パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


アプデ、なにそれおいしいの。

どうもこにちは、マイラです。

アプデの事前情報を一切書かないブログへようこそ。


ココは私のしたことしか書かない、
日記ブログです。

暇つぶしになれば幸いです。


暇じゃない方は、一生懸命お仕事や学校や、ドラクエしてください。
たまに思い出した時に来て下さるのが理想でございます。

居心地はよくしておきますよ!

ふかふかのお布団と、
美味しいご飯でおもてなししたいと思います。

どうぞ、ごゆるりとご覧ください。
(え。ココ、ドラクエ10日記でしょ?)


とまぁ、アプデって何だろう。
と思っている私ですが、


そんな私でも一応、昨日体験してきました。
アプデ。

浮かれ気分でひゃっほーいと喜ぶタイプではないので、
いつも通り、まったり書きたいと思います。


収納します。

banner (24)



まず、ログインしたら荷物の整理をして。

なにやる?
アレ?
これ?


えっと。

どれ・・・・?

実はマイラさん、アプデに関して、何の下調べもせず昨日を迎えました。

正直、アップデート情報に対して興味が薄かったです。

エセタークが真の姿になるとか、
かばんが拡張されるくらいは知っていましたが。
とりあえず、人の流れに乗って、アプデっぽいことをしようと思いました。

ざっと、ツイッターをみると、


お。

マイラさん、これやろう。

しぐさの追加クエストをすることにしました。

え?

1人ですが何か?
(ソロプレーヤーの悲しいつぶやき。)


受注先はカミハムルイ城内の厨房です。

内容は、楽しみにしている人もいるかもしれないので、
ぼかして書きますが、
お姫様のおままごとに付き合ってあげるクエスト。

92077393.jpg
(カッコいい画像取りたい。)

今日はレベル73の武闘家で行きます。
なぜなら、やりたいことがあったから。
(後に分かります)

まずは、お姫様の指示通り、グールを倒して、アイテムゲットします。

結構、混雑していましたが、
マイラさん、誰もいない穴場をみつけまして、サポを連れて黙々と狩っていました。

92073191.jpg
(久々。みるくのパンチラ)

これと同時進行で、
『捨てられた城、ベホマスライム30匹、7600』と言う日替わり討伐を見つけたマイラさん。

もちろん、報酬は買うものより少ないです。
でも、日課はササッと終わらせたかったので、それを選びました。

グールと混ぜながら、ササッと討伐30匹。

みよ。

この効率的な動き。


仲間とやる時は、効率なんてどうでもいいですし、
元気玉が無駄になっても気にしませんが、

1人でやる時は、マイラさん効率を気にします。

別に早くやることにこだわってるわけじゃないんです。

要は、洗濯機を回しながら、朝ごはんを作るようなもので、
出来るだけ、退屈な日課は1人でささっと終わらせて、
友達とゆっくり遊びたいんです。
自由な時間が欲しいんです。

こう言う効率ならいいでしょ。
私、主婦でしょ。

ゲームでも主婦っぽさ発揮してます。


そして、効率主義の集大成。

ラストは、ココに行ってきました。

92080524.jpg


マイラさん、金稼ぎも忘れません。
まぁ、パートタイマーです。
(爪持って?)
サポを連れて1人で強蜘蛛にいってきました。


ずとーーーん!
(一喝を出す時の掛け声)


92080700.jpg

オーブも一発でました。
ラッキーラッキー。

旧ボスはオーブの出る確率があがったそうです。
サクッと討伐してお金稼げますね。
(オーブ値下がりしそうですね。)

やったーやったー。
洗濯機をまわしながら、朝ごはん作って、
なおかつ洗濯干してる最中に、旦那の作業着のポケットから1000円出てきましたよ!

何かラッキー。
(その1000円、返してあげて?)


そのあと、野良で迷宮に行き。
(なんかね、珍しく饒舌な人と一緒になりました。)


いつもの、こんちはの挨拶のついでに、

マイラ<『かばんやったけ? かばん』

イクシム<『おー、やろー。』


いつもの人と、かばん拡張クエストに行くことになりました。

この合間にも、
かふちゃんとお話したり。
(なんか、ごめんね、声かけてくれてありがとう)←超私信


なみも<『ちらっ』

マイラ『じー』

なみも『ササっ』


なみちゃんがちらっとこっちを見ています。
(見てたの?)

大変だ。
フレチャットが混乱してきました。

こうなってくると、フレ欄を開いてチャットを始めるのですが、

気がつきました。

あ。
なみちゃんガートラントにいる。

マイラ<『もしかして、かばんクエしてる?』

なみも<『そーそー、やった?』

マイラ<『まだー。』

なみも<『やる?!』

マイラ<『やる!!』


丁度、あちらも2人。
こちらも2人です。

こりゃちょうどいい。

2人と言えば、
おそらく、なみちゃんの相手はあの人でしょう。


実は、丁度、目の前にはなちゃんもいて、
白いチャットでお話してました。
(ありがとね。遊びに来てくれて)

メンバーは、

イクシム(魔法使い)なみも(武闘家)黒豆(戦士)マイラ(僧侶)

安定の保護者つきパーティで行きます。
(彼らを保護者と呼ぶ理由はこちらの記事をどうぞ。)

92115980.jpg
(人多い。)


そういえば、

イクシム<『チームユニホームが変わったよ』

マイラ<『後でみせてね!』


合流する前に、こんな会話をしてたのです。

で、見せてもらいました。

92116378.jpg


えっと。

ごめん誰か分からない。


なみも<『花婿さんみたいだね』

マイラ<『悪の帝王だね。』



ダークヒーロー爆誕。
色合いが、黒に赤とかだったらもう、めっちゃアレですね。
(どれですか。)

なみちゃんは、フードがつのかくしに見えたそうです。

あら。
そっちね。

神父さんがいる方じゃなくて、三三九度の方ね。


えっと。
それ、花嫁さんだわ。


マイラ<『顔見えないと、誰か分かんないよ。』

なみも<『名前の表示で分かるくらいだね』

マイラ<『名前、書いといて、いーくーしーむって。』

黒豆<『www』

マイラ<『マッキー(ペン)でね!!!』

イクシム<『マントに書いとくわ』

マイラ<『うんうん』

イクシム<『いちねんB組、いくしむ』

マイラ<『B組だったのか・・・(そっち?)』



えっと、おおむね好評でしたよ!!!
(どこが。)

なみちゃんたちはもう先に行ってまして。
バドリー岩石地帯に、あとで2人でむかったのです。

始めはよかったのですが、いっくんが別エリアに移動した途端、緑の矢印がきえて、分からなくなりました。
気がついたら、オルセコ高地に向かっていました、
(すみません、方向音痴です)

心配になった人たちが、戻って来てくれたり。
(すみません、手のかかる人で)

迷わないように一生懸命、地図を見ていたら、
自分の矢印がどこにあるか分からなくなることないですか?
(えー)

この後、なんだかバザックスに似た変な敵を倒したのですが、
(名前、なんでしたっけ。トリケラトプスみたいな名前でした。)
ぼーっとしていたので、画像はありませんでした。

ブロガーにあるまじき行為です。

いいのです。

アプデの事は他の人がきちんと丁寧に書いてくれるのです。
(アカンやろマイラさん)


なみも<『なんか、いっくん見てたら面白くなってきた』

マイラ<『うん。』

イクシム<『え?』

マイラ<『ごめん。おもしろいよ?』

イクシム<『かっこいいよね?(真顔)』

マイラ<『えっと、うん、かっこ・・・いいよ!!!(困惑顔)』


常にこんな調子でした。
チームユニホームはおおむね好評のようです。
(そういうことにしておきましょう。)

攻撃力が高かったので、僧侶、忙しかったです。
6体倒して、アイテムが出ました。

20130927122353b26.jpg


かばんクエ完了。

クリアが遅かったので、
もしかしたら、今日のプレイ時間には間に合わないかもしれませんが、
まぁ終わらせてあるだけで気が楽です。

ここでいっくんとはお別れ。
残り三人で迷宮に行ってきました。

一順目。

ミネアなんていなかった。
トルネコは死にました。

ほんと、どこ行ったんでしょうか。


2順目。

ラッキーフロアでゴールドストーンが二個出ました。

あら。ちょっとラッキー。

隠し階でました。

92127669.jpg

何パルではおなじみの、わらいぶくろ。メダルです。
マイラさん、メダルよく出ます。
(ちょっとラッキーでしょ)

え?
ミネア?
そんな人知らないよ?
(でも、この辺が運があまりよくない感じですよね)

最近、いっくんに、ミネア出ないって言ったら、

『かわいそう・・・』

と言われました。
憐みの目で見られているのでしょうか。

(会った人はいいよね。泣けてきた)


ボス戦挑みます。

92127984.jpg


あれ。
黒竜丸?

新ボスきたーーーーー!!!!

92128054.jpg

えっとね。広場をみたら、

『れんごく天馬』とかいてありました。

この人はそういう名前らしいです。
(他人事)

出現したのは、迷宮レベル43くらいでした。
(もしかしたら数字が前後してるかもしれません)
そんなに強くなかったです。

でね。
この人、いいもの落とすの。

通常ドロップだったのですが、

201309271107185e0.jpg


ログの一番下みてくれますか。

グリーンオーブ落としていきました。

おぉおおおおお!!!
テンションあっがるぅううう!!!

ソッコー売りました。
(値下がりするような気がしたのです。)


このあと、しぐさクエで手に入れたしぐさを披露。

謝るです。

92129963.jpg
(すみませんでした、というより、ごっめーん!待ったー?ってかんじです。)

道に迷った時はこれを使おうと思います。
(方向音痴の私にぴったりです)

で、ココに写ってるのは、黒豆さんのセカンドキャラ、くろ、まめこ(仮)です。
豆子さんの手をみてくださいませんか。

ハンマー持ってる。

武器非表示のバグの影響かと思われます。

92130471.jpg

なみちゃんは裁縫針を持っていました。

迷宮も、なみちゃん、途中でうごけなくなったり、
すーーーーっとお化けのように歩いたりしてまして。

マイラさんも、戦士と魔法使いは、武器が非表示になってます。

早く不具合が改善されるといいですね。

そんなこんなで、
マイラさんも多少のお祭り騒ぎを楽しみました。


【追伸】


ほら。

はじめてでした。


私、あの場所に初めて行ったんだよ。
迷うに決まってるよね?
(言い訳になりません)



まーいーらーさーーん!
私もアプデたのしみました!

そんな人はココをポチ。


まーいーらーさーん!
何でそんなに迷うの!

そう思った人はココを連打。

banner (21)

(私もね、よく分かりません。アホなんですアホ。)

-6 Comments

ゼン says...""
毎度の事ながら取り合いでしたね^^;

モンスターを指定するだけでいいと思うのですが…。


迷宮新ボス羨ましいです!

私は全員レベル70↑でジャミラスでした><
(全員…はぁっ!?)
2013.09.27 12:20 | URL | #- [edit]
なみも says...""
慌ただしくお付き合いありがとうございました。
楽しく頑張りすぎたので、今日はとてもねもいのー。

いっくんのツノかくし、腰のあたりが面白くて、ずっとジロジロ見てました。
網タイツ履いてなくて良かったよね。
2013.09.27 19:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ですねですねー;;

取り合いで大変ですよね(´;ω;`)

でも、私、始めたのが、発売から二か月遅れでして。

アプデ直後にクエストをするということがなかなか無かったので、
お祭りみたいでわくわくしちゃいます。
(あと、ソロだったので、一日遅れとかで、空いてる時間にやってました)

新ボス出ましたよー!!
オーブゲットしに行きましょ!!
(えっと、ところで、私のミネアどこにいるか知りませんか?)
2013.09.29 20:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
いえいえ!こちらこそありがとー。
各保護者つき4人は、久々だったので楽しかったよ!

アレ、何で面白かったんだろ。

カッコいい・・・と思うよ?
思うけれども。
(じゃあ何故面白いのか。)

網タイツ履いてたら、私、泣くわ。
泣く。
2013.09.29 20:58 | URL | #- [edit]
ふゆ says...""
井戸写真なにげにうち写ってるwwww無法者ツメのサンセット髪(・ω・)
2013.09.30 04:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふゆちゃん"
写ってた?

うそうそ、どこどこ?

ほんとだぁあああああああああ!!!
2013.10.01 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/179-6d4cd441
該当の記事は見つかりませんでした。