パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


お久しぶりアストルティア。

先日のコメント返信完了しました。
返信したら63件になりました。
すみません長くてすみません。
頑張ったので褒めてください。

どもどもこにちは。
マイラです。

土曜日、日曜日と実家に帰省しておりましたので、
ようやくの更新となります。

マイラさんは、
アストルティアで、良く利用するサーバーが2つあります。
今までは、8と30をうろうろしてきました。

で、最近、この、良く利用するサーバーの他に、
ひとつ、サーバーが増えました。

友人の影響なのですが、
サバを戻すのが面倒なので、そのまま住みついています。

で、どうもこのサーバーを、
活動拠点にしているブロガーさんが多いらしく。


転職しようと立ち寄って、
通りすがりにこうなりました。

90720023.jpg

わっちゃわちゃ。
ぐっちゃぐちゃ。
めっちゃくちゃ。

いっぱいいました。

写ってない人もいっぱいいます。
声かけられたのにどこにいるか分からない状態でした。

なにこれ。
イベントでもやってるの?
(違いました)


次の日は

ルリルリ
何してんの。
91014940.jpg

実はこの日、彼と一緒に迷宮に行ってまして。
別れた直後でした。

毎日カオスです。

ここのサーバーは、空気が濃い。
個性の固まりが集合しています。

白チャットが増え始めたら、
私は、こういう場にいられません。
怖くて逃げだします。
(すみません、チャットのカオス無理。)

そんなマイラさんは、今日も震えながら、隠れてコソコソ生きています。
サバ、変えたほうがいいのかな。
(でも、面倒でそのまま。)

今日の話はボス行ったり配信クエ行ったりボス行ったり。
(ネタばれありますご注意ください)

収納します。


ディズニーランドで売ってるような缶の箱に入ったお土産。

可愛いから、何かを収納しようとしてついつい買うけど、
結局、何の役にも立たず。
かといって、可愛くて捨てられず、困り果てますよね。
(あれ?私だけですか)

banner (24)
(たまには収納ネタ、挟んでみます。)



実家から帰ってきたマイラさん、

娘を風呂に入れたあと、
ウキウキしながらログイン。

うちの実家は、私や弟が出ていった後は、
オンライン出来る環境を取っ払っちゃったので、
モンハンも、オンライン出来ないんですよね。

だから、ドラクエには、2日ぶりのログインです。

わーいわーい。


マイラ<『やほーやほー』

イクシム<『こんばんはー』



まぁ、何パルではおなじみの、
安定のいつもの人に声を掛けました。

いや、ポプたんとはなちゃんといっくんで、強リベリオに行く約束してたのです。
だから声かけたんですけど。

こうやって書きながらも、
そもそも、どっちから声かけたのかすら記憶があいまいです。

彼と組むのはオートなので。
(自動PTシステム作動中。)

どうもすみません。
いつもご迷惑をおかけしております。


ポプたんが用事があるとのことで、
それまでの間、2人でいろいろすることになりました。



いろいろその1。

キラキラ大観覧車塔の石があったので、
強イッド。

91386329.jpg


構成は、武、魔、魔戦(サポ)僧侶(サポ)

1戦目は、魅了のかかったサポ僧侶に、私がうっかりゴールドフィンガー入れてしまって、
全滅。


あれ?

なんだこれ。


魅了されると一番上に敵ではなく、プレイヤーの名前がくるのですね。

何を血迷ったのか、カーソルがあってしまい、
タイミング悪くゴールドフィンガー入れてしまいました。

あぁ。
間違えた。

サポさん殺しちゃった。

ごめんなさいごめんなさい。
つい連打しましたごめんなさい。

ただひたすらに、平謝りです。

気を取り直してもう一戦。
開幕、ドア際に追い込まれ、サポ僧侶が死にました。


イクシム<『僕が僧侶するわ』

マイラ<『なんかごめん』



おっかしいな。
普段ならサポで5分台で討伐できるんだけどな。

2人だと、サポの動きが心なしか変わってきますね。

構成替えます。

武、僧、バト(サポ)魔戦(サポ)です。

コレで大丈夫。

91393213.jpg


安定の討伐。

91393465.jpg

宝箱、取っちゃった。
オーブ、一発ゲットです。
(まぁ、2回死んだのは記憶から消すことにしよう)



いろいろ、その2。


この後、珍しく

『配信クエストすすめようか』

と言うことになり、途中かけになっていた、ランガーオの配信クエをやってきました。

オガ子マイラ、故郷に凱旋です。
(人間ですけど)

91435528.jpg

1話はとっくに終わらせていたので、
2話からスタート。

あのね。


ココ、分かる人いた?


91411192.jpg


分かりにくくて、塩湖の中をぐるんぐるん回っちまったじゃないか。

え?なに?
すぐ分かったの?


えっと。


あの。


夜だったからねっ!
(方向音痴の悲しい言い訳)


ボスはまだか。
ボスはまだか。

と言いながら、お使いをこなしていきます。
(血の気が多くてすみません。)

ボス戦に備えて、
いっくんがレベル70パラディンだったので、
私は魔法使いにしました。

めでたく、男のロマン、かぶってますね!
(男のロマンの話はこの記事をどうぞ)


91400303.jpg
(バケツから尻尾が出ています。)


マイラ<『バケツ以外はかっこいいね!!!』

イクシム<『え?』


あれ。
おかしいな。
褒めたつもりだったのに。

似合ってますよ?
(なのに、バケツだけはみとめたくないマイラ)

途中ポプたんと合流し、PTを組んだまま進めます。


さぁいこう。
ボス戦に。

91439855.jpg
(気がついたらバケツなくなってました。ほら、やっぱりバケツアレでしょ?アレ。)


91437834.jpg

まぁまぁ強かったです。

91438029.jpg


私のレベルが低かったので、火力不足は否めませんでしたが、
私に関して言えば、ほぼ無傷で勝ちました。

マイラ<『まもって!』

    『かっこえぇぇえ』

    『がんばれ!』


暇だったので、何だかテキトーに声を掛けました。
(テキトーだったの!?)

いえいえ。

いっくんのおかげで、
とても、楽させていただきました。

カッコよかったですよ!
ありがとうございました。



そうこうしているうちに、メンバーが終結しました。

おぱんつ、おぱんつ、
うにぃい、うにぃいい、と、

みなさんのチャットが暴走して行きます。
(うにぃいい、って。アレか。)

うっわぁ……。

マイラさん、どん引きです。
(と、いいつつ、中身の人は、アホやなー面白いなーという目で見ていました。)


ジュレットからネコ島に出発です。

91444171.jpg
(愛の語らいをしているカップル発見。何で何で?)

猫島に向かう途中、
気がついたらドルボードレースになってました。

しびれくらげがたくさんいるので、
うまくよけれず、ぶつかってしまいます。


マイラ<『ぎゃー!!ふんだー!(といって、スティックで倒す)』

おはな<『ぎゃぁああーー!!ふんだぁ!!(といって、剣で倒す)』

イクシム<『ぎゃーー!ふんだー!(と、自分から敵にぶつかっておいて、周りを巻き込み、戦闘離脱)』



うわ。逃げた。

逃げたよいっくん。
これ、倒す流れだろ?


おはな<『わざとかぁあ(殴って倒しているはな)』

マイラ<『うおぉおおおお!なんだとーーー!!!(すぐに気がついて、逃げるマイラ)』

おはな<『はな、ビリだぁあああー!!』

マイラ<『ゆるさない!!!!(よかった、3位だ)』



はなちゃんと私がまごまごしている間に、
ポプたんといっくんに抜かされていきました。


なにしてるの。
大の大人がなにしてるの。

マイラ<『みんな、こどもだなぁ』

と、言いつつ、後半、油断して、敵に引っ掛かっていたポプシムさんたちを追い抜いて行ったのはひみつです。


マイラ<『いっちばーん!!』

(一番こどもの人がココにいます。)


マイラさんが1番に到着しました。

ポプ<『(死んでる人に)おいのりしてあげたから、わつしが一番!!!』

マイラ<『なんと!!』

おはな<『いや、はながいっちばーん!!!』

マイラ<『(・・・それは・・・ちがう。)』


うん。
はなちゃんがあからさまに一番遅かったです。

このノリのまま、猫戦に突入します。

構成は、

パラディン(ポプ)
戦士(おはな)
魔法使い(イクシム)
僧侶(マイラ)

です。

僧侶ができる人という消去法で、マイラさん僧侶71で行きます。

僧侶1人って超緊張しますよね。

もーやだ。

やだやだ。

ヘタクソなので、ホントヤダ。

でも、このメンバーだと、
パラや魔法使いのレベルを考えて、
僧侶するのがはなと私しかいないのですが、
はなは僧侶できないので、私しかする人がいません。

さぁ。
がんばろー。

91447847.jpg
(猫の前でプクがわちゃわちゃしてるだけで可愛いの図。)

戦士とパラなので、猫さんをがっつり固定できます。
楽ですね。

ただ、ミャルジさんが鬱陶しい。

魔法使いのいっくんが、気をまわして倒してくれるのですが、

ポプたんの回復をしたいのに、
子分がこっちに攻撃してくるので
とても鬱陶しいです。

名前をオレンジ色にしたところで、うっかり全滅。
(あぁ。敗因は、チャットが弾みすぎたからです。)


次。


えっとね。





死にました。




よかったね。
初っ端で。

MP消費少しで済んだよ。
こびん、浮いたね。
(マイラさん、ポジティブ。)


次。


マイラさん魔法のせいすいを用意してくるのを忘れまして。
残り5つしか持ってなかったのです。

この時点で深夜1時半。
ねもくなってきました。

僧侶が眠いと、ヤバいです。

これ、ラストにしよう。

そう決めて挑みます。

91448328.jpg
(お、いいの撮れました。メラミ、かーっこいい。)

次は、ミャルジが出たらはなちゃんに倒してもらいます。
守備、攻撃ともにうまくかみ合ったのと、
マイラさんが僧侶に慣れてきたのもあり
(適応するまでに時間がかかるんですよ私)


討伐しました。

オーブ一発ゲットです。
(何回も死んだのは忘れることにします)←最近コレばっかりだな

91458578.jpg
(敬礼、いいなぁ。いいなぁ。チーム入ってないからな。無理だな。)

91458885.jpg
(このちんまりしたバケツ姿か可愛い。)

91459211.jpg
(はなちゃんとポプんの顔が同じだった。)

91459314.jpg
(やっぱりはなちゃんはひげだねひげ。)

この後、いっくんのパラ装備を何色にするかで盛り上がり。
この日はお開きになりました。


やっぱり、仲のいい人と遊ぶのは楽しいです。
チャットが止まりません。
(だから死ぬのよマイラさん)



この日はオーブ三つゲットです。
(配信クエの報酬も含みます)


どわこまいらの、水のはごろも装備も欲しいし、
オガ子マイラの、戦士70装備も欲しい。

実は、せっかく聖騎士装備を買うなら、
あの雰囲気を生かした新しいドレスアップ構想もありまして。
(残念ながらバケツは生かしません)

今、着てる戦士装備にするか、それにするか、迷っております。

早くお金持ちになりたいです。

お金ってどこから降ってくるのかな。
どこからわいてくるのかな。

マイラさんはそんな事ばかり考えています。
(真面目に金策しましょうね)


マイラさん、マイラさん、
あたいも貧乏だよ!!

そんな人はココをポチ。

マイラさん、マイラさん、
いい話があるんだぜ……。
アレを運ぶだけの簡単な仕事だぜ…。

なんだって!?
ついうっかり乗ってしまいそうになった人は
そう思った人はココを連打。

banner (21)

(コツコツ頑張るのが一番だよ!目を覚まして!!)

-16 Comments

おはな says..."No title"
!!!

大変!!!

ヒゲ無しの姿が・・・・!!!

塩湖にいたのはとうばつでもやってるのかなあっておもってました!!!

お金の話なら意外と近くに得意そうな人が・・・げふんげふん・・・。

沢山のお金使ってドレスアップしたよってみせてくれたよ!!!

おかげであっちもあれになれたので・・・

ありがぷくぅうう!!!

追伸

はなも散財してすっかラッカランです!!!
(これが言いたかっただけ)
2013.09.23 15:55 | URL | #- [edit]
クージー says...""
返信ありがとうございます。
これからも暇つぶしのお供にしますね。
ちなみに僕の地元はマイラさんのお隣の県です。
2013.09.23 17:04 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..." "
コメント返信お疲れ様♪(なでなでイイコイイコw
最後のコメント見てニマニマできましてありがとございます^^

お金は~…職人の納品と討伐が最近の収入源かも。
貯まったら買い物して枯渇しちゃうけど買いたいんだよー;;

一攫千金…うちには無理アカン(運がない)
なので今度ふくびき依頼書企画でも!?(マイラさんの運便りw)
2013.09.23 17:26 | URL | #JalddpaA [edit]
タチコ says...""
あたいもTwitterやってるのぉ~
(初心者だがね)
よかったら、フォローさせてちょーだい(*^^*)
2013.09.24 01:38 | URL | #- [edit]
ぎんならず says...""
返信ありがとですo(^o^)o
これからも応援してます(^-^;
2013.09.24 09:52 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
鯖30ですか!

私も鯖30の住人です。

アクセサリー合成以外は殆ど鯖30から出たことありませんw

どこかですれ違ったりしているかもしれませんね^^

2013.09.24 09:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.24 12:58 | | # [edit]
パラライカ says...""
バケツ以外カッコいい?
いや!バケツあるからカッコいいんです!!
だ・か・ら
みんなでバケツかぶろーーーー!!!
約束ね♪
2013.09.24 13:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん。
みるく金持ちですよ。
(ドレスアップにめっちゃつかったみたいだけど)

みるくみたいにマメにバザーチェックしたり、
日替わり討伐を仕入れに行ったりする時間ないもんなー。
話聞いてるで、面倒だ。無理だ。と思ってしまいます。

マイラさん、職人と日替わり討伐で今こつこつためてるよ。
あーお金欲しいね!!!
2013.09.25 08:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ありがとうございます。

あらー。
東海地方ですか!!

どっちの隣かな―と、こっそり想像してみます。

親近感わいちゃいますね^^


2013.09.25 08:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ブタうささん"
最後のコメント!?
アレ面白いとこあった?
(ニマニマって・・・)

んだ。

マイラさん、商才ゼロだからなー。
運だって、ちょっとメダルが気持ち多めに出るくらいです。

ホント、こつこつためるしかないね。

えっと。
最近、ホントふくびきもイマイチですよ。
20枚引いて、べリアルとバズズが立て続けに出たくらいで…。
(ガイアってホントに存在するの?)
2013.09.25 08:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."タチコちゃん"
フォローいいよーいいよー。
ただ、ちっとも触ってないけどいいですか!

フォロワーが100人超えたあたりから、
ついていけなくなりました。

正直、ブログ更新のお知らせツールです。
2013.09.25 08:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぎんならずさん"
ありがとーありがとー。

また気軽にコメントくださいねー!!!
2013.09.25 08:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
そうなんです
ソロプレイは30が多いです。

PTの時は例のブロガーが巣食うサバにおります。
(例のって……)

どこかで出会ったらよろしくお願いします^^

2013.09.25 08:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密の秘密さん"
うふふ。
内容がよっぽどひみつでなければ、
出来るだけ返すようにしてるんですよー。

はな&ポプたんのバケツさん、可愛いですよね!

プクだけ可愛いの、反則だぁー!
と、おもってます。
(マイラのバケツ姿悲惨ですし。悲惨ですよね?ね?)

同じ主婦同士がんばりましょー!


2013.09.25 08:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
や。

かぶらないもん。

いやいやいや。
かぶらないんだからね!

アレの中に入っているのは男のロマンであって、
女のロマンではございません。

男の人だけ好きにかぶって。
おねがい。

マイラさん女の子だもん・・・・・。

はっ (゜Д゜)
だれだ、男前っていったやつは!!!
(言ってません)
2013.09.25 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/175-b8dfdc88
該当の記事は見つかりませんでした。