パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

プレゼント交換会

どうも。
こにちは、マイラです。

先日、とある方から相談を受けました。

92780148.jpg


Sさん<『この色の組み合わせ。どうスか。』

マイラ<『えっと。うん。』

Sさん<『イマイチ決まらないんです』

マイラ<『タイツのいろがアレかな。』

Sさん<『これは固定です!』

マイラ<『あ、そうなん・・・だ?』

(どうしよう。それがやばいだなんて言えない……)


92781134.jpg

Sさん<『アレでコーディネートをお願いしたいのですが。』

マイラ<『アレ・・・ですか。』

Sさん<『ハイ。』




もう十分個性的だよ。
とは言えなかったので、
お受けしました。

コーディネータ―の仕事は副業のため、気長に待っててもらえますか。
(本人のプライバシーのため、名前は伏せました。)


今日はカフカさんといちゃいちゃした話。


収納します。


拝啓、収納さん。
虫の音を聞くと秋を感じますね。

いかがお過ごしですか。
私は元気にやっています。

どうか戻ってきてください。
待っています。

敬具。

banner (24)


マイラさん
レベル35のS級道具職人です。

最近、やっとレベル35になりました。


で、こないだフレチャットでこんなやり取りをしたんです。


カフカ<『こんにちは、実はお願いしたいことが……』


道具職人の私にインテリアの依頼でした。
それも、手に入れたレシピをくれるというのです。


私、実は過去に、依頼は受けませんとお断りしてまして。

今まで誰かに頼まれて作ったことは数回だけです。

その時に失敗しまして。

向こうはいいよって言ってくれたんだけど、こっちはものすごくしょんぼりしまして。

お互いになんとなく気まずい感じになってしまっても嫌なので、
全ての依頼をお断りすることに決めました。

それは友達も例外じゃなくて。

嫌なんですよ。

気にしないで、って言われるのが。
だって、こっちが気にするもん。
申し訳ないと思うもん。

なにより、友達をがっかりさせるのが嫌なのです。

特に私、下手なので、作ったことのないレシピは、
慎重に作りがちです。
初見でつくると、集中力がなくなって、たいてい失敗します。

なので、カフちゃんにもその時は断りました。


でもね。

その時ちょっと、心が痛みました。

かふちゃんは、私に作ってほしいから依頼してくれたんです。
最近、時間が合わなくて、なかなかお話出来なくて、
余計申し訳ない気持ちになったりして。

かふちゃんがいいよと言ってくれたので、
ぬいぐるみを作ってもらったこともあります。

かふちゃんは、快く引き受けてくれるのに。

一度、はなちゃんにプラチナランプを作ってあげたこともありますしね。

そのときは依頼じゃなくてプレゼントだったのです。
自分で何個か作って、その時にできた☆2つのものをプレゼントしました。

プレゼント?

そうか。
プレゼントしよう。

自分の素材なら失敗しても、諦めがつきます。
だって、自分の素材だもん。

失敗しても自分のせいでしょう?


マイラ<『かふちゃーん!』

たまたまお昼にログインしているかふちゃんに会えたので、
声を掛けました。

その日は少し時間があったので、
たまたま昼にログインしてまして。

魔法使いのレベル上げをしてました。

93396771.jpg


かふちゃんから、素材はうけとれない。
その代わり、私が作ってほしいものを作って?

というお願いをしました。

要は、物々交換です。
プレゼント交換です。

クリスマスにやる、アレです。

わーいわーい。
そう思ったら楽しい。



かふちゃん御来訪。

93400287.jpg


相変わらず可愛い。

エルフ女子かわえぇ。

93400546.jpg

私、メインがオガ子なので、華奢で小さい人にあこがれております。

いよいよ挑戦です。

素材はものすごく高いものではありませんが、
結構な量を準備しないと行けなくて。

超ハンマーを卒業し、
奇跡のハンマーを握りました。

頑張れ私。

きゅいーん。
きゅいーん。
(職人してる人は分かる音)

会心が何回かでまして。

集中力、ギリギリで作れました。

うわぁああ。
ギリギリだった。

コツはつかめませんでしたが、
どうにかプレゼントすることができました。

おぉおおおおお!!!
やーーーったぁあ!

めっちゃうれしい。

ではプレゼント交換会です。

かふちゃんには、これをプレゼント。

93401847.jpg

93401840.jpg

スライムモビールです。

かわえぇええかわえぇええ。
かわえぇえええ!!!

くるくる回ってるところが可愛いです。
あぁ。癒される。

ちなみに、かふちゃんからのプレゼントは、

93403642.jpg
占星術師のローブ下をもらいました。
オリーブマリー10も、もらいました。
わーいわーい。

☆三つじゃなくてよかったのです。
これを、カラーリングして、ドレスにしたかったの。

93402432.jpg
(このぬいぐるみのなかにかふちゃんが入ってます。コントしてます。)

かふちゃんちはぬいぐるみ屋さんでして。
たくさんぬいぐるみがあるのです。

まるで某所のテーマパークみたいな。

イッツ・ア・スモールワールドです。
世界の人形展みたいな。

スライムモビールがぐるぐる回ってるので余計そんな感じになりました。

依頼はアカンけど、交換なら大丈夫でした。

私みたいな小心者は、たまにプレゼントするくらいで、丁度いいです。

かふちゃんありがとう。
久々にゆっくり遊べて、楽しかったです。

我がまま言ってごめんね。



もう一度言いますが、

依頼は受け付けておりません!!

(そもそも職人をしてる時間がゆっくり取れないのです。ごめん)


そのあと。

93405158.jpg

かふちゃんから貰ったローブの色を染め変えました。
上の色もコーラルにすればよかったかな。

93405091.jpg

ふちどりの色が変えれなかった!!
超絶ショックです。


作ったところで、着るのはイベントくらいなのですが。

もったいないので、
今度、1人で、敵国に追われてるどこかのお姫様ごっこでもしようと思います。
(さみしい)


よかったら、みなさんもお友達とプレゼント交換楽しんでみてください。

わーい。
交換やってみよー!
そう思った人はココをポチ。


マイラさん・・・・お姫様っていう年じゃないでしょ?

そう思った人はココを連打。

banner (21)

(ごめんなさいそのとおりです。)

8 Comments

ベッツイ says..." "
Sさん個性的ですねw!
コーデネート考えるって言われるけど
うーーんこわいですーw

最近、私もドレスアップ始めたんです( v^-゜)♪
今度私にもアドバイスお願いしまーす♪
2013.10.04 18:58 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
パラライカ says...""
コーディネートして欲しいな♪
よし決めた!
コーディネートを依頼します!
報酬は、マイラさんが持っていない道具職人レシピで!
人間男のコーディネートお願いします!
ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!
って連打!やないかーーーい!
2013.10.04 19:37 | URL | #- [edit]
イクシム says..."No title"
職人依頼をお願いします。
スライムモビルスーツをひとつ。
できれば、頭にアンテナが二本ついてるやつで。
3万ゴールドくらいでいいかしら?
2013.10.05 07:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゼン says...""
依頼されると緊張しますよね^^;

私はプレゼントで作成する方が何故か気合いが入りますw

そして自分が装備している物より良品が出来たりw
2013.10.05 09:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ベッツイさん"
だよねー。
Sさん個性的!
(念のため、名前だけ伏せときました)

Sさんのコーディネート楽しみです!

是非出来たら着て見せてねー!
(え?違うの?)

また、コーディネートのお話しよ。そうしよ^^

2013.10.06 15:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says...""
お。依頼が来た。

あり難いけど、
ものすごいスローペースなので、自分でやった方が早いかも!

それでも良ければ待っててくださいまし!

連打ありがと!
指、もういいのかな?!

2013.10.06 16:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
えっと。
あいにく、そのレシピ持ってないんだ。私。

用意しといてくれるかな?


あ。ごめんごめん。
リアルの方か!

だったら近所のスーパーからダンボールもらって来なくちゃ。

イクシム宛てで、着払いで会社に送ればいいよね?
(嫌がらせ)
2013.10.06 16:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
職人あるあるですねw

プレゼントの方が良品になります。

わかるわかるー!!

アレ何ででしょうね?
2013.10.06 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/183-0a63d27f
該当の記事は見つかりませんでした。