パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


悪霊さまおひさしぶりです。と、アレ。

どうもこにちはマイラです。

かなり前の話ですが、
マイラさんの心の友、なみもさんと迷宮に行きました。

95160847.jpg


一緒にお写真を撮るのが何より楽しいです。

95162526.jpg


リアルの事情がありまして、

『アストルティアでの自分自身を探す旅(何この例えは)』

をしているなみちゃんなので、

私も何かできないかなぁ。

見守ることしかできないなぁ。

と、思いながら過ごしています。

こっそりしすぎて、
ブログのネタに困ったら、
一緒に遊ぼう。

それくらいしか言えませんが、また気楽に声かけてね。
(私信)

とまぁ。
リアル事情が関わるのでこれ以上はやめておきます。


我が家は幸いにも、
非常にゲームをしやすい環境にあります。

相方は私がゲームをするのを何も言いません。

まぁ、私も相方がゲームしようが、
他の人とチャットしようが、何も言いませんので。
(まぁ、過去記事に書いたようにもやもやした時期もありましたけどね)

あっ。

子供をほったらかしなのだけはダメですよ。
私はほったらかされても全然かまいませんが、子供だけは。子供だけは。


学校の行事が大変。

部活頑張ってる。

お母ちゃんが厳しい。

お仕事が忙しい。

奥さんがゲーム嫌い。

子供が小さくてなかなか…。

と、

アストルティアに来れないとお嘆きのみなさん。

落ち着いて。
大丈夫です。

毎日やらなくたって大丈夫です。
ゲームですから。

少し遅れたくらいで気にしないで。
いつでも帰ってこれるから。

チームの方やお友達と遊べなくなって不安になるかもしれません。

でも、

リアルのコミュニケーションが一番大事です。
リアルの基盤を作らないと、アストルティアに来れなくなっちゃいますからね。

アストルティアはいつでもあなたを待っています。
そしてそこにいる友人たちも。

自分が出来るペースで楽しみましょう。
アストルティアがそんな場所になるのが理想ですよね。

だから、日課を日課と思わずに。
チームクエストをやらなきゃいけないと思わずに。

たまにはログインしない勇気を持つことも大事です。
リアルを犠牲にしないために。

マイラは今日もリアルを生きています。
ブログ更新が滞りがちなのもそのせいです。
(と、言い訳がましいことを言っておこう。)

今日も一日、いろいろと頑張りましたが、
あまりリアルの事を書いて、
これを書いている人物がだれなのか特定されたら困るので、やめておきます。

私のリアルを知る人には、
このブログをしていることは
誰にも言っていなくて。
(知っているのは、ごく一部の人と、相方だけです。)

バレることはないと思いますが、
万が一、バレたら居心地が悪いです。

今日は、いろいろと現実に引き戻される日でした。


では、収納します。

今日は真災厄に行く前の話。
悪霊の神々にいってきました。
あと、アレのこともちょっとだけ。
(アレって何)

banner (24)

(リアルもアストルティアも充実させたいお年頃。)



とある日の話。
フレチャットが飛んできました。


ふじさき<『マイラさん、悪霊当たったので行きませんか?』


何パル読者で、
フレのふじさきさんが、声を掛けてくれました。

丁度その時、ルームチャットとフレチャットとPTチャットが飛び交ってまして、
ものすごいにぎやかだったんですよね。

中身の人は聖徳太子じゃないので、
一気に人の話を聞くことができません。

おろおろしながら、お返事をしました。

マイラ<『いいよいいよー。今日はアレだから後日でもいいかな?』


その日は別の事をしていたので、
別の日に集まることになりました。

ふじさきさんが、声を掛けてくれた人と集まるらしい。

さて。

誰かな。

ドキドキしながら、その日を迎えました。

マイラさんはどうやら僧侶をするらしく。
(なにかと声かけられるのは僧侶が多いですね。へたくそなのに)

僧侶の支度をして待っていると、


現われたのは、
ルリヲさんとたかばななさんでした。


えっとね。

フレでした。

知り合いでした。



えー(笑)
やだー。

何このオチー。

なんて、言ってみます。

でも、見知った顔ではありましたが、
頼れるメンバーなのです。

たかばななさんが僧侶で悪霊初挑戦とのことで、

慌てて耐性装備をバザーで用意しています。


ばななん<『やべー、ひdい・・・・w』

マイラ<『どしたん?(またばなってる・・・)』



※ばなる=チャットを噛む(ミス)すること。ばななんの必殺技。


たかばななさん、何かしらがひどいらしいです。

何だろう。

何がひどいんだろう。


あぁ。
およふくね。

94934419.jpg


ひどい・・・・ね。

えっと。

あの。

でも、言えない。

94936440.jpg


マイラ<『時代の最先端だね!!!』

ふじさき<『そうそう!!』

マイラ<『最先端すぎて、だれも気がついてないのさ。』



という決めのセリフがありますので、彼にプレゼントしました。
(褒め言葉に困ったときはこれを使ってください。皆さん。)


ルリヲ<『バケツバケツ!バケツかぶれ!』

マイラ<『ほう・・・まだ言うか。吐血するよ?』

ルリヲ<『輸血が必要です(もはや吐血してるらしい)』

マイラ<『B型でイイ?(マイラB型)』

ルリヲ<『俺もB!』

マイラ<『なんと!(まさかの一致・・・)』



バケツの呪いは続きます。
(知らない人はココのコメントを見てくださいまし。私の書いた記事より、コメントくれた人たちがめちゃ面白いです。)


皆さんがそろったところで迷宮入り。

アレとかアレも出ず。
(マイラさん、安定のミネア、トルネコおらず。)


いつものように記念撮影をし。
94938794.jpg
(バズズさん、すみません。たいくつですよね。)


何かしらをのぞかれ。
94939520.jpg
(マイラさんのみてもつまんないよ? と思いましたが、私が笑顔で踏んでいるようにも見えます。)


いざ勝負!

94945541.jpg
(相変わらずべリアルの写真しか撮れない私)

前半の忙しさったらないですね。
今回はマイラさんが回復、ばななんが補助です。


マイラ<『あ、役割分けますか?』

たかばなな<『フィーリングで!』

マイラ<『おっけー。』

たかばなな<『いや、いつもの人じゃないからね。分けよう。』

マイラ<『え? なんで?』



アレ?

『フィーリング僧侶』(マイラ命名)断られました。

おっかしいな。
何でだろ。

楽しいよ?
(マイラさん、人のコインだよ? 真面目にやって?)

ですが、たかばななさんと僧侶でタッグを組むのは初めてだったので、念のため打ち合わせしておきました。

これがいつもの人だと、大丈夫なんですけどね。
(誰かは察してください。)

たかばななさん、僧侶で来るのが初めてといっても、
やっぱり、元のプレイヤースキルが違います。

マイラさん、どたばた。

ばななんは、すすーっと、
僧侶の役目をこなしていきます。

スパがラリホーマを掛けて、アトラスとべリアルを足止めしながら、
バズズから倒していくのがセオリーです。

バズズさえ倒してしまえば、あとはなんとかなります。


アトラスさん、やっほーこんにちは。
軽くごあいさつしましょ。


べリアルまで来ると、

『仮面出て。仮面出て。仮面出て。』

とか、そんなよそ事を考えはじめます。
(アカン。僧侶がよそ事考えたらアカン)

しまいには

マイラさんばくれつけんで参戦。

94946143.jpg


血の気が多くてすみません。
どうも後ろにいるのは性にあわないのです。

完全に回復を、ばななんにお任せしました。

みなさんのおかげで安定の討伐でした。

前回行った時はレベルが70、スティックスキルもなかったので、
それに比べたらずいぶん楽になりました。

(前回の記事はコチラ



結果は。

94947290.jpg



ごめん。

画像で察してください。

もうね、口にも出したくないくらいのショックです。



ふじさきさん、ごめん。
マイラさん、涙が止まらない。

最近、幸運の女神が全く降りてきません。

ミネアいないし。
トルネコいないし。

アクセサリーは出ないし。
転生モンスターも出ないし。

ふくびきもメタスラコインばかりだし。
(マイラ的確率が10分の1なので、まぁまぁイイ運。)

唯一、オーブだけはじゃらじゃらでるんですけどね。
(やっぱり、まぁまぁイイ。)


やってくるのは貧乏神ばかりです。
こういう愚痴っぽいのがダメなんでしょうかね。

よっし。
心入れ替えよう。

とりあえず、

『やだ、悪霊さんたら…マイラさんに、また会いたいのね☆』

と、思うことにしました。


そう思わないとやってられません。
(ポジティブ)


まず、ログインするようにしますね。
最近、ログイン時間が遅くなってしまうのです。
(そこからかよ)


ふじさきさん、ルリヲさん、たかばななさん、ありがとうございました。


ちなみに、この後、

94962840.jpg

94963981.jpg

いっくん、キキちゃん、はなと
強ネルゲル行ってきました。

ちょっと時間が遅かったので少しだけ。

スパ抜きで悪霊を倒せるかという実験と練習をしてきました。
(詳しいことは書くのやめとこう。楽しみにしてる人もいるかもしれないし)

そしたら、気軽に悪霊にいけるかなーという考えのもとです。

私の僧侶がへっぽこすぎて、迷惑かけてしまいましたが、
何かしらを、どうにかして、何とかすれば、どうにかなりそうな気もします。
(言ってる意味が分かりません。)

この日は負けちゃいましたが、
楽しかったです。

94967304.jpg

リベンジ決めましょう!!
我々は燃えている!!!
(えっと、私だけかもしれません。)


マイラさん、燃えてるね!
きっと、強ネルゲル倒せるよ!!!

そう思った人はココをポチ。


マイラさん、悪霊の仮面が出たら、かぶってくれるよね?
きっと似合うだろうなー。
かわいいよね!
ね?

そう思った人は、ココを連打。


banner (21)
(・・・・今、連打した貴様。吐血の呪いを受けるがいい!)

-12 Comments

パラライカ says...""
仮面+バケツ・・・・・・
新しくていいな!
みんなでかぶろーーーー!!!
連打!連打!
ゲフッ・・・!?手に赤い液体が!!
なんだ、ただのTi・・・トマトケチャップか・・・
さぁ気を鳥直して連打!連打!
2013.10.17 00:45 | URL | #- [edit]
エス says...""
災厄用に買った呪いGの盾が ここで役に立つとは(((・・;)
2013.10.17 02:44 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
悪霊までも!

マイラさんはもしかして凄いPSの持ち主なんじゃ!?

私は小心者&卑怯者なのでw
(↑最低)
勝てる自信のない戦いは躊躇してしまいます^^;

悪霊挑戦したいんですけどね…今はまだ自分の勝利する姿が想像できませんwww
2013.10.17 08:58 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ぽちぽちぽーち!

もう少しはなのスリープダガーが決まればっ!!

悔しいのう悔しいのう…

今レベル上げのために色々なスキルが中途半端∑(゚Д゚)

まっていろ!素敵な僧侶になってやる!!
2013.10.17 11:01 | URL | #- [edit]
たかばなな says..."No title"
あああああああああ

晒されてしまった・・・・もうお婿にいけない・・・・

これとは違う重ません用新しいドレスアップは好評ですww
2013.10.17 13:11 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
先日はお付き合いありがとでした。
私アクセ運ホント悪くて今までも自分で投入したコインで出たためしがなかったんでお気になさらずに~。これに懲りずにまた行きましょうw
2013.10.17 14:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
ほほほ。
胸が苦しいか。
そうか。

君はダブルの呪いにかかっているのだな。

バケツと仮面の呪いだ。
ほほほ。
苦しむがいい!!!

(あっ。いつも連打、ありがとうございます。)
2013.10.19 12:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
何と!
私の呪いが効かないとは!!

むぅうう・・・・お主、なかなかやるのう。

(コメントみて笑いました。ありがとうございます!)
2013.10.19 12:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
いやいやいやいや((((゜д゜;))))

私がすごいんじゃなくて、みんながすごいんですよ。

いろんな人について行ってるだけで、
運よく勝たせてもらってます。

そうそう。
挑戦するにはちょっとお金がかかりますよね。
勇気がいるんですよー。

宝箱はせいすいでいいので、
タダで挑戦させてくれる権利があるといいのにな。
練習したいです。
(大体、動きに慣れればなんとかなるものです)


2013.10.19 12:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
たのむ。
僧侶変わって。

苦手だ。苦手。

プレイヤースキル磨きたいねー。
私もレベル上げがんばろー^^

はなに負けないぞ!
2013.10.19 12:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ばななん"
うふふふふふ。

あの格好じゃ、お婿に行けないのかー。

じゃーマイラさんとこに嫁においで。
(嫁?)

魔戦装備、また見せてー!
それで何か行こう^^!
2013.10.19 12:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
こちらこそ、ありがとうございました!
また時間があったらいきましょーね^^

今度こそ女神降臨目指します!!
2013.10.19 12:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/188-7b43e5ba
該当の記事は見つかりませんでした。