パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


たのしいたのしいレベル上げ

どうもこにちはマイラです。

こないだ何を血迷ったのか、4人僧侶でイッドいってきました。

メンバーは、相棒キキちゃん、ルリルリ
(いっくんとルリルリのブログに、この日の事が2人の目線で書かれています。よかったらそちらもどうぞ)

100793760.jpg
(戦闘開始時、夜だったのが)
100800658.jpg
(終了時、夜が明けています)

イクシム氏の発案で、何だかこんなことになっていました。
(というか、その場のノリでした。)


オーブ一発で出ました。

100801871.jpg
(痴漢、ルリヲ氏刺される)

僧侶なので、圧倒的火力不足により、
22分かかりました。

ばくれつ2人、ヤリ1人。

棍やヤリに持ち替えて攻撃、すごく憧れます。
マイラの場合、武闘家とレンジャーで半々ずつ振っている爆裂を外して、
旅芸人(38)を上げれば、棍は可能です。

でもね。
キキちゃんのヤリがカッコよかった。

私は、ガンガン攻撃をしたい人なので、
そういうのに憧れます。
(イクシム氏に『破壊僧』という、なんか怖そうな二つ名をもらいました。)


イッドさんがポカスカ殴って、MPを吸い取って来るので、
MPがなくなりすぎてつらかったです。

せいすいさんさようなら。

マホトラのころもで、MPの取り合いになっていました。
(マイラ獲得MP4、イッド8。・・・・え?うそん?)

オーブが出ても、大して儲けてないような気がしないでもないですが、


ま、いいか。

楽しかったです。


これをしながら思ったこと。

ヤリも棍もスティックも盾も100の僧侶になったら楽しくない?

と。

あぁ。
血迷いました。

でも、パラディンはやりたいけど、
周りにパラを目指す人が溢れているので、

私はやらないで、ヤリに振ろうかな。
と、ちょっと思っています。

え?

レベル47ですけど何か?

盾スキル100とらなくちゃいけないんですけど何か?

あーあーあー先が遠いなんて、
聞こえない聞こえない。


もう収納するから。
そうするから。

聞こえないから。
(現実を見ろ。マイラよ)


今日は週末のレベル上げの話。

banner (24)

(撮った画像が多すぎて、何から書けばいいのやら。)


当ブログにはイクシムさんという、
友人兼、陰のアドバイザー兼、プロデューサーがいるのですが。
(大体、何パルに新しい風を取り入れてくるのはこの人です。)


そんなイクシムプロデューサーから提案がありました。


『ギガスラ3人、スパ1人で、レベル上げ行こう。バザックスで。』


ほう。

なんじゃそりゃ。

マイラさん、そんな組み合わせ、聞いたことないです。
魔法使いで行くのが定番じゃないのかい?


なんでも、ギガスラは、イオラと同じ光属性で。

片手剣を持てる職業で行って、

ベストスマイルして回復しつつ、

間にバギをいれつつどうのこうの。



えっと。



うん。




うん。




うん。





要は、にこー☆っとして、ぐるーっ♪として、ズバーっ!!!とするんだってさ。
(途中で、難しくなってきたので端折りました)


マイラさん、実は、一番レベルの低いスパスタをレベル上げしたいんですが。

めっちゃあげたいんですが。


レベル31じゃ、そもそもベストスマイルができません。

スキルポイントが足りません。


ハイ。
残念でした。
(ポイントは、スティックにほとんど振ってますしね)

バトマスは53。

魔戦は45。

バザックスに耐えられるのは、
レベル71の戦士だけです。

マイラさん、初めて片手剣100に振り替えました。
マイラの戦士需要がなさ過ぎて、一旦、オノ戦士とはサヨナラです。


やっば。

戦士マイラ、ちょーかっこいい。


101728359.jpg
(見よこのシルエット。)

101727639.jpg
(でも、写真の後ろは畑でした。カッコ悪い。)

プラチナ頭がこの格好に合わないので、
魔法サークレットをドレスアップしました。

最近、お気に入りです。
魔法サークレット。

まほうの鎧は、全く以って好みじゃないのですが、
頭は普通です。

よく見ると、宝石いっぱいついてます。

困ったときは、これ合わせるとイイかも。
特に鎧系のそうびで、頭をごつごつさせたくない時とかイイと思います。


メンバーは、イクシム、ポプ、おはな、マイラ。


いつものお気楽4人組です。


さて、やってみましょうかね。
バザックス。


やべ。
マイラさん、超絶カッコいい。

101814046.jpg
(と、みんなに言ったら、軽く無視されました。おっかしいな。カッコいいよね?)



どっせーーーーーーーーーーーい!

101637993.jpg



せーーーーーーーーーーーーーい!!

101813682.jpg


やっば。
ちょー気分いい。

さっきも言ったように、
にこーっ☆として、ぐるーっ♪として、ずばーーっ!!!とすればいいのです。
(なんかあんまり強くなさそう。)


今回のパーティ構成は、


マイラ:レベル71戦士

イクシム:レベル60台スパスタ

ポプ:レベル60台戦士

おはな:レベル:60台バトマス


です。

えっと、私以外のメンバーのレベルは覚えておりません!!
(えー。)


上から、66、61、68でしたっけ。
(すっげーテキトーだし、スリーサイズみたいに書いたらアカンよマイラさん)

間違ってても許して下さい。



回復はスパスタ。

あとの3人はひたすらギガスラ。

2アカレンジャーを連れていけば、ザオ出来ます。

で、この日は忘れました。
(アカンやん)


実験的に元気玉を使って30分やってみました。


始め、はなちゃんが、捨て身して挑みましたが、


おはなは死んでしまった

おはなは死んでしまった

おはなは死んでしまった




おはな<『うわぁあんごめーん!』



バザックスに捨て身ダメです。

危険です。

バトマスって、こんなにみのまもりが弱いんか。

私が戦士レベル71で、次にレベルが高いのが、はなちゃんでした。

私は一回しか死にませんでした。
(死んだのか)


元気玉を使うとアレです。
魔法のこびんを大量に消費します。

でも、気持ちはいいです。
楽しいです。

ただ、スパさんの回復がすごく大変。
ベストスマイル二回して、間にバギを入れて、属性をリセットせねばならないそうなので、めちゃ大変です。

いっくん、スティック100のスパなので回魔は高いと思うのですが、べホイミが追い付きません。


こりゃー。

楽しいけどあかんかな?


経験値、結果は

マイラさんレベル71の戦士で、81509 でした。

うん。
悪くない。

ただ、大変そう。

スパさんが死に物狂いで動かないといけません。
大変大変と言っていました。

ポプ<『これでイーターいってみよ』

ポプたんの提案で、イーターしてみることになりました。


101664604.jpg

入り江の集落から、みんな大好き、例の場所に向かいました。



ココから画像がありません。

マイラはブログを忘れて、ギガスラを楽しんでいたのです。

お察しください。
(いいんです。テキトーで。)


ポプたんが魔戦(レベル50台)にお召し替えし、
いっくんが、二アカキャラ、ライオンさんを連れてきました。

試しに、30分やってみます。


おはながしんでしまった

おはながしんでしまった

おはながしんでしまった




ですよね。
イーターもすてみしたら危険でした。

魔戦、いるじゃないか。
(はなは、捨て身したいお年頃らしいです)


こういうときは、ライオンさんがザオしてくれます。
ありがたいです。

2アカのほうは、何があってもいいように、僧侶4人のパーティです。


ですが、本当に大変そうですね。
2アカ。


イクシム<『ライオンがからまれたー』

イクシム<『ついてく出来てないー』



イーターさんに絡まれたり、
いっくんだけ、取り残されたり、


なにより、いっくん、

スパですからね。

唯一の回復役が2アカ連れてます。
めちゃ忙しかっただろうに。

頑張れいっくん。



いや、訂正。

頑張れ中身の人。
(一番はそれですね。やはり。)

スパ出来なくてごめん。
(だって、レベル31)

1回目の元気タイムの結果は

レベル72戦士で、84569 でした。


うん。
バザより良くなってる。

1回目は慣れていなかったので、
2回目は、うまく立ち回ってみます。



私の場合の戦い方としては、


戦闘が始まったら、
ライオン(2アカキャラ)がPTを応援。

テンションが上がったら、パワーアップしたギガスラ一発入れます。

それをしてる間に、ポプたんにバイキを入れてもらって、

1、2匹ならはやぶさを装備して通常攻撃。

戦士の証装備なので、ラッキーな時は3回攻撃できます。

イーターが仲間を呼び出して、3人以上になったら、ギガスラです。

魔戦がいるのでMPは安泰です。


一匹なら戦士のマイラさんが押しておいて、
その間に討伐。

自分に怒りがくると、危険です。
バトマスさんは特に危ないので、離れてください。

ロストアタックする前に倒せちゃう感じだったので、
私は他の人にタゲが来た時は、ロスト入れないで、倒せるまで押していました。
(どっちがよかったですかね)

複数のイーターからタゲが来て、攻撃を喰らった時がやばいです。

一気に体力をもっていかれますので、
その時は、魔戦のポプたんとはなちゃんに敵をひっかけながら逃げて、スパの回復を待ちました。

この、『追いかけられている敵を、押そうとしてくれる味方にひっかけながら逃げる』感じ。

マイラさんが僧侶をしなければ、発想すら浮かばなかったと思うので、
後衛やるのも大事だな―って思います。

いっくん(パラ)と前衛やる時も、壁が外れないように、逃げ方を気をつけるようになりました。

ただ逃げるだけじゃだめみたいです。


あら、やだ。
マイラさん成長してる。


2回目の結果

30分で、94341でした。

うん。
うまい。
やっぱイーターうまい。

2回目でも、何回か死んでいますし、
なにより、一番混んでる時間帯だったので、回線が重くて。

慣れて、少ない時間帯であれば、レベル70代で軽く10万稼げそうです。

この後、あと14000でレベルが上がるところだったので、
レベル73にしておきました。

戦士、カンストまであとレベル2なり。

出番、ないですけどね!!!
(泣けてきた)


あぁ。

レベルの高い装備、いつ買えるかな。
お金無いな。

ソロでやるのもいいけれど、
みんなでやるのも楽しいです。

いつものみなさん、
ありがとうございました。


マイラさん、レベル上げ頑張るなんて珍しい。
そう思った人はココをポチ。

マイラさん、戦士の出番ないうえに、ハンマーパラやらんって言ってるのに装備買うん?
そう思った人はココを連打。

banner (21)

(頭の中にドレスアップ構想があふれて止まらんのです)

-8 Comments

ぐてぃ says..."No title"
魔法頭いいよね~。
羽衣セットの頭(正式名しらない・・・)も、宝飾品ついててお気に入り。



(レベラーゲか・・・楽しそうだなあ・・・   ボソッ
2013.10.29 14:36 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
楽しそうだなーーレベラーゲ(´ω`)
戦士なら頭はバケツでしょ!
戦士=バケツです!
一緒にかぶろう!
パラ67もう少しでバケツ装備できる・・・
狼牙タコ頑張るかなー
PS
守りの盾で、呪いなんて吹っ飛ばせるぜ!
2013.10.29 15:37 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
私はレベル上げはもっぱらソロですw

レベル上げに付き合ってもらうのがなんか申し訳ない気がして^^;

目標レベルを決めたらそこまで一気に上げてしまいます^^
(低めの設定にしてw)
2013.10.29 16:42 | URL | #- [edit]
ふゆ says...""
ゴールド欲しいよね~(・∀・)ヘイヘイ!
常に金欠ですよww
2013.10.30 12:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ぐてぃさん"
水のサークレット(正式名称)も好きです!

ただ、ちと高かったのと、
戦士装備なので、水のサークレットだとちょっと華奢かなーと思って、こっちにしました。

お!!
あそぼう!遊びましょう!!

今度マジで声かけますから!!!
(最近フレ強化キャンペーン中です)
2013.10.31 20:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
楽しいですよー。
今回実験的にやってみましたが、
上手にやれば、がっつり稼げそうですねー。

バケツは・・・・
かぶらないんだよー!

冗談じゃないんだ。
マジだ。

聖騎士装備を買った暁には、
まほうサークレットをドレスアップする!!

ノーバケツ!ノーバケツ!
2013.10.31 20:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
私もソロがいいかなーって思ってましたが、
PTで一気に上げるのも楽しいですよー。

目的が同じ人だから、申し訳ないって事ないですよー。
同じ目的だから、集まってやるとはかどります!
モチベ上がりますよー。
仲のいい方と是非ー!

私はレベル上げって、
すぐに飽きてしまうので、
何個か上げて、次。
何個か上げて次って感じです。

ダラダラやるから飽きちゃうのかもしれないです(笑)

2013.10.31 20:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふゆちゃん"
みんな金欠か!

だよね!
悩みは尽きないね
2013.10.31 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/197-2f37204f
該当の記事は見つかりませんでした。