パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


コーディネーター初仕事

どうもこにちは、マイラです。
3連休が終わり、日常がやってきました。

お仕事されたり学校行かれたりしてる方は、
気だるい気分のまま行かれると思いますが、

すみません。

私は、やっほーーーい!!と叫びたい気分です。
主婦ですから。

あぁ。やっと行ってくれる。
静かになる。

最近の娘ですが、
彼女が寝た後に、私がドラクエをして遊んでいることを知っています。

朝起きると、

『ママ、誰と遊んだの。』

と聞いて来ます。
背伸びしたいお年頃なので、大人の会話をしたいのです。


『うん。いいじゃん別に。』

『当ててあげよーか。えっとねー。おはなとねー、まりーとねー』



おはな=おはなさん

マリー=ポプマーリーさん


『みるく(相方)とねー。』

ん。遊んでないですよ。


『後は?(マイラ)』

『わかんない!』



あれ。

一番よく遊んでる人が出てきません。

彼女、カタカナがまだ全て読めないのです。
画面に出てくる人も、ひらがなしか読みません。
そろそろ教えてあげなきゃね。

じゃあ、マリーは何で読めるんでしょう。
と思ったのですが、

ディズニーのキャラクターにいますよね。

猫のマリーちゃん。

それで覚えたみたいです。


ちなみにいっくんの事は、

『黄色い男の子』

といいます。
(多分、黄色は髪の毛の色です。)


『ママ!ホントは(この中で)誰が好きなの!!!』

『はぁ?アンタ、何言ってるだん?(方言)』



こういう話をしたがるところは女だなぁと思います。
だんだんとおマセさんになってきました。

僧侶の事を『そうび』と言ってた頃が懐かしいです。


収納します。

banner (24)
(子はこうして成長していくのですね)


かれこれ、一週間前だったでしょうか。
私がコーディネーターになろうと思ったのは。


記事はこちらです。
目指せコーディネーター

そこからかれこれ一週間。

寝る間も惜しまず、
(普通に寝ました)

食べる間も惜しまず。
(普通に食べました)

まったりすごし。
たまに昼寝をして。


え、

えっと。

ものすごい悩みました!!!
(どこが。)


考えたものを、
とりあえず、依頼人に提案してみました。

魔法使い装備の候補二つ。

組み合わせが、ほとんど安価なものなので、
私が購入し、散々自分のマネキンに着せた後、
依頼人に送りつけてあります。


そんな中。

昨日の記事にあるように、ランガーオの配信クエのボス戦に行ったんですね。

依頼人と。

写真使いまわし。

91439855.jpg


マイラ<『この装備、下が野暮ったいよね。』

イクシム<『悪くはないけどね』

マイラ<『うんー、そうなんだよねぇ。』



いっくんの着ている聖騎士シリーズの下があまり好みではありません。

どうしてもロングスカートに見えてしまうわけです。
こう言う装備は、背の高い人の方が似合うんですよね。

背の低い種族でも、

ココまで背が低いと違和感ないのですが。

91458885.jpg


(写真使いまわします。聖騎士は、中央2人。ポプ&はな)


イクシム<『こっちより師団長の方が好みなんだが』

マイラ<『うんうん。そうだよね。』



そうそう。

鎧カッコいい!
って言ってましたもんね。

私はごつごつしすぎるのは好みじゃないのですが、
男の子はそういうの好きな人多いですよね。

でも、師団長、異様に高いです。

で、ふと思い立ちました。

好みのものに、
ドレスアップしたらどうだろうかと。


次の日。


マイラ<『おにーさん、パラ70装備こんなんどう?』



とりあえず、思いついたので提案してみます。
(コーディネーターなので)

イクシム<『カッコいいけど金かかりそうだがね(方言)』

マイラ<『二か所変えればいいだけだよ』

イクシム『着るなら、それそのものを着たい気持ちもあります』

マイラ<『なるほど。ごつごつしてた方がいいのね。』



文体からはあまり乗り気には見えませんでした。

うん。

たしかに。
提案したやつ、鎧を着たい人には物足りないドレスアップかもしれない。
彼の発言に、妙に納得しました。

結局、マイラ家の晩御飯の話に横道が逸れ、通信終了。
(何で晩御飯……。)

娘が寝たので、
私もアストルティアにログインしました。

職人依頼をこなしたり、
サブの迷宮に行ったり、
久々のソロプレイでした。

お金、欲しいんです。

放置していた職人依頼の貯まりっぷりに驚愕しました。

もう、銅製品とかやってる暇なくて、
プラチナと銀だけやりました。

それでも4万くらい儲かったので満足です。
(マイラは道具職人です)


この後、ポプたんといっくんとそうきさんで強ボスに行くことになりました。

いっくん、パラの練習したいらしい。

ほう。
行こうではないか。

お犬様に行くことになりました。
サーバー1のヴェリに集合です
(お犬様=暴君)

ん。

ん?

んんんんんん?


おにーちゃん。



ドレスアップしてるやんけ。

91661992.jpg



えぇ。これです。
提案したのこれですわ。

思い描いてた通りのものを
ネットで発見したので、彼に画像も送ったのですが、
イメージ通りでした。

からだ下の丈を短くしたかったんです。

あと、いっくん、やいばのよろいが好きと言ってたのを思い出したので提案しました。

からだ下と、足、2か所が、
やいばシリーズの装備です。


びほー

91618854.jpg


あふたー

91647555.jpg

好みはあると思うんですけどね。
どうかな。

上の方があっさりしてるので、
上の方がいいな、という人いるかもしれないね。

今回は男子の好みに合わせました。
ごつごつさせたかったのです。

えっと。

バケツ以外はかっこいい!!!
(ごめん、男のロマン分からないから私)

ちょっと強そうになりましたね。
薄紫色の、上品な騎士の感じより、ちょっとだけ武骨で男らしいでしょう。

実際に見ていないので想像ですが、
この装備だと、線の細そうなエルフより、やんちゃな顔の人間子供の方が似合いそうです。


色は未完成でして。
とりあえず、グレーに塗りたくった、と本人はおっしゃっていました。

うん。
グレーも悪くないです。

メインカラー、グレー、
サブカラーが、黄色(ゴールド)
差し色が赤(首回りのやつ)
と、言ったところでしょうか。


男のロマンをたずさえて、
このまま暴君へ突撃。

マイラさん魔法使いレベル64で行きます。

91666464.jpg
パラディンのいっくんに守ってもらいましょう。

私の魔法使いがしょぼいせいか、
時間はかかりましたが、全滅もなく討伐しました。

魔法使いなのに、火力がなくてすみません。
なんかもたもたさせてしまいました。

そして。
91670461.jpg

安定のオーブ一発ゲットです。

ありがたやありがたや。
一発で出るとうれしいですね。


私があまりにも、
バケツ以外はいい、バケツ以外はいいと言ったので、

バケツ取ってくれたのですけど、どうでしょうか。
うまいこと、まとまってると思うのですが。

魔法使い装備は、もうしばらくお待ちください。
(本人がしてくれないと、私も書けません。)


その後、いっくん、ポプたん、なみちゃんで、モンハンしました。
91687613.jpg
(興味ない人もいると思うので細かい個所は割愛します。ゲリョス狩ってました)

ところで。
上の画像を見て気がついたでしょうか。

はなちゃんって、
普段こうなのですが。
アフロさん

昨日、サブでログインして、フレンド欄を出したまま、いっくんと話していたら、
フレ欄の異変に気がつきました。

843045496352.png

え?

は、はなちゃん?
どうしたの?

いっくんと通信終了後、思わず声を掛けました。

ちょっと、他のブログを見て、この画像使ってるのを見かけたので、真似してみよう。
(ただし、今後、この形式でやるかは未定です)

まいら にんげん アイコン は・・・・な? はななの?

843045496352.pngかわっちゅった・・・・・。(かんだ)

まいら にんげん アイコンあなた・・・ほんとにはななの?

843045496352.pngすべては・・・かふ・・・げふんげふん。

まいら にんげん アイコンなにもいわないで!血が止まらなくなるよ!

843045496352.pngあぁ・・・いえないよ。もうはなは、君の知っているはなではないのだ・・・

まいら にんげん アイコンはな・・・・・はなぁあああああ!!!

843045496352.pngまいらちゃ・・・・ぎゃぁあああああ

まいら にんげん アイコンはな!!!!・・・・私・・・・迷宮行ってくる・・・いかなくちゃ・・・・。

843045496352.png遠い空から・・・見てる・・・・。

まいら にんげん アイコン見てて・・・・はな・・・頑張るよ私・・・・。

843045496352.pngあの人に伝えて・・・・むちゃぶりは・・・・やめ・・・・がくっ。

まいら にんげん アイコンはな!? はなーーーーーーー!!!!!

面白いけど、画像張るの面倒臭い。

これ、リアル会話です。

いつもこんな調子でごめんなさい。
大の大人がふざけ過ぎです。

それにしても、今気がつきましたが、
はなちゃん、猫耳だったんですね。
(そっちー!?)


マイラさん、地味なコーディネートが多いので、参考にならないかも知れませんが、
実験台になってくれたいっくん、ありがとうございました。

あとは魔法使い装備ですね。

完成した暁には、いっくんファンがよだれを垂らして喜ぶような、
あざといポーズの画像を、パチリパチリと撮影させていただこうと思います。
(あざといって、どんなん。)

うっかり、こんなことを書いてしまいましたが、
ご本人、多忙のため、
気長に待つことにしております。

いつでもいいです。
ホントだよ。
(私信)


いっくんのパラ装備、いいね!
(バケツ以外)

そう思った人はココをポチ。


はなちゃんに何があったの・・・・・。
そう思った人はココを連打。

banner (21)

(私にもわかりません。)

-14 Comments

おはな says..."No title"
まさか・・・・のせられるとは・・・。

大魔王には・・きを・・・つけ・・・・・・・。


追・・・伸・・・。

芸・・・人・・・・も・・・・

おね・・・がふっ・・・。
2013.09.24 18:14 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."実は、"
腕もやいばの鎧なんだぜ!

カラーリングコンセプトは、帝国の一般兵士だ。

(黒とグレーしかなく、黒にするとポプとかぶるので避けた)
2013.09.24 18:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
ニウ says...""
イクシムさんのパラディン装備いいねっ(バケツ以外)
個人的には、髪型も変えてみたら…
おもし…カッコいいかも(´・ω・)
2013.09.24 18:58 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
バケツいいよね♪
バケツ・バケツ
てか、おなはさん
ぬこミミかわいい!
んで、バケツまだ?
2013.09.24 19:57 | URL | #- [edit]
尚 says..."イイね✰"
マイラさんマイラさん、コメントお久しぶりですこんばんは。
(ブログは欠かさず見てます。クリック連打連打連打しまくってますYO!)

マイラさんのコーディネート、どれも好きです!センス良くて羨ましい!!

私はまだドレスアップまでは手が出せないので垂涎ものです…

いつかマイラさんにコーディネートしてもらいたいですな( *´艸`)
2013.09.24 23:37 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
はなちゃんの髪型みたときの第一声は「だれ?w」でしたw
まさかの猫耳で、いつか耳ひっぱってみたい^^

いっくんのドレスいいねいいね
マイラさんのコーディネートがすごい(^-^)
バケツとって髪型変えるように言っちゃおーw
2013.09.25 02:26 | URL | #JalddpaA [edit]
そうき says...""
お疲れ様でしたー^^

イクシムさんのファッションはマイラさんが
手がけたものだったんですね♪

かっこいいなぁ・・・!
2013.09.25 16:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はな・・・・はなあぁああ!
(えっと、まだ続いてますか?)

芸人のドレスアップやってあげるから、あげるから!

はなのイメージがあったら、言っておいてください。
(かわいいとかかっこいいとかはなやかとか何かそんなの)

おにーさんのは、どっちの種族も体型がほぼ同じなので、
すぐイメージが降りて来たのですが、

プクは難しい。
ちんまりしてて難しいのだよ。
私逆に、プクの人に聞いてみたいわー。

2013.09.25 20:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
> 腕もやいばの鎧なんだぜ!

と言われて、良く見たら、ホントでした!
すぐに気がつかなくてごめん!!

グレーいいよ。いい!!
合ってるねー。

あの装備は、派手な色よりシックな色の方がいいなーって思ってました。
うす紫のデフォルトのやつより、修羅場くぐってそうな兵士だよね。
(詳しくないので雰囲気でしゃべってます。すみません)

ココの反応を見ると、おおむね好評だね。

よかたよかた。
ちょっとホッとしました。

期待に添えられたかは分かりませんが、
また、着せ替えさせてください。
考えるの楽しかったよ。

次、アレね!アレ!!
(何色にしようか???)
2013.09.25 20:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
おぉ。
よかった。
バケツ以外はかっこいいよね!!!
(バケツ以外は)

髪型かぁ。
服のカッコいい系に
合わせるといいかもね。

どうですか?
いっくん?
(私信)

あぁ、でも人間姿だとまた雰囲気が違うかもしれませんよ。

個人的には今の髪型で、後ろからみると、
バケツからちょろっと尻尾みたいに束ねた髪の毛が出てるのが、なんか面白いです。
2013.09.25 20:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
えっ。

バケツかぶらないよ?私。

私の周りの人がかぶってくれてるからさ。
大丈夫。
安心して!!

バケツ不足の時は周りの人を見てください。
たくさんいるから!!!
(私はかぶらない!)
2013.09.25 20:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."尚さん"
尚さん尚さん、いつも見てくれてありがとう。

いっくん、好評みたいで良かったです。

正直、センスがいいのかな、
その辺は、私も自信はないのですが、
あまり露出しすぎず、色も2色、3色くらいのシンプルなものが多いかもしれないです。

あとね、
お金を掛け過ぎないってのもポリシーかな。
出来るだけ安い方を選んでいます。

うふふ、コーディネートしたくなったら声かけてくださいな☆
2013.09.25 21:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぶたうささん"
だよね!驚いたよね!
ねこみみかわえぇえ。

お。ドレスアップよかった。好評だ。
コーディネーターとしてやっていけるでしょうか。

バケツとったほうがいいよねぇ。
男前が台無しだよねぇ。
(でもあれ、男のロマンらしいからな。とってくれるだろうか)
2013.09.25 21:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."そうきさん"
先日はありがとうございましたー。
また会ったらよろしくお願いします。

そーそ。
私がね、コーディネートしたものでした。

かっこいいですか!?よかった。
自信なかったので、ホッとしました。

バケツ以外はいいよね。
いいよね。
(ここ強調しちゃいます)
2013.09.25 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/176-654a39ed
該当の記事は見つかりませんでした。