(もういいから)


おさかな の おねちやん にも あいました

89696671.jpg
(まいらさん? がっつり足踏んでますよ)

おさかな の おねちゃん わ なみも です

ぎやる に なて いました
ぴちぴち だね

おさしみ に してやろうか
(うまい事言わないの)


おねちやん わ なみも と いいます

じよゆう なので こんと を しました


『まいら、おねえちゃんね、また遠くに行くの。』
(大人っぽい口調で)
89697597.jpg


『なみねーちゃん、また、いっちゃうの?』
(キャラが子供なので、子供っぽく)

『お土産、何がいい?』
(わ。フリか。これはフリなのか。)

『わたし、おねーちゃんとおそろいがいい!!』

『何かしら?』

『おそろいのペンダント!』
(子供が背のびして欲しがるようなアイテムをチョイスしました)

『ふふ、いいわよ』

『やったー!!』

89697558.jpg

『しばらく、帰ってこれないわね・・・・』
(なみちゃん、遠い目をする)

『そうなの?』
(どこいくんだ?)

『今度は、ヨーロッパ。傭兵として呼ばれてるから……』
(え!なみちゃん凄腕!!!どんな設定よ?)

『おねーちゃん、無事に帰って来てね…』
(と、なくしぐさをする)

『すぐにかえってくるわよ』
(と笑うなみも)

89697258.jpg


じょゆう わ たいへんな おしごと です

あることないこと を いわなければ いけません

まいら わ こども なので わからないよ


89697929.jpg
(悲しみに暮れているように見えますが、実際は、しぐさの違いを楽しんでいました。『おちこむ』です)

89697597.jpg
(背丈が合わないので、足元の段差をつかっているのは秘密です)


ひらめき の ゆびわ も げと しました

88607200.jpg

これで みな やとて くれる とおもい ます


やとわ なかたら 

はいご から 

どんき で なぐろうと おもいます

(うふふ。やめた方がいいよ。それ。)


わたし に ひれふせ

いちねんいちくみ

どわあふ まいら




最近頑張っていたので、
サブキャラ、ずいぶんと成長しました。

もう、みずの羽衣きれるんだよ!
(金がないので買ってませんが)

メインでログインする前に迷宮に行くんですけど、
それだけでもずいぶん成長するものですね。
(もちろんレベル上げもしましたが)

あと、メインで低レベルのレベル上げをする時に、
サブをサポートで雇って連れまわしています。

メインなら、フルパッシブなので、
無理な場所でレベル上げをしなければ、
そうそうダメージ受けないですし、酒場経験値お得でしょ?

これからも、こつこつ上げていきたいと思います。


まいらたん、新しい髪型かわぇええ。
と思った人はココをポチ。

まいらたん、前髪上げたら、実はたれ目!
そう思った人はココを連打。

banner (3)

そうだろう ほれる なよ
(そのフレーズお気に入り?!)

8 Comments

カフカ says..."No title"
みなさん モンハンなんですねー
でも1つ重要な事をわすれてますよ!!

12月にWIIUでの
モンハンオンラインが発売されます!!
わたしはそっちに期待ですねー

2013.09.15 18:44 | URL | #- [edit]
イクシム says..."No title"
モンハンオンラインだってえええええっ!!!!要チェックやで。
2013.09.15 22:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
パラライカ says...""
えーと、モンハンのオンラインは、PCとXbox360で、以前から有りますよ(^_^;)))
私は、箱鯖(Xbox360専用サーバー)で、
プレイしております。(イン率下がってますが(^_^;))))
モンハン4もプレイしておりますので、
一緒に狩りしたいな♪
2013.09.16 05:58 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..." "
うらやましいだお、カフちゃんと狩り(DQで)うらやましい(> <)

>12月にWIIUでの モンハンオンライン…
なんですと!これは調べねばw

とりあえず刀が地雷なので弓出来るまで待ってぇorz
PTで刀ぶんぶん振り回すのってどうしたらいいの…
2013.09.16 09:32 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."かふちゃん"
おぉお。
発売されるんだ?

オンラインってフロンティアかな?
みんなでやるなら楽しそうだよねー。

となると、wiiU問題を解決せなあかん。
みるくのドラクエプレイする時間には出来ないのでね…。

だめだ。

みるくのサブキャラで生きてた時なんて、
今のフレさんたちと、すれ違いもしなかった。
そもそも、時間的に一緒に出来ないわ・・・;;


2013.09.17 09:24 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
もうチェックしたか!
したのか!!
買うんか!
買うんか!

私、やれない事が判明しました・・・;;
2013.09.17 09:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
私、これを見て、
てっきり、4のHDバージョンがでるのかと思ってわくわくしちゃいました。
フロンティアが出るんですね。

フロンティアは、PCのベータテストでやりました。
フロンティアのベースになってる2(ドス)をプレイしてたので、
飽きも早くて、ベータの時点でやめてしまったのですが。

うちはwiiUが一台で、相方のドラクエ専用機なので、
時間帯的にプレイ時間とかぶりますので、
今のフレさんとプレイするのは無理だと思われ。

ただでさえ我がまま言って、いろいろさせてもらってるので、
これは買うのを見送るつもり。

是非、一緒に狩りましょうね!

2013.09.17 09:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぶたうささん"
いいだろいいだろ。
かふちゃんと狩りしたぞ!
(アストルティアの方で)

後一つ、受注したのにクリアしてないクエがのこってるので、
また一緒に行きたいのだ^^

WiiUででるのは、どうやらフロンティアみたいです。
私、4のHDバージョンでも出るのかと思って、
大きな画面で出来るぅ!と、わくわくしてしまいました。
(まぁ、そもそもみるくとプレイ時間がかぶるので、私がWiiUではできないですけど)

HDバージョンなら、
みるくも交えて出来るなぁと思っていたのです。

えっ。
私も刀、地雷!!
いつも転ばしまくって申し訳ない感じです。

えっとね。
ガンナーと組めばいいんだよ!
暴れまわっても、周囲に誰もいないよ!
(根本の解決になってない)
2013.09.17 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/168-d12d181c
該当の記事は見つかりませんでした。