パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

軌跡をたどる②

どうもどうも。
こにちは。

マイラさんキャラクター生誕一周年記念記事。

マイラさんのしてきたことを振り返ろう企画です。


正直、昨日の記事、上げようかどうしようか迷ったんです。

相方の印象が悪くなっちゃうような気がして。

でも、当時の思ったことをそのまま、文章に写し取りました。
気を悪くした方がいたらすみません。

でも、リアルをうまくやっているからこその発言ですのでお許しください。
私は、今までも、これからも相方を全面的に信頼しておりますゆえ。


では続き。

マイラさん、ブロガーになる編。


収納します。

収納さん収納さん。

君が生まれてきたのもこのころですね。

早く帰って来て収納さん。

アイデアってどこにあるの。

banner (2)

(それは自分で頑張って。)

きっかけは、1つのブログから始まりました。

相方が、どこで見つけたのかは定かではありませんが、
いつも、そのブログを楽しみに、見ていました。

私も見に行きました。


覚えていらっしゃるでしょうか。
丁度、『四国連合』が湧いてる日でして。
(30先生ファンだけ笑ってください。)

三十朗物語ドラクエ10活動編

ドラクエ10界では老舗ブログですよね。

当時を知らない方に説明しますと、
ちょっと、特殊なコメントを残した方がいらっしゃったようでして。

えぇ。粋のいい人が現われてまして。

(私の方からリンクを貼って、過去をほじくり返すのはやめておきますね。
気になる人は30先生のブログを探してみて。)

衝撃を受けたのを覚えています。

私のブログに同じようなコメントが来たら、凹むか、腹が立って仕方ないと思うのですが、
コテンパンにやっつけてしまったのが痛快で、
腹の底から笑いました。

面白い。
面白いお方がいる!

それから、30さんのブログはもちろん、ブログのリンクから、
いろんなブログを見つけては、ネットの旅に出るようになりました。

今相互リンクさせてもらっているおもちさんのブログも、この頃から読み始めました。
おなじ主婦なので、分かる、分かるとうなずきながら読んでいました。

そんな中、30先生がイベントをします。
30先生とカミハルムイのキークエストのボス、蜘蛛、アラグネを倒しに行こうという企画です。

相方は先生のブログの読者だったので、参加しました。


私は、相方がプレイ中はドラクエできません。
娘を寝かせた後、洗濯ものを畳みながら、相方の様子を観戦していました。

先生とパーティを組むのは捨てられた城までのマラソンで決めました。
ですが、入賞した1位、2位の人は決定したのですが、

相方はマラソンで3位でした。
最後の1枠はダジャレで面白かった人がなれるらしい。

相方:『あぁああダジャレ言わなあかん、どうしよう!』

マイラ:『えぇえ!? 私、ドラクエ分からん!分からん!』

相方:『あーどうしよう』

マイラ:『もーなんでもいいや、打て!打つんだ!(文字を)』


たかだかゲームなのに何でこんなに慌ててるんだろう。
何でこんなに夢中になってるんだろう。

私も気がつけば、相方と夢中になってモニターを見ていました。


相方:『カンダダが、舌噛んだった』

30先生:『5点!(10点満点中)』



トップバッターだったからしょうがないです。
基準点と言うやつですね。

もう、相方がアカンのが確定しました。

深夜なのに、笑いが止まりません。

何してんの。

大の大人が、何してんの。

大人たちが、全力で遊んでるんですよ。
バカなことしてるんです。

でも、それが良かったんですよ。
全力で、楽しんでるんです。

あー皆さん、おもしろい。
サイコー!

涙を流して笑った記憶があります。

ココで初めて、人とプレイすることの楽しさに気がついたんですよね。
ドラクエ10開始から一ヶ月半。

遅かったですね。
長い冬でした。

ブログ、面白そうだな。
やってみたいな。
そう思いました。


元々、職業柄、私は手紙を書く機会が多くあります。
文章を作って、特定多数の人に配布することもあります。

なので、文章を書くこと自体は好きでした。

ですが、やり方が分かりません。
やる勇気もありません。

はたして、ブログなんぞ出来るのだろうか。
方向音痴、機械音痴の私が。
(方向音痴関係ない)

そうこうしている間に、
12月、1月、2月、と時が過ぎていきました。

もやもやしている間に、
冥王まで倒してしまいました。

え?
ココまで進めちゃったら、
書くことないんじゃないの?

そう思いながらも、
二月ごろから、こつこつとPCのメモ機能に、記事を書いていきました。

記事を書きながら、私に出来ることは何だろうと考えます。

このゲームを二か月遅れで始め、元気玉もつかえない状態でレベル上げをする私には、
人の一歩先に行く、攻略ブログはできません。

そして、30先生のような、きらりと光る個性も武器もありません。

面白いことをいう瞬発力もありません。

考えた末、初心者を強調するブログにしようと思いました。

ドラクエをプレイしたことのない人が少数派のアストルティアで、
これくらいしか、私と、他の人と違うことはありません。

残念ながら、私には過去のドラクエの知識が皆無です。
たまに、皆さんが何を話しているのか分からないときがあります。

でも、それは大きな武器になるのではと思いました。

私の好きなブログに、

へんじがないただのしかばねになるブログ

というブログがあるのですが。
(何をいまさら)

私がブログを見つけた時から、
一日も欠かさず来訪しています

プランさんの文章は読みやすく、分かりやすかったです。
たまに家族の話が出たり。趣味嗜好の話が出たり。
人柄がわかるブログって、結構好きです。
長い文章をカバーするために『たたみます』してるのも、好きでした。

私は、この人みたいになりたいと思いました。

えっと、
手本にするのは、ユーモアを交えた文章の方です。
(決してスパスパスパスパで強蜘蛛に行く方ではございません。)

もう一人、会いたい人はいましたが、
相方が30先生のファンで、多少の交流があったので
30先生には会いに行けませんでした。

相方にブログを始めたいことは、恥ずかしくて言えませんでしたから。

プランさんに、会ってみたいな。

ふつふつとした湧き出る想いを持って、ジュレットに向かいました。
(当時ジュレットに住んでらっしゃいましたから)

初めて行った日にお会いできて、お話もできました。


偶然にも、
ア〇ルちゃんが初めてプランさんの家に来訪した日でした。

すっごく面白かったです。
ブログで書かれてる通りの事が、目の前で起きてました。


私、運がいいのか悪いのか。

これを書かずしていつ書こう。

そう思い、いても立ってもいられなくなり、fc2ブログにメールアドレスを登録していました。


人の心を動かすために必要なのって、
何だと思いますか。

努力でしょうか。
根性でしょうか。


ちょっと違います。


衝撃です。

心を揺さぶるほどの
衝撃。

それから、

心を揺さぶるほどの
感動です。

私は、ネットの中の住人だと思っていたプランさんに会い、

わー!目の前にいる!!本物だ!と、感動し、

ブログにかかれているような事が実際に起きている事に衝撃を受けました。
(例え、そこに現れたのがア〇ルちゃんだっただとしても……です。)


武士どの(この日呼び名が決まりました)
に秘密のコメントでこっそりブログを始めた事を報告し。

あとは、ひっそりと、自分の事を書き始めました。

武士どのを始め、上位ブロガーさんのところにコメントを残す時は、わざとリンクを貼りませんでした。
(一回、間違えてぺけぴーさんのとこに貼ったことがありますが)

もちろん、
相方にばれたくないということもありましたが、

純粋に、自分のブログがどうやって、
このネット世界に周知されていくのか。
目の当たりにしてみたかったのもありました。

昔から、好奇心だけは人一倍強かったです。
始めは誰にも頼らずやってみようと思いました。

ブロガーさんの友達もおらず、
というか、むしろ、フレンドが4人しかいないという残念な私。
(そのうち一人は相方)
宣伝してもらえる人も、リンクを張ってもらう人もいない状況からスタートしました。

二月頃から書きためていた記事を、時折はさみながら、
私のしたことを、毎日書いていきます。

そこからは、このブログの一番初めから読めばわかるのですが
(膨大な量なので、読むのは勧めません。見たい人だけよろしければどうぞ)


開始四日目で、初めてコメントがつきました。

あれ?

聞いたことある名前だな。

その時はそう思いましたが、
初コメントが嬉しかったので、舞い上がって、
コメント返信したら、疑問も忘れました。

次の日、ブログ巡りをして、ようやく気がつきました。

あ。

昨日のコメントの人、ライオンの人だ!!!!
(気がつくのおっそ!!)

今だから申し上げますけど、
ブログタイトルにパンチがありすぎて、『ライオンの人』って覚えてました。

だって、タイトルにインパクトありませんか?『ライオンの攻撃は当たらない。』って。

このタイトル、何のブログだ。
って思いませんか。
そっちの方で覚えてしまってました。

すみません。
非常に今更の話をしますが、気がつくのが遅くてすみません。
ブログ始める前からの読者でした。

今じゃ、うちのブログの本文の常連で、

むしろ、今は、彼の代わりに、
私が彼の日常の日記を書いています。
(断言しましたが、冗談ですよ? えぇ。)

現われたのは、イクシムさん。
あり難いことに、今でもよく構っていただいております。

彼との出会いから、どんどんと交流の輪が増えていきました。

まりんちゃんオートンさんさんかくさんミドリさんここてぃすさん
キキちゃんに、リュドミラさん、彼のチームのメンバーのあきびんさんに、グエンドリンさん

引き合わせてくれた人は数知れず。
(今回、初期のころにお会いしたブロガーさんだけ書きました。すみません。)

おそらく、あの頃は、
彼も人と出会ったり、引き合わせるのが楽しかったんだと思うんですが、
連日、あちらこちらに誘われて、いろんなところへオトモしました。

もちろん、関わってくださっている周囲の人たち全てのおかげだという前提での発言ですが、

少なくとも、私の環境が変わるためのスタートを切ってくれた人物、
きっかけを作り上げた人物であることは間違いないです。

すごく特別なことをしてくださった訳ではないのですけど。

例えるなら、『よーい、どん!』と、
スターターピストルを天高く突きあげて、空砲を撃ってもらった感じですかね。

ほら、マイラ。
行っていいぞ、走れ!

と言わんばかりに。

彼がトリガーを引いて放った合図が、
ソロプレイを頑固に続けていた私の孤独の壁を、思いっきり打ち壊しました。


うーん。

ちょっと例えが違う気もする。
訂正しよう。

打ち壊したというより、
丁寧に一個ずつ、私が積み上げたレンガを退かしてくれた感じです。


こんにちは。

君のところの、この壁、
邪魔なので、片づけていいですか?

失礼いたします。
おじゃまします。

え?
僕ですか?
名乗るほどのものではございませんよ。

僕のことはお構いなく。

ほら、すっきりしたでしょ。
よかったね。

さて。
これから、どうします?

どこか行きますか?


みたいなノリです。
(彼の口調で書いてみました。)

無理に壊したりはしません。
そういう人です。

あまりに、私と同じ温度、同じテンションだったので、
私は、全くの無抵抗のまま、
撤去されるレンガを、目を丸くしながら見つめていました。

私は、テンションを上げて、どんどん自分のテリトリーに入って来られると、
怖くて引いてしまうタイプなので、
たぶん、同じ温度、同じテンションだったのが良かったんだと思います。

 
『あ。はい、よく分かんないけど行きます。よろしくお願いします。』

あ、あくまで、例えですよ。
私の心境はこんな感じです。

そのまま私は、彼が作り出したコミュニティの渦に巻き込まれていきました。

私の頑なに守っていたものは、
こんなにあっけないものか。

自分でもびっくりするほど、急速に、孤独の壁は取り除かれていきました。


これと同時進行です。
コメント欄も盛り上がって来ます。

私のブログに、少しずつ人が集まって来ました。

かもえちゃんカフカさんなみもさん、おもちさん

この方たちはこのブログがきっかけで知り合った人ばかりです。

私、当時、知らなかったんですよ。
FC2ブログに足跡機能があることを。

ブログをやっていない方に説明すると、
足跡機能っていうのは、
自分が訪問したブログに、このブログの人が来ましたよ、とお知らせする機能です。
同じFC2のブログだと、どこのブログの人が来たのか分かる仕組みになっています。

私が見に行ったところに、足跡をつけて行ったみたいなんですよね。
(私は、現在、機能を消しています。見に行ける日といけない日があるので…。)

ブログ、おもしろいね!

バナー連打しました!
(マイラブログでよく使うこの言葉、おもちさんが発祥です。)

今度会いましょう。

お家、伺いました。

なかなかアストルティアで会えません!

皆さんと、そんなやり取りが続きました。

始めはブロガーさんばかりだったコメントも、
徐々に読者さんの存在を感じるようになります。

筆頭は、おはなちゃんですね。

皆さんのコメントが温かくて。
ユーモアにあふれてて、
おもしろくて。
ありがたくて。

私はPCの前でいつもニヤニヤしていました。

イクシムさんの空砲を合図にスタートした私のマラソンは、

次々にコメント欄に現れたブロガーさんたち、
それから、読者さんたちに、
背中を押され、手を引かれ、激励を受け、
どんどんとスピードを上げていきました。

登録しているブログランキングの、ランクもどんどん上がっていきます。

何でだろうと思いながらも、
開設2週間で100位を切り、ひと月で35位くらいまで駆け上がりました。

ブログを書くのも、コメントを返信するのも楽しかったです。

私を取り囲む人が、
急速に増えていきます。

私は、ただ、その流れに流されて行きました。
周囲の勢いに押されながら、無我夢中で走りました。

いろんな人に会いに行きました。
そして、会いに来てくれました。

スライムチャイムも、毎日光り始めました。

目が回るほど忙しい生活。
この頃は、人との出会いを楽しんでいた節がありました。

この生活に慣れた今だから話せますが、
正直、アストルティアが楽しくて、リアルがそっちのけになる日もありました。

日中、眠たくて、ぼーっとしたまま一日終わってしまう日も。


当時は相方に、隠してブログをやっていましたが、
いつからばれていたのか。

相方は未だに教えてくれません。

私が寝坊した日は、
たまに彼がイラついていた日もあったりして。

実はその頃から知っていたのかもしれませんね。

おそらく、この時彼は、このゲームを始める前の私と同じことを思っていたはずです。

さみしかったんじゃないかな。
違うかな。

ブログを更新する私をどのように見ていたんでしょう。
それは私にもわかりません。
彼にしか、その時の気持ちは分かりません。

今後も、あえて、聞くことはないと思います。
探ったってどうしようもないですからね。


ツイッターも始めました。
そうしたら、さらに忙しくなりました。

マイラを囲む周囲の勢いは止まりません。

私主催の、イベントまでやることになりました。

始めは10人くらい来たらいいな。
まったり、お茶でも飲みながらブログ談義に花を咲かせれたらいいな。

そう思いながら計画したイベントでも、更に交流が増えました。
想定の10倍くらい人が来ました。

目標にしていた武士どのが、イベントに来訪してくださったときと、
30先生がうちのブログにコメントを残してくれた時は本当にうれしかったです。

相方が来てくれた時も、
照れましたが、嬉しかったです。

リアルの世界で、
小さな声で、彼に『ありがとね』といいました。

詳しいことはイベント記事、みてくださると分かると思います。


↓ココ。
ハンカチいらず


私はこの時初めて、
自分で、『あ、私、ブロガーなのか。』と自覚しました。


でも、これと同時に気がついたこともあります。
ブロガーさん以外でも、いろんな人とお話するようになって、思ったこと。

あ。
ブロガーブロガーって言うけど、
別に特に変わったことしてるわけでも有名人でもなんでもないんだなと。

話す人話す人、全てが、
皆さん、気取らず、お優しい人ばかりでした。

ただ、ネットで、自分の日記を公開しているから目につきやすいところにいるだけで、
楽しいことはどんな人でも、誰とでも出来るんだ。

いろんな人に触れて、それも感じました。

何より、私自身が、ブロガーになったからと言って、
何かしらが変化したわけでもありませんでした。
人と交流を始めた事以外は、今まで通りのマイラでしたので。


キキちゃんとイベントした時は、
みんなで何か一つのものを作ってる感じがすごくしました。

自分が思い描いたものが、頑張った結果が。
実を結んでいく様子を私は目の当たりにできました。

ポプたんのイベントで、
みんなの結束が固まっていたことにも気がつきました。

こんな年齢になって、
楽しいことを一緒になって考えるような友達が急速に増えるとは思っても見ませんでした。


さみしがりやのマイラは、もう、どこにもいませんでした。


私の心のさみしさから産み落とされたキャラ、マイラは、

いろいろな人に声を掛けてもらい、
愛される、あり難いキャラになりました。


いろいろ葛藤はありましたが、
リアルの方でも、私、話し合いました。

私はブログを続けてもいいのか?

相方の答えは、

『すればいいんじゃない?』

でした。

なにより、一番感謝したいのは、
こっそり私を見守っていてくれる相方ですね。

たまに

『ブロガーさんに会った。自分の事、知ってたニヤニヤ。』

とか、

『マイラより女子力が高いって言われた。ニヤニヤ』

と、言われると腹が立つときもありますが、
(やだ。そんなことで喜ばないで?)

知ってて、あえて見守っていてくれた相方には感謝したいです。

未だに一緒に遊ぶことは少ないですが、
このゲームを始めた時のようなもやもやは、もう一切ありません。

私は、相方がこのゲームをフレさんたちと楽しんでいるのが十分、分かったからです。
私が楽しいように、相方も楽しいんだと分かったからです。

やってみないと分からないことって、
この年になっても、往々にしてあるものですね。


リアル世界と同様です。

アストルティアと言う世界で、
それぞれが、自分たちだけの物語を紡いでいきます。

急いで掛け抜けるのも、
まったりするのも、

ボスを倒すのも、
レベルを上げるのも、
お金を稼ぐのも、

1人で遊ぶのも、
人と話をするのも、

全て、自由です。


この自由を、
あなたはどのように使っていますか?

今、楽しく過ごせていますか?

私が紡ぐアストルティアでの物語を、
暇なときにでも、こっそり、のぞきに来て下さればうれしいです。


一年を振り返りましたが、

明日から通常運転に戻ります。


読んでくださってありがとうございました。



振り返り企画なので、
イベント等でつくった、バナー特集もしてみちゃおうかな。

実はマイラさん、たくさんバナー作ってるんですよ。
全部貼ると収集つかないので、厳選して貼っとこう。


好きなバナーを見つけたら、連打して帰ってくださいな。


banner (1)
(初めて作ったバナー)

banner (3)
(サブキャラのどわこが誕生した日に作りました)

banner (10)
(マイラさん、初イベントのやつ)

banner (11)
(頑張りましたね。この日)

banner (12)
(お嫁さん探しのイベントのやつ。)

banner (15)
(この日は死ぬほど頑張りましたね)

banner (17)
(ポプたんの花火イベントの時のやつです)

banner (20)
(これ、一番気に入ってます。)

banner (18)
(なみちゃんと写真を撮るのも定番になりました。)

banner (21)
(みるくがかいてくれたどわこ)

バナーの中ですら、段々人が増えていくのが感慨深いです。

私に関わってくださる全ての人に、この場を借りてお礼申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。


ところで、
私、ここで一周年記事書いてるんですけど、
キャラ引っ越しをしたのが4月なので、
ルーラストーンがもらえるのはまだ先なんですよ。

私のルーラストーン。
どこ?
どこにあるの?

あはははははは。
泣きたい。

という、オチもありつつ終わります。

32 Comments

ラムダ says...""
いろいろコメント考えたけど、そろそろ支度しないと遅刻しそうです!
2013.10.02 07:33 | URL | #- [edit]
オートン says...""
なんか懐かしい記事だったので思わずコメントw
Mシムさんと一緒に会いに来てくれて睡眠時間がアレになったのは懐かしい思い出ですね。
今は僕のブログがアレなんですが、マイラさんよくこんだけのペースで更新できるなぁと感心してますよw
これからも頑張ってください。
2013.10.02 07:40 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
ブログを見ていると、毎日忙しそうなのでフレチャなど送れてませんが(あと恥ずかしい…)応援してます^^♡ この記事見てたら アストルティアでなかなか会えなかったことを思い出しました。(まだそのときのスライムチャイム残ってますよ!!) なんだかマイラちゃんが遠く感じるよー。 今じゃ人気ブロガーさんだもんなあ。ますます緊張や人見知りでフレチャ送れない(´Д`;)

これからも応援してます
2013.10.02 08:09 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
どんな形であれ、(嫁)と同じ時間を共有するのも良いものですね^^
(色々と便利だしw)

そして

たかがゲームですが、その中で素敵なフレ様達に出会えたことを嬉しく思います。

これからも良きドラクエライフを♪
2013.10.02 08:57 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
キャラ誕生1周年おめでとうございます。
僕はチームには属していますが、プレーは基本ぼっちです。
でも、マイラさんのブログを拝読さてていただくと、皆でワイワイプレーも
楽しそうだなと感じました。
遠い将来挑戦してみようかな?
(え、無理でしょう)←すみません。パクリました。m(__)m
2013.10.02 09:40 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
おぱんつ~
知っていると思いますが、
私の中で、まいまいと、いっくんの存在は、本当に大きいものです。
自身でブログを開始したものの、何もわからない状態で、
今現状、こんなけ楽しくDQ生活を出来ているのは、
原点はやはりあのイベントです。
参加出来てよかったし、イベントを開いてくれて感謝だし。
まいまいといっくんが出会ってくれて感謝だし、
ブログを始めてくれて感謝。

イベント終了間際に行って、知り合いが1人も居ない中、わけもわからず最後まで居て。
勇気を出して、皆にお話ししに行って。
フレンドになる事ができ。
翌日すぐにいっくんからお誘いを貰って、
本当に感動し、嬉しかったことを今でも鮮明に覚えています。

いっくんからは、かなりの日数が経って、クソイベントのクソ拾いぐらいの時に、
「あそこまでずうずうしい奴おらんかったでw」と言われました。
でも、「それが良かったよ」と言われました。

本当に良かったと思います。
あんな人がいっぱい居る場所に行ったこともないし、
皆が楽しそうにしてるのが羨ましいのと、
話し聞いてるのが楽しいのと、
初めての体験で舞い上がって、結局気がつけば最後という感じでした。

それをきっかけに、沢山の友達が増え、
今の私が居ると思います。
イベントも、私みたいな人が増えてほしいので、
ブロガー交流会として主催をしました。
あの時の様な素敵なイベントにしたかったのです。
イベントの時、いつも皆に悪いと思ってしまい、声をかけないのに、
まいまいも、他の皆も、「手伝いするから何でも言って!」と言ってくれる言葉が、
本当に嬉しくて感謝でいっぱいです。

今では沢山の友達が増え、皆間違いなく大切だし、
皆と遊びたい反面、なかなかまいまいと遊べない状態が続いてますが、
私にとって、大きな存在は変わりません。
特別な存在です。

なんか書き出したら止まらなくなって、
長くなってすませんねw

とりあえず、今までありがとお!
そして、これからも宜しく!
2013.10.02 09:50 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ  says..."ドラクエのブログを見出して半年になりました"
ネットで見るのはゲーム攻略しか見てなかったけど、ある日オガコの髪型を調べてて、
ミドリさんのブログみて衝撃受けてからかなぁランキングの新着見るようになりました。
(このあたりは、昔マイラさんには言ったかもだけど)

イベントと言えば「よめさがし」 これ最初に見たのはキキさんの記事を新着から。
そのあとイックンとこで「全部初耳だわ!」(本人に事後承諾で企画されてた)に爆笑w
面白そうで、しかも誰でも参加okに引かれて参加を・・・が事の始まりだったかな。
当日参加していろんな方(みるくさん含む)に会ってして、イベ後にマイラさんち突撃して
ご本人いらっしゃいまして、そりゃ朝までお話して嬉しかったです(茄子ネタとかw)

・・・ながっe-254

これ以降は書ききれないので、切り上げw書きだすと止まらないのですw
ドラクエではブログはせずノンブロガー路線で行くと思います・・・たぶん・・・。
昔少しやってましたけど記事書くのに時間かかってとんでもない事になるのです。
(ちなみに、コメントをここまで書くのに1時間以上かかってますw)

また今度遊びましょ~これからも記事更新を楽しみに応援してまーす。ぽちぽち♪
2013.10.02 11:37 | URL | #JalddpaA [edit]
ここてぃす says...""
あれ。仕事中なのに目が潤むよ!←仕事しれw
色々と自分の軌跡とも重ね合わせてしまったからかもしれぬ。

これからも目一杯楽しんで行こうねぇ!
2013.10.02 11:37 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
ユーザーイベントに参加して、このブログを知りました。
忘れもしないイクシムの嫁探しあれから、
いろんなイベントに参加するようになりました。
(その前にポワンさんのイベントに
参加してきましたが(´ω`))
それからは、ヤコさんのイベントやポプマーリーさんの花火大会になどに参加していました。
こんなに、楽しいイベントに参加しないのは、
損かな?と思い時間の許す限り参加するようになりました(*^o^)/\(^-^*)
また、マイラさんの家で、遭遇したのもいい思い出です♪(あの時は、人見知り発動していて裏からこっそり見ていたのを発見されたと言う恥ずかしい一面も(--;))
私は、人見知りですが、
皆さんともっと絡みたいだから
バケツかぶろーーーー!!!
モンハンやろーー
連打!バキッあっ・・・
2013.10.02 15:48 | URL | #- [edit]
さんかく says...""
みんなコメント長げぇよw
書こうと思ったのに書きづらいじゃないか。

オレの名前が載っていたのは意外でしたよ。
ちょっぴり嬉しかった。
2013.10.02 16:20 | URL | #xUDjqrss [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.02 17:05 | | # [edit]
シャモ says...""
一周年おめでとうです(*´∀`)♪

俺はマイラさんに出会って勇気振り絞って声かけて話しして次の日家押し掛けて世界が変わりましたww

いっぱいフレ増えたし(変態さんが多いですが)さらにブログ見る楽しみが増えたよー

これからもマイペースに、頑張って下さい
たまにはシャモと遊んでくだはいww
2013.10.02 17:27 | URL | #- [edit]
よるいち says..."うーん・・・"
驚く程ドラクエ始めたきっかけ同じですねーw
私も旦那のキャラやっていいよって言われたのがきっかけwww
ザ・負けず嫌いですの(◍›◡ु‹◍)☆

元気玉も始めはなかったよー
レベ上げ苦行でしたわー(今もねw)

ルーラーストーンはよ!!!ですよねー
私も来年まで、お預けでし☆

楽しく旅してて羨ましいよー
あたいは人見知りが邪魔して中々・・・

いつかマイラさんに逢えるのを楽しみに、アストルティア駆けずりまわりやす( ・∀・ )ゞ


長文失礼しましたーw
これからも応援してるよー(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

2013.10.02 18:46 | URL | #QjNCm./M [edit]
ニウ says...""
マイラさん一周年おめでとO(≧∇≦)O

マイラさんとわたしは結構似てる部分多いかも

わたしも元々は弟のサブで、4月になるまでは人見知りもあってフレもほとんどいなかったけど、一人で自由にアストルティアを駆け巡れるようになって変わったよっ

今は共に楽しい時間を過ごしてくれる人たちに感謝の気持ちでいっぱいだょ♪ヽ(´▽`)/

ただ人見知りだけがなかなか治らなくて、自分からチャット飛ばせないことがほとんどだったり(;・ω・)






2013.10.03 12:46 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
もぐもぐむぐぐふぉんふうっふぁああ!!!
(こんぷくわぁああ!!!)

ふぉふぃふふぉふぁんふぁふぇふぁふぁあふぉんふぇふぁむぐごぐぐ!
(お昼ご飯食べながら読んでます!)

ふふぁふぃ~ふぁふぃ~~ふぃふぇふぁふぉ~ふぃぉ~~!


ご馳走様でした。


えっとね、言いたい事や書きたいことが今回の記事やまいもいに対して沢山ありすぎます!!!


いつもの調子で書いていたら、きっとこの記事の本文を越えそうなので・・・。
(はなの生まれたとこから始まるから壮大なストーリー!!!)

簡単にそれでいてピッタリの言葉かぁ~~~!


あ り が と う


しか、ないかな!!!


追伸

コメントの中に、はなの好きな歌の歌詞を忍び込ませたよ!!

わっかるかなぁ~~?わっかんねえだろうなぁ~~~!

もしわかった際はご一報ください。
2013.10.03 13:20 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ラムダさん"
いやいやいや!

私のことなんて気にせず出掛けて?!

今日も一日がんばろ(´_ゝ`)?


2013.10.04 10:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."オートンさん"
懐かしいでしょー。
たまに振り返るといいですよね。

あの日、訳も分からず連れていかれて、
皆さんがイクシムさんを踏みつけ出した時は何が起きたのかと思いました。(笑)

そうだよ。僕のブログがアレですよ!
楽しみにしてるのに。
待ってるのに。

でも、お忙しいと思うので、こつこつ。
こつこつ更新待ってます。
(私が急かしたせいで、上司さんに怒られても困りますし…!)

温かいお言葉、ありがとうございました。
2013.10.04 10:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かもえちゃん"
えー!えー!
気にせず飛ばしてくれていいよー!
みーとぼーるな仲じゃないかぁ~!
(分かる人だけ分かるんだよねー。そうだよねー)

かもえちゃんが応援してくれたから今ここにいるんだよ。
かもえちゃんが面白いって言ってくれたからだよ。

イクシムさんが『ほら走れ―!』って合図してから、
一番に背中押してくれたのかもえちゃんだよ。
ホントに、感謝してるんだよ。

私が深夜にプレイすることが多いので、
どうしてもすれ違いになっちゃうもんね、
そこが申し訳ないです。
土曜の夜とか遊べたらイイね。
気軽に声かけてねー。
私も1人の時に見つけたら声かけるねー。

私は全然、あの頃と変わってないよ!!

せーのっ
(ちりんちりん)←仲間申請した音
2013.10.04 10:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ですねー。

それぞれが別の人と同じ時間を共有出来るって素敵です。

最近、たまに遊ぶようになりましたよ。

たまに。
(もーね、一緒にいるのがね、照れるの私)

お互いアストルティア生活楽しみましょうねー!

2013.10.04 10:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ありがとうございます。
私、一年もこのゲームしてたんですね。
すごく長いようで短かったです。

ワイワイするのも、ひとりでやるのも、どちらもいい所ありますからね。
1人でやるメリットって、黙々とやれるってところですし。

今はどっちかなんて選べない!って感じになりました。

手始めにチームで『〇〇いきませんかー』ってなった時に、
参加してみたらどうでしょう?!

ボス戦とか、いいと思います。
楽しいですよー。
(できる!ウチに勇気を出してコメント残してくれたクージーさんならできるよ!)
2013.10.04 10:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ポプたん"
なっげーわ!
なっげー!

でも、嬉しい。
いっぱいポプたんの想いが詰まってる。
ちょっと泣いた。

ポプたんがいつもいってるね。
私たちのおかげだって。

うん。嬉しい。

でも、ポプたんが勇気を出して、あの場に来てくれたからだからね。
だから、今こうして仲良くできるんだからね。

いっくんが行った意味分かるわぁ。

図々しかった(笑)
でもそこがよかった。

私たちじゃないよ。
自分が頑張ったんだよ。
だから、もう感謝なんていいんだよ。

私、凄いと思ったのはね。

ポプたんが、
自分がうれしかったから、人にしてあげたいって、イベント開いたことです。

その行動力と優しさに当時感心しました。
だから手伝ってあげたいなと思いました。

なかなか遊べない日もあるけど、
大丈夫。
そんなことくらいで今までの信頼は壊れません。

逆に私がお願いしたいです。
これからも仲良くしてください。

2013.10.04 10:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ブタうささん"
一時間…。
そんなに時間かけてコメント残してくれたのか。
ありがとう。

きっと、今回の記事には、関わってくれた人全ての思い出が詰まってて、
それぞれの言いたいことがあるんだろうな。

そう思った。

いろんな人にコメントもらったもん。
ココでも。
ツイッターでも。

例え、ブログしなくても、
ここに想いを残してってくれて大丈夫です。

いつまでも残しておきます。

熱いコメントありがとう。
2013.10.04 10:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ここちゃん"
そうそう。
私も、途中から書いてて、涙がぼろぼろ出てきて。
すごく今の楽しい気持ちを噛み締めました。

あー、今、楽しい。よかったよかった。
そんな風に思いながら、鼻かみました。
(かんだのか)

伝わったのかな。だったらうれしいな。

また遊ぼうね。
2013.10.04 11:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
だねー。
よめさがし、来てくれてましたね。
オーガ男子だったので目立ってたよ。
優勝してくれればよかたのに!!!

隠れてたの、面白かったですよ。
そのまま強ボスいっちゃいましたけど、楽しかったですね!

んだんだ。バケツかぶろー!
モンハンやろー!!!

え。
あ、バケツ私はかぶらないよ?

指、とうとうやっちまいましたか!?
病院病院!!!!
2013.10.04 11:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."さんかくさん"
うふふw
長いですよね。
(私、人の事言えません)

きっとみなさん、
これを見て、いろんなこと思ってくださったんですよね。

名前、いれちゃいました。

だってあの日、楽しかったですもん。
会えて、びっくりしましたもん。
また遊んでください。
よろしくです^^


2013.10.04 11:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."秘密の秘密さん"
温かいお言葉ありがとうございます。

私がきっかけで他のブログも読むようになったなんて!
そういう話を聞くと、本当にうれしく思います。

今、ブログランキングに登録してるブログ700とかあるんですよ。

その中で、ココに来訪してくださって、
コメント残してくださった秘密さんに感謝です。

お忙しくてなかなかPTプレイ出来ないんですね。

人とプレイすると、楽しい半面、
途中でいきなり落ちるとかは出来ないですもんね…。
やっぱり、一言、『次でやめまーす』くらいは言わないといけないし…。

今、秘密さんが出来ることをこつこつやって、
出来ることから始めればいいと思うの。

初イベントの時は、私も泣きました。
いろいろありすぎて。
もうね、ホント胸がいっぱいでした。

人とつながるって、ほんとに不思議。
秘密さんとも、ココでつながりましたしね。

勇気、待ってます。
じっくり待ってます。
だから、秘密でもお気になさらずー(´_ゝ`)

2013.10.04 11:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
ありがとーありがとー。
メギで声かけられた時は、チョー驚いたよ。
なんつー恰好してるんだ!と思って。

でも話したら紳士でよかった。
紳士だった。
来てくれたのもうれしかったよ。

いつも声かけてくれてありがとうね。
また遊ぼうね。遊ぼう。

あ、あれも考えとくね。
(私信)
2013.10.04 11:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."よるいちさん"
うふふ。
一緒ですねー。
なんか、カチンときちゃったんです。

お前ー!!
自分がレベル上げ、楽しようとしてるんだろー!
みたいなのが、一瞬透けて見えたんですよ。

キャラ作ってやる。
そう思いました。

でもそのおかげで、こうしてブログを始めて、
皆さんと知り合えたから、相方のおかげかもしれないですね。

と、今はそう思ってます。

アストルティアでみつけたら声かけてくださいね。
私はいつでもウェルカムです。
(私も人見知りだけど、ここでもう会話交わしてるから大丈夫)

2013.10.04 11:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
ありがとーありがとー。
いつもコメントもくれてありがとー。

そだね。
似てるかもしれないですねー。

私は、人見知りと言うより、
くやしいから、サポでやってやる!
みたいなそっちの方面に気持ちが向いちゃってました。

あえて排除してたというか。
今思うともったいないけど…。

うん。そのうち飛ばせる。飛ばせるよ。
徐々にね、徐々にいこう!
2013.10.04 11:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
えーっと。

ご飯、飲みこんでからコメントくださいますか?
(全然読めませんでした。)

うん。
きっとそうだよね。

特にはなちゃんは、
これを読んでいっぱい思ったことあるよね。

はなちゃんも私の背中を思いっきり押してくれた1人だから。
何パルのコメントエースだからね!

いつも楽しみにしてたよ。
コメント。

今も楽しみ。

背中を押して、頑張れ頑張れと激励して、なおかつ手まで引っ張ってくれますね。
はなちゃんの勢いがありすぎて、何度も転びそうになりました(笑)

でも、それがあり難かったです。

はなちゃんいつも明るいから。
それにいつも救われてます。

いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。

で、
えっと。何かクイズ織り込んでくれたみたいなんだけど。

全く分かりません!!!!
(ドヤ顔)
2013.10.04 11:37 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ん~~~~かなりいまさらながら・・・・。

自分の書いたコメントが・・・・解読できない・・・。

最近余りコメントできてないな~~・・・。

時間に余裕できたらまたがっつりかくぞおおお!!!

その前に27日のイベントだな!

がんばるぞおおおお!!!
2013.12.22 14:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うふふ。

コメントって、考えるだけでも結構労力使うし、
気を使うよね。

だから、くれるだけでもうれしいです。
あまり気にしないでね!!

まぁ・・この日の記事を見たはなちゃん、
テンション高かったんだろうなぁ。いろんな意味で。

この記事、周囲の反響がとても大きかったんだ。

読んでくれた人からたくさんの言葉をもらいました。

イベント、お疲れさまでした。
頑張ったよ。
頑張った!
はなちゃん。

2014.01.02 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/181-fb46425e
該当の記事は見つかりませんでした。