パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


コインを握りしめたけど、ちょっとポケットに入れとこう。

こにちはこにちは。

今日も元気にタイピング。

チャットは早口。
変換せずに、ひらがなばかり。

お元気ですか。
マイラです。


そういえば、最近、フィギュアチケットをもらいました。

97417269.jpg


おまえ。何回目だ。

マイラのフィギュアチケットは、キラ―マシーンばかりです。

ずいぶんと値が下がりましたね。

4万→2万→5000 って感じ。



え?
飾れないでしょ?

マイラさんち、超普通なの。
普通のお家目指してるから。

そろそろ模様替えしたいのですが、
お金がなくてできません。

早く爪を買い換えたいです。
(現在マイラには僧侶以外の需要がありませんけれどもね。)

さて。コインボス行きまくりましたの続き。

・・・・を書こうと思いましたが、
ちょっと箸休め。

相方と相棒と強ボス行った話でも。

収納します。

banner (24)


(数時間置いただけで、何をして遊んだか忘れてしまう低性能の脳みそを何とかしてください)

前回と同じ日。
コインボス祭りがひと段落してからのことです。
(というより、夕飯を作るため、落ちました)

みるく<『金策しねーか―』

マイラ<『なにするん?』

みるく<『強ボスいかない?』

マイラ<『ほーい』

みるく<『行く人だれかおらんかー』

マイラ<『さがしてみるー』



リアルチャットで相方に声を掛けられたので、
強ボス行くことにしました。


マイラ<『おーい』

イクシム<『なんでしょう!』


何かあったら声かけてちょーと言ってたので、
いつもの人を捕獲。
(捕獲って。)

捕獲完了していると、
トイレのついでに、部屋にみるくがやってきました。

みるく<『誰呼んだん?』

マイラ<『ほれ。(テレビ画面のアイコンを指差しながら)いっくん。』

みるく<『あぁ、相棒かぁ』

マイラ<『そそ。』

みるく<『だいすけも行きたいってー』

マイラ<『いいねーいいねー』



そして、みるくも、いつもの人を捕獲。
(捕獲って。)

98815718.jpg
左から、みるく、マイラ、イクシム、だいすけ。
(珍しい。みるくのウェディ)

みるくとマイラ。
お互いが、よく遊ぶ人同士を連れてきました。

えっと、

要は、私の相棒と、私の相方の相棒です。
相棒同士を引き合わせてみました。

私が相棒を連れて来て、相方が相方の相棒を連れて来て、それが・・・えっと。

さて。
問題です。

相方と相棒は何が違うのでしょう。
(日本語がよく分からなくなって来たのでごまかしました。)

サクッと行ける強ボスに行ってきます。

だいすけさんはプクリポなので、
この並びに違和感がありません。
(いつもは、これが色の違うアフロさんだったりドレッドさんだったりします。)


だいすけ<『ミテマス!』

イクシム<『まじで!』



イクシムさん、見られていました。


みるく<『最近、ミテマセン』

マイラ<『たぶんそうでしょうね』



マイラは見られていませんでした。

知ってます。

長文過ぎて読む気ならないんですよね。

知ってます。

長々ダラダラぴよぴよしているのが、うちのブログの特徴ですので許して下さい。
(ピヨピヨって何。)

構成は、

パラ(イクシム)
武闘家(みるく)
魔戦(だいすけ)
僧侶(マイラ)

です。

我が家は2人とも前衛でして。
完全に出来る職業がかぶっています。

2人とも、爪特化型。

他に出来る職は、
しいて言えば、魔法使いと僧侶が少々。
(但し力を入れていないので、下手&弱い)

ほら。
完全にかぶっています。

マイラとみるくがあまり一緒にプレイしないのは、
そういう理由でもあります。

後衛が苦手なんですよ。
2人とも。

職業がかぶってるのです。


なので、仕方なく私が後衛。
もうすぐ僧侶、カンストしますからね。
レベル上げておこう。

イッドから。
98820873.jpg
(だいすけさんとの身長差がすごいことになっています。)

一発オーブゲットです。

次。
98842110.jpg
(みるく、必殺技中です)

この日、いっくん、別の人と暴君にいって、
3戦してオーブがでなかったそうなので、
リベンジです。

調子が悪いのか、キャンセルショットも、タイミングはいいのにキャンセルされません。
(アレ、キャンセル確率、8割ですよね)

その日は2分の1くらいでした。

あれ?五分五分?

成功確率の残りの3割、どこ行った。
腕とかじゃなくて、運がいまいちみたいでした。

僧侶の私の方も、人の多い時間だったので、ラグがひどくて、
攻撃受けてからすぐべホイミを飛ばしてるのに、
いつの間にかみるくが死んでる事が何度もありました。
(ごめんみるく)

ステータスだけじゃなくて、相手の攻撃を見ながら回復できるようになるとイイみたいですね。
(どっちも見てるようにはしてますが、なかなか難しいですね。)

コマンド入力が遅いので、余計僧侶って苦手です。

並び替えしてあるのに、見失って、どこどこって探しますからね私。
(えー。)

でも、前衛の動きを後ろから見てると、勉強にはなります。

前衛中心にやってらっしゃる人で、
自分がやたら死ぬな―と思う人、
僧侶、やってみるといいと思います。

後ろから前衛の動きを見るのは、なかなか面白いですよ。
(後ろから見てるのは好きですが、僧侶は苦手です。)

前衛の身のこなしのうまいひとと行くと、僧侶は暇になります。
僧侶がうまい人と行くと、前衛は楽です。

それがうまーくハマると、楽しく討伐出来ます。
そのハマった瞬間って見えますよね。

プレイヤースキルじゃなくて、
キャラのレベルじゃなくて、
装備の良し悪しじゃなくて、

なんというか、
気が合うなーという感じ。
(もちろん、レベルが高くて、うまいに越したことはないですが)

みんなの動きが、うまく歯車がかみ合って機能する感じです。
パーティの求めてるものがうまく合致する感じです。

お。
いい感じ。

って思います。

ハマらなくても、そのハマらない感じも面白いです。

死ぬー死ぬー!!
やばーい!!

っていいながら勝つのも好きです。
(勝たなあかんのです。負けず嫌いだから)

だから、私はボス戦が好きなんです。

私が、きちんと旅行の準備(レベル上げ、装備の用意)をするのもそのせいです。
その4人がハマった感じを楽しみたいのです。

準備がないと、ハマる前に死んじゃうから。
それはつまらないからね。

もちろん、相方&相棒&相方の相棒だったので、危なげなく、ささっと討伐出来ました。
(もう、こうやって書くと誰の事だかわからない)

3戦やってやっとオーブが出ました。
(イクシム氏は6戦目です)


イクシム<『今日、犬あかんなー』

マイラ<『んだねー』


まぁ、そういう日もありますよね。
ココで時間がかかってしまったので、
本当は猫に行く予定だったのですが、

98875596.jpg

蜘蛛。

マイラの『僧侶アカンゲージ』がMAXになりまして。
(僧侶やりすぎると、前衛やりたくなります)

ストレス最高潮だったので、
今度は、相棒コンビ、水谷豊と、ミッチーで前衛。
(今、ミッチーじゃなくて、成宮くんですけどね。)

ちょいまって。
私が右京さんなの?

私がミッチーじゃないの?
(ミッチーの取り合い始まる)


パラのいる構成だと、蜘蛛の糸で縛られがちなので、
僧侶みるくに、


マイラ<『わたしにキラポンちょーだい。』

みるく<『そんな器用なことできない』



なんでよ?
(みるくも僧侶苦手です)

マイラ<『そういや、いっくん、縛りガードついてたよね』
(だからキラポンいらないね、といいたかった)

イクシム<『あるよ』

だいすけ<『どMなのに!!』

マイラ<『ぶはw』

イクシム<『まさかそんな・・・』



だいすけさん、爆弾投下しました。
(マイラの中身の人、爆笑。)

ブログの影響は大きいですね。
完全にドMキャラ定着しています。


私には超絶ドSですけどね?
(絶対、ストレスの矛先をこっちに向けてます。)

神様が、憐れんでくれたのか、
ここでは、オーブ一発ゲットでした。

このあと、悪霊の神々戦に行く予定でしたので、
相方と、相方の相棒、だいすけさんとはココでお別れ。


さてと。

いきますかねー。悪霊。



と。その前に。


イクシム<『ちょっと聞いてくれ!』

まいら<『うん』



最近まで、レア花を咲かせよう計画をしておりました。

なので、レア花がたくさん咲くように、
どわこまいらはイクシム家の畑に住んでます。
(というか、そこでログアウトしています)

レア花の咲くお手伝いをしようと、
どわこまいらでログインしたら、
丁度、家の前で相棒(ミッチー)に出くわしました。

イクシム<『さっき、ふくびきを70枚引いてきたんだ。』

まいら<『うん』


お。
なんかいいもの当たったのかな。

イクシム<『水とこびんと補助券しか出なかったんだが・・・・』

まいら<『!!!!!!!!!!』

イクシム<『泣ける』

まいら<『ないた』

イクシム<『コインってさ、バザーでしか売ってないんだよね?』

まいら<『・・・・う、うん』

(違うけど言えない)


そんなことがあるのだろうか。
メタスラコインすら当たらなかったのだろうか。

私はバザーでボスコインを買ったことが、ほとんど無いです。

買ったことがあるのは、
オートンさん、ミドリさん、ロビンさんと持ち寄りで行ったべリアルの時と、
次に行く、悪霊のコインを割り勘で買った時だけです。

イクシム<『ハハハハハハ』

まいら<『(どうしよう・・・かけることばが、みつからない・・・)』

イクシム<『みんなコインいっぱい持ってるよねー。バザーで買うなんて金持ちだなー』

まいら<『う、うん。』

イクシム<『ハハハハハハハハハハハ』

まいら<『(どうしよう・・・・はげましかたが わからない)』



どうしよう。
なんか落ち込んでる。

どうしてあげればよかったんでしょう。

元気出して!
とも言える状況じゃありませんでした。

何の言葉もかけれませんでした。

やはり、後ろからそっと抱きしめてあげればよかっただろうか。
(嫌がられそうです)

分かった!踏むのね!踏めばいいのね!
(ドMの頃を思い出してもらおう・・・って一度もイクシムさん踏んだことないんですけど私。)


という、冗談はさておき、
相棒の運を私が吸い取っているような気がしてなりません。


ちなみに、どわこまいらは、週に一回くらい迷宮行くんですね。
(少なっ!)

10枚ほど引いたら、かならずメタスラコイン1枚は出ます。
こないだは、どうせ出ないだろうと思ってジュレットで6枚ふくびきをひいたら、やり直しの宝珠が当たりました。

まいらに宝珠。

クエストを受けていないどわこには宝の持ち腐れです。
(それも受け渡し不可。)

ちなみに、うちの相方もアレです。
100枚引いてもメタスラコインしか出ないタイプです。



えっと。



なんかごめんなさい。

でも、彼らガイアコインあてたことあるんですよ。
私、運がイイと言われる割には、当てたことないです。

そこそこいいものが、ちょこちょこ当たる感じ。

ミネアはいましたけど、
マイラさんのドラクエ10では、トルネコ死んでますしね。
(いつ出るんでしょうね)

全部、運がいいわけじゃないです。
挑戦する機会が多い割に、
アクセサリーも出ません。

次こそはコインボスの話書こう。
そうしよう。


続きは次の記事で。
(いつですかね。たどり着くのは。)


毎日、私のドラクエは、内容が濃いです。
盛りだくさんです。

皆さん、構っていただけて、あり難い限りです。



ボス戦大好き!!
たのしいよね!

そう思った人はココをポチ。


マイラは幸運の女神ではなく不幸の女神である。

そう思った人はココを連打。


banner (21)
(なんかごめんなさい。)

-4 Comments

パラライカ says...""
昨日送ったブツは、気に入って貰えましたか?
かぶってくれるまで、続く呪いが
付いてるとか付いてないとか・・・
まぁみんなでかぶって写真が載れば
呪いは、無くなる理科も・・・
さぁ呪いは、貴女の運を、どうするのでしょうか?
フフフフフフフフフフフ・・・
2013.10.23 20:28 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
後期からアトラス・バズズ・ベリアルのコインがお店で購入できるようになるそうです。
(一律75000G)

良いのか悪いのか…

微妙ですね^^;
2013.10.24 08:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
うぅうう。

どうしてそんなにバケツかぶせたがるの。
ホントに私、かぶらんですよ(´;ω;`)

呪いはね返して見せる―見せる―!


2013.10.28 08:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ですよねぇ。
べリアルに関して言えば、値上がりしてるし・・・(笑)
確かに微妙なところです。

これからどうなるんでしょうねー。
とりあえず、行けるように金策にはげまないと!



2013.10.28 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/194-01d12581
該当の記事は見つかりませんでした。