パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



あのひと よりも さきに

どうも、こにちは

娘の風邪がうつりました。

鼻がぶっ壊れています。
鼻水を、生成しすぎです。

みなさんはお元気ですか
気をつけてねマイラです。

ついにサブキャラのどわこさん、みずの羽衣デビューしました。
僧侶さんパワーアップです。

98799133.jpg

98800314.jpg


みずのはごろもが着れるようになると、一人前のイメージです。

早くドレスアップしたい。
クエすすめないと。
(途中かけです)



今日のお話は、まいら過去に行くの話。

久しぶりすぎて、腹黒く書けるか心配です。


収納します。


banner (26)

(どわこ、人間バージョンバナー)


こにちわ

まいら だよ

93352714.jpg


まいら わ れべる 43 の そうび です
(そうび=僧侶。娘が間違えて覚えていました)


さいきん わ おはなの おみず を あげる かかりです

91977867.jpg
(この顔がかわいいです)

91977909.jpg
(人にとってもらったのではなく、頑張って自分で撮影。奇跡の二枚)


ちっとも れべるも あがりません

めいきゆ も いきません


おに の おかさん が いそがしい からです


まいら わ いつも ほうち されて います

いくじ ほうき です


おに の おかさん わ ひどい おんな です
(なんだとー!?)



まいら お ほうっておいて

わるい おとこ たち お とかえ ひかえ しながら

あそび ほうけて います

わるい おんな です
(ひどい)


いま おとなの じじよう お  はなして います
(泣きたい)



あるひ おにの おかさんに 

でんしや に のって ください と いわれました


『ち』



したうち お したら

おに の おかさん に おこられました


ひどい おんな です
(オマエもな。)



き が ついたら 

むかし むかし の ばしよ に きて いました

97300878.jpg

ひさしぶりに らいおん に あいました

らいおん も わりと いくじ ほうき されて います


97307838.jpg


きょう も まいら の ちゆうじつ な しもべ おともだち と いきます
(母、赤ペンで修正)


はろういん と いう 

なぞ の いべんと に のせられて 

なぞ の ふく お きています


あたま の なか が おめでたい ね
(いいじゃないか。お祭りだぞ)



こわい ひと の ところに いきます
97329126.jpg



こっち の ほう が こわい です
97331374.jpg


いもいも が こわい です


しもべ が わざと ぶつかった ので

さつい お おぼえ ました

(殺意なんて言葉、よく知ってるね)


こんど のみもの に 

どく お もり ます

のど お かきむしり ながら 

くるしめば いい と おもいます
(ダメだと思います)



しもべ が いないと おうち に かえれません ので

そこ わ かろうじて ふみとどまり ました 
(おっ偉いな。)


れいめだすレイダメデス に つきました

97338321.jpg

ここ わ てき が とても つよいです


まいら わ そうび なので

みんな お かいふく する おしごと です


おまえら の いのち わ 

まいら の てのなか です

かいふく してやっても いいよ



しもべ と 

しもべ の つれてきた おねさん(サポ) のおかげで

どんどん さきに すすみます

97344876.jpg


すすみます

97361310.jpg





たおしました







しもべ の おすもう で かちました

なぜ あっさり なのか と いうと 


なかみ の ひと が

さしん お とる の お わすれた からです


なかみ の ひと の かめら すきる が 

ひどさ お まして いきます


ひどい もの です


なけば いいのに

(えぇ、もう泣いています。)


まいら わ てんし にもなれます

せいじょ にも なれます

いのり わ できません


そうび が ひとり でも だいじょうぶ でした

まいら わ ひと の いのち お にぎる のが じょず になりました


おまえ も いのち お にぎって やろうか

うへへへ

(やめてー、うすら笑いやめてー)



おじさん お ぶじ に たおし ました


こんど わ さらに つよいの お 

たおせ と いわれました 

そのとき わ なかみ の ひと が 

がんばて さしんお とて ください



がんばれよ ぽんこつ 

(うわーんひどいよー)



おに の おかさん の おうち に かえたら


97377884.jpg

おはな が いました 

こいつ も おに の おかさん の しもべ おともだちです


どいつ も こいつ も おまつり きぶんです


しかたがないので

およふく お きました
97381837.jpg


ふえます

97383512.jpg


ふえます

97388558.jpg

この おまつり わ いじわる お すると
 
おかし お もらえる おまつりです
(なんか違う)


まいら わ おりこうさんなので いじわる しません

だから まいにち おかし お たべます
(何で?)


おに の おかさん 

たべても いいよね

と きいたら


『3時のおやつだけだ』

と いいました


『ち』

と、したうち したら いやな かお お されました


しけて いやがり ます



おなか が いたく なれば いいのに
(まいらの呪い、怖い)



ひれも より さき に つよい の たおす ね



わたし に ひれふせ

いちねんいちくみ

どわあふまいら



どわこ、久しぶりにやりました。

いつも怖いこと書いてすみません。
(いっくんに謝っておこうそうしよう)

まいらたんはひねてますけど、
みなさんは大いにハロウィンをたのしんでください。


まいらが冥王を倒すのが先か。
トクミさんが先か。
はたまた一緒に倒しに行くか。


どうなったかは、何パルで報告いたします。


今日も彼女は、徹底して、真っすぐ黒い道に向かって歩いています。

どわこまいらさんを、今日、初めて見た人いたら、すみませんでした。

彼女はこんな子です。


マイラさん、もっと写真頑張って!
そう思った人はココをポチ


どわこ まいら にもっと出番を!

そう思った人はココを連打。

banner (21)
(しゃしんとるの、すぐ忘れちゃいます)
 

-12 Comments

うー(ブタうさぎ) says...""
今日は押さないよ、風邪治るように押すよ!

ポチっとな♪

(結局おすんですよ、そうですよw)
2013.10.27 19:57 | URL | #JalddpaA [edit]
パラライカ says...""
まいらたんとトクミに負けるな!
すぐいこ、やっといこ、サクッといこ
パラ上げ飽きてきてるからいつでも付いていくよ♪
パラまだ65・・・先は長いな(;´д`)
槍タコやサポックスでもっと稼げたらなーーー(;´д`)
2013.10.28 09:42 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
昼夜の寒暖差が大きくて、風邪を引きやすいですよね(汗)
僕も、子供が風邪を引かないか、ひやひやしています。

まいらさんの見た目と内心のギャップがたまらないですねー。
見た目は天真爛漫なのに…。

今後のまいらさんの活躍が気になります。

2013.10.28 12:41 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
うーちゃんの悪魔いいなぁああ・・・・。

パン〇チラもいいけど・・・・。


これもなかなか・・・・ごくり・・・。


そういえばマイラさんって種族でしたっけ???

思い出せないなあ~~~~・・・・。

悪魔の衣装着てくれないかなあ・・・。
2013.10.28 13:49 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
私も娘に風邪をうつされました;;

おかげで?娘は元気一杯です^^;

まぁ風邪ひいてもドラクエやるんですけどねww
2013.10.28 15:37 | URL | #- [edit]
ぐるぐる says..."No title"
どわこちゃんがパワーアップしてる~!^^
自分のくるくるは未だにLv14・・・w
2013.10.29 09:15 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
ありがとー!
なんか元気出たー!!

これ書いた翌日には、
鼻水も止まり、咳も収まり、出そうな熱は引っ込みました。
母だからか、すぐに治りました。

病は気から。
風邪なんて風邪なんて!
(と、思ってますがはたしてどうなるか)


2013.10.31 19:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
ふふ。どっちが先かな?
トクミさんと行くのも楽しそうですけどねー。

パラのレベル上げは苦痛ですよね…。

あと少しだー!がんばれー!!
2013.10.31 20:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
娘は2日位ダウンしていましたが、移った私はすぐ直りました!
これからお子さんと、風邪との戦いが始まりますね。

どわこまいらちゃん、顔は可愛いんですけどね。
どこで育て方間違えたんでしょうか私・・・(遠い目)
2013.10.31 20:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
念ながら、悪魔の衣装はきないまま、
ハロウィン終わりそうです。


あれはあかん。
2013.10.31 20:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
移すと治るって、ホントですよね!

ウチの娘も超元気。
私と相方に風邪写してぴんぴんしています。

私はすっかり良くなりました。
相方が今、ぐったりです(笑)

でもドラクエしてますよ!!!
(やっぱりみなさん、そうなのですね)

2013.10.31 20:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぐるぐるさん"
そうなんですー。
はごろもいいでしょー!!(´∀`)

くるくるちゃんがんばれぇ!
2013.10.31 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/196-e57d1c87
該当の記事は見つかりませんでした。