パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

とうとう70になった。アレが。

どうもどうも。

いつも見に来て下さる方も、
たまたま立ち寄った方も、

こにちは、こにちは。
マイラです。

先日に起きたランキングのパルプンテ(何それ)が落ち着いてきたので、
そろそろランキングが元の位置に戻るんじゃないかと、胸をなでおろしています。

ずっと35~50の間をうろうろしてきたので、この位置、落ち着かない。

でも、ランキングのおかげで、
来訪者の数が増えたので、そっちのほうはうれしいです。

読んでも、全く為にならないのに、
見に来て下さってありがとうございます。
いつも感謝しております。

当ブログは、
ドラクエって、楽しいよねという記録を、長々と残しているブログです。

攻略もありませんし、役に立つ情報もありません。
読み物として気楽に読んでください。

皆さんとお友達と遊ぶ時の参考になれば。
私と友人たちとの会話を楽しんでもらえれば。

私もうれしいです。


さてさて、

最近はもっぱらモンハンの話をしていましたが、
個人的に、がっつりやりたいブームが落ち着いてきましたので。
(早!…いや、3DSの画面って小さくて目が疲れるのだよ。)

村はひまつぶしに進めて、
集会所のほうは、みんなと一緒にぼちぼち進めていこうと思います。

あまりはやく掛け抜けると、楽しみがなくなるしね。
早く集会所下位を終わらせて、上位にはいきたいけど。


昨日はがっつりドラクエしたので、
その時のお話をば。

メタスラをまわしたり、強ボス行ってきたりしました。


収納します。
そうします。

いつも長くてごめんなさい。

banner (24)

(食器洗ってたら汗かいた。)





以前、こんなことをしたのですが、覚えているでしょうか。

災厄とステキ戦士になるために

記事の後半に書いてあります。
ポプたんとメタスラ回ししたんです。

その時にね。
こんな話をしました。

『70なったらバケツかぶって。』

ちなみにバケツってのは、

バケツ。

コレです。
皆さんよく知ってますね。
レベル70の戦士とパラディンの装備です。

ポプたんやら、いっくんやら、
周囲の友人たちは、

『かっこいい』

というのですが、
なんせ、私にはそういう感覚が、どうにも理解できません。

どうやら、このバケツには男のロマンが、溢れんばかりにたくさん詰まっているらしい。
(そうなの?)

私、女子だ。
ロマンなんて、分からない。

ミタメ、ダイジ。
(ってか、女子じゃなくて、おばさんなんですが)

とっとと、ドレスアップしちまおう。
そう思いました。

ですが、私の周囲の友人たち(男ども)ともう一人。
私がかぶるのを心待ちにしてる人がいます。

このひと。

84690985.jpg
(も、もじもじしてるよ。もじもじ。)

読者でフレの、シャモやん。

シャモ<『まーいーらーーーさん!!』

メタスラ回しをするというので、声を掛けてもらいました。


シャモ<『もうすぐバケツですねっ!』

マイラ<『うん・・・ついにね・・・。』



そう。
マイラさん。
とうとう戦士のレベルがレベル69まで来ていました。

この時点で、次のレベルまで残り20000ほど。
メタスラ回しをしなくても、勝手に上がるような経験値です。

ですが、

みんなで行ったら楽しいじゃん。

ついていくことにしました。

私は、お礼や挨拶以外で、自分からフレさんたちに声を掛けることは少ないです。
人見知りなのもありますし、1人でやるのもそこまで苦ではないからです。

挨拶をして、会話をした流れで、『どこかいく?』とはなりますが、
あらかじめ決まっていたり、周りに人を集めようと言われない限り、
『あれやろー!』と、声を掛けることはほぼありません。

なので、基本的には、誘われたら行くという感じです。

要はオトモです。
きび団子もらう方の。
(犬かな、猿かな、きじかな。)


どこまでもついていきます。

よろしくお願いしますニャー。
(残念、ネコでした)


シャモくんのチームメイトのベッツィさんとパイさんも一緒です。

90557642.jpg
(左から、パイさん、ベッツイさん、うさみみ、マイラ)

シャモ<『(この方は)チームで一番の変態です!』

ベッツイ<『いやいや、二番です(一番シャモくん)』

パイ<『私、普通ですw』



このやり取りが、チームメイトを紹介されるたびに行われます。
もう、このやり取りが面白くて。

前、他のチームメイトさんを紹介された時もそうでした。


マイラ<『ということは、(シャモくんのチームは)全員変態と言うことでいいのかね?』


マイラさん素直ですからね。
鵜呑みにしますよ?
(もちろん、この後、そんなことはない、とフォローされました)


構成は、戦士戦士賢者賢者。(レベル60~70代)
です。

一順目。

ベッツイさんに、

『マイラさんの戦士装備好きです♪』

と言われ、浮かれ気分なマイラさんは、
調子に乗って、どんどんとオノむそうで進んでいきます。

この時のメタスラで、
メタルのかけらをドロップしました。

らっきーらっきー。

マイラさんの定番、
ちょっとだけ運がいいやつです。
(あくまでちょっとです。)

ありがとうマイラはおいしいです。

ただしメタスラは少なめでした。

ほら。
この辺が、運がいいといいきれない残念なところです。
(このレベル帯でも、一匹とか出るんだね?)


この時点で、レベルが70になりました。
ありがとうございます。


そして、ボスは、トロルバッコスさんです。
ここは、ささっと終わらせるために、
つうこんの一撃大会でもしてもらいましょう。

90561871.jpg
(HPパサーで遊ぶのも定番になりましたね)


マイラ<『まもる!!!』
(と、叫んでシャモくんにHPパサーをするマイラ)

シャモ<『かっこいい!!!』



ずどーん。



シャモ<『あ。』
(うさみみ、つうこんの一撃で、床に沈む。)


早々に、コント終了。

やはり、戦士マイラほうが防御が硬いため、先に死ぬのは賢者のシャモくんでした。

……。

……。

……。

…………。


え?
なに?


えっと。

装備は脱ぎませんよ?
(マイラさんエスパーですので、コメントで言われそうなことを先に否定しておきます。)


二順目も順調。

90566078.jpg


ん?

90566273.jpg


あれ?

まさか……。

90566488.jpg

なんか混ざってるぅうううう!!!!

はぐメタさんがいらっしゃいました。


マイラさんの定番、
ちょっとだけ運がいいやつです。

ありがとう。
マイラはおいしいです。

この時に、経験値がどれだけもらえたかは分かりませんでしたが、
三回の迷宮が終わってから、残りの経験値をみると、
一順目でレベル70になったばかりだったのに、
気がつけば残り45000くらいになってました。

ありがたい。
ありがたいのう。

皆さんのおかげです。
美味しい想いができました。


ここで、おねむなパイさんとお別れ。
強ボスにいくことになりましたので、メンバー入れ替えです。


シャモ<『(この方は)チームで一番の変態です!』

ベッツイ<『いやいや、二番です(一番シャモくん)』

フェルツォー<『私、普通ですw』



うん。
わかった!

全員変態なんだろ?
(マイラさん、誤解だよ)

定番のやり取りを交わした後、
暴君に出発です。

構成は

パラ、僧、魔、魔。

マイラさん、魔法使いで行くのは初めてでした。
いつも爪なので。

レベルは64です。
水のはごろもに攻撃魔力を携えただけ、杖スキルは半分くらいしかない、
あまり役に立たない魔法使いで出発です。

90589371.jpg

パラディンが押してくれているおかげで、楽に討伐です。

イイねイイね。
パラ、いいね。

カッコいいわ。
完全に抑え込んでいる。

マイラさんもレベル上げ頑張ろう。
いつかみんなを守ろう。
(レベル47が何を言うか。)

覚醒メラミを打ちながら、前衛の動きを眺めていました。

初戦は、オーブは出ませんでした。

ベッツイ<『私、帰った方がいいかも・・・』

マイラ<『何で何で?』


どうやら、ベッツイさん、オーブ運があまりないらしい。
普段から、ハマりがちなのだそうです。


いや、
大丈夫。

大丈夫だ。

ちょっとだけラッキーの私がいる!!

今日は出る気がする。
(大した自信だなキミは)



二戦目に突入です。


90590647.jpg
(自動撮影。ちっちゃ!)

一回目よりも安定感。

必殺が出たおかげで、MPが枯渇せずに済みました。
(杖スキルが中途半端なため、MPが少ないんですよ。すみません)


えぇ。
出ました。

出ましたよ。

出たんです。


おぉおおおおお!

オーブ出た!!!

やはり、
ちょこっとだけ、運がいいマイラさんでした。


その割には、ミネアには会えないミステリー。
こっちの運はいいんですが、あっちの運は悪いみたいです。
(こっちってどこ、あっちってどこ)

ミネアって何。
どこにいるの。

トルネコのほうがよくってよ?
(マイラさん、貧乏ゆえ)


わーいわーい。
出た出た―。

私がお願いして、みんなで記念撮影します。
90590950.jpg


この時に、皆様にブログに乗せていいかと尋ねたのですが、


シャモ<『ブログに載るのは・・・ちょっと・・・』


と言われたので、シャモくんだけ目に線を入れました。
プライバシーの保護です。


えっとね。



そもそもバケツでした。

全く以って、黒い線、無意味でした。

スマホ版で見えるんだろうか。

見えなかったら、PC版に切り替えて、指で『ぽやー』ってしてみてください。

『ぽやー』って。
(ぽやーって何。)

このバケツの中には、男のロマンとイケメン(多分)が詰まっています。


実は、何気に、シャモくんと強ボス行ったのは初めてでした。
誘ってくれてありがとう。
いろいろ美味しい一日でした。

久々に、ドラクエしたって感じです。

ちゃんとプライバシーは守りました。
(まもって・・・ますか?アレ。)


【追伸】


(使用前)
90621190.jpg

(使用後)
90621125.jpg


どんなにかぶっても、私には、男のロマンは分かりませんでした。
(女ですから)
恥ずかしいので、遠目からの撮影です。
(乙女心のご理解、よろしくお願いします。)

うわぁ。
マイラさん、バケツ、悲惨。

そう思った人はココをポチ。


マイラさん、バケツかわえぇええ!!!!
超テンションあがる!!!!

そう思った人は、このバナーを血反吐を吐くまで連打。
(その感性、許すまじ。血を吐き、苦しむがいい。)


banner (21)
(早くいい装備を買って、ドレスアップします。)


【私信】

えっと。
シャモくんへ。


バケツ、プレゼントしてくれてうれしかったのですが、
ドレスアップ用の奴は使わないので、いらなかったよ。

マイラさん、泣いたよ?
(いやいや、ありがとうございました。)


22 Comments

たかばなな says..."No title"
バケツいいなあああああああああああああああああ!!
俺まだ戦士67で止まってる・・・そろSろレベアゲ再開かなW

ミネア・・・ふふおさきwww
2013.09.18 14:04 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
連打!連打!連dゲフッ れ、れん・・ブハァッ
連打・・・れん、れんだ・・・

昨日はありがとうでした(*´∀`)♪
スマホでも目線バッチし!
これで安心して今日もドラクエできるなww

オシャレ番長マイラさんのバケツコーデ楽しみにしときます(//∇//)ハァハァ
2013.09.18 14:24 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
あはははははhwwwww
バケツwwwwwwwww
連打連打wwww
超いけてるっすwwwwwwwwwww
2013.09.18 15:13 | URL | #- [edit]
ベッツイ says..."  "
昨日はありがとうです(*´∀`)♪楽しかったー!

今度普通のチームメンバー紹介しますww
ちゃんと普通の人もいるのよ(;・∀・)
だんちょーがあれだからね・・・うん。。

バケツwww か・・かわいいっ!

2013.09.18 15:43 | URL | #DDJALrL2 [edit]
ニウ says...""
フッフッフッ
遠目にしても写真拡大でよく見えるよっ
次はオガ子バージョン待ってるよヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013.09.18 16:56 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
バケツーーーーーー!!!!
連打!連打!連打!連打!連打!連打!
モンハン!モンハン!モンハン!モンハン!
いいね!いいね!いいね!いいね!
2013.09.18 17:15 | URL | #- [edit]
ルリヲ says...""
バケツっ‼ 打打打打打打打打っ‼

マイラ嬢…こんどスケ番刑事ごっこしよやっ‼ おまんら許さんぜよっ‼ て叫んでやぁぁああww

とどめの連打っ‼
2013.09.18 17:49 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ば け つ !!!

ば け つ !!!

まいもいはなに着ても似合うな~~~!

おっとっこまえええ!!!!

これは・・・





ぼ け つ !!!

ぼ け つ !!!


2013.09.18 18:12 | URL | #- [edit]
イクシム says..."No title"
コメント書いてるやつらがおかしい。
ネジが3本くらいとんでるとしか思えない。
ほめてますよ!!
連打しときまっす。
2013.09.18 19:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
なみも says...""
念のため言っとくと、私も連打だよ?
2013.09.18 19:26 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
大量のコメントに爆笑www

最初ダサかったバケツがじわじわ来てて
今じゃカッコいいと思えてる私。
(バケツの中身が美…。というネタ記事があった、
とあるピンクのPさんの記事のせいかも?w)
2013.09.18 19:58 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."たかばななん"
バケツ、いいだろーー。
レベル上げて、はやくこっちにおいで?

……って、マイラさん、あんま良くない。


それより、みねぇああああああああ!!!
うらやましーーーー!!!


みーねーあーにーあーいーたーいー!!!

(それより、とーるーねーこーにーあーいーたーいー。)
2013.09.19 10:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
こないだどーもね。
楽しかったよ!

よかった。
シャモくん、コレで町で

『何パルの、赤ズキン君ですよね!!サイン下さい!!』

って、声かけられないね。

よかった。
あの黒い目線のおかげで、隠せてよかった。
気にせずドラクエ楽しんでね。

……って、吐血しまくっとるやないけ!!!


2013.09.19 10:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぽぷたん"
ちょと!ちょと!!

わwらwいwすwぎっ!!!!

確かに、早くレベルあげれたの、
ポプたんとシャモくんのおかげだけど、

わwらwいwすwぎwwwwwwww

吐血……するよ。
(呪いの言葉をささげよう)
2013.09.19 10:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ベッツイたん"
うんうん!
たのしかったぁ^^
ベッツイちゃんいると、なごむわー。

そか、普通の人、いるんだもんね!
いるんだもんね!

だんちょーがだんちょーなだけだもんね!

でも、みんな仲良くて、楽しそうで。

マイラさんはさすらいの旅人なので、
チームの楽しい雰囲気味わえました。
ありがとありがと。

バケツ…かわいい?
えっと。


うん。(泣けてきた。)
2013.09.19 10:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
写真拡大してまで見るものですか!?
バケツって!!!!?


オガコ、もっとシュールだろうね。
恐ろしい……。

あのバケツは未来永劫、倉庫に封印しておきます。
男のロマンたちが一杯詰まったまま……。
2013.09.19 10:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
連打しすぎ!
モンハンしすぎ!!!

そんなに押したの?
おしちゃったんだね・・・?

そろそろ……。
胸が苦しくなってきたんじゃないかい。

吐血が始まるよ……。

ほら……。

くっくっくっ……。
(マイラの呪い、スターーーーートっ。)
2013.09.19 10:20 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ルリルリ"
ん?
スケ番刑事ってのは、バケツをかぶってるの?
ヨーヨーでやっつけるくらいしか知らないぞ。

何か分からんけど付き合うわ!

マイラさん、詳しくないから、
台本用意しておいて!!!!!

おまんら、許さんぜよ・・・・っと。
(棒読み)

(ルリルリへ。連打しすぎのため、呪いの吐血注意報、出しときます)
2013.09.19 10:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
だろう?
マイラは男前だからな。

何を着ても似合うんだ。

似合う・・・・んだ。


おねがい、バケツ似合わないよって言って…。
(涙がとまらない)

…覚えてろ。
(はなの掘ったその墓穴に、君の亡骸を埋めよう。)
2013.09.19 10:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
みんなの暴走が止まらないよ。
コメント読んで笑っちゃったよ。

ねじ、ぶっ飛んでるよね!
(これ、サイコーに褒めてます)

えっ!
ちょと、いっくん。

笑ってる場合じゃないよ?
マイラさん、バケツない方が可愛いでしょ?

くっそ、連打したな。
呪ってやる。
(ほら胸が苦しいか。そろそろ吐血するぞ)
2013.09.19 10:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
うそでしょ・・・?

なみちゃん・・・・まで・・・・・。


涙が・・・とまらない
ふえぇえええぇぇええ
2013.09.19 10:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ブタうささん"
そうそう。

みんなのコメントが秀逸。
連係プレイに大爆笑でした。

えっ。
バケツ、かっこいい?

どこが?
どこが?
どこが?

わたし、わか・・・らない。
その感性・・・わか・・・らない・・・・。

(仮面取ったら美少女理論もさ、もっとかっこいい仮面がいいと思うのです。)
2013.09.19 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/171-fb825f1c
該当の記事は見つかりませんでした。