パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


夢の中でもボス戦を

どうもこにちは。
マイラです。

ひさびさのお仕事疲れました。
(マイラさん、パートタイマーの主婦でございます)

仕事に出た日は更新が遅くなりますがよろしくお願いします。


昨日、こっそり行ってきた場所があります。

91791304.jpg

どこでしょうか。

参加した人は分かるかな?
ココでした。

91790581.jpg

おもちおいしいよ!
おもちさんちです。

私、おもちさんのブログが好きで、
ブログを始める前から見に行っていまして。

私が、ブログを始めた時、
おもちさんが、私が残していった足跡を見つけて、
当ブログにコメントを残してくださったところがきっかけで交流させてもらっています。

今ではフレですし、相互にリンクしています。
(フレなんですけど、私の恥ずかしがり屋のせいで、一度もPTくんだことがありません。)

そんなおもちさんが10万カウント記念のイベントをすることになったそうなので、
こっそりお祝いに行ってきました。

えっと。

人が多すぎて帰ってきました。
(マイラさん、白チャットが苦手です)

おもちさんすごいよおもちさん。
堂々としきってらっしゃいましたよ。

ほんの数分お邪魔しただけなので、
気がついた方は微々たるものだと思うのですが、
何人か気がついてお星様を飛ばしてくれました。

イイねしてくださった方、ありがとうございました。
(おもちさんの邪魔したくなかったので、無言ですみません)

おもちさん、おめでとうございます。

こんな地味な私ですがこれからもよろしくお願いします。
いつもブログ楽しみにしています。

たまに記事がシンクロするのがすごく面白いです。
(初めてサポで強ボス行った日は、おもちさんもサポで強ボス倒してらっしゃいました。)

今日はその後の、昨日の出来事をば。
収納します。
(最後ボス戦画像あります。お気をつけください。)

banner (24)
(おもちさんに手紙を送ろうと思ったら、サブはフレじゃないので送れず。)

天魔にでもいこーぞーと、
いつもの人と約束していたので。


あちらの都合がつくまでの間、
ソロで日替わり討伐クエをこなしていました。

以前、シャモくんと暴君に行ったときに
シャモ君から貰った依頼です。

グレイトライドン40匹16000Gくらいだったでしょうか。

マイラさんは長くプレイ時間が取れないのと、
誘われたらソロよりそちらを優先しますので、
(平日だろうが休日だろうがプレイは2時間くらいです。)
一日、10匹ずつくらいのペースでこつこつやっていたんですね。

チョッピ荒野の夜に出るんですけど。

昨日、残すところあと1匹のところで、目の前で消えました。

朝になってしまったのです。


マイラ、呆然。

えっ。

うそ・・・・でしょ。

こんの、
馬野郎がぁぁぁぁぁあああ!!!
(怒りで言葉が下品になっています。ご了承ください。)

危うくやけくそになって、バザックスに爪で突っ込むところでした。
(あかん。刃、通らない。)

91836495.jpg
(次の夜を待ちました。えぇ。お金のためですもの)


次の夜を待つ間。

いっくんと、天魔行こうかな―と言っていたのですが。
どうも皆さんPTを組んでいて、あいてる人がいません。

空くまで何かしよう。
強ボス?

いっくんがパラの練習をしたいということなので、
単体のボスがいいかな。

サポで行くならクモでしょう。
楽ですしね。

と言うわけで、クモに行くことに決定。
出かける支度をしていると、


おはな<『なにするのー?強ボスか!モンハンか!!』


あいていないと思っていたはなちゃんがチャットを飛ばしてくれたので、拉致いたしました。

構成は、
パラ70(イクシム) 戦士71(おはな)僧侶71(マイラ)サポ爪さん です。

マイラさんも練習のため僧侶レベル71で参加します。
僧侶です。

自分から進んでこの職業で参加するのは珍しいことです。

本来、頭の中が

『殺られる前に殺れ!』

『補助は、するものでなく、されるもの』


そういう女なのですが、

PTの事考えるとね。

僧侶がサポだと、事故の確率が上がりそうだからね。
思い通りに動かないことがありますから。サポさんは。
(前回、2人でイッドに行った時の反省を生かしています) 

へたれなりに頑張ります。

一戦目。
91820087.jpg
(僧侶だと全体が写せていいよね。)

何回かパラディンのいっくんがクモの糸にからめ捕られて動けなくなる場面もありつつ。
キャンセルのおかげで、しぐものトゲもほぼ喰らわず。
僧侶、楽でした。


『がんばれー』

『いいぞいいぞー』

『かーっこいいー!!』



チャットばかりして、
なおかつ、写真ばっかり撮ってました。
(僧侶しなさいマイラさん)


サボってたのがばれたのか、オーブ出ませんでした。

2戦目。

91820234.jpg


マイラ<『キラポン効くかな?』

とりあえず、クモの糸対策に掛けてみます。

イクシム<『おっ、いいね』


効きました。
防げました。

はなちゃんがささっとギガスラでからくり将軍を片づけてくれるので、
さほど苦労もせず討伐。

1人サポでも気になりません。


でも、でませんでした。
さすがに一発オーブゲット続いてましたから。
毎回は出ないですよね。


3戦目。

イクシム<『これ、ラストねー』

おはな<『ねむくなってきました!!!!』

マイラ<『ねよねよ。』



サポをバトマスに変えて、もう一戦。
時間的にこれがラストの挑戦でした。

3戦やると、
段々、パラのキャンセルショットが上手になってるのが分かります。
(暇なうえに、遠くから見てるので分かるんですよね)

ですが、妙に3戦目は、私の負担が多いです。

おかしいな。

さっきより、
いっくん、上手になってるのに、
なんでこんなに忙しいんだろう。

戦闘中に違和感を感じながらも、危なげなく討伐。
私も、しぐものとげの表示がでたら、ベホマラーを唱えられるようになってきました。

バトマスさんがとても強かったので、
3戦の中で一番、早い時間で討伐しました。


91828403.jpg
(バケツから尻尾がはみ出てるのがかわいいですね。あ。バケツは認めませんが)

出ました。

でも、おかしいですよね。

この画像を見て、気がつきませんか?
何かが、足りないことに。

2人しか・・・・写ってないんですよ。






91828241.jpg







えっと。


起きて、はな。


強ボス中に寝落ちするってどういうことだ。

妙に僧侶の私が忙しかったのは、1人機能していない人がいたからでした。
後半からくり将軍がたくさん湧かなくてよかったです。
(何回か湧いて、サポぺしぇさんがたおしてくれましたが)

少し待っていたら、はなちゃん起きました。



イクシム<『おはよう』

マイラ<『おはよう』

おはな<『最後のボス戦、ほとんど記憶がない!!!』



だって寝てたもん。
遠くから見るとね、前衛の動きが面白いくらい良く分かるんだよ?
ずっとその場から動いてなかったからね。

実は知ってました。


はなちゃん、忙しいのに私の遅いプレイ時間まで付き合ってくれるので、
悪かったなぁと思いました。

たまには、ゆっくり寝てください。
頼むから。
(母心)

この後、はなちゃんも目をさまし、
一緒にアズラン地方をを、くるくると回って解散となりました。
(あぁ、いっくんのチームのチームクエです)


普段から前衛やってる人、是非僧侶やってみてください。
面白いくらいに前衛の動きが分かります。
(ただし、余裕のあるボス戦に限ります)

たまには僧侶やらなきゃね。
そう思った1日でした。

盾スキル0を何とかしないといけませんよね。

次、天魔行くぞ天魔!!!



で。

みんなと別れたあと、憎きグレイトライドン後一匹を倒しまして。
(丁度、夜でした。)

落ちようと思ったのですが。

あ。

そういえば、私アレやってないや。
そんなことを思い出しまして。


寝る前にちゃちゃっといってきました。


91840913.jpg
(電車乗せてよ。え? 所持金が18ゴールドしかないって? メギの駅員、ケチ。)

ソロでずっとやってきた私にとって、
サポ連れてボス戦なんて楽なものです。
らくしょーらくしょー。

91841527.jpg
(振りかぶってーー)

91841647.jpg
(投げました!・・・・いえ、投げてないです回りました。)

危なげなく討伐です。

これで、神話クエストも完了。
心おきなくアプデを迎えられます。

……って。
アプデ、0時からなの!?

あぁあああ。

あたいのプレイ時間とかぶってるじゃないの。
(マイラさん、ログインが10時半~11時ごろです)

マイラさんのプレイ時間返せ。

返せぇええええ。
返せぇえええええええええええ!!!!!!!!



ぐすっぐすっ。
おかあさん、涙がとまらないよ。


今日は、涙で枕をぬらそうと思います。
ご苦労様でした。


マイラさん、私も涙で枕をぬらすよ。

そんな人はココをポチ。


マイラさん、モンハンがあるじゃないか!!!

そんな人はココを連打。


banner (21)

(モンハン、やるかね。)

-10 Comments

エス says...""
ぐすっ(/o\)
自分も叫ぼう!!
プレイ時間帰せ~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2013.09.26 00:02 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
寝落ちしかけたら、メンテに引っ掛かった!
一狩り行こうぜ!モンハンで!
なぜか目から汗が(T-T)
連打!連打!連打!連打!
2013.09.26 05:35 | URL | #- [edit]
おもち says..."No title"
!!!
来てくれてたんですか全く気づかなかったです;;
人ごみなのに来てくれてうれしいですよー!
ありがとう!(気づかなかったけど!)

くもの糸って、キラポンで防げるんですね!
前衛がパラとか戦士と行くと抑えるために押して糸で絡まってってするから、
どうにかならんのかと思ってたけどどうにかなりますね。
参考になりました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
2013.09.26 08:46 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
色んな職業で遊ぶの楽しいですよね♪

まぁおかげでどの職業も立ち回りド下手ですけどwww…;;


私も昨夜はバージョンアップのおかげでプレイ時間1時間でした><
2013.09.26 08:47 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
うっへええええ!はっずかしいいい!!!

ボス中にねおち・・・ZZZ

ところどころ起きてボタン押してたようなきもするんだけどなぁああ・・・。

なんだかツイッターみてると・・・!皆楽しそう!!!はよ帰りたい!!!っはよぉおお!!!!!!!!!!
2013.09.26 10:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
エスさんも泣いたのね・・・・。

私もいつも遅いログインなので、
迷宮どうにか行けたくらいです。
2013.09.27 08:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
寝落ちしかかったんですか!?

そのあと、きっとモンハン・・・したもんね!
いいよねっ!!!

えっ・・・・。
泣いて・・・るの?
(無事酒場にはあずけれたでしょうか。)
2013.09.27 08:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おもちさん"
えへへー。
潜入大成功ですね!!
(にやにや)

こっそりいきました。
実は隣に並んでましたよー!
ホントは、一言声を掛けていこうかと思ったのですが、
丁度ダイス中だったんです。

なので、お手紙用意して、
収納の空きがなかったみたいだったので、
入れずにこっそり帰ってきました。

『おもち の おねちやん こにちわ』

と書いて、後で送ろうと思ったら、
サブはフレじゃないので送れなかったです(笑)

そーなんです!
キラポンで行けました!
クモくらいならどうにか・・・どうにか・・・。
(僧侶は地雷なのです)
2013.09.27 09:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ですよね!
楽しいですよねー。
職業変えるの。

なかなかねー。
僧侶は、難しいですね。
鈍いからか、コマンド入力が遅いからか、
いつまでたってもうまくならないです。

私も先日は、プレイ時間1時間あるかないかくらいでした(´;ω;`)
2013.09.27 09:20 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん。
前半は頑張っててね。
段々動かなくなってね。

後半はほぼ動いてなくてね。

たまに動いてたよ。
ちょろちょろと。

思い出したかのようにギガスラやってくれてたよ。

たまに。
(ここ強調)

しょうがない。夜遅かったもんね。
今度はもっと早い時間にやろうね。
(って、なかなか早くインできなくて申し訳ないけどさ)
2013.09.27 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/177-2901fda9
該当の記事は見つかりませんでした。