パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


マイラせんせいと、ボス行こ?

どうも、こにちは。

マイラです。


ランキングが定位置に戻って来て、ホッとしてますこにちは。

もうね。

マイラさん、半年もブログやってるとね。
分かるんです。

土日のアクセスがね、びっくりするほど少なくなるんです。

マイラさんは分かっています。

会社の昼休みに読んでますか。
通勤通学途中に読んでますか。
おトイレにこもるついでに読んでますか。

平日の暇つぶしになってくれてるようであり難いです。
いつも御来訪ありがとうございます。

いっそのこと、土日更新なんて、なくてもいいんじゃないか。
そんなことを思い始めました。こにちは。

(万が一、土日読んでる人いたら、すみません。挙手していただけますか。)


私のパートタイマーの主婦と言う特性上、平日の方が多少時間にゆとりがあるので、
土日の更新が少なくなるかもしれませんがよろしくお願いします。
(今決めました)

ちょっと土曜日、とある場所にお出かけしてきました。


えっとね。

始めに言っておきます。


強ボスじゃないよ?



では、収納します。

マイラさんを上に上げて、キャーやめてくれーと言わせようぐへへへへ。

そんな、押したい人だけポチっとどうぞ。
(いやいや、この場所が好きだったら押してもらう感じで大丈夫です。)

banner (24)
(ネタばれあります、ご注意ください。)

私、
とある人と、1つの約束をしています。


『強ボスに一緒に行って、全部勝ったらフレになろう』


と。


それがこの人。
75937665.jpg
写真中央。チャラ男子。
DJトクミ。

もういつのことでしょう。
フレになろうといわれていたのは。

もう、今、フレ申請も飛んでこなくなりました。

でも、仲良くはさせてもらっています。
(ほぼ、マネージャーいっくんを介して)

周囲の人は

『まだフレじゃないの?』

『いい加減なったらいいじゃん?』

と言うのですが、約束は約束。

トクミさんが強くなるまで待っています。
マイラさんは、待ってます。


7月ごろに、ポプたんの呼びかけで強ボス行った時に、
一緒に実はプレイしてまして。

クモだけは倒しています。
伝説はすでに始まっていました。

75936865.jpg
(よく見て?トクミさん、ばくれつけんです。)

強ボス10体中の、1体。制覇しています。

先はまだまだ長いです。

いや。

待てよ。

先日のアップデートで増えたよね。


冥王ネルゲルと、ラズバーン。

トクミ。

12だ。 
12になってる。

先はまだまだまだまだまだまだまだ長いです。
(永遠に無理のような気すらします)


で、この休日の間に、
トクミさんと強ボスに行こうという話になったんですよ。


イクシム<『ラズバーンでもたおすか!』

トクミ<『ラズバーンさんは会ったことないっす^^』

(トクミ? ニコニコするところじゃないんですけど。)

イクシム<『大変だ、冥王まで倒さなあかん』

マイラ<『たおそ?』

おはな<『いつたおすの?』

トクミ<『いまでしょ!』

マイラ<『いこ? 今日、いっとこ?』



と、お話が盛り上がったので。

トクミさんの冥王倒しに行きました。


えぇ。

通常ですがなにか。


遠足気分で過去に戻ります。

メンバーは、

子供たち


見ての通り、お子様たちです。

わいわい。
きゃいきゃい。
92513681.jpg

なにこれ。
遠足気分と思ったけど、マジの遠足じゃん。

はい、
いくよ。

せんせーについておいで?



10秒後。


マイラ<『マイラ先生こまったー;;』

92515548.jpg

振り返ったらもう、誰もいませんでした。
気がつけば、城の外に出ていた私。


マイラ<『みんなどこー? まよったー』

イクシム<『(先生が迷子・・・』

おはな<『学級崩壊・・・』

マイラ<『もー。分からん。外で待ってる。』


うん。

ダメでした。
ダメでしたよ。
私。

そもそも、自由人たちを引率する才能がありませんでした。

1人さみしく子供たちの帰りを待ちました。


ま、私もう終わってるしね!!!

別に一緒にいくことないよねー。

1人で冥王倒したしー。

みんないなくてもー。

平気だもー・・・・。

うえっうえっ。
しくしく。

頼りなくてごめんねみんな。

ふえぇえええーー・・・・

がふっ。
げふんげふん
(涙が鼻にはいった)



頼りない大人と、中身がイイ大人の、元気な子供たちは、
どんどんと次の場所へ進んでいきます。

過去のストーリーなんて、
正直何をしたか覚えていないくらい遠い昔のことです。
(冒険日誌を見たら1月11日に冥王倒しています。)


トクミ<『ストーリ全く覚えてない』


お前は覚えとけ。

おっと。
お下品な口調になっちゃったわ。


やだなーもう!!
さすがに君は、覚えていて欲しかったよ!!
(さわやかに言い変えてみました。)

92517917.jpg
(結局、この場合、引率はイクシムさんになります。)


おはな<『まいまいについていこーっと!!』

マイラ<『なんでよ!方向音痴だぞ!』

おはな<『いっくんいるから、平気でしょ?』

マイラ<『みえなくなるとまずい・・・・』

おはな<『なんとしても食らいつこう!!!』



私が役立たずなのが良く分かる発言ですね。

マイラ先生、ちっとも役に立っていません。

しまいには、


おはな<『おとうちゃん!』

イクシム<『父です』



この中ではしっかり者の部類に入るイクシムさんを
お父ちゃん呼ばわりし始めるはな。

よーくみて?
顔、子供やで。
(私も何故かおにーちゃん呼ばわりしますが。)


おはな<『むしろ、ますおさんで!』

イクシム<『ふぐ田さんの方だったか…。』



ここからしばらく、ちゃーん、ばぶーと、
イクラちゃんだらけのコントが繰り広げられましたが、割愛します。

配役がどんどん決まっていきますね。


トクミ<『いそのー!』

おはな<『なかじまぁ!』



マスオさんと中島が増えました。
(どうでもいい情報。)



もーね。
勝手にやってくれるかな。
(先生失格)

私、思い思いの話をしているのを眺めている係になりました。
(そんな係作っていいのか。いいのか。)


トクミはカミカミだし、

おはなもカミカミだし、

いっくんもカミカミだし、

何言ってるかもわからなくなってきました。


トクミ<『こどもだから、かんでもいいの!』


トクミさんはともかく、
はなもいっくんも普段からカミカミです。

いっくんの会話に至っては、
もう、訂正しなくても読める域に達しました。
(えぇ。もうプロですから)

たぶんね。

その理屈、学会で発表しても通らないからね。
気をつけてね。

コドモ、カンケイナイ。
(誰がそんなの提出するんだ)


雑談をよそに、話だけは進行していきます。
オーグリードの夜空が一番好きです。
92518744.jpg
(ストーリーを追うトクミ氏を待つ私。)


そして、空気を読まず、なかなか隠し撮りさせてくれないトクミ。

ブロガー殺し。
92520845.jpg
(トクミ、一番後ろの赤い子。)

92529401.jpg
(城に戻ってきました。)

92529323.jpg
(ちゃんと、顔のフードをとったら背中にあるよ!芸がこまかいね!)

92531656.jpg
(ランドン山脈、山頂に向かいます。マイラ、いも虫だらけで倒れそうになる。)

いよいよ山頂につきました。

時間が押していましたので、
ラズバーンくらいは倒せるだろうと思いながら
山頂に入ります。


アレ?


マイラさんのテレビの画面が真っ暗です。

『ここから先はストーリーリーダーがいないと先に進めません』

と出たのち、

何かしらのエラーが出て、ログアウトしました。


どう頑張っても入れません。

どうやら、クリア済みの人だけログアウトするようです。
トクミさんのほうは『参加する仲間を待っています・・・・』とでるらしい。


マイラ<『なんだこれぇえ』


ログアウトから復帰したら、
山頂への入り口のスタートラインまで戻されました。

またしてもアレか。

あの気持ち悪い虫の横を通らないといけないのか。
(マイラ、違う意味で涙目)

何度か挑戦しましたが、ダメでした。
入れません。

92534542.jpg
(小さくトクミさんがみえますか? ココから先、入れないんです。ログアウトしちゃうの)

これ、不具合ですよね。


マイラ<『この先ってさ、どうなってる?ストーリー見るだけ?それとも(中に)突入する?』

記憶になかったので、みんなに尋ねます。


マイラ<『イベント見るだけならさ、一旦抜けて、中でまた仲間になろうか。』


冷静になって考えてみれば、
1人で入っても、
1人で突入だとは思うのですが、
もう、手詰まりで、
どうすればいいか分からなかったのです。

あと、みんな眠かったのです。

最後の悪あがき。


マイラさんの画面にはこう出ました。


この先ではストーリボスと対戦できます。
ボスと戦いますか?


いわゆる強ボス戦に出てくるメッセージと同じです。

  そのまま入る、
→ 通常ボスと対戦
  強ボスと対戦


とりあえず、これ選んでみました。
するとどうなるかというと。


1人で突入します。

92539084.jpg


ラズバーンの前に。

そうか。
ダンジョンが飛ばせる仕様になってるのか。

ちなみにトクミさんは、普通にダンジョンに入っていったそうです。


待て。

待てよ?


これ、ピンチ・・・ですか?


僧侶マイラさん、



つうこん、

つうこん

つうこん。




なす術もなく、死にました。


すると。

こうなります。

2013092922200152e.jpg
(サザエ、1番。カツオ、2番。)



死んだ!

死んだよ!

やべ、マジ笑える!

はなちゃんと、フレチャットの飛ばしあいです。



あ。

20130929222000ea1.jpg
(1人増えました。マスオさん来た。)

知ってましたか。
女の子(大人)と、男の子(子供)は倒れ方の向きが逆なんですよ。
(いっくんが気がつきました)

むなしい。
何この赤文字。

むなしい。

楽しいけど、ちっとも進展のない日になりました。
不具合なんとかしてください。
(それとも、初めての人と組まないといけない仕様でしたっけ。)


この後、過去は諦めて、迷宮へバズズもいったんですが、もう散々で。

92546791.jpg


マイラ、僧侶ヘタクソ!ヘタクソ!
と、罵りたくなる気分でした。

もっと修行しよう。
そうしよう。


トクミさん、まずは、外から攻めよ?
そうしよ?

ラズバーンもね、サポでクリアして?
(冷たい)


簡単なやつから片っ端からやっていきましょう。

修行、頑張ってください。



マイラとトクミはフレンドになれる。
そう思った人はココをポチ。


いや。
先、長すぎるでしょ。

そう思った人はココを連打。

banner (21)
(トクミ。鍛えて来い。マイラは待っている。)

-10 Comments

sasa says..."No title"
強冥王はともかく、強ラズバーンはかなりの強敵です…
つ、次の強ボス追加はだいぶ後みたいですから、
Ver2になって強さ上限が上がってから挑戦すればいいんじゃないかと!
がんばれっ!
2013.09.30 08:48 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
仕事や家事の合間なんかで見てること多いかも
別にサボってるわけじゃないよっ(;・ω・)
土日祝日は遊んでるからあんまり見てなかったょ

とっくんが強ボス制覇するのは、ネルゲルとラズバーン加えたら正直無理な気がするよ
倒しに行く頃にはさらに追加されてそう( ´∀`)
2013.09.30 11:04 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ねぇさん!!!

たどり着けなかったのは悔しかったけど・・・。

なんていうか。。。


めっちゃたのしかったです!!!

はなもふがいないことだらけで・・・・。

もっと!!!もっと強くならねば!!!



追伸


リベンジいこ?
2013.09.30 11:07 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
連打~♪普通のはサポで倒せばいんだよ~♪
それくらいしないと~強ボス制覇なんて…
とっくんタイガー覚えたし行けるって!w
2013.09.30 12:31 | URL | #JalddpaA [edit]
パラライカ says...""
連打!連打!連打!連打!
撃つべし!打つべし!討つべし!
てか、トクミさんは、子供だったんですね(--;)
全強ボス倒せるのは、いつになることやら・・・(他人事では、無いけど)
戦士以外てんでダメなパラライカでした!
最後にもっかい連打!連打!
2013.09.30 15:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."sasaさん"
つ、強いんですか!?

じゃーまず、トクミさん抜きで挑戦しに行って、練習してから挑もうかな。
そうしようかな。

まずは、トクミさんが、冥王までクリアしておいてもらうのが大前提何ですけどね…。

不具合早くよくなってください(´;ω;`)

フレへの道は遠いですね。
2013.10.01 20:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うふふ。
いいのいいの。
好きな時に見てくれればいいの。

土日はね。
見てない人が多いのは別にいいの。

うちのブログ見てる暇あったら、ドラクエやってくださいな。
って思っちゃう。

たまーに見にきてね。っていう感じ。

うふふ。
フレ、無理そうでしょう。
無理だよね・・・・・?

が、頑張ってみます。


2013.10.01 20:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カツオ"
カツオ、たのしかったよ。

たのしかった。

みんなでいきなりラズバーンの前に放り出された時は、
もう、中身の人は大爆笑でした。

私が一番に死んで、
そこから、はなちゃんと、いっくんが出てきた時は、
もう、腹がよじれるほど笑った。

リベンジ?
いくよ?

サザエより。
2013.10.01 20:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ブタうささん"
だよねーだよねー。

サポで行けばいいじゃんねー?
爪でささっといけるよねー?
現に私は1人で倒してますし。

でも、まぁ。
このスローペースも面白いです。

当時は、この話もムチャぶりでして、
フレになれない前提で約束したのです。

出来たら報告します!

2013.10.01 20:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
うん、いいのいいの。
好きなペースでやればいいんですよー。
戦士、楽しいですよね!

この、フレになるという話も、
そもそもが、ムチャぶりから始まってるので、
出来ても出来なくてもそれはそれで楽しいかなーと(笑)

いつも連打アリガトです!!

パラライカさんのスマホの画面に、いつか穴があかないか心配です。

2013.10.01 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/180-62ef83aa
該当の記事は見つかりませんでした。