パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

オーブハンター、マイラ

どうもこにちは。
マイラです。

またちょっとずつランキングがあがってきました。
いつもご愛顧ありがとうございます。


アプデ情報がでると、下がるウチのランキング。

そしてアプデが落ち着くと上がるウチのランキング。

半年やると、ランキングの推移と来訪者数で分かります。
読者様は正直です。

単純な順位より、
そういうことを見るためにランキングに登録しております。

皆様のアストルティア生活を想像しながら、ランキングを見るのが面白いです。


私のブログは暇なときに読んでもらうのが理想。
これをみて、


やだなー。マイラさん、くだらない事言ってるわ。

やだなー。マイラさん、長く書きすぎじゃね?

やだなー。マイラさん、熱く語りすぎじゃね?


と、なんとなくぼんやり見てくれれば大丈夫です。

来て下さるだけで、本当にあり難いと思っています。
いつも来訪感謝します。

今日は、ここ数日でガツガツいっている強ボスの話なんぞ。


我がブログに集え!暇人どもよ!

収納します。

banner (24)
(何この偉そうな態度。マイラさん、反省して?)




マイラさん、貧乏です。
常に貧乏です。

笑えません。
どうしてこんなにお金が貯まらないんだろう。

職人もやらない。
素材も売らない。
ボスも行かない。
レベル上げもしない。
迷宮もいかない。

えぇ。
貯まるわけありません。

お金。
お金。
お金。
お金が欲しい。
(目の中が$$マークでいっぱいです)

マイラさんは金の亡者と化しました。

前日の会話で、

マイラ<『お金ないから、明日、強ボスめぐりでもすっかー』

イクシム<『おー、いいねー』


(↑ヤバい。会話が男子だ。マイラさん。)


と、『自動PTシステム』により、約束を取りつけました。

あぁ。

私がやたら声をかけるものですから、
(私としては、こんにちはの挨拶してるだけなんですけどね)

イクシムさんから、そういわれてるんです。

君が連絡してくるので、組むのが『オート』になります。と。
(え。心外。そっちもでしょ?)


お金。
お金。
お金。
お金が欲しい。
(マイラさん、落ち着いて。)


鼻息荒く、日曜の夜は少し早めにログインしました。

なみもさんカフカさんをとっ捕まえて、
(鼻息が荒いですからね)

サクッとやれるものから行きました。

レベル上げよりボス戦が好き。

そんな血の気の多いマイラさんにはいい金策ですね。
オーブは。

蜘蛛。

94221753.jpg

武(なみも)武(マイラ)僧(イクシム)魔戦(カフカ)

の安定パーティ。

久々の前衛で私の日常のストレスも発散出来ました。


二戦目でゲット。
ずいぶんと楽になりましたね。

次。
イッド。

同じ構成で。

94229129.jpg
(ひどい。自動撮影ひどい。)

一発ゲット。わーいわーい。

おそらく、討伐すると決まってから、移動時間の方が長いくらいでした。

オーブがサクッと出ると、楽しいですね。
もう、ボス戦ではなくスポーツ感覚になりました。

次。姉妹。

94247027.jpg
(どーーーー)

94244063.jpg
(りゃーーーーー!)

出ないです。
2戦やりましたが出ませんでした。

なみちゃんが落ちる時間になったので、ここでお別れ。
(また遊ぼう遊ぼう)


そのあとサポをいれてもう一戦しました。
94247827.jpg
(マイラさん、ボールにされる直前の画像)

無事オーブゲットしました。
やった―!


この後、キキちゃんと合流し、構成を変えて暴君に挑みます。


パラ(イクシム)魔(キキ)魔(カフカ)僧(マイラ)です。

来た。僧侶。
いっくんがパラディンの時は、大体私、僧侶です。

えぇ。
周囲に僧侶をやる人が少ないので、大体こうなります。

まぁ、強ボスなら、気が多少楽かな。
死んでもせいすい代くらいですみますから。
(災厄とか、コインボスの時は、めっちゃ緊張します)


やあぁあだぁああ。

ホントは超緊張するぅうううう!!!

ヘタクソ僧侶やぁだぁぁぁあ。

いやだいやだいやだいやだ。怖い怖い怖い。
(往生際が悪い私)

94266431.jpg

ヘタクソながらもどうにか討伐。
すみません。
やたら人を死なせてすみません。
(コマンド入力が遅いんですよ私)

一発ゲットでよかったです。

94266949.jpg
(しぐさをすると、なにかと微妙な顔になるマイラさんの唯一、可愛いポーズ)

次。

まだ行ったことのない天魔に行ってきました。

暴君と同じ構成です。

盾スキル0のため、無防備な私。
あるのは災厄用に買った、呪いガード(足して90%位)の盾のみです。

僧侶できるの!?
出来るの私!!

案の定、私がヘタクソ過ぎて、一戦目は即全滅。

あかん。
何から手を打てばいいか分からない。

祈り?天使?聖女?キラポン?スクルト?
(これ、僧侶苦手な人あるあるだと思うんですけど、どうですか。)

反応できない。
回復が遅れる。
下手すぎる。

二戦目。

結構粘りましたが、死亡。
パラディン修行中のいっくんが、
もう一匹の天魔(羽がない方)をうまく抑え込んで、いい仕事してるんですよね。

それに反して、私の下手さよ。

吐き気がするほど忙しいです。僧侶。
指が追い付きません。


キキ<『たのしければいいさー』

マイラ<『でも、勝ちたい!』



落ち込む私に、優しい言葉を掛けてくれたキキちゃん。

ですが、ここに来たからには勝ちたいです。
もー、悔しくてしょうがなかったです。
このメンバーで勝ちたい。

例え、私が盾スキル0のへタレ僧侶だとしてもです。

ただでさえ、この状況。
十分、楽しいのです。

勝ったらもっと楽しいでしょ!
いくぜー!
(マイラさん、ホント男みたい。やだもう。)


4戦やったところで、ようやく討伐しました。

94285019.jpg

ぬおぉおおおやったぁああ!!!

この瞬間を待ってました。
よかった。
頑張ってよかった。

へタレ僧侶の私でも、倒したぁああ。

パラさんがいい仕事してくれました。
ありがとうありがとう。

え?

グリーンオーブ?

出ませんでしたよ?

94285226.jpg
(茫然自失。)

この日は達成感で力尽きました。
楽しかったです。

4つオーブゲットしました。


次の日。

やはり『自動PTシステム』が作動し、
レベル上げにいそしみました。

94371609.jpg










数分後。





イクシム<『飽きました』

マイラ<『飽きました』



おかしいなぁ。

数分前までは、

『我々に足りないのはレベル上げだ! 強くなる!!』

と思っていたはずなのですが。
基本的に、2人とも、気の散りやすい性格なのです。

イクシム<『ボス行くか!』

マイラ<『いこ!』


やっぱり強ボス巡りをすることになりました。

ココで一旦解散して、夕食や風呂をはさんで合流。

この日のメンバーは、
私たちプラス、はなちゃんと、かふちゃんです。
前日と同じコースで巡りました。

今回、構成は昨日と違います。

パラ(イクシム)魔(マイラ)旅(おはな)僧(カフカ)

です。

このメンバーだと、普段は、必然的に私が僧侶をするのですが。

気を利かせたかふちゃんが、僧侶をしてくれました。

ありがとーありがとー。


ココで出てくるモンスターの依頼書クエもこなしながら、
蜘蛛のいる捨てられた城の方に向かいます。

ここで、とある事件が起きました。



イクシム<『ここで皆に話しておきたいことがあるんだが』

マイラ<『うん。』



どうしたんだろう。
改まって。

マイラ<『どした?』

イクシム<『装備、忘れました!』

全員<『はぁ?』


94450662.jpg

カフカ<『ぷぷw』

おはな<『マジでぇぇーーー!!』

マイラ<『何でーーーー!?』



この服の下、裸らしい。

職業を変えた時に忘れてきてしまったみたいです。


チームに入っていない私は、装備を着ていないと裸になってしまうので、
忘れることはまずあり得ないですが
(頭装備はたまにありますね)

チームに入っている人は、よくあることなのでしょうか。
びっくりしました。

ま。

いいよね。

このまま行くよね。


なんせチームでのあだ名が 『Mシム』 さんですもんね。

そのまま、蜘蛛さんにぶん殴られよう?
そうしよ?

ドエム極めよ?

94454397.jpg
(自動撮影ひどい)

主力の攻撃が、私1人の構成です。

私の魔法使いの火力のなさと、
からくり将軍の湧きの多さで時間がかかりました。

湧いたら、蜘蛛ごとイオラで。
居なくなったらメラミ。
必殺がでたらメラゾーマで片づけました。

パラさんはいい仕事をしていましたが、
なんせ、裸です。

おうえんされて、蜘蛛のテンションがあがると、
即死級の攻撃を受けます。
(ってか、死にますよね。)

僧侶かふちゃんは忙しかったと思います。

なので、からくり将軍が湧いたら、旅芸人のはなちゃんにロスアタ待機してもらいました。
補助中心に動いてもらいました。

火力不足で申し訳ない。
7分かかってようやく討伐。

お兄様、よく耐えました。


オーブが出なかったので、
着替えて再び挑戦。

マイラも武闘家にお召し替えです。
火力がないので、前衛2人の構成に変えました。

パラのキャンセルと、武闘家の爪で、先ほどの三倍くらいのスピードで討伐。
94459392.jpg

オーブゲット。
94461323.jpg


イッドもパラ入り、同じ構成で挑みました。

94465529.jpg

こういう構成で行くのは初めてだったのですが、
パラディン、イクシムさんが(もちろん服着ています)
イッドを抑えている間に、私がオトモを討伐。

これも楽に討伐しました。
はなちゃんのスリープダガーがいい仕事をしてくれました。

かふちゃんとはなちゃんが

『ひまー。』

と声をそろえるくらい。

この

『ひまー』

は、前衛にとっての褒め言葉です。

ぐふふふ。
(ほとんどパラのおかげなことは言わないでおこう)

一発オーブゲット。

次。
姉妹。

パラディンがマリーンを抑えている間に、武闘家がジュリアンテを倒します。
94475850.jpg
(ボールになりました。)

ここでちょっとだけアクシデントが。
妹の谷間に魅了されたマイラさんが、パラいっくんを爪で切り裂く事件勃発。


マイラ<『ころしてやるー!』

イクシム<『ころされたー』



こういうときに限って会心の一撃がでるのは何故でしょうか。
(強ボスあるあるですよね?)

殺人事件が勃発したので、やり直し。
(動機はなんでしょう。怨恨ですかね。)←何の?


次は大丈夫でした。
94479145.jpg

やはり僧侶のかふちゃんから

『ひまー』

という褒め言葉をもらいました。


次。
暴君。
同じ構成で挑みます。

魔法使いにしようと思ったのですが、
私の魔法使い、まだ暴走魔法陣がないので火力が弱いんです。

あと、せっかくはなちゃんが旅芸人ですので、
魔法使いになっちゃうと、彼のバイシオンがもったいないと思って。

なんとかなるだろう。

94486162.jpg

えぇ。

楽でした。

爪×2、魔戦、僧侶の物理構成で行くより楽でした。

パラさんがほとんどキャンセルしてくれます。

仮に、パラディンさんが、キャンセル出来ない時だったり、
怒り状態で、連続でぶん殴られて死んでも、
ズッシードを掛けてもらった武闘家の私がいるので、後衛の人にはすぐに攻撃が行きません。

ウエイトブレイクが入ってると、暴君を固定したままも可能です。
パラが崩れた時の立て直しが楽にできました。

2人で押すと、外れにくいですしね。

暴君も安定の勝利でした。
討伐時間も早かったです。

あぁ。
最近、爪武闘家の出番がすくなかったけど、役に立ってよかった。

セオリー通りじゃなくて、いろんな構成で行くと楽しいですね。

94489518.jpg
(気がついたら、はなちゃんを蹴飛ばしてました。すみません。)

この日も無事4つオーブゲットです。

今度は、他のボスも行きたいですね。
また、よろしくお願いします。


イクシム<『この事・・・ブログに書くよね?』

マイラ<『書かない方がいいですか?』

イクシム<『いや、好きに書いてください(諦めモード)』



えっと。

書きました。

装備忘れたこと、しっかり書いておきました。


安心して?
チームの人には秘密にしておくからさ……。
(確信犯)


マイラさん、目指せ金持ち!
そう思った人はココをポチ。

マイラさん、プレイヤースキルのアップ、頑張って?
そう思った人はココを連打。

banner (21)

(うん。僧侶頑張る。下手でごめん。)



この二日間で儲かった金額。

【収入】

オーブ×8個 56702G

【支出】

こびん代約4000G

せいすい代7個3500G

まぁまぁ儲かってますね。
よかったです。

これで日替わり討伐と、職人やったら稼げますよね。
(やってませんが)

16 Comments

おはな says..."No title"
まいもいとキキといっくんがにゃ~~んとかぱぁああ!!!ってやっているのに・・・

冷ややかな目で見ているかふちゃんがたまらない!!!

これだけさくっとオーブ出れば強ボスめぐりいいね!!

はなもレベル上げちゃんとやったら僧侶できるようになるのでしばしお待ちを!!!
(半年くらい)


追伸


靴しっかり洗うかファブリーズしとかないと臭うよ????

2013.10.08 14:07 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
金策なら日替わり討伐おすすめですよ。
少し時間がいりますが、1日で1万2000~2万くらいになります。
必要経費はメギで販売してる方への謝礼400~1500くらいです。
レベル上げにもなるし、転生やレアアクセ狩りも兼用できますよ。
(ボッチには最適)
2013.10.08 15:12 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
ボス行くならチリンチリンテロお待ちしてます(*´∀`)♪
2013.10.08 17:26 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
金策は永遠のテーマですよねw

オーブなどの高額素材をゲットしても貧乏性の私はついつい売らずにタンスにしまい込んでしまいます^^;

宝の持ち腐れですねww
2013.10.08 17:26 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
金策かーー
金策と言えば日替り討伐・職人・結晶商売
まぁ手軽なのは、討伐かな?
結晶商売も、以外と稼げますよ♪
迷宮ならレベル関係無く溜まりますからね
2013.10.08 17:45 | URL | #- [edit]
なむ says..."No title"
初コメです^^

いつも就寝前に楽しく拝見しております♪

本職は僧侶なのですが難しいですよね
テンパったら祈り→べホマラー連打で大体何とかなりますw
後は武闘家さんの一喝を待ちましょう♪

僕は職人が嫌いなので金策は
(平日)
日替わり討伐→キラキラ拾い(大体グレン西)→サポで強ボス(オーブ2種位??)
(休日)
日替わり討伐→結晶作成→強ボス(大体オーブ5種位??)

でやってます
そんなに時間をかけなくても1週間で30万位は稼げますよ^^
2013.10.09 00:31 | URL | #- [edit]
きゃろらいん says..."初コメ♪( ´▽`)"
Twitterではありがとうございました♪

最近 職人ばっかりで強ボス全く行ってないです,あたしw
今行くとたぶん悲惨なことになるのが想像できてしまう( ;´Д`)

ところでマイラさん,マイラさん
どうやら あたしのWii Uにも
ミネアさんはいらっしゃらないみたいです



2013.10.09 01:27 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
つよボスは月に1、2回しか行ってないかも
金策のほとんどが討伐とふくびきのコイン頼みかも(´・ω・)
マイラさんの丁目でふくびきすると、マイラさんのご利益でよく当たるんだよ(*´∀`)
2013.10.09 10:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
かふちゃん、まだもらってないって言ってたから、やってないだけだよ(笑)

さくっとオーブ手に入るとうれしいよね。
なんか気持ちがスカッとするんだよ。

はよ、僧侶代わって?
マイラさん、どんだけ練習してもうまくならないよ。

ブーツはきちんとお手入れしてるので、臭うのは気のせいだと思います。
2013.10.11 10:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ですよねー。
やっぱ日替わりか。

やる時間がなかなかないので、いつも2,3日位に分けてこつこつやってます。

もうちょっとプレイ時間欲しいですねー。
やりたいことが一杯過ぎて困っちゃいます(´_ゝ`)



2013.10.11 10:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
うふふ。ちりんちりんしちゃうぞ。
待ってろ!
2013.10.11 10:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
私も溜めこみがちな性格なので、気持ち分かるですよ。

道具鍛冶師なので、溜めこんだ鉱石が山ほどあります……。

あ、お花のお水いつもありがとうです^^
2013.10.11 10:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
結晶も以前に比べたら安くなりましたよねー。

私もよくやりますが、
決勝も、結局自分の鍛冶のために取っておいてしまうので、
お金にならないんです(笑)

で、お金が足りなくなってきたら売ると。

もったいない、何してんの私。

2013.10.11 10:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なむさん"
ハツコメありがとうございます!

就寝前のオトモなのですね^^うれしいです。

祈り、ベホマラーなのですね!

大体、私も困ったらそうなのですが、
何せ反応が鈍いため、いつもみなさんを死なせてしまいます。
ホントね、向いてない。

1週間で30万!?

私、今まで、40万以上溜めたことないのですが、
そんなにできるものですか!?

1人で、長くプレイする時間が欲しいですね。

2013.10.11 10:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."きゃろらいんさん"
いえいえ。こちらこそありがとうです。
ツイッターは最近あまり活躍してませんが、
ブログ更新のお知らせが行くと思いますので、よろしくおねがいします^^
気楽にコメント残していってくださいね^^

職人がんばってるんですねー。
私、ちっとも頑張ってないので、S級で止まっています。
依頼やって終わりってかんじです。

うん。
私の前にも、ミネアさんいらっしゃらないです。

いっしょに泣こうね。
えーんえーん。
2013.10.11 10:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
そうかぁ。
私、ボス戦が好きだから、サポ連れてでも行きたくなっちゃうなー。

502丁目よく当たりますか?!
そうか。私が当たらないのはニウさんがもっていってるんだな・・・・二ヤリ。

冗談です。
最近、迷宮すらまともにいけてないんだ。時間が欲しいね。
2013.10.11 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/185-b9ba2c7f
該当の記事は見つかりませんでした。