パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


目指せコーディネーター

どうも。
こにちは、マイラです。

皆さんのお家は台風大丈夫でしたか。
昨日の晩は寒かったですね。

朝起きたら、体が冷たくなっていました。
私。
(もはや死んでるし)

体が動かなくて目が覚めました。
相方の暑がり、何とかして。

相方は何も掛けずに汗をかいて寝ていました。
私は娘とくっついて寝ました。

娘、あったかい。

子供のにおいって、妙にいいにおいですよね!
娘はもう赤ちゃんではありませんが、
赤ちゃんのにおいとか大好きです。

あと、手首や足首のプクプクになって、くびれてるところとか。
人差し指を突っ込みたくなります。
(ヤメテヘンタイ)

今日もドラクエやったりモンハンやったり。
収納します。

banner (24)
(だんだんと秋めいてきました。バナーぴったり。)

昨日台風で外に出られなかったので、
娘と遊びながら、ちょこちょこモンハンしていたら、

マイラさん、気がついたら寝ていました。

あぁあ。
もったいないもったいない。
寝ちゃったよ、もったいない。

そして、
隣を見ると、横で娘が、大の字になって寝ています。


嫌な予感がする。

マイラ、顔が青ざめます。


案の定、娘さんの目が夜中に冴え、ちっとも寝てくれませんでした。
あまりに寝ないので、諦めてログイン。

かまってあげると喜んでしまって、おしゃべりが始まるので、
時に、ほっといた方が寝ることもあります。

娘よ。
すまぬ。

知らんふりを、させてください。
(気にはかけてました。そしたら寝ました。)

で、ログインして、迷宮行って。


さっそく、モンハンしましてん。
(えっ。)


以下モンハンの話です。興味のない人は読み飛ばしてください。
しばらくしたら、ドラクエの話に戻ります。
画面を下にスクロールして、お星様を見つけてください。



☆★☆★☆★☆ココからモンハンの話☆★☆★☆★☆
装備揃えました。

20130917_120306.jpg

20130917_120205.jpg



モンハンのマイラさんは、
ドラクエのマイラさんとは違って、声も顔も可愛い感じです。

懐かしのランポス装備。
ジャギイもアロイも通り越してランポス。
今回のランポスさんは、過去のように最弱ボスモンスターではなく、
もうちょっと強い立ち位置になっています。

ホントはもうちょっと村クエストが進むまで我慢しようと思ったのですが、

スキルが、
攻撃力アップ&気絶半減。
剣士には助かるスキルな感じなので、これにしました。

水色が、もちょっと色味がダークだったのは気のせいでしょうか。
今回のモンハン、目がちかちかするんですけど…。

3DSの画質のせいですか?
心なしか、色が鮮やかですよね。

ランポス装備大好きなので、
しばらくこの装備で行きます。
初心忘るるべからず。

村は、初期のうっすい装備でカエルを倒し、今はクモの緊急クエストがでています。

で集会所ですが。

昨日、やたら、ログイン非表示になっていたり、離席マークがついていたフレンド欄を見て、
なんとなく、声もかけれず。
(コレですか。皆さんコレなのですか。)

結局、いっくんと2人でやりました。

私は現在、太刀を使っています。
2人プレイでガンナーさんと一緒だと、何やっても転ばさないので、
すごく気楽です。
(たまに私が、背後から頭を打ち抜かれますが。)

オトモもいるし、気分的には4人。
(まぁ、4人PTの方が楽しいですけど!)

ギルドクエストのドスランポスと、ごつごつしたカエルを数戦やったところで、

お目目がしょぼしょぼ。疲れてしまいました。
(画面小さいし、めっちゃ集中するからね。)

もーむり。
モンハン終わり。
連戦すると、すごく、疲れます。
☆★☆★☆★☆モンハンの話おわり。☆★☆★☆★☆





そのあと、少し時間があったので、
戦士のレベル上げで、バザックスにいきました。


あぁ。

90430533.jpg


楽だ。
ドラクエ楽だ。

オートンさん(サポ)の赤いアフロが、イオラを打つたびにふるふると揺れて、なんとも平和な雰囲気です。

のんびりやれていいな。
やっぱり、ドラクエ好き。

歩くときに、めっちゃRボタンを押して、
どうしてぐるぐる画面が回るのか悩みましたが、
やはり、気負わず出来るのがドラクエのいい所です。
(慣れましょう早く。)

ただし、今回は、バザに行ったので、
ぼんやりとはできませんでした。

ぼんやりと眠気を飛ばす話をしつつ。

めっちゃ死につつ。
(もうね、気が抜けてました。すみません。)

その中で、
ドレスアップの話をしてまして。

私は興味があるんですが、
いっくんはあまり興味がないみたいです。

機能さえよければ、そこまで気にしないとか。

ただ、機能が良くても、みずの羽衣は着る気にならないとか。
(みんな着てますもんね。)
なので、今、チームユニホームモードになっています。

私は『ドレスアップすればいいのに!』と提案してみました。

すると、彼曰く、ドレスアップしようとすると、
どこからどうしていいのか分からなくなるらしく。

なんだか失敗するらしい。

そういえば。

うん。

そだな。
そうだったな。
そんなようなことを、昔、記事にあげてたな。
(過去のピンク色のフェンサーマントを思い出した私)


うっしゃ。
分かった。

私がコーディネートしちゃるぞ。
と、その時、勢いで言いました。
(え。勢いだったの。いや、マジですよ。)

ってなわけで、いっくんの水の羽衣、コーディネートすることになりました。

魔法使い装備です。

どんなんがいいかな。
エルフで、男の子(子供)だからな。

可愛い感じがいいのかな。
うーんうーん。

私も決してセンスがいいとはいえませんが、ドレスアップするのは好きです。

やば。
チョー楽しくなってきた。

現在、構想が2つほど浮かんでおります。

これが上手にできたら、マイラは、コーディネート屋さんになれるかしら。
(なにそれなにそれ)

今後の展開を、こうご期待。
(うわ。失敗できないどうしよう)

ご本人の希望は、

『お金はかかりすぎなくて』

『露出高くてもいいよ!!!』


だそうです。
(最後がどうしても気になります)

んだな。
ゴシックとかトレジャーとか、カッコいいんだけど高いもんね。
ちと、他のジャンルで頑張ってみます。

目指せカッコ可愛い。
頑張ります。


よーしよし。
マイラさん、わしが雇ってやってもいいぞ。

そんな人はココをポチ。
(わしって誰。)

えっ。マイラさん雇うの?
うるさそうだからイヤ…げふんげふん。むせた。

そんな人はココを連打。

banner (21)
(世話焼きおばちゃんですからね。すみませんね。)


-12 Comments

シャモ says...""
まーいーらーさーーーん!!

シャモの滅多にやらない僧侶用のはごろもドレスアップ空いてますw

恥ずかしがりやか私ですが露出は大胆でもOKww
2013.09.17 15:16 | URL | #- [edit]
ぐてぃ says..."No title"
お。
オサレコーディネーター。
高い装備使って、なんか違うってなった時の絶望感ってば無いよね(涙目)
トラウマが・・・
2013.09.17 15:33 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
みんなこめんとはっや!!!

まいも~~~い!

はなの芸人もよろしく~~~!!!

カッコかわいい感じでお願いします!!!w
2013.09.17 15:38 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
わたしが今気に入ってるピンクレン…

人のコーディネート面白そう!
誰かに犠牲になってもらおうかな( ´∀`)
2013.09.17 17:04 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
うぅ…お願いできる装備が…ゴシックしかなぃw

モンハンしてる時にログイン非表示にしてたけど、
逆に声かけにくくなっちゃってるかぁ・・。
お誘いokな時は人間になるとか何か手ないかな。
(そう言って良くいっくんちのベンチ座ってるけどw)
2013.09.17 19:08 | URL | #JalddpaA [edit]
ふじさき says...""
コーディネート難しいですね、特に色が。そこで悩んでいつも止めますwモンハンはやっとキャラ作ってチュートリアル終わったとこです(>_<)
2013.09.17 20:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
恥ずかし・・・がりや・・・。

赤ズキンが何を言うか?!

いやいや、もうシャモくんのセンスには脱帽ですよ。
私とは違う世界だわ…。

どっちが真のファッションリーダーが
勝負や!!!
(え。いつの間にリーダーになったのマイラさん)


2013.09.19 09:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぐてぃさん"
お、オサレではないですよ!

好きなだけで(´_ゝ`)

そーなんですよ。
高い物を使って、合わないなぁって思った時の、
がっかり感、半端ないですよね!!!
試着制度があるといいのですが・…。

あ、マネキンは新品のまま着せれるので、
これじゃないと思ったら、バザーに出せるですよ。

マネキン活用するといいかもです。
(新品だとカラーリングはできないですけどね…)

ぐてぃさんはスタイルいいから何でも似合うっス^^!
2013.09.19 09:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
ピンクレン・・・

何だろう何だろう。

完成したらご披露くださいな!

そー。
他人に犠牲になってもらうのもアリですよ
(ひどい)

犠牲になってくれそうな人が、
身近にいらっしゃいました。

前々から男子のコーディネートをしたかったのです。
(ぐへへへへへ。)
2013.09.19 09:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん(あぁ順番変わっちゃったごめん)"
えぇよ!
しちゃるぞ!!

あ、でもまず、おにーちゃんに犠牲になってもらって、
出来栄えと、周囲の反応を見てからでもいいか。
自信はないのです。

プクって布の面積が少ないので、難しいわぁ。

個人的に、はなには、レンジャコートー上とウエスタンハットを合わせて、
背中にギターを背負ってほしいです。
(アミーゴ!!!)
2013.09.19 09:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぶたうささん"
ゴシックかぁ。
あれはアレでもうデザインが完成してるからなぁ。
(露出が多くて、私の趣味ではないけど)
個人的に、ゴシックをつかった構想もあるので、
またそれもやってみたいです。

お金がない。ないよ。
(泣けるね)

モンハンもさ、タイミングの合った人と、
たのしくやれたらいいよね。

ま、焦らずいきましょう。

また声かけるね!!

2013.09.19 10:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
そーだねー。
カラーリングは難しいねぇ。

でも、大体色を3色くらいまでに抑えれば、まとまる気がする。
(これ、勝手な持論ですが)

ベース、サブ、差し色。

最近よく出てくる、
マイラさんの戦士装備を例にすると、

ベースがブラウン、
サブがグレー
差し色が黄色かなぁ。

好きな色を好きなように着ればいいのだ―!!

今更ながら、ファッションカタログがすごい欲しい。
めっちゃ欲しい。

2013.09.19 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/170-afe6e80f
該当の記事は見つかりませんでした。