パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


迷宮にも行ったけど

こにちはこにちは。

マイラです。

雨凄かった。
風凄かった。

こちらの地域は、すっかり落ち着きました。
みなさんのお家は大丈夫でしたか?

台風って怖いけど、なんだかわくわくしてしまうのは何故でしょう。
でも、田んぼとか川とか見にいっちゃだめだよ。

危ないので、お家にいてくださいね。
お仕事に行く人も、気をつけてくださいね。

安全第一。

収納しましょう。そうしましょう。

banner (24)
今日はアレです。
ドラクエしたり、浮気したり。




昨日は、娘がなかなか寝なかったので、遅くにログイン。

け、決してモンハンをしてたわけじゃ…。
(してたくせに)


うん。ちょっとね。
ちょっとだけね。娘が寝る直前に少しね。

一時期に比べたらブームは落ち着きましたが、本来、ボス戦の好きなマイラさん。
モンハンはレベル上げをしなくていいので、そういう意味で好きなんですよね。

ログインすると、いつもの人とフレチャットで雑談するのが定番なのですが、


マイラ<『今日、なにします?』

イクシム<『何かしたいことありますか?』

マイラ<『メインならレベル上げ、サブならキークエストかな』



思いつく定番のやつですね。

さぁ。
どうする。

一緒にする人、探そうか。

あれ?
ログインしてる人、少ないな。
なんとなく、みんな忙しそう。
声かけにくいな。



まぁ。



結局。



こうなりました。


90134478.jpg

さて問題です。
何をしてるでしょうか。


え?
なに?


ケンカしてる?

悩みでも相談してるんか?

そうか別れ話か!
(何でよ?!)


違います。


迷宮行こうとしてました。








モンハンっていうと思ったでしょ。
思ったよね?
(強引)

ほら、私、ちゃんとドラクエしてました。

90146293.jpg

メンバーは、いつもの二人と、はなちゃんと、はなちゃんのチームのノノアさん。

レベルの平均が70くらいでした。
私以外の皆さんがメタスラコインを入れてくれまして。
(ごめんね、手元になかったよありがとう)

みんなのおかげで、マイラさんレベルが一つ上がりました。
ありがとう。


隠し階で、メタスラさんが三匹でてきたのですが。

おまけで、わらいぶくろも出てきました。

1戦目。

メタスラ6匹。

2戦目

メタスラ8匹
金箱=小さなメダル+スライムゼリー

3戦目

メタスラ8匹
金箱=メタルのかけら


金箱がいっぱい出ました。
やったーやったー。

そして。

4戦目。

次も金箱出ました。



えっとね。


わらいぶくろって、金箱確定だよね。


ついつい、

『わーまた金箱!』

『連続でレアばっかりだぁああ!』


と、声をあげてしまいました。


うん。

当たり前だよね。

小さなメダルでたでしょ?


ドラクエ、1年近くやってるのに、
喜んでしまった私たちって一体・…。

恥ずかしい。
恥ずかしい。

めっちゃ恥ずかしい。
出て当然だわ。

ノノアさんの忠告で気がつきました。

トロルバッコスさんも、ザオ2人と、魔法使いでラクラク。
ともあれ、おいしい迷宮でした。

メタルのかけらバンザイ。
ありがとうありがとう。


・・・で、ミネアってどこにいるのかな?
(マイラさん、まだ会ってません。)





で、このあと、結局、

90176936.jpg

迷宮行った4人で、モンハンしたんですけれども。
(結局やるんじゃん。)

はなちゃんたちも、迷宮行く前にやってたらしいので、合流させてもらいました。

ちょっと。
いっくん、くつろぎすぎじゃない?

まぁ、携帯ゲーム機はごろごろしてやるのが一番ですけど。
わかるけど。
(分かるんか。)


このままキャラを放置して、別の世界に旅立っていました。

なみちゃんがバトルチョーカー出たよの交信もくれて、
チャットは楽しみつつ。

PTチャットは雑談が盛り上がりました。
(主にモンハン)


私、きっと、このブログ始めてなかったら、モンハンも1人で黙々とやってただろうし、
(オンライン面倒ですし、リアフレでやってる人、1人くらいしかいないので)

こんな風に4人集まってやることもなかったので、
すごくあり難かったです。

そういう意味でも、
ドラクエやっててホントに良かった。

オンラインゲームって、人ですよね。

出会った人次第でどんなふうにも面白くなるんですよね。

内容が違っても、楽しむのは、一緒にする人次第なんだな。
モンハンをフレさんたちと一緒にしてみて、それに気がつくわけです。

FFに移行してしまった人や、
それこそ、モンハンに移行してしまって、
さみしいと思う人もいるかもしれません。

さみしいけれども、
それは、リアルの世界と同じなのです。

仮に、アストルティアを離れて、他のゲームに行ったとしても、
自分と相手が望めば、自然と縁はつながって行きます。

各々がつながる気持ちでいれば、切れることなんてないと思うんです。
切れるときは自然と切れるし、その逆も然りです。

お付き合いで、興味のないゲームを買うってのは、
うーん、と思うのですが、

興味のあるゲームならね。
一緒にやったら楽しいじゃん。
いいんじゃん。

ゲームが変わっても、環境が変わっても、
アストルティアで出会った限りは、切れない縁であってほしいです。


ドラクエだって、まだまだ楽しいよ。

だって、一緒に遊ぶ人がいるからね。
ブログ見に来てくれる人がいるからね。

やっていたのは別のゲームでしたが、
私はまだまだココにいたいと思いました。

別のゲームをしていたら、
より一層、そう思いました。


今日のブログの内容が、ドラクエが少なくて申し訳ないのですが。
ホントにごめんなさい。


それにしても、4人で乱戦って、楽しいね。

びよんびよん伸びる、お猿さんみたいなやつを倒しました。
めっちゃ燃えました。

中身の人は、あまりにも自分が下手なのが嫌になって来て、

『死ぬー死ぬー!くそー、マイラ、へたくそめ!』

と、言いながら頑張っていました。
(叫んだところで、だれにも聞こえないですけどね)

いっくんに、ボウガンで頭を打ち抜かれたり、
はなちゃんに、大剣で天高く飛ばされたりしながら、
(あれ。文字で見るとひどい。偶然当たったり、コミュニケーションの一環です。)
楽しく過ごしました。

1人でプレイすることが多いので、
太刀使いの私は、
どうしても皆さんを転ばせるプレイになってしまいます。

PT戦でも役立つようなほかの使える武器も用意しなくちゃなぁ。
新武器、まだ試してないので、試してみたいと思います。

モンハンのいい所は、短時間でささっと、遊べることです。
ちょっとやって、ドラクエ、なんてこともできます。
気軽にできるのがいいですよね。


いろんな人に構ってもらえて、あり難い限りです。

今日は何をしようかな?
毎日楽しいです。


あれ?マイラさん、
ドラクエブログだよね?ココ。

そう思った人はココをポチ。


マイラさんマイラさん、

私も、モンハンしてる!
ドラクエのお友達と!

そんな人はココを連打。

banner (21)

(浮気しててごめんなさい。どっちも楽しいから困ったね!時間欲しい!!)

-7 Comments

ブタうさぎ says...""
実はコッチのPT終わるころ狩りしてそうだなーと
いっくんち突撃したら誰もおりませんでした~w

私も今は太刀ですが、そのうち弓に走ります(逃げますw)
だって…前衛ってガンガン切って殴るのが楽しすぎて
周りをみるとか、そんなの気にできません。不器用なので^^
2013.09.16 14:00 | URL | #JalddpaA [edit]
おはな says..."No title"
ふふw昨日も沢山楽しませてもらいました!!!!!

迷宮たのしかったぁあ!!!

金箱3連続出たときは・・・さすがっ!!!っておもってました!

モンハンも楽しい!ドラクエも楽しい!!

でも、一番楽しいのは気のあう仲間と遊ぶのが楽しい!!!

まいもいたちと会う前、チームに入った当初はほとんどと一人で遊んでましたw

でも今は、まいもいたちや昨日一緒に迷宮に行ったノノアさんと遊んでもらってます!

この前ねノノアさんが何気なく言ってくれた言葉がとても嬉しかったです!

『また、明日~』

って昔はよく使ってたきがするけど、最近使ってなかったから余計にうれしかったです!

インできるかどうかわからないけど・・・とっても嬉しかったなあ!!!


さあっって!がんばって働くか!!!

じゃ!まいもい、また明日~!!!
2013.09.16 16:50 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
モンハン!モンハン!
操虫棍メッチャ楽しい暇だから居たら誘って!
片手剣一番好きだけど今回はチャージアックスと棍
やってます!
ライドオン楽しい!
2013.09.17 08:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.17 09:43 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."ぶたうささん"
そうだったんだ!

なみちゃんが寝る―ってチャットくれた時、もうこっちも解散してたので
(そっちも解散してたんだろうけど)
たぶんね、終わりがけだったかな?
うふふ。

1人プレイなら全然、切りまくっておっけーだよね。

モンハンやるリアフレに言われたんですが、
PTプレイの時は自分の100パーセントの力を出し切らなくて良いそうです。
100パーでやると、気がついたらみんなを吹っ飛ばしてるらしい。
周りを見ながらの、協力プレイも楽しいよん^^
2013.09.17 09:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
おつかれおつかれ。
お仕事忙しそうだねー。

また一緒にやろうね。
モンハン版のはなちゃんが、ごつくて面白かったです。

迷宮も楽しかったし、モンハンも楽しかったよ。

そうなんだよ。
気の合う人とやるのが一番だよね。

昨日もやったんだけど、
モンハンやると、すごく集中するのか、非常に目が疲れるので、
モンハンちょっとやって、ドラクエに帰ってくると楽だわー。

ドラクエは気軽にできるところがいいし、
モンハンは友達と協力しながらプレイ出来るのがいいし。

どっちもいい所があるから、どっちかなんて選べないな。
好きな時に、好きな方やるわ。
そうするわ。

ほいじゃ、はなちゃん、
また明日ね!
(いや、今日でもいいよ?)
2013.09.17 09:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
おぉ。
パラライカさん、ハマってるね!

おっけーおっけー。
誘う誘う!

新しい装備、使ってないなぁ。
使ってみようかな!

なんにせよ、剣が好きな私です。
(片手、双剣、大剣、太刀)
2013.09.17 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/169-4aba06d4
該当の記事は見つかりませんでした。