パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

真災厄、いってきましたよ。

どうもこにちは。

マイラです。


実は、みるくの僧侶のドレスアップがだいぶ前に完成していました。


前回の記事はココの冒頭をどうぞ。

実は、前回紹介したものは、
レンジャーのレベルが足りなくて断念した結果、
出来たドレスアップでした。


前回。

無法者+危ない水着

88939984.jpg


今回。

ワイルド上+危ない水着

91040070.jpg


どうですか。
みなさん。
好みの問題かとは思いますが、マイラさんは新しい方が好みです。

露出は、夢。

露出は、愛。

露出は、バランス。

(何のスローガン?)


相変わらず、女子力アピールがすごい相方ですが。

中身はおっさんです。
かわいくて、ごめんなさい。

そんなこんなで、収納します。


先日、真、災厄に誘われたので行ってきました。


頑張りますよろしくねこにちは。

収納しますよろしくねさよなら。


がっつりネタばれしてます。
平気な人は、旅行気分で読んでください。

何が起きたか見たくない人は、この旅行ガイドブックを閉じてください。
banner (24)
(ガイドブックだったの?これ)






とある日。
みるくにリアルチャットで真災厄に行こうと誘われました。

どうも僧侶が足りないそうで。

苦手ですが、しょうがないですよね。
パラディン出来ないですし。
(マイラ、パラディンレベル47)

現在使えるのが爪と僧侶くらいですから。
(戦士はまだ装備がそろってません)

さぁ。僧侶だぞ。
出発だぞ。

93893101.jpg


皆さん、なにか気がついたことはありませんか。

ついにマイラさん、盾を買いました。
スライムベスじゃありません。

えっと。

なんの・・・盾でしたっけ。
(名前が出てきません)

呪いガードの失敗作なのですが。
(90パーセントくらいですね)

ないよりマシと言う程度です。
そんな盾スキル0の私。
(早よ、スキル取りん)←方言


さぁ出発します。

93896811.jpg

今回一緒に行くのは、
みるくのチームの方です。
PTを組むのは、
だいすけさん(左プラチナ装備)、あおいさん(ゴシック装備ウェディ)、みるく、マイラです。

男前が2人いる。

でへへへ。
(よだれを垂らす人)

93897101.jpg

みんなで究極呪文を放ちました。
イケメンは、なにやってもカッコいいです。
(マイラさん、旦那の前で何言ってるの。)

あおいさん、目の保養にさせていただきます。
ありがとうございます。

みるくは、勝負服で挑むそうです。
(それ、勝負服だったんか?)

このあと、もう一方のパーティと合流しました。

93900990.jpg

メンバーと構成です。

だいすけ  パラ
ほっしーな パラ
スバル   魔法使い
ジョンマン 魔法使い
みるく   魔法使い
あおい   僧侶
ツグイ   僧侶
マイラ   僧侶

計八人。
この布陣で挑みます。

定番かな。
定番ですよね。

さぁ、出発です。

93901914.jpg
(真似しないで?髪の色。)

マイラさんのほうのパーティが魔法使い1人(みるく。本職武闘家)なので、
火力不足は否めず、マイラさん、ばくれつで参戦。

93909580.jpg
(僧侶なのに前にいます)


僧侶はあおいさん(イケメン)におまかせしました。

93908135.jpg
(盛り髪夫婦。)

棍もいいけど、ヤリスキル欲しい。
そう思う今日この頃。

流行りを無視して、ヤリパラディンを目指そうかと思うくらいです。
(キャンセルできないやんけ)

みるく<『月曜日、ご飯いらん日ね』

マイラ<『りょーかい』



いや。
ココで言わなくてもよくない?


マイラ<『覚醒きれてるよ?』

みるく<『気がつかんかった』



みるく、大丈夫?
ホントに魔法使い出来るの。

身内なので、余計な心配ばかりしてしまいます。

93921896.jpg
(だいすけさん、ぐるぐるメガネで男前台無し。)

ここまでは順調でした。

が、途中アクシデントが起きまして。

1人僧侶さんがログアウト。


ぎゃおー!


パーティーメンバー顔面蒼白。

マイラさん、回線落ちだと思い込んでたのですが、
後で聞くと、ちょっとのんびりしすぎまして、ドアをタッチするのを忘れていたそうで。

僧侶をサポに変えたままつっこみ、開始数秒で全滅いたしました。


マイラ<『散らばろう?』

みるく<『つえぇえ』



そうそう。
開始は、散らばるのが基本なんですよね。

一気に6人くらい魂をもっていかれて死亡。


一旦、外に出て、出直すことになりました。


次はいける。
いこう!

気合い十分でした。

反省を生かして、再び闇の世界に飛び込みました。
スムーズに災厄の王の前に行きました。

93964875.jpg

パラディンさん2人が非常にお上手でして。
キャンセルが4連続決まった時は、いい意味でぞくぞくしました。

キラポン、いらなかったんじゃない?というくらい魔蝕も受けませんでした。

この時に、僧侶、魔法使いでターゲットになった人が、

『タゲ』

『タゲ来た』


何て合図してらっしゃいました。

私以外は、チームメイトさんやフレさんばかりだったので、
チームワーク抜群でした。

私、ごめん。
自分がタゲかどうかがよく分かっていませんでした。必死すぎて。
(地雷僧侶なんですよ)

正直、僧侶の私は、忙しいは忙しかったのですが、
途中、せいすいで回復する余裕もしっかりありました。

役割も、

・回復(回復オンリー、祈り優先)
・補助(回復役の補助で、祈りも念のため用意、蘇生、補助。)
・補助(祈りなし、キラポン、聖女優先しつつ、蘇生。)

と分けて、挑みました。

僧侶も、うまく動きがかみ合って、
何の苦労もなく、13分で討伐。

チームワークの勝利でした。


私、災厄の王に関して言えば、結構挑戦しているので、
意外と冷静でした。
倒したのは何匹か分かりませんが、挑戦は結構しています。

レベルも上がってましたし、大丈夫でした。

えっと。

裸でもたおしてますしね!!!
(マイラの黒歴史)

ご存じない方はリンクを見てみてください。


縛りで災厄の王に挑む(裸です)①

縛りで災厄の王に挑む(裸ですが何か)②


ココまでは、みなさん、クリアされてる方も多いですよね。



では。
ここから先はどうなっているのでしょう。
滝の裏側にある入口から、先へ進んでみましょうか。


この奥に向かって、すぐボス戦ではありません。

こんなのとか。
93972679.jpg

こんなのとか。
93973833.jpg

こんなのがいます。
93975121.jpg

みなさんから歓声が上がりました。


『はごろものレシピおとせー!』

『おとせー!!』

『ぬすむ!(魔法使いなのに)』

『盗賊カモン!!!』



大興奮でした。

さらに奥に進んでいくと


見てください。
広大な街が姿を現しました。

93976687.jpg
(滅びの街だそうです)

93978602.jpg
(にゃんにゃん、化け猫ごっこ。)←痛い子発見


93980185.jpg
(あの岩の向こうにはなにがあるのでしょうか)

93980631.jpg
(なんと、回復の泉があるのです)


着きました。
この朽ちた城の中に、世界に滅びをまき散らそうとする、真、災厄の王がいます。

93981189.jpg


93981332.jpg

いざ、勝負!

の前に。





ん。

これ、どこかでみたことある。

あるぞ。


あ!!

オープニングの再現だ!!!
(ムービー見たらわかります。)

93982126.jpg

あー。オガ子で来ればよかった。
(そこですか?)

ココで、攻略と言うか注意。

この、おにこんぼうを退治する時に、
体力が減ってきたら、
魔法のせいすいで、MPを回復させておいてください。

僧侶さん忙しいかと思うのですが、
回復役の人を途中変わるのもいいと思います。

じっくり回復してくださいね。


これを倒したら、即、次のボス戦です。


93984231.jpg

でました。
メインディッシュ。

制限時間がありますので、時間に注意しながら倒していきましょう。


攻略ではありませんが、
私のしたことを書いていきます。


基本的には災厄の王と似ています。

93985625.jpg

93985433.jpg


出来るだけパラディンが動きをキャンセルしながら、
魔法使いが覚醒メラミ。ひっさつがでたらメラゾーマを打つ感じ。
(だそうです。みるく曰く)

補助担当の僧侶の私は、まずみんなに聖女を配り、
そのあと、自分に天使を掛けます。
それからキラポンを配って行きました。

優先すべきはパラディンですね。

僧侶は、出来るだけ前衛2人を守るように心掛けてください。
ココが崩れると、一気に戦況が一変します。

で、この人の厄介なのが、『魔蝕』を、体力を削る前(名前が白い状態)からするのと、
『連撃』という攻撃があって、聖女じゃふせげない、2連続の攻撃が来ます。
(もちろん、聖女で防げる攻撃もあります)

なので、僧侶は補助担当が聖女を掛けて、隙をみて天使を掛けておくといいと思います。

パラディンが死んだら、パラ優先。
とにかく、一個でも多く攻撃をキャンセルする感じです。


やはり、災厄の王とは違い、HPがとても多いです。
なかなか名前の色が変わりません。

白い名前がオレンジになり、数分してから、
残り時間の半分切ったというお知らせがありました。

時間的には、どうにかギリギリ倒せそうでした。


ですが、
ここから戦況が一変します。

真災厄さんが怒り狂い。

みんなのMPが尽きてきたのです。

魔法使いのみるくが気を利かせて、僧侶のMPを回復してくれるのですが、
それでも追い付きません。

僧侶が立て直している間に、
パラディンが死にました。

蘇生をしても、連撃ですぐに倒れてしまいます。
(守備関係ないです。だって一発500とか600とか食らうんですよ?)


あと、蘇生してもアレなんです。
(アレって何。)

なかなか蘇生する場所に行けないんですよ。

場所が四角い上に、狭いので戦いにくいです。

ザオしようと思って、ボスの足に引っ掛かってキャンセル、なんてこともしていました。

そこからドタバタし始めまして。
(主に私)

僧侶が死に。
魔法使いが死に。

名前をオレンジ色にしてから、しばらく粘りました。
(多分もうすぐ赤くなるかな?というくらい)

ですが、全滅しました。


悔しい。

倒せそうだったのに。

むなしく、落葉の草原に放り出されました。


口々に皆さん、悔しいー!惜しかったー!とつぶやいていました。


でも、時間的にも間に合いそうでしたし、次は行けそうです。

行こう。
頑張ろう。
勝とう。

また、再結集することを決めまして、その日は解散しました。

また作戦練りましょうね。
よろしくお願いします。


いつか、リベンジ記事を書きたいと思います。


実は、

(定期)いつもの人 も、同じころに彼のチームで真災厄に行ってまして。

そのあと、いっくんと、あーでもない、こーでもないと、
ボス談義で盛り上がりつつ就寝しました。


あー。
悔しかった。

次は絶対勝ちましょう!

一緒に行ってくださった方々、ありがとうございました。



次は勝てるよ!マイラさん!
そう思った人はココをポチ。


マイラさん、途中から旅行気分だったでしょ。

そう思った人はココを連打。

banner (21)

(だってーぇ。写真撮るの楽しかったんだもん♪ でへへでへへ)

18 Comments

タチコ says...""
お疲れ様でしたぁ(*^▽^)/★*☆♪
タチコも今日行くんだよぉ(≧∇≦)
神パラと呼ばれているが、ヘッポコです(笑)
マイラさんも頑張ってね!!
ファアトー☆
2013.10.06 20:06 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
真災厄いいなーー
行きたいけど!時間がかかるからな(;´д`)
パラも魔法も僧侶もまだ出来ないからな(--;)
強化しないとなパラが一番上げるの楽かな?
お金も貯めないとな(--;)
やること多いな・・・
2013.10.06 23:20 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
偶然です。
僕も土曜日にチムメンの呼びかけに勇気を出して参加して、真エスターク行ってきました。
装備的にまだまだかなと思っていましたが、「大丈夫」と背中を押してもらっての参戦でした。
構成はパラ・パラ・バト・魔・魔・僧・僧・僧で、僕はバト(バトか戦士ぐらいしかレベル75になっていない)です。
真エスタークの中盤以降は聖水宅配係りとなっていましたが、僧侶さんのおかげで撃破しました。
楽しかったですよ。(マイラさん、僕に勇気をくれてありがとう)
2013.10.06 23:45 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
旧・災厄もまだ終わっていません><

倒したいと思いながらも他の事やってしまうんですよね^^;

まぁ先ずは8人揃えることが超難題ですがw
(笑っている場合じゃない)

2013.10.07 01:52 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
いいですね 真・災厄 面白そうで 私は、旧・災厄まだ行ってません ヘッポコなので行けません 人を揃えるのが まぁ無理ですww ぼっちには優しくないクエストだ。
2013.10.07 02:40 | URL | #- [edit]
エス says...""
自分のチームでもここの話題出たんですけど、メンバーの時間調整とか行ける職業が限定されていてうちのチームでは挑戦すらできない形です(;_;)
せめて泉のところにセーブポイントがあれば…(ドラクエらしさ希望します)
2013.10.07 03:09 | URL | #- [edit]
フィス says..."おもしろかった~"
今回の記事もおもしろかった~。
新災厄に早く挑戦したくなりました。
ところで、・・・りん。ってまいらさん、
もしかして三河方面の人かなぁ。きになっちゃいました。
2013.10.07 08:58 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
僕はドレスアップは今回の方が好みです。
甘辛ミックスで良いですね(奥さんが使っている言葉)。

露出にバランスは必要ですよね。
ポイントを抑えたほうが結果として良く見えるように思います。

真・災厄は、まず前期の神話クエストをしないといかんです・・・。
2013.10.07 12:46 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ふふふ・・・皆色々なコメントがありますね!

だがしかし!!!

今回は記事を読まずにコメントさせていただきます!!!
(真災厄まだ未挑戦なので!)

みるくさんの服装に関してはいつも感心させられます!良くぞここまでかわいくできるな~・・・あれ!?もしやこ・・・これは・・・奥様への願ぼ・・げふんげふんかっぷらーめんはさんぷん・・・。


ガイドブック見たい気持ちをこらえてコメントだけ!!!



・ ・

・ ・ ・


今度一緒に真災厄いこ?
(なにもでてきませんでした。)

追伸

からあげのおいしい作り方知ってたら教えてください!
2013.10.07 14:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."タチコちゃん"
タチコちゃんの結果はどうだったかな。

パラ私もレベル上げがんばろー!!

今週末リベンジだよん(´∀`)
2013.10.09 08:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
戦闘も道中も時間かかりますからねー。
2時間は見とかないと…。

パラライカさんは戦士だから、
パラが出来るようになると装備も兼用できていいですよね。

僧侶や魔法は需要が多いので、
レベル上げ楽かなーとは思いますけどね…。

ほんとやること多いですよね。
2013.10.09 08:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
討伐おめでとうございます!
やっぱり1人そういう人がいないと、
後半きついですよね。
MP回復してる暇がなさ過ぎます…。

でもよかったー。
思い切って参加したんですねー!

小さな一歩から、どんどん輪が広がって行きますよー。
みんなで行くと、楽しいですよね。
(私も、そういう言葉が聞けただけでうれしいです。こちらこそありがとう。)
2013.10.09 08:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
8人そろえるのも大変ですよねー。
私も誘われなかったら行かないです。
道中が大変なので。

時間もかかるから、気がのった時でいいとおもいますっ!
2013.10.09 08:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
面白いですよー。

ただ、人集めるのが大変なので、面倒と言えば面倒で・・・。
私も、周囲に声を掛けられなかったら、行ってないです。
声を掛けていただいてあり難い限りです。

確かに、ソロプレイヤーには厳しいですよね。
半年前の私だったら、絶対行ってない(笑)

2013.10.09 08:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
そうですよねー。
なかなかね。
時間調整と、職業を探すのが大変ですよね(´;ω;`)

私も、相方のチームの僧侶要員で呼ばれたのです。

ボスの手前、セーブポイントあるといいですよね。
(ドラクエではそういうのがあるんですか?)

ホント、落葉の草原に戻された時のあの悔しさと行ったら…。
(せめて旧災厄の部屋に戻るなら、まだいいのですが。)



2013.10.09 08:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
うふふ。
おもしろいって言ってくださるとうれしいです。
是非、旅行に行ってみてください。

ハロウィン、ホラーナイトツアー。
(違うよ災厄だよ)

えへへ。
出身は『りん』ですよ。

でも、これ以上は…言えないわっ!

秘密は女を美しくします。
(ばればれだがねー!)
2013.10.09 08:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
うふふ。
甘辛ミックスですよ!
(私も本当はよく分かっていないけど使います)

そそー。
出る分量が大事なんですよねー。

今回は、相方コーディネートなんですが、お好みだったようでよかったです!
(裏のアドバイザーは私)

真災厄さんは、あの場にずっといてくれるので、
こつこつやればいつかきっと!!
(神話クエスト面倒ですもんね)
2013.10.09 08:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
新しいね!
見ずにコメント!!

みるくは可愛いもの好きだからなぁ。

女キャラ選んだ理由も、男キャラじゃ、服が楽しくないという理由だからね。
(モンハンはともかく、ドラクエに関して言えば、そうでもないと思うけどなぁ。)

え?
奥さんへの願望だったの?

は、反省するね。
みるくさんすみません。


真災厄もフレのみんなで行きたいねー。

追伸:からあげはから揚げ粉でいいよ?(私は使わないけど)
2013.10.09 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/184-af7ba7fe
該当の記事は見つかりませんでした。