パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


リベンジって、二回するよ?――真災厄討伐、第二夜

どうもこにちは。

土日祝と三連休で、
更に、土曜日の運動会の代休で、
もう一日、娘の休みがあります。

困ったものですねマイラです。

今日も娘とラブラブな一日を過ごしまーすうふふ。

台風が来てるのが気になりますが。
(連休続きますか?ヤメテ。)


先週の金曜日、真災厄にいってまいりましたが、
次の日の同じ時刻に、私、またしても真災厄に行ってまいりました。


金曜日にリベンジして、またさらに次の日、リベンジを決めてきました。


何度も真災厄の話をして申し訳ないのですが、お付き合いくださると幸いです。


ネタばれありますよ。

では収納します。

banner (24)
(最近、更新が滞りがちですみません)



先日討伐に成功した、真・災厄の王。


ご存じない方、記事はコチラ



みるく<『明日も行くでね。』

マイラ<『え??』

だいすけ<『おねがいしまーす』

ツグイ、アオイ<『おねがいしまーす』

ほっしーな<『はーい』

マイラ<『まじかぁああ!!』



マイラさん、次の日も災厄に行くことになっていました。

実はこの日、前回の、真災厄に負けた記事で、一緒に行ったジョンマンさんがリアル事情で来れませんでした。

なるほどなるほど。

やっぱり、みんなで決めてこそリベンジですものね。
始めはびっくりしましたが、マイラさん了承しました。


たったひとつの不安要素を残しつつ。


だいすけ<『僧侶か魔法使いが1人たりないんです』


前日一緒に行ったスバルさんが、リアル事情で今回は行けないそうです。
なので、1人足りないんですよね。
だいすけさんから、フレチャットが飛んできました。

僧侶が見つかれば、マイラは魔法使い。

魔法使いが見つかれば、マイラは僧侶です。


僧侶怖い
魔法使いがいい
僧侶怖い
魔法使いがいい
僧侶怖い
僧侶怖い僧侶怖い僧侶怖い僧侶怖い
(どんだけ僧侶嫌いなんだ私は)


マイラ<『僧侶ねー。私のフレさんで時間の合う人、いるかな。』

だいすけ<『いっくんは、どうですか!?』



おっ。
御指名入りました。

イクシム氏をいっくんと呼ぶ人は、何パル通ですね!
(実は、だいすけさん、結婚式イベントきてくれていたんですよ。感謝)


マイラ<『いっくん、用事あるんだぁ。』


丁度、その日、彼はチームの人と真災厄に行くと聞いていたので、声を掛けるのは無理でした。

やだ。
いっくんたら、人気者じゃないの。

今、いっくんは、ほとんど僧侶やっていらっしゃらないのですが、
僧侶の印象強いですよね。

私、他に、僧侶の出来る知り合い、いるかしら。

その日、夜遅かったのもあり、
ざっとみたフレ欄には、僧侶を積極的にしそうなお友達はいませんでした。


そうこうしているうちに、次の日。


運動会でくたくたになった娘を、ささっと寝かしてログイン。


みるく<『僧侶見つかったぞー!!』

マイラ<『でかしたー!!!』



不意にリビングから、リアルチャットが飛んできました。

よくやった!みるく!

僧侶を見つけてきたところがすばらしいです。
これで、心起きなく私が魔法使いになれます。


今度、ハンバーグ作ってやってもいいぞ!
(みるくの好物)


仲間を組んで、落葉の草原に集合です。


アレ。

何これ。

95683462.jpg
(どっちがどっちでしょうか。)

95683634.jpg
(背の低い方がみるくです。マイラさんは普通サイズ。)

あぁ。
今日の勝負服は制服なのだそうです。


マイラ<『まねすんなー髪型ー』

みるく<『白の髪の毛の盛り髪はこっちが先だぞー』

マイラ<『そ、そうでした。すみません。』



初期から盛り髪だけは通してますからね。
あなた。


でも、私の方が似合うもん!
(対抗心)

95684595.jpg

先日の真災厄は、だいすけさんとみるくのラブラブ新婚旅行でしたが、
今日は修学旅行です。

さて。
行きましょうか!!

だいすけ先生、引率よろしく!!!
95718690.jpg

今回の助っ人僧侶。
なんと、ミュウさんです。

ミュウさんのブログはこちらです↓

社廃人たちのドラクエ10備忘録


私、フレさんです。
裸で災厄行った時にご一緒してます。
(マイラさんの黒歴史。ご存じない方はココをどうぞ。)

あれ。
みるく、フレだったん?
(ココに至るまでの事情が良く分かってない。)


世間ってせまいですね。



構成は、


PT①

ほっしーな(パラ)
ジョンマン(魔)
ツグイ(僧)
あおい(僧)



PT②

だいすけ(パラ)
ミュウ(僧)
みるく(魔)
マイラ(魔)


です。

どんどん奥に進んでいきましょう。

95693702.jpg

もうね、途中経過いりませんよね。
(省略しようとする輩がここに)

『鳥に愛される男』という異名を持つだいすけさんと、一緒のチームだったのですが、
ついにジャミラス出て来ませんでした。

さすがに三度目の正直で打ち止めでした。

95691878.jpg
(チーム酉年、解散の瞬間。)


みるく<『今日は右にでるよ』

何それ。
『ジャミラス予報』なんてあるの?
(天気予報士もびっくりですね!)


災厄もね、ちゃちゃっと行けちゃいました。

95705955.jpg
(頻繁に行っているので、前衛後衛とも、配置もイイ感じになっているのが分かりますね。)

95712866.jpg
(自動撮影の聖女で生き残った瞬間。)


討伐時間は14分前半くらいでした。
イイ感じですね。

倒し方は、前回の記事みてみてください。

ほぼ同じ動きです。

これを見てると、
災厄の王の討伐が『慣れ』で行ける事が分かります。

前座は軽くひねりあげまして!!!!!




・・・・えっと。

ごめんなさい。

ウソつきました。

ひねりあげたかったんですが、ホントは必死でした。
(震え声)


次行きましょ。

次。


はごろものレシピおくれーーー!!
(八人の心の叫び)

95719118.jpg
(ここ、きれいですよね。足元が鏡みたいにくっきりうつって。)

95719767.jpg
(だいすけ先生、守って?)


私たちのチームは出ませんでしたが、


ジョンマン<『でたよ!』

ミュウ<『えっ!!』

ジョンマン<『こうもりのはねw』

全員<『wwwwww』




なんと、世知辛い世の中なのでしょうか。

もっといいものだせやコラ。
(柄悪い)


でも、PTのみなさん、
こんな和やかな雰囲気でした。

本当に修学旅行気分。
(また旅行気分なのかよマイラさん)

ココを超えて、真災厄のいる滅びの街に向かいます。

95722360.jpg
(うおーうおー! ヴァンパイアごっこ)←痛い子、三部構成。

95723535.jpg
(盛り髪夫婦再再来。)


どんどんすすむよ。

95724135.jpg
(休憩所。)

ここで、リアルも立て直し。
長丁場なので、ちょっとだけ休憩です。

マイラとみるくは、当然のことながら、夫婦ですので、
同じお家に住んでいます。

こういう時、トイレの取り合いになります。


あの。

私もトイレ、行きたいです。
(みるくに負けた)



95725689.jpg
(観光名所、朽ちた神殿的なところで記念撮影。)


前座。
95728215.jpg

名前が赤くなったら、自分たちのMP回復してねってのは、もう書かないでおきます。
(きっちり書いとるやないの)



ずおーーーん。
出ました。真打ち登場です。

95741455.jpg

前回、時間ぎりぎり討伐だったので、

今回はその反省を生かしました。
(討伐に向けての作戦は、前回の記事をお読みください)


パーティ編成の時に、一番攻撃魔力の高いジョンマンさんを、
魔法使いの2人いるパーティにすればよかったのですが、そこをうっかり忘れていまして。

みるくにもう一つのパーティのせいすい配りにも気を使ってもらいました。

なので、魔法使い(構成が3人の場合)の作戦としては、

PT①ジョンマンさんとPT②みるくが、僧侶パラのMPをくばりながら、メラミ

PT②のマイラが、ひたすら攻撃(MPは配ってもらわず、自己回復)


です。

マイラのやる役割を一番攻魔の高い人がやると、討伐時間が早まると思います。

この日、せいすいを配る係を私がやってもよかったのですが、
別PTのステータスは、ページを切り変えないと見えないので、
気がつくのが遅くなるんですよね。

なので、始めからそれを考えてPT構成をした方が、ステータスが見やすくていいと思います。


前回、明らかに火力不足だったので、マイラさん、メラミを省き、
初っ端からメラゾーマ連発。

なので、名前の色の変わるのも前回より早かったです。
(ただし、消耗が激しいです)

ミュウさんは初挑戦。
ジョンマンさんは、初討伐を目指します。

マイラは忙しいものの、自分の事だけ考えればいいので、


マイラ<『天使かけたほうがいいかも』

マイラ<『もうちょっと、固まりましょうか』


マイラ<『あと、すこし』

マイラ<『たおすぞー!』



案外、冷静でした。

頑張る皆さんに声を掛けながら、進めていきます。

僧侶の補助の二人が、いいタイミングで蘇生してくれるので、
死んでもすぐに立て直せました。
みなさんの連携ばっちりでした。

なので、タゲをもらったら、攻撃をやめてひきつけるように動くの結構重要ですね。

ほんの数秒でも、ひきつけるのがあると、
死んでも、僧侶さんがタゲになった人を気にかけやすいですし、
逃げ切ると、押したりキャンセルしているパラディンにタゲが行きます。
(もちろん、攻撃力は高いですが、パラさんは魔法使いより体が丈夫なので、魔法使いより死ぬ確率下がるかと)

95741524.jpg
(画像を見ると、私がタゲをもらい、みるくが蘇生されてるのが分かりますね)


何度も死にながら、何度もMP回復しながら、
どんどん、真災厄の王を追い詰めていき、



初討伐を目指すジョンマンさんのメラミで、とどめをさしました。


全員<『やったぁあああああああああああ!!』


ジョンマンさん、持ってますね!
リベンジを自らの手で決めました。

この達成感は半端ありません。

20131015114814473.jpg

時間も、4分短縮できました。

メラゾーマ、1人は始めから打った方が良いみたいです。
(この役目が攻魔の高いジョンマンさんだったら、もっと早かったかもしれません)


リベンジ二回目、達成できました!!
(ミュウさんは初挑戦初討伐です)


マイラ<『よかったねぇええ倒せて!(興奮中)』

みるく<『(しー)』

マイラ<『(すみません)』



今度はゆっくり、ストーリーを堪能しました。
(前回はうれしすぎて、みんなチャットしまくってたのです。)

やはり、初挑戦の時は、
マイラさんが僧侶だったのがいけなかったようです。
(と、皆さんに宣言して、僧侶が苦手なことをアピールしておきます)

お手伝いくださったミュウさん、ありがとうございました。
そして、初討伐おめでとうございます!


二夜連続の真災厄挑戦。
二回とも勝利で終わりました。

あの日、負けた全員が、リベンジすることができました。


あー。

楽しかった。

みんなで一つの事をやるっていいよね。


その日はこれで、解散をして、
ご機嫌で、グレン住宅村の、バザーの前でアイテム整理をしていると。


あれ?


気がつきました。


57個持っていたまほうのせいすいが、残り8こになっていました。

あれ。


せいすいがぁあああああああああ!!!

えぇ。

1人で、49個も使ってましたよ。
持っていたけんじゃのせいすいも使い切りましたよ。


リアル世界でも、思わずため息が出ました。


貧乏人マイラさんの貯金が、どんどん減って行きます。

さようなら。
お金持ち。

こんにちは。
貧乏。

戦士装備と、爪の買い替えはいつになるのだろうか。

ハウジングやドレスアップ記事なんて、永遠に書けない気がする。

さようなら。
私の楽しいドレスアップ。

さようなら。
私の楽しいハウジング。


ドラクエでもリアルでも節約生活することになるなんて。
涙がこぼれそうです。

しばらく節制に励みます。



でも、真災厄楽しかった。

久しぶりに燃えました。
一緒に行ってくださった皆さん、ありがとうございました。


マイラさん!
真災厄、案外、何とかなるもんだね!
そう思った人はココをポチ。


え?
マイラさんのおかげじゃないでしょ?
みんなが上手だったからでしょ?

そう思った人はココを連打。

banner (21)
(その通りです。本当に、ありがとうございました。)

-14 Comments

シャモ says...""
連日討伐お疲れ様!!!

(真災厄の時はマイラさん僧侶を頼むといいっと)メモメモ

OKです!!!
2013.10.15 13:38 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
もう手馴れたもんだね~~~!

はなも真災厄いきたいのです!!!

そのときは一つよろしゅう!!!

2013.10.15 13:59 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
連日の真災厄お疲れ様です
いいなーー行きたいなーー
でも、まだパラ52だしなー
ハンマーと盾のスキルは、完備できたから
あとは、盾買ってレベルを73まで上げればなんとかなるかな・・・
レベラーゲキツいなーーーー
2013.10.15 14:08 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
連日の討伐お疲れ様でっす!

マイラさんのブログは攻略系に負けてないよっ

真災厄用に僧侶の耐性は揃えたけど、まだまだ修行が足りないから頑張らないと(;・ω・)

あと、バトマスのドレスアップ(下だけ?)ってもう決まりました?
2013.10.15 15:23 | URL | #- [edit]
きゃろらいん says...""
この間やっと災厄行ってきました
僧侶で行ったんですけど
必死すぎてあんまり内容覚えてないですww
あれよりも遥かに強いなんて・・・真災厄怖すぎる(´;ω;`)
2013.10.15 18:13 | URL | #JalddpaA [edit]
ヨースケ says..."No title"
二日連続の真災厄の討伐、お疲れ様です。
敗北→ギリギリ討伐→余裕をもって討伐と、パーティー全体が
上手くなっていっているのが良く分かりました。

自分が行けるかどうかは分かりませんが、行くときには
参考にしますー。
2013.10.15 19:00 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
おめでとうございます!

私の中では、新災厄倒した=強者です^^

いつかは私も強者になりたいですね^^;
2013.10.16 08:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
アレ。おかしいな。
そのメモ間違ってるよ?

僧侶は頼まない方がいい。だよ!!

僧侶怖い僧侶怖い僧侶怖い僧侶怖い・・・・
(震えています)
2013.10.16 22:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
いこーいこー。

手なれたもんだぜー
(っていいたいけど、無理無理無理無理。)

いこいこ。
楽しみにしてる!
2013.10.16 22:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
いけるいける。
本気出したら、パラもすぐ上がる!
(でも、レベル上げ、大変そうですよね。いっくんのレベル上げみてるから分かります。)

オーガ男子だと、きっとパラ、戦士だと有利のような気がするので、
カッコいいパラさんになれそう!!

おぉおお楽しみだ^^
真災厄、行けるといいですねー。
2013.10.16 22:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
おー。耐性装備なんて、なかったよ!
(完全にキラポン頼り)

僧侶だと、行きやすいし、呼ばれやすいよね。
お互い練習ガンバロー。

バトマスのドレスアップは、爪装備とバランスを考えて、よさそうな装備を考えてみます。

(が、お金がないという事実。)
2013.10.16 22:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."きゃろらいんさん"
災厄いったんですねー!

基本的には同じですよー。
災厄が、より忙しくなる感じです。

私も最初は必死だったんですけど、
行くたびに自分が慣れてくんですよね。
僧侶忙しいですよね;;
(苦手ですもん)

私、こないだ、モンスターリストみたら、
8体倒してました。
(失敗含めると、もっといってると思います。)

やっぱ慣れって大事なんだなーっておもいました。

討伐、おめでとう!
おつかれさまです^^!

2013.10.16 23:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
ありがとうございます。

そうですねー。
段々やると、慣れてくるみたいです。

ただ、長丁場なのでなかなか挑戦できないのが痛いですよね。
死ぬと落葉の草原に戻されてしまうので、
何度も行って練習することはできないですし><。

是非、機会があったらいってみてください!
参考になればうれしいです^^
2013.10.16 23:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ひー!
そんなことないですよー!

私はたまたま、イイパーティの中にお邪魔した感じなので><

でも、楽しかったですよー。
まったりやるのもいいですけど、たまに刺激があると、燃えます!!

一緒に、つわものになりましょう!!
2013.10.16 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/189-75af6063
該当の記事は見つかりませんでした。