パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

コインを握りしめて

どうもこにちは、マイラです。

98719448.jpg
(がおーがおー。あれ?ミイラ男ってなんて鳴くの?)

ハロウィンのイベント、一回しかやってません。
お菓子だけがただひたすらたまっていきますこんにちは。

98716133.jpg

アイテム欄の圧迫がひどいですこんにちは。

忙しくて、あんまり楽しめていませんが、
ハロウィンコスプレ、一応貼っとくね。

色気ない。
97277141.jpg

アハハハハ。
(泣けてきた)

尻尾がかわえぇです。
きちんとしっぽまで包帯巻いてありますね。

97277501.jpg


読者でフレでオーガで悪魔でやさしいブタうさぎさんと。
(項目多いな)
97393709.jpg
(うーさん悪魔バージョン)

98397046.jpg
(うーさんミイラバージョン)

おかしいなぁ。
マイラさん色気がなさすぎる。
ブタうさぎさんの方が幼い顔なのに、逆にそれがよかったりします。

やはり中身の人のせいですねありがとうございました。

ボス三昧してきましたので、その時の話をば。
収納します。

banner (24)

マイラさん、先日の記事で悪霊コインとアトラスと、メタスラ三枚当たった話をしたんですが。
その前の時に、べリアルと、アトラスのコインを一枚ずつ当てています。

引いた枚数は14枚です。
なんか、妙にコインボスと縁があるんですよ。

よく当たります。
(ただし、ガイアは当てたことありません。)


これを売れば、結構なお金になると思うんです。

ただ、マイラさんまだ、やれてないことがたくさんあります。

・悪霊の仮面ゲット
・バトルチョーカーの合成
・ロザリオの合成

なので、ずっと取っておいていました。

使いたくてしょうがなかったのですが、
やっぱりメンバーがいないとだめですもんね。
どうせなら、お世話になっているお友達とプレイする時に使おう。

ミネアのアトラスのカードが当たったのをきっかけで、溜めていたコインを一気に使いました。

コイン放出祭りです。


まずは、ポプたん、キキちゃん、いっくんとアトラスカード。
97849297.jpg

目的は、別のものの討伐でしたが、
ウォーミングアップみたいなものです。

またリベンジを達成したら書こうと思います。

構成は、

パラ(ポプ)
武(マイラ)
魔(キキ)
僧(イクシム)
です。

最近僧侶が多いので、
ちょっとストレス解消させてもらいました。

みるくが初めて行った時の戦っている様子を見た時は、
すげぇええ!!こえぇええ!アトラスつえぇえ!と思いましたが、

今では、構成の幅が広がりましたね。
僧侶1人でも大丈夫です。

97850140.jpg


イクシム<『ひまー』


僧侶の『ひま』宣言は、前衛への褒め言葉です。
ポプたんのキャンセルショットのおかげで、私へのダメージが少なくて済みます。

パラと一緒にアトラスを押すのが楽しくて、何回かうっかり大地の怒りを食らったりしましたが、
さらっと討伐。

え?
バトルチョーカーってどこにあるの? 

次。
以前、マイラが当てた、べリアルコインで。

97842569.jpg
(ポプたんの悪魔がヤバい。)

えっと、特筆すべきことはありません。
キャンセルのおかげで、
押したり引いたりしながら、楽しく討伐。

あ、ベホマだけ気をつけてねくらいです。
(ベホマってのはホイミの凄い奴です。え?みんな知ってるの?何で?)

結果ですか?
えっと。


うん。
(涙が止まらない)

キキちゃんにはガイアにつれていってもらったし、
ポプたんにはいつもテロされてるし、
いっくんにはこの後、ミネアにもらったとあるカードをご一緒させてもらう予定だったので、
(リベンジ出来たら書こうかと)

ささやかなお礼ですが、
皆さんに使いたかったんですよね。コイン。

結果はともかく、使えて大満足でした。
前衛させてもらって楽しかったです。

付き合ってくれてありがとうございました。

えっと、これ、前哨戦です。
本戦は負けました。
(あぁ。涙が止まらない)


涙を流している場合ではありません。



数日後。

また私は迷宮にいました。

ブタうさぎさんに誘われて。

98400000.jpg

メンバーは、

シャモ:僧侶(だったとおもいます)
マイラ:武闘家(ですよ)
ブタうさぎ:レンジャー(かもしれない)
黒豆:バトか戦士(のような気がする)

です。

なんでこんなに曖昧なことを書いているのかというと、
マイラさんが写真を撮りすぎて何も残っていないという悲劇。


ちりんちりん!

シャモがアトラスのコインを入れた。



えっと。

うそん!?


どたばたどたばた(慌てて装備を準備する音)

しゅーじゃっじゃっじゃっ
(タイガークローする音)

しゅーんしゅーんしゅーんしゅーん
(ブーメラン投げた音)

どーーーーん!
(渾身切りした音)

きーん、きらーんきらーんきらーんきらーん
(ベホマラーの音)


勝ちました。

え?
結果?


えっと。


うん。
(察してください)


ココまでで何も出ませんね。


マイラ<『悪魔様。チョーカーが出ません。どうしたらよいでしょう』

シャモ<『フハハハハハハハハ』



最近アクセサリーにはご縁がありません。

でも楽しかったです!
迷宮に誘ってくれてありがとうございました。
98420671.jpg
(唯一消えなかった画像。理由は分かりませんが、なんか濃い。)

シャモ<『汝って言うと、悪魔っぽいね!』

シャモくん。
立派な悪魔になってね。
(演技の練習をしていました)


そして、翌日の昼。


トモ<『いまあいてますー?』

マイラ<『あいてまーす』

トモ<『迷宮行かない?』

マイラ<『いっすよー!職業なんでもいい?』

トモ<『普通にいくだけなんで、おk』



読者でフレのトモさんからお誘いを受けました。
トモさんのフレのあやさんと、はなちゃんと四人。

構成は、

トモ:戦(レベル70代)
あや:パラ(レベル60代)
おはな:パラ(レベル50代)
マイラ:賢(レベル46)

です。

レベル上げ途中の賢者で行きました。
だって、何でもいいっていうもん。


ちりんちりん!

トモがバズズのコインを備えた。


ちょっと待って?

バズズだと・・・・?


ザオ出来る人、私しかいなぁあああああああああああああああい!!
(それもレベル46という。)


えぇ。
この写真。

98685190.jpg
(あれ?あやさんー!)

笑顔でしょ?

この笑顔がね。1分後全て奪われることになるんですよ。
バズズにね。

フハハハハハハハハハ。
(マイラ、なす術なし)


トモ<『行けるとおもったのになー』

マイラ<『えっとね。無理だよ。』



えぇ。無理ですよ。

盾スキル0のマイラさん。
ツインクローを喰らって終わりました。

あかん。
テロされてもいいけど、負けたらもったいない。
(この辺は主婦の発想です)


マイラ<『どうせ行くなら勝ちたいっス!』

急遽、職業変更。

えっと。
僧侶です。

もー。
誰かぁあああ。
私に前衛させてぇええええ。
(心の叫び)

はなちゃんもパラから旅芸人にお召し替えをして挑みます。
さぁ頑張ろう。

98693540.jpg

98694041.jpg

戦士とパラディンで2人で押し合って、ちゃちゃっと討伐。

あぁ。
よかった。
リベンジ出来ました。
トモさんコインありがとう。

そして

ありがとう。ソーサリー。
20131022172237a10.jpg

ありがとうみなさん。
98699708.jpg

楽しい迷宮をありがとうございました。

この後も続きがあります。

アレしたりコレしたりアレしたりこれをしました。
(何で最後のコレだけ、ひらがななんだろう。)


が、長ーいので次の記事にします。


コインボスって、お金がかかりますし、
ふくびきやミネアさんなど、手に入れるのにも運が要りますよね。

ソロでやっていた時は、
どうせ、自分じゃ行けないしなーとあきらめていたのですが、

この半年でフレンドが増え、気軽に行けるようになりました。

私と一緒に行ってくれるだけでありがたいことです。
なので、お金に変えず、気軽にコインを使ってしまいます。
せっかくふくびきで当てたものなので、私の運をお世話になっている人に、
おすそ分けしたい気分。
(もちろん、お金がない時は、売る日もありますよ)

結果はともあれ、協力してボスを倒すのって、楽しいです。

だからマイラさん、
貧乏なんだよ、と思いのあなた。

正解です!
(商才などありませぬ)


誘ってくださった皆さん、
コインを提供してくれた皆さん、
お付き合いくださった皆さん、

どうもありがとうございました。


次へ続く!!
(いつ書けるかな)

banner (21)
(なんだかんだでボス戦が一番好きです)

14 Comments

相棒(ミッチー) says..."No title"
コインボスって競売で買うんですよね。
たくさんコイン持ってるみたいで、お金持ちなんだなぁ。いいなぁ。
え? 競売以外でコインを獲得できるんですか?
え? ふくびきですか?
70枚のふくびき券で小瓶と聖水と補助券しかでなかったんだけど……。
ふくびきでコインボスなんて出ませんよね?やっぱり競売で買うんですよね?
2013.10.22 19:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
パラライカ says...""
マイラさん、あなたはどちらも選ばなかったので、
アレをお送り致します。
楽しみにオマチクダサイ(´・ω・`)
2013.10.22 19:32 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
コイン当たりすぎです…w
その運をあたしにー(((o(*゚▽゚*)o))) (あたしはガイアコインが出たアップデート以来当たっておりません……\(^ω^)/ガイアコインを当ててしまったからかな)

今度悪霊いきましょー(貧乏なんで割り勘でw)
2013.10.22 20:54 | URL | #- [edit]
うー(ブタうさぎ) says..." "
うちは逆に目がキッっとしたいです…
まいらちゃんくらいキッとしたいです…
(病院はドコ行けばいいですか?w)

リベンジ…まさか・・・うん、頑張って!!
コインもお店で販売されるようになるらしいので
アクセサリー取りも頑張ろう!迷宮いこーw
2013.10.23 04:20 | URL | #JalddpaA [edit]
ふゆ says...""
アトラス21回倒しても未だにチョーカー出ません…
2013.10.23 08:12 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
偶然だと思いますが、コインよりもカードの方がアクセサリーがでる気がします。

連戦していればそのうちでますよ^^

…多分w
2013.10.23 08:41 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ぐす・・えぐっぐぐううう・・・・

ほぼ毎日ふくびきけんもらいに行って・・・

ぐふうう・・・ひっぐひっぐ・・・。

200枚くらい引いてるのに・・・うっぐぐぐうう・・・。

ボスコインがいません・・・・ぐふう。。。

で、でも・・・聖水はいっぱいあるから・・・・!!!(震え声)
(つかいかたあってるかな?)

強ボスいこ?


追伸


ボスカードでアクセでたこと一回もありません!!!
(どどーーーーん!!!)
2013.10.23 10:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."相棒さん (え?ミッチーは私だよね?)"
コイン、バザーで買うんだよ。
そうだよ。
バザーで買うの。

マイラはね、お金持ちだからね。
一杯、持ってるんだよ。


えっと。

あの。

うん。

分かった。
ふくびき、当たらなかったんだね。
話を聞いた時は、かける言葉が見つかりませんでした。

今度、君んちのタンスにハンカチお徳用10枚セットを入れときます。

泣くな。イクシム。
相棒だろ?
(君の方が右京さんっぽいけどね!口調とか背丈とかメガネとか。)

2013.10.23 22:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
人生は2択じゃないんだよ。
奥が深いだろ?
想定外を想定するんだ。
深いねぇ。

えっとね。

もらったけど、
いらないからね。

今度返しておきます。

2013.10.23 22:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かもえちゃん"
あら。
ガイアコインが当たった人は当たらないの法則だ。

みるくといい、いっくんといい、かもえちゃんもそうなのか!?

私はねー当たったことないんだよ。
ガイア。

悪霊いいねー!
(同じく貧乏です)

2013.10.23 22:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
隣の芝生は青い奴だねー。
私は、うーさん、可愛いと思うのだ。

私、目は気にいってます。
色が好きなのです。

でも、色気とは関係ないみたい。

変だな。
おかしいな。

しゃべらなければいいとはよく言われるよ。

完全に中身の人のせいだよね(笑)

そだねー。

アトラスならまだコインあるよ。
一緒にアクセサリと、お色気修行にでよう!!!
(お色気修行って、なんか違う意味でアレだわ)
2013.10.23 22:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふゆちゃん"
な、泣ける・・・・。

ラッキーふゆもチョーカーに勝てないのか・・・・。
2013.10.23 22:11 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
そそ。
連戦大事ですよねー
一つでも多く、チャンスつくらないと。

ってか、そもそもミネアに会えなさすぎた私なので、
カード一回しか使ったことがなくて、確率がいいかどうかは比べられないです(笑)

えっと。
がんばる・・・ね(´;ω;`)
2013.10.23 22:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
えっと。

どうしよう。励ませないわ。その状況・・・。
運を吸い取ってたらごめんね。

私はいつも20枚くらい貯まったら、
ひきたい日にテキトーにひきます。

なんとなく出なさそうなら、10枚引いてやめてます。

何だろう。
勘?
出ないときに無理に引いても出ないんですよ。
虫の知らせでやめてます。

ちなみに、ひくのはいつも502草原地区かなぁ。

当たれ!ボスコイン!!

2013.10.23 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/192-c71b7362
該当の記事は見つかりませんでした。