パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

マイラ先生とボスいこ、って言ったでしょ?(過去編)

どうもこにちは、マイラです。

先日、マイラの強欲ぶりを披露したのですが。

・ミネアの2回目がでません

・トルネコの3回目が出ません

・アイパッチがでません(ってか、モンスターが出ません)

・モノクルがでません(ってか、モンスターが出ません)

・悪霊の仮面がでません

・竜玉がでません

・ふくびきでスライムハウスが出ません

・ふくびきでドラゴンガイアコインがでません

・強ボスに行っても一発でオーブが出ません

・三億円あたりません(買ってないのに)

・新しいPCがいきなりどこかから送られてきません(懸賞おくってないのに)

・株が高騰しません(持ってないのに)

・今日のご飯は何がいいですか(最後質問になっている)



前回の記事を上げた後も、
ちっともこんなことありませんでした。

世の中そんなに甘くないですね。

最後の項目はともかく。
(晩御飯、からあげにしました。)


その代わり、

DSC_0510.jpg

DSC_0511.jpg

こんなことがありました。

ふくびき券22枚引きまして。

悪霊の神々コイン
アトラスコイン、
メタスラコイン3枚

当たりました。

やったーやったー。
いっぱいあたったー。

すっごいのは当たりませんでしたが、

『まぁまぁ』『そこそこ』イイものが終結しました。

さすが。

ちょっとだけ運がいい人、マイラです。
(すっごく良くないです。ちょっとだけ。)


やっぱ、愚痴、吐き出すといいことありますよ。


強欲万歳。

当たらないって落ち込むより、気楽にいきましょう。


強欲で何が悪い!!

ハハハハハハ。
(開き直りすぎ)

このログをみると、
荷物がパンパンで預り所に走りまくってるのが良く分かります。


やだ、マイラったら恥ずかしい・・・・・。
(ぽっ)


今日は、ヒレモのトクミさんと過去に行った話。

え?

強ボスじゃないよ?

収納します。

banner (24)
(不具合治ったか!どうだ!!)



私のフレに、
ヒレモのトクミと言う人がいます。
(ヒレモ=ヒレのモデル)

ですが、『フレ登録』はしていません。

またまたぁ。
ブログ的なアレでしょー。
と思いのあなた。

ホントなんです。


【証拠画像】

フレじゃない貴方
(この画像、今、マイラPCから発掘されたのだけど、いつのやつだろう。)

ずっと。
ずっとです。

強ボス全種類回って、勝ったらフレになろうという約束をしています。


えぇ。
かなり無謀です。

トクミ<『ラズバーンって誰?』

トクミさん。
あかんって。
そろそろクリアしよ?

と前回、過去に行ってきましたが、挑戦すらさせてもらえませんでした。
不具合で、過去にクリアした人は神殿に入れなかったんです。

(その時の記事はココ

次こそは!

と、再び同じメンバーが終結しました。


引率は、
方向音痴でおっちょこちょいの、マイラせんせい。

ついてくるのは、

色ボケ早熟トクミくん。

学級委員長のイクシムくん、

お調子者の、おはなくんです。


マイラ<『はーい、みんな行くよー』


マイラせんせい、アゲイン。

今回はダンジョンからのスタートです。

96377243.jpg
(ゲルト海峡のルーラがなくて、ランドンフットから)

相変わらず、雪の解けたランドン山脈に住む、『かえんムカデ』が苦手な私。
(アレの系統全部苦手です。キャタピラーとか)

マイラ<『うえぇええええキモイキモイ』

あいつ、なんとかなりませんか。
動きがリアルすぎて気持ちが悪いです。

お子様たちの

『いもむしー』

『いもむしー』

『いもいもー』


の、けしかけにも耐えながら、
進みます。
(ホントね、図鑑の写真も見れないくらい苦手です。)

この辺は本当に4人とも、お子様ですね。
私と言い、彼らと言い。
(中身の人、イイ大人なのに)


くっそー。

嫌がってたまるか。


ぎょぉおおええぇええー!
みたくないみたくない。
(中身の人、いも虫に怯える。)


念願のレイダメデスに突入できました。


長かった。

長かったです。


進むあいだも、先生コントは続きます。

96385637.jpg
(どうしてもトクミさんがちょろちょろして、隠し撮りさせてくれません)


おはな<『せんせー!』

マイラ<『なぁに?はなちゃん』

おはな<『おしっこー!』

マイラ<『いってらっしゃい』

おはな<『はーい』


(コントかと思ったら、本当についてくされて、離席する)


マイラ<『おてて、きれいきれい、したかな』

おはな<『(洗ってなかった・・・)』

マイラ<『ばいきん、バイバイしておいで』

おはな<『はーい!』


96387090.jpg
(子供たちにおいて行かれるマイラ先生)


トクミ<『せんせー』

マイラ<『どうした?とっくん』

トクミ<『女の子から、応援のフレチャがきまーす』

マイラ<『切っておしまい!!!』


さすがトクミくん、
モテモテですね!!
(そのスキル、ラズバーンには不要ですけどね)


イクシム<『むしろ、(手伝ってる)僕らを応援すべきだ!』

マイラ<『んだんだ!!』


(学級委員が1人いてよかった。)


マイラ<『いも虫嫌いのマイラさんに励ましのメッセージを!』

イクシム<『いもいもいもいもー』

マイラ<『うわーん;;』


(うわ。学級委員、裏切った。)


マイラ<『最近、兄さんの攻撃が激しさを増してますが気のせいでしょうか?』

トクミ<『ここだけSのイクシMさん』

おはな<『エム(M)ラさんだもんね!』

(お調子ものたち、話に乗っかる)

おっかしいな。
イクシムさん、ドMキャラですよね。
なんでかな。

キャラ変更狙ってるのかな。

気のせいかな。
気のせいだよね。
あははは。

あの。
ストレスですか?
大丈夫ですか?
お仕事、忙しいですか?
(余計なお世話だマイラさん)

マイラさん、ドMじゃありません。
(認めない。まだ認めないぞ。)

この後、虫嫌いのマイラさんは『ナウシカ』が見れるのか?
と言う話になり、
(なんとか。慣れました。)

だんごむしと便所虫の話になりました。
(だんごむしはギリギリ大丈夫です。)

便所虫って何だろう?
と思いましたが、
トクミさんの話を聞くと、おそらく『わらじむし』のことではないかと。
(わらじむし=ツンとしても丸まらない、だんご虫そっくりな虫。)

そんなこんなで。
96393581.jpg

イクシム<『先に行きなよ』

トクミ<『なんかあやしい・・・』

イクシム<『どうぞどうぞ』

おはな<『いいからいって!』



えっと。

残念ながら、
石像がどっすんどっすんとはなりませんでした。

(ちっ。)←舌打ちーー!?


マイラ<『いっくよー!』



いよいよボス戦です。

えっと。
例えるなら何でしょうか。

運動会みたいなものかな!!
(そうなの?)


トクミ<『ネルゲルじゃないの!?』

マイラ<『違うよ?』



気がつくの遅いです。


えっと、競技は、

相撲(パラ)と、
リズム体操(旅芸人)と、
騎馬戦(武闘家)と、
鼓笛隊(僧侶)ですね。

学級委員のいっくんが、ダンディーおじさんを一生懸命押してくれたので、
お調子者のはなちゃんも、楽しく踊ることができまして。

色ボケ早熟トクミくんも、両手の爪を伸ばしてダンディーおじさんと取っ組み合いのつかみあい。

マイラせんせいも、たのしくロリポップ型のタクトを振って指揮できました。

楽しく討伐。

96395816.jpg
(チャットばっかりしてたので、自動撮影しかなかったです)

無事、トクミさんを勝たせることができました。

ココにたどり着くまでにかなり時間がかかりましたので。
ネルゲルはまた今度にしました。



このあと、
96409531.jpg

96410316.jpg

トクミさんをイッドに連れて行きました。
(はじめてでしたか?)

このころからマイラさん、眠気がやってきていましたので、
気がつけば、旅芸はなちゃんがハッスルしたり、
パラのいっくん自らが、自分にキラポンしたりと、なんだか僧侶の役割果たせていませんでした。

薄れゆく記憶のなかで、
討伐時間が14分かかったことだけはお知らせしておきます。

96415277.jpg
(はなちゃんのリレミトで、トクミさん顔が映らないの図)

火力。

圧倒的に、火力が足りなかった。

(同じ構成で、マイラさんが爪で行くと、5、6分くらいです。)

レベルはしょうがないです。
上がるまで待ちますね。

でも、もちょっと、イイ爪買おうか。ね?


トクミさんは、この日初めてゴールドフィンガーをつかったそうです。
(ヒレモ、マメ知識)


二戦しまして、二回目でオーブゲットしました。

強ボス、

蜘蛛、イッド、二つ、クリアです。


えっとね。

あと10あるんだよ?

できる? 
できるの?
大丈夫なの?
このペースでイイの?


ま、いいか。

フレじゃなくても。
(マイラさん、ドライ)

ただ、何かと彼に声を掛けるときに、仲介人が必要なので、
フレンドさんを始め、周囲の人にご迷惑をかけてるような気がしまして。

そういう意味ではフレになっておいた方がいい気もしないでもないです。


周囲のみなさん、いつもご協力ありがとうございます。

ご協力、感謝します。
(連絡取ってくれた、なみちゃんすみません)


マイラはトクミとフレになれる
そう思った人はココをポチ。


マイラさん、いも虫どんだけ苦手やねん。

そう思った人はココを連打。
(だって、嫌いなんだもん動きが。)


banner (25)
(トクミ!!フレへの道、専用バナーつくったよ!!!)

14 Comments

しいな says...""
トクミさん、頑張ってね!応援していますw

2013.10.19 07:39 | URL | #de5CW96E [edit]
ゼン says...""
ほんわかした記事でした^^

なんか最近コイン当たりやすくなっている気がしますね。

運気ゼロの私でさえそこそこ当たりますからww
2013.10.19 09:01 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
トクミーはね~♪MPが少ないんだ本当だよ~♪
だけど魔法系あげないんだ 一人じゃ面白くないって
言うんだもん。頑張って トクミー(何かの歌より♪)

今度、装備の指導もしよ。ビシバシと!w
2013.10.19 09:30 | URL | #JalddpaA [edit]
おはな says..."No title"
せんせー!

はなのところにはボスコインとどきませんが何でですか???

から揚げは何か色々と漬け込んだほうがおいしいんですか???

きんぴらごぼうは作ってから何日くらい食べられるのですか???

おしえてせんせー!!!!
2013.10.19 10:06 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
いもいもいもいもいもいもいもいもいも
いもいもムシーーーー
見たくないならバケツ被るしか無いよね♪
さぁバケツとイモムシどちらを選ぶ!!
選んだ方で物語が変わってきます
あなたは、どちらを選ぶ!!
とぅびーこんてにゅー?
2013.10.19 10:53 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
飛んでるゴキブリが目の前を通過して意識がなくなった経験なら…
他の虫は意外と平気なのに何故だろう(;・∀・)

色ボケ早熟とっくん!
今度呼んでみようかな(*´∀`)

とっくんには、もっと強くなって守る側になってもらわないとねっ
2013.10.19 13:01 | URL | #- [edit]
にゃるむ says...""
先日メギストリスで声をかけた者ですww


本当にきちゃいましたぁ!(≧∇≦)
2013.10.20 13:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
ふふふw
頑張ってますよー!

もてるなぁトクミー(´∀`)
2013.10.22 18:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
最近、いろいろボス戦に行くことが多いので、
長々と書いてますけど、
本来こんな感じでプレイしてることが多いです。

コイン、当たるけど、全然アクセサリー出ないです;;
ホント泣ける…。
2013.10.22 18:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
うむ。
チャットも楽しいけど、私ボス戦好きです。
だから、強くなってほしいぞ!!

1人でレベル上げするのも面白いけどねぇ。

キャラを強くしておいて、みんなとがっつりボス行きたいのですが、
私とはゲームの楽しみ方が違うらしい。
(血の気が多くてごめんなさい)

今度、トクミ氏の装備も見てみよ。そうしよ。
2013.10.22 18:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
おちょうしものの おはな さんへ


おはなさん の コインは

どこにあるか

せんせい は 分かりません。

お友だち に きいてみてね。


からあげは くっくぱっど を みてね。


きんぴらは れいぞうこ に いれて

2,3日で食べきっています。


いちねん いちくみ 担任 

マイラ先生より
2013.10.22 18:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
やだーやだー!
どっちもやだー!

いも虫を見ないように、
バケツをかぶらないで、外に出ないことにします!

アストルティアのどこかの人のところに
お嫁にいって、専業主婦になります。

もしくは誰かの養子になって、『箱入り娘』になります。

(やだぁあやだぁあ。いもむし虫怖い)
2013.10.22 18:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
トクミさんは、
女の子にはやさしいけど、頼りないところがおもしろいね!

いつもそのキャラで笑わせてもらってます。

今度は強い男になる番だよねー。

ほら、ニウさんも言ってるぞ、聞いてるかトクミ!!
2013.10.22 19:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."にゃるむさん"
ありがとーありがとー!!
びっくりしましたー!

ホントに来て下さるとは、まさかのサプライズー!

また気楽に遊びに来てくださいねー☆
2013.10.22 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/191-a76e6c3f
該当の記事は見つかりませんでした。