パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


あなたのためにできること

こにちはこにちは。

今日も元気にがっつんがっつん。
キーボードをたたきます。マイラです。

最近、寒くなってきたからか、
こたつを求めて、マイラ家に訪問に来て下さる方がたくさんいるみたいです。

花の水やりもどうもありがとうございます。
スライムチャイムも気軽に光らせていってくださいね^^

でもね。

97853855.jpg
(寝落ち中。中身はおはなちゃんです)

98328316.jpg
(ヤコさん。来て下さいましたが、抜けがら状態でした)


だれも話してくれません。
何故、みんな来てくれたのに、離席中なのだ!?

しょんぼりしながら、別の場所に向かいました。


今日は、とある人に捧ぐ裏話。
興味のない人もいるかもしれません。

ですが、
もし、今ここを見ている読者様に、
アストルティアの大切な友達がいるなら。

見てくださると、ちょっとほっこりした気持ちになるかもしれません。

収納します。

banner (24)


これ、なみもさんに起きた出来事の、裏話です。

なので、
先に、これを読むといいかもしれません。


なみもの水面


事情を知ってる人は、先に進んでください。

ご存じない方。
読みましたか?

読んだ人は続きをどうぞ。









ある日のこと。

ツイッターのDM(ダイレクトメール)が飛んできました。


読者でフレのブタうさぎさんからでした。


詳しい内容は割愛しますが、

最近リアル事情でなかなかアストルティアに思うように来れない、
なみもさんの話でした。

もうすぐカウンターが10000を超えるから、何かお祝いしてあげたい。
何か、サプライズでプレゼントを渡したい。

とのこと。

どんなことをしてあげたらいいか。
また、リアルに事情がある、なみもさんにこういうことをするのは迷惑なのでは。

そういう内容でした。


なみもさんとは仲良くさせてもらっています。
リアル事情も、私は聞いています。

どうしたらいいだろう。
自分の知っている事情と、彼女の話を聞きながら考えます。

しばし悩んだ後、

『プレゼントくらいならいいとおもうよ。』

と、答えました。


そのあと、ログインした後に、
こんなことをしたいと言う話を聞いて、その日はおしまい。


しばらくしてまた、お声が掛かりました。


ブタうさぎ<『マイラさ―ん』

マイラ<『どしたどしたー』


プレゼントの用意をするブタうさぎさん。
いろんな人に声を掛けたみたいです。
着々と準備が進んでいたようで。

誘われたルームには、何人もの人がいました。


あれ?

なんか、オオゴトになってませんか?

壮大なプロジェクトになってませんか?

びっくりしながらも、ブタうさぎさんを中心にどんどんとなみもさんのプレゼントが用意されていきます。



正直な話をしましょうか。

一応、こうして日記を書いて、みなさんに見せているので、

『ブロガー』

という風に自分を区分しておりますが、
普通にゲームを楽しむ、一般人です。

カウンターの切り番は、記念になりますし、
今までの来訪者様をあり難くおもうし、
うれしいんです。

でもね。

ブログって、誰でもやろうと思えばできるし、
ブロガーは偉い人でも何でもありません。

私たち、普通にゲームして、それを記録してるだけなんです。
楽しんでやってるのです。
好きだから書いてます。

楽しんでやってるのに、お祝いされるのって、なんか居心地悪いです。

うれしいよ。
うれしいんだけどね。
複雑な気持ちなんですよ。

迷惑とは思いません。

あり難いけど、私、そんな立派なことしてないのにもらっていいのかな?
と言う気持ちです。
(私だけかもしれないんですが)

ちょっとだけ。
ちょっとだけ不安になりました。


なみちゃん、喜んでくれるかな。
お返ししなきゃとか、プレッシャーに思ったりしないかな。


ちょっとだけね。
思いました。

でも、言えませんでした。

(結局、これは私の杞憂に終わりましたが、ここではそう思ったので、書きました。)


後日。


おはな<『ねぇ、まいもいー!』

マイラ<『なんだーなんだー』

おはな<『練金するんだけど、来てくれないかなぁー』

マイラ<『いいよー^^』

おはな<『まいもいがいると、ランプが光るんだよねー!!』



はなちゃんがなみもさんのプレゼントにランプ練金をすることになったようです。
私は、その場所に立ち会うことになりました。

プクリポはなちゃんではなく、
サブキャラのドワ子はなちゃんです。

ブタうさぎさん、カフカさんもいっしょ。

96323011.jpg

私が作ったプラチナランプで、いざ勝負です。


このランプ、過去に恐ろしい結果を出してるのですが、
今回はどうなるでしょうか。

ご存じない方は過去記事をどうぞ。


我ら、伝説になろうぞ
(料理の写真が出てきますが、驚かないでください)

ランプ練金は突然に(命名おはな)


じゃ、いきましょうね。

はい。
頑張りましょう。

96325420.jpg

え?


96326235.jpg

おぉおおおおお!!!

96326686.jpg


かーらーのーー!

96327190.jpg



あ。
96328307.jpg



おはな<『うえぇええええええええええええええん』

カフカ<『しょうがないよ』

マイラ<『うんうん』

ぶたうさぎ『そうそう』


96329850.jpg


さすがに今までの運が良すぎました。

このランプ、私が作りましたが、前のランプの残りではないです。
なので、あたりが悪かったかもしれません。
(ってか、プラチナ以上作ろうよマイラさん)


運を発揮できずすみません。

はなちゃんを慰めながら、写真を撮っていると、

96339327.jpg

96340206.jpg


なみも<『いそがしいとこ、ごめーん』

あっ。なみちゃん。

マイラ<『はーい(動揺している)』

なみも<『あのさ、とっくんが、はなもいっくんも居ないって探してる。』



丁度、その日、前回の記事の、『トクミさんと過去に行こう』の日でして。

マイラさんと彼はドラクエ内では連絡手段がありませんので、
フレさんが声を掛けてくれることが多いです。


なみも<『ラズバーン、今日いくんだっけ?』

マイラ<『そうそう!ありがとなみちゃん!』



トクミよ。

なんというタイミングで声をかけるんだ。
めっちゃ気まずいじゃないか。
君だって、協力してるだろ?
(ただ、彼は私たちが今この瞬間、何をしているかは知りません)

マイラ<『いっくんまだ来てないけど、はなはサブやってるよ』

なみも<『連絡しておいた方がいいけ?』

マイラ<『ううんいいよー、はながするって!』

なみも<『了解ー』



空気読めよぉおお!!

とーくーみー!!

きーさーーまーーー!!

(あ、冗談ですよ。本当は、気にしていません)



マイラ<『あかーん、とっくんが探してる、解散!!』



慌てて、この日は解散したのでした。
でも、これで、全て用意はできたみたいです。


用意したのは、

なみもさんが今レンジャーのレベル上げを頑張っているので、


『ペンタグラム(ブーメラン)』と、

『MP消費ナシの無法者の腕輪』です。


作成には関わってなくても、材料を提供した人もいるので、
結構な人数が関わっていると思います。

直接、渡すというブタうさぎさんに、私は郵送にしようと言いました。
それが一番いいと思いました。

きっと、ブタうさぎさんは、なみちゃんの反応をみたかったんだろうな。
喜ぶ顔がみたかったんだろうな。

気持ちは分かりました。

でも、現在、ログインが不定期になり、チャットもままならない
なみもさんと予定を会わせるのはなかなか難しいです。

それに、ログイン出来ていても、直接渡すことが出来るか分からない状況でしたので。
私は縦に首は振りませんでした。


サプライズパーティみたいなことをしたい

関わった人みんな集まってプレゼントしたい


みんな、なみもさんを元気づけたい気持ちでいるので、
思いついていた、いろんな案を教えてくれましたが、
それも縦に首を振れませんでした。

なみもさんの事情だと、却ってそれが迷惑になりそうだったからです。
なみもさんに、別の心配をさせたくありませんでした。



単に、発案者のブタうさぎさんは、
なみもさんに、何かするきっかけが欲しかったのかなーと思います。

なみもさんのブログを読んで、ちょっとさみしそうに見えたんだって。


10000ヒットの記念って言うのもプレゼントを贈る理由にすぎません。

何かしたい気持ちを、10000ヒット記念のプレゼントと言う形で表わしたかったんだと思います。

だから、
私が感じたような

ブロガー側の立場、

『もらって申し訳ない』

と思う気持ちにさせてしまうより、

ブタうさぎさんをはじめとする、協力したみんなの気持ちを優先しました。


なみもよ。

よろこべ。

そして、戸惑え。

泣くがよい。

最終的にはそんな気持ちになりました。
(心の友からのニヤニヤを送ります)


ブタうさぎさんは、諦めず会いに行って手渡そうとしたのですが、
なみもさんの事情で、顔は合わせられたものの、
自宅の郵便受けに放りこんできたそうです。


郵便受けに入れた後、
ブタうさぎさんに、
なみもさんから、フレチャットで受け取ったとの連絡が。

なみもさんに会いに行きたがるブタうさぎさんに、


そっとしておきなぁー。

と、伝えました。


みんなからもらったプレゼント。

会わなくたって、うれしいと思っているに決まっています。

私だって、されたらうれしいです。



うふふ。

こういうときはね、
そっとしておくのが粋なんですよ。

もらった余韻を味わってほしいんですよ。

大人の女は、こういうことをスマートにやらないとね?
(マイラさんもどちらかというと子供っぽいですけど)


でも、ブタうさぎさんのそんな無邪気なとこ、好きですけどね。
(かわいらしいですよね。)



後日、なみもさんから、連絡をもらいました。

うれしくて、泣いた。
ありがとう

とのこと。


しばらく、ジーンとして、立ち尽くしたって。


ほらね。
大人の女はさりげなくやるんです。
(しつこいな、マイラよ。)

なみもさんの性格を知っていたから、
私はこういう態度をとりました。


この後、
彼女と、答え合わせをするかのように、
その時のシチュエーションと、裏話をずっとやりとりしました。

笑ったり、じーんとしたり。

何故か、マイラを嫁にすると言われたり。
(え。何の話をしたの?)

楽しいひと時でした。



私には現在、アストルティアに、たくさんの友人がいます。

幸い、周囲は温かい人ばかりで、
私は常に支えられっぱなしです。

甘えて、頼ってばかりいます。


なみもさんもその中の一人です。

私は、『心の友』何て、呼んでるんですけど。


前にもお話したと思うんですが、


この人といると、気持ちが高まって何でもできそうな気がする。

あの人といると、気持ちが明るくなって笑顔になれる。

その人といると、おもしろいことたくさん提案してくれる。


私の中で、友達によっても、与えてくれるものが違ってて。

なみもさんは、私を癒してくれる人です。
私に入りすぎた力を、うまく抜いてくれます。

いつも愚痴やくだらない話を聞いてくれて、お世話になっています。



なので、ちょっと仕返ししてやりたかったんです(笑)

いい意味でね。


あっと言わせたかったんです。

いい意味でね。


きっかけをくれたブタうさぎさんありがとう。

ささやかなお礼のアレ送りました。
(アレって何)


かつては、ゲームの電源を落としたら切れてしまうはずの儚いつながりだったのが、
今は、しっかりとしたつながりになりつつあります。

つながろうとしなければ、ゲームをやめたらその関係もなくなります。
それもまた、後腐れがなくていいのかもしれませんが。

ちょっとさみしいですよね。

望めば、だれだって、どこでだってつながれるんです。
縁とは不思議なものですね。


たかがゲーム。
されどゲーム。


私にとって、ここはとても素敵な場所です。

アストルティアも。
何パルも。

これを読んでくださった全てのみなさんに、
アストルティアで、そんなつながりと楽しみが訪れますように。


なみもさん、10000カウントおめでとう。
そう思った人は、なみもの水面のバナーをポチ。


ブタうさぎさん、やるな!
ステキ!

そう思った人は、ココを連打。

banner (21)
(今回は私、便乗しただけで、何もしてません。)

-20 Comments

かもえ says...""
素敵なフレンドさん、たくさんいてブログから見ても 幸せそうで楽しそうですw
皆、それぞれ個性的で色んな考え方があるけど、あたしもマイラちゃんと同じ考え方かも。読んでいてくれるがいてくれるだけで、もうお腹いっぱいになるほど幸せですよね^^
2013.10.21 07:16 | URL | #- [edit]
なみも says...""
もう。。。
これを読んで、また泣いてしまいました。
心の友よ!あいしてるー!

あの時のチャットがぎこちなかったのは、コレなのね。
ほんとに隠せないんだから(笑)
2013.10.21 07:42 | URL | #- [edit]
トクミ says...""
知らんところで迷惑かけてたー!?
だ、だってあの日約束してたのに
誰もいなかったんだもん(´Д`)
2013.10.21 08:01 | URL | #- [edit]
エス says...""
あの時、ティファさん仲介できて良かったです。
フレのやってる職人覚えとくもんですねw
2013.10.21 08:27 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
たかがゲームですが、何かの縁がなければ会えませんから。

何かをしてあげたい、と思う人も、そう思われる人も素敵だと思います。

生きていれば辛いことも悲しいことも沢山ありますが、ちょっとした嬉しい出来事で元気になったり、また生きる力をくれます。
(なんの話だ^^;)

まぁ何が言いたいのかと申しますと

ドラクエ最高!ってことですww

マイラさんの心友のなみもさん

元気になるといいですね^^
2013.10.21 10:36 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
ええ話やーー(T^T)
おっちゃん何でもしてやるさかいな!
何でも言ってちょいだい!
PS.
こっちは、雪虫がひどく歩いたら雪虫だらけです。
嗚呼、雪虫うざい
おっちゃんは、二人とも応援したいから
携帯フリーズするまで連打!やでーー
2013.10.21 11:10 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
とりあえずは成功してよかったねええ!

まいもいの言いたいこともとってもわかるんだ!

ただ日常を綴ってるだけだ!とか、そんな偉い者でもない!って言うのもね!


でも・・・

もいもいや、まいもいがこうやってブログを書いてくれてたからこそできたつながり!
(きっとあなたは私がコメント残したからだよ^^とかいいそうだけど!)

現実が忙しくてしんどい日もあるだろうし、色々な事情でお話できないこともあるだろうし、ネタが無くて更新が苦しい時だってあると思うの。

それでも、こうやって続けてくれたおかげで、色々なお友達も増えて、一人ではいけない強ボスや、メタスラコインを使ってのレベル上げ、どうでもいいようなくだらないお話し。

大げさかもしれないけど言葉ではいい表せない感謝をしております!





追伸

はなの未来のお嫁さんによろしく伝えておいてください!!!
2013.10.21 12:12 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
一人一人のちょっとした勇気や気遣いが、巡りめぐって、人を笑顔にするって素敵ですね。皆さんのブログは、勇気や気遣いを奮い起こすためのきっかけになっていると思います。それだけで、素晴らしいことではないでしょうか。

細かい事は存じ上げませんが、なみもさんの状況が好転すればよいですね!

記事を読んで、お昼に、ほっこりとした気持ちになれました。
2013.10.21 12:57 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
わたしはブロガーさんが特別とはあまり考えたことはないけど、ブログを読むことでその人らしさが見えてきたり親近感を感じたり、好きになったりしてます。
そうなってくると、今日の記事はすごく楽しそう!今日は元気ないなぁ…とか色々考えちゃうことも。
なので好きな人が落ち込んでたりしたら、なんとか少しでも元気になってもらいたいと思っちゃいます!
ブタうささんからの元気玉、大成功して良かったですヘ(≧▽≦ヘ)♪
2013.10.21 19:12 | URL | #- [edit]
うー(ブタうさぎ) says..."m(_ _)m"
相談にのってくれて&記事にしてくれてありがとう!
出だしから「どしよ・・」って悩んで相談してから、
最後の最後まで頼ってしまいました。ありがとう。

悩んで緊張して、あーだこーだしつつ楽しんだけど、
私のいろいろ思った事は…記事とみんなのコメントに出ちゃいまして・・・
(武器作成の秘話はヤコさんとこを見て下さいw)
私信のみ書いちゃいます^^

私信① トクミーのアレの間すごすぎてドッキリだと思ったよ。
私信② エスさんありがと。フレの職人は覚えてなかったので・・・
2013.10.23 04:06 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."かもえちゃん"
ほんとそうだねー。
フレンドには恵まれたなーと思うよ。

みんな温かい人ばっかり。
ありがたいよ。

そうそう。
読んでくれるだけで、お腹いっぱいになるほど幸せ。
なんかかもえちゃんらしい温かい言葉だね。
私も読んでくれるだけで十分だと思っています。

私もコメントつけに行く時間ないけど、見に行ってるよ。
かもえちゃんのブログ^^
2013.10.23 19:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
もー。
ないたの?

泣いちゃったの?

わーいわーい。
してやったりー(´∀`)

やっぱりぎこちないの、バレてたか・・・。

さすが心の友だね!!
また遊ぼう。

あ、あいしてる・・(ぽ
2013.10.23 20:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."とっくん"
もー。
空気読んでよー(笑)
いやいや、面白かったですよ。

持ってるなーっておもった!

だって、あの日、『入れんかも』っていってたじゃん。

私は、『入れんかも』という言葉を聞いたから
行くって思ってませんでした。
2013.10.23 20:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
おー。
ティファさんは、エスさんの紹介だったんだねー。

フレさんの職、私も気にしとこう・・・・。
(ガタラのふくびけクエで役に立つかも?)
2013.10.23 20:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ですねですね。
ドラクエ楽しいって事ですね!

でも、こういうことがゲームの中で出来るのは、オンラインならではですよね。

私もオンラインゲーム経験者ですが、
ここまでの友達ができたことはなかったので、
自分でもうれしく思います。

いいこと出来たかな。
だったらうれしいな。
お互い楽しみましょうね^^
2013.10.23 20:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
ええ話でしょー。
ええ話でしょー。

ごめんなさい、
1年に1,2回くらいしか雪が降らない地域に住んでるので、雪虫が分かりません。

もしかして・・・・
私の嫌いな方のやつですかね?

連打いつもありがとうございます。
2013.10.23 20:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
うん。
読者の方がブログがきっかけで、お礼をしたいって思うの、嬉しいよ。

でも、なんかねぇ。
それでも居心地悪いな。

私は現実がしんどい日ほど、ここで文章を書きますし、

1時間くらい強ボス行っただけだろうが、
賢者のレベル上げを1時間やっただけだろうが、

その時に思ったことが一つだけあれば、
湧き水のように文章が浮かんでくるので、
ネタに困るなんてこともありません。

ブログが書けなくなる時もありますが、
それは、時間のない時と、
自分の書いたものが、面白くない時だけです。

この場所は、完全に自分のためのものなんだよ。
私が好きなものを並べて作った、箱庭のようなものです。

それを皆さんに、のぞき見てもらってます。

うん。
感謝されるのは、ちと大げさかなー(笑)

多大なる感謝をするのはこちらのほうなんだよ。

だから私、ブログの中で、ありがとうありがとうって言うでしょ。
それは、ホントにそう思ってるからです。
いつもありがとう。

なみちゃんのが成功してよかったです。ホント。


追伸

あの子はもう、別の子が好きと言っておりますゆえ、諦めてください。
2013.10.23 20:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
うふふ。
ありがとうございます。

なるほどー。
確かに、
私もいろんなブログで励まされたり勇気をもらった時期がありました。

私も、勇気をもらったからブログ始めたんですよね。

はなちゃんのコメントにも書いたけど、
でも、やっぱりこそばゆいですね。

ここが好きだから書いてるのになーって思っちゃうなー。

頑固なので、困っちゃいますね(笑)
心の中は矛盾だらけ。

私も、周りの人に、いつもほっこりさせられています。
いい友達ばかりであり難いかぎりです。
2013.10.23 20:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
うんうん。
親近感ってあるよね。

おー。私も丁度今クリアしたとこだーとか。
私もそれ、思ったーとか。

価値観が合う人は気になっちゃいますよね。
私も、そういうブログ見に行きます。
(今はなかなか見に行けてませんが)

なみちゃんにドッキリできて、私も満足です(笑)

私は、そういうことをされるのが苦手なので、微妙な顔になりそう・・・。
(人にするのは大好きです)
2013.10.23 20:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
いやいや!
むしろ、私に相談してくれてありがとうでした。

相談受けてなかったら、
みんな、なみちゃんが好きすぎて、
すっごいサプライズパーティになりそうだったので!(笑)

うーさんが動いてくれなかったら、
ここまでならなかったと思うので、私も感謝です。

成功させようとわくわくしてる、うーさんを見るのが、私すごく楽しかったです。
もー。
分かりやすいんだから!
(なみちゃんの真似)

ホント、お疲れさまでした。
なみちゃん、すっごく喜んでたよ。

トクミさんは、ホントおいしい人だよね。
私もびっくりしました。
2013.10.23 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/193-d0835550
該当の記事は見つかりませんでした。