パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

運命の出会いは突然やってくるものです。

どうも、こにちは。マイラです。

昨日、なみちゃんとアストルティアでちょっとだけお話しました。

96880948.jpg
(プライバシー保護のため顔を隠しています)

96883527.jpg
(まぁ。隠してもしょうがなかったです。)


女子会をしているつもりだったのですが、
気がつけば、

96887462.jpg

なみも<『ゴミ出しは私』

マイラ<『うちは相方』


主婦会になってました。

かなり、所帯じみていました。
(主婦だもの)


あと、ブログについて話をしていたんですが、

なみちゃんのおかげで、
今更ながら、ようやくアクセス解析というものを設置いたしまして。
(登録だけはしたんですけどね、やりかたが良く分かっていませんでした)

※アクセス解析とは:私もよく分かっていませんが、みなさんが、どこから来たのか分かる機能。
検索したのか、他のブログから来たのか、ブックマークなのかとか。いろいろ。


皆さんの行動を丸裸にしようと思います。
(で、1人で楽しむと。)


ブログ開設半年にして、ようやく解析をつけました。

ブログやってらっしゃる方は『えぇえ!』とお思いになられるでしょうが、
中身の人は、それくらい機械に疎いです。

年齢はアレですが、分からなさ過ぎておばあちゃんです。
早いのは文章を作るのと、タイピングだけでして。


さてさて。

昨日の1時間ほどログインした時の話でもしましょうかね。
早々に収納します。


banner (24)
(運命の出会いって信じますか?)

最近、人との約束が多いため、自分の時間がなかなか持てません。

約束が多いのはありがたいし、たのしいし、うれしいです。


ただ、それが多いと、

・レベル上げが出来ない
・職人が出来ない
・日替わり討伐もできない
・迷宮行けない

という事態になります。
なんせ、プレイする時間が限られていますので。

でもね。
誘ってくださってすごくあり難いのです。

強ボスだって、真災厄だって、コインボスだって、
私のようなへタレでも、みんなで行けばクリアできちゃうんですよ。
チャット一つ一つも、とても楽しいです。

そういう楽しみ方も大好き。

誘ってくれて本当にありがとう。
感謝しています。

でも、そういう楽しみ方をするためには、
上記に挙げたようなことを、たまには、する必要があります。

装備をそろえるお金と、
やりたいことに見あったレベル上げをするためです。

私は、リアルに例えると、

『旅行の準備』

みたいなものだと思ってて、

しなくても、それはそれで楽しいけど、
準備をすれば、また違った楽しみ方が見いだせる

みたいな感じですかね。

ガイドブック(要はネタばれですね)を見ていくのもよし。

見ないで、ミステリーツアーに行くのもよし。

友達とワイワイと一緒に準備するのもよし。
(PT組んでレベル上げするとかね)

1人で黙々と支度するのもよし。
(ソロでレベル上げとかね)

アルバイトするのもよし。
(職人とかね)

旅行先でナンパが成功するようにいい服(装備)を買うのもよし。

旅行の下見に行くのもよし。
(サポ連れてボスとかね)

自分で言うのもなんですが、
この例えが自分の中でしっくりきてて、

レベル上げが面倒だなーと思った時はそう思うようにしています。
(中身の人は飽きっぽいのでレベル上げが苦手です)

これは、友達と遊ぶための準備をしているのだと。

そう思うと、レベル上げもちょっとわくわくして来るんです。
(但し、すぐ飽きます。すみません。)


昨日は朝からいそがしかったので、とてもおねむでした。


今日は早く落ちよう。
ちょこっとだけ、旅行の準備。

ぼーっとしながら、
サポを連れてバザックスに行っていました。

96097947.jpg
(結晶用サフランローブ。ひざ丈がかわいいですよね。)

賢者のレベル上げをしているのですが、

レベル40超えたあたりからだと、
バザでもどうにか生き残ることができます。
(HPとみのまもりがフルパッシブの場合です)

おたけびに飽きた私は、
しんぴのさとりをいれて、イオラで攻撃しています。
(やはり血の気の多い私)
50過ぎると、着る装備も増えて楽になるかもしれないですね。レベル上げ。


マイラ<『やほーやほー』

イクシム<『おーっす』


いつもの人とログインの挨拶をしつつ、雑談しつつ、
時に私が名前を真っ赤にしながら(え)ぼんやりレベル上げ。

久しぶりにのんびりしている気がします。
どうやら、話しているお相手も眠そうです。

私も前日の台風が気になってあまり寝れなかったので、ぼーっとしていました。
(雨風が強くて音がうるさかったのと、早起きしなければいけなかったのです。)

あかん。

目がもにゃもにゃしてきた。
(もにゃもにゃ?)

マイラ<『めいきゅーいってくる。』

イクシム<『付き合おうか?』

マイラ<『わーい^^』

イクシム<『これで落ちよーぜー』

マイラ<『はーい』



自動PTシステム作動しました。
低レベル帯で迷宮行ってきます。


潜ったときが2人だったので、もう2人は自動で選ばれた人です。


96865896.jpg


マイラ<『〇〇〇(名前)だって!』

イクシム<『△△△(名前)だって!』

マイラ<『ハイセンス!(笑)』



そのお二人が、なんとも個性的な名前でした。

どうしてその名前!?
と、言わんばかりの。
(ご迷惑になるといけないので、ここでは伏せておきますね)


マイラ<『実はメインは、チョーカッコいい名前で、これはサブであると信じたい。』

イクシム<『どうだろうw?』



マイラさん、賢者のレベル42、低レベル帯だったので、
そういうこともあるかなーと思って。
ご一緒した方々が、始めたばかりくらいのステータスだったのです。

やはり低レベル帯だと、サクサク進みます。
高レベルで潜るより、気楽な迷宮です。

気楽過ぎて、眠いです。

あぁ。

もう少ししたら、
枕に顔をうずめて、うつぶせで寝るんだ。

うふふうふふ。
(おっと、よだれ垂れそう。)


と、マイラさんが目をとろんとさせて旅立ちそうになっていたその時。

96870465.jpg


あ。


うそだ。


まじか。

うそだ。

なんでだ。

どうしてだ。


お前、だれだ。


『あなたの運命を占ってさしあげます。』

あ。どうもありがとう。

『荷物がいっぱいのようですね』

え?
すみません。
何かくれるんですか?
はい、捨てます。

ぎゃーーー!!銀のさいほう針の材料ーー!!!!
(やわらかい枝を捨てようとして、うっかりヤシの実を捨てたマイラ)


どたばたしながらもこれだけは忘れません。

96870702.jpg

ぱち。

あれ?

近くで見ると、割と男前じゃない?
あと、おちょぼ口。

私、よく分かってなかったのですが、
トルネコと同じで、手紙を届けるクエストがあるんですね。
(まずそこからかよマイラさん)

ただカードをくれるだけの人だと思っていましたこんにちは。
初めまして。

で。
えっと。

ミネアですよね?

これが噂のミネアですよね?


みーーねーーあーーーーーー!!!

(驚くの遅っ!)


目が覚めました。

えぇ。
そりゃーもうしっかり。


目がもにょもにょしてたのが、
ぽきーーーんっ!て感じです。
(ぽきーん=目が覚めた音)

1日1迷宮すらできなかった私に、ようやくミネアさんがやってまいりました。


ありがとうありがとう。

なんかいろいろもらったよありがとう。

でも、一時間、仲間が死んだらテンションアップとか、寝る前の人にいらないよ。

あ、でもアトラスカードはありがとう。


うへへへうへへへうへへへうへへへ。


ミネアは生きていました。

でも、トルネコは死にました。
(殺してはいけません)


ご一緒した人その①<『サブで出ちゃった・・・』

ご一緒した人その②<『おなじく・・・・』



マイラ<『サブだったw』

イクシム<『サブだww』



やはり個性的なお名前の2人は、
サブキャラだったそうです。

ハモった。
答えハモった。

イクシム<『答え、でたな』

マイラ<『でました』


マイラさんの予想通りで驚きました。
思わず笑っちゃいました。

そのひとは、ガイア無理だ・・・と嘆いてらっしゃいました。
メインだったらよかったですよね・・・
心中お察しします(´;ω;`)


うれしかったので、ボスに、しんぴでさとったドルクマを、大サービスしておきました。

96871526.jpg
(容赦なしフルパッシブ)


ふはははは。

どうだ。

憧れのカードマーク。
カードマーク


わたしもう、これが出ただけで満足でございます。
(イイのかマイラ。)


ミネアさんに会えない人、いますよね。いますよね。

諦めないで。
ミネアはいるよ!

いるんだよ!

運命を信じよう!


ちなみにマイラさんが出た時の状況を説明しておきますね。

・賢者、レベル42

・目がもにょもにょしていた

・枕に顔をうずめる妄想をしていた

・今にもよだれが垂れそうだった

・PTくんだ名前の人が個性的だった

・前の日のブログに『ミネアはでません』と書いた

です。

是非、参考にしてください。
(なるのかこれは)


前日に『ミネアでない』って書いたので、

イクシム氏に

『もうこれは、前の日に【〇〇がでない】と書いたら、次の日に出る法則になればいいのに』

と言われました。

確かに、なってほしいな。
(願望)

よし、そうか。
そういうことにしよう。

なので、
書いておきます。

そうします。

・ミネアの2回目がでません

・トルネコの3回目が出ません

・アイパッチがでません(ってか、モンスターが出ません)

・モノクルがでません(ってか、モンスターが出ません)

・悪霊の仮面がでません

・竜玉がでません

・ふくびきでスライムハウスが出ません

・ふくびきでドラゴンガイアコインがでません

・強ボスに行っても一発でオーブが出ません

・三億円あたりません(買ってないのに)

・新しいPCがいきなりどこかから送られてきません(懸賞おくってないのに)

・株が高騰しません(持ってないのに)

・今日のご飯は何がいいですか(最後質問になっている)


よし。
今日、これくらい書いといたら、明日1個くらい何かいいことあるだろう。
(あの、リアルの願望も混ざってますよ?)


昨日の記事で愚痴ったので、いいことありました。

みなさん、今日もポジティブに行きましょう。
今日も私は、能天気でのほほんと生きています。


皆さんにも、ラッキーがありますように。



マイラさん、ミネア遭遇おめでとう!

そう思った人はココをポチ。


マイラさん、超絶、強欲女じゃね?!

そう思った人は、ココを連打。

banner (21)

(えぇ。物欲の固まりですが何か。)

22 Comments

ポプマーリー says..."No title"
うおおお!
おめえっっっ!
そうか。書いたら出るのか。

最近便秘気味で、うんちが出ません。
2013.10.17 14:57 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
なにもいいますまい!!!

悔しいです!!!
(いってる)

2013.10.17 14:58 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
一言だけ言います
クヤシイデス!!!(T^T)
2013.10.17 15:05 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."No title"
最後の出ませんを書きつづったやつ、吹きました。
でもこれ書いた当日のみ有効だと思うのだが!
書きすぎだ(笑)!!
2013.10.17 18:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
ブタうさぎ says...""
おめでとぉお

アトラスもちよりあうるなら行くよっ?^^
2013.10.17 18:12 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
マイラさん、ミネアおめでと♪ヽ(´▽`)/

愚痴を書くと何か良いことあるかもしれないのね

……書きたいことだらけでまとまらない(;・ω・)
2013.10.17 18:31 | URL | #- [edit]
エス says...""
おめでとう♪
先越されちゃいましたか(-.-)
あ、ご飯は秋刀魚の塩焼きで~
2013.10.18 02:52 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
ミネア遭遇おめでとです。確かにサブで会った時はトホホですね。
私は最近会えてません(;´д`)
昨日アトラス当たったんで持ち寄り行きましょうw
2013.10.18 08:03 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
会えましたか!

おめでとうございます♪


私は昨夜迷宮で初めて2体ボスに遭遇しました。

宝箱の中身は…お菓子。
(…イベントのやつじゃないかorz)
2013.10.18 08:48 | URL | #- [edit]
ヤコ says...""
ついに逢えたんですね(^-^)/
おめでとうございます!

私のチームメンバーも半分寝てた時に出たって言ってましたよ(^-^)
ホント、出てっていう時には出ないので、最近は心を無にする努力をしてます。
まぁ、結局、努力すらしてない時に出るんですけどね(^-^;
2013.10.18 12:28 | URL | #- [edit]
きゃろらいん says...""
マイラさん ミネアと遭遇おめでとうございます*\(^o^)/*
やっぱりミネアはいましたね♪
マイラさんも逢えて良かったぁぁあ
って 願望の量がハンパないw
2013.10.18 23:03 | URL | #2Z5jlXfU [edit]
myla(マイラ) says..."ポプたん"
んだ。
書いたらでるぞ!

あとね、
便秘には、食物繊維をたくさんとって、
運動をして、
お腹を『の』の字に撫でて・・・。

どうだ!でたか!
(真面目に答えてみました)
2013.10.19 12:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん。
聞こえた!

いいだろーいいだろーホホホホホ。
2013.10.19 12:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
その悔しさを連打にぶつけてください!!
(突き指にはくれぐれも気をつけて・・・)

出るといいですねー。
ココを見ているみんなに出てほしい;;
2013.10.19 12:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん(呼び名固定するわ。そうするわ)"
ありがとー(´∀`)

えへ☆
昨日パーッと使っちゃった☆

持ち寄りあるから、また行こうね
(まだ持っていた)
2013.10.19 12:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
ありがとーありがとー。

溜めこんでるよりは、言ってすっきりした方がイイかもね!!

マイラさん、言い過ぎてよく失敗するんだけどね…。
(思ったことをすぐ言いたくなっちゃう性格なんです)

ニウさんにもいいことありますように♪
2013.10.19 12:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
えっ。
書きすぎかなぁ?
もっと書くつもりだったよ?
(マイラさん、どんだけ強欲なの)

報告した通り、これ書いたらいいことありました(ニヤニヤ)
今度、ラッキーのおすそ分けに行きますから、首を洗って待っているように。
(アレ。なんか違う意味になった。首洗ったらアカンか。)
2013.10.19 12:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
エスさん、まだでしたっけ!?
私のラッキー、クール宅急便で送っときますね!
(届け!この思い!)

さんま、秋っぽいですね―♪
2013.10.19 12:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
ついに会えました!
よかったぁ。
ホントよかった^^

いいねーいいね。
もちよりいいねー。
カードは昨日使ってしまったので、手持ちのコインで☆
2013.10.19 12:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
わぁ!
二体ボス、私まだですよ!

見たことないです!

中身お菓子だと、なんだかしょんぼりですね…。

でもいいなぁいいなぁ。
ボス戦楽しそうΣd(゚∀゚)

(ボス戦好きなので)
2013.10.19 12:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヤコさん"
ありがとうありがとう。
ついに出ましたぁ(´;ω;`)

何にも考えないでやろうと思っても出ないものですよね。
『無にしてる』というのが、透けて見えてしまってるのかな。

一回出たので、もう気楽にあそべると思っておこう(´_ゝ`)

そしたらまた会えますかね?
これ、無にしてるつもり☆
(えーマイラ、やっぱり強欲ー。)

2013.10.19 12:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."きゃろらいんさん"
よかったよー。
あえたよー!

強欲ですみません(笑)
何か一個くらい、いいことないかなぁと思ったのです(´_ゝ`)


2013.10.19 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/190-f70a1d61
該当の記事は見つかりませんでした。