パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

結構頑張ってます。アレを。

どうもこにちは。

マイラです。

風邪ひいてた話をしたんですが、
マイラさん、ものの一日でのどの痛みがなくなりました。

母はつよし。
自己回復です。

元気でごめんなさい。


そういえば、
みなさん、
この場所は情報が良く出ていて、
ご存知の人も多いと思うんですが、

マイラさんも、とうとう七不思議のひとつを発見しました。
海に浮かぶ夢幻卿でしたっけ。

102298372.jpg

いいねいいね。
神秘的ですね。
ドラクエの世界観にはない、近未来的な都市がみえています。

で、この時に、フレさんたちに見えてるよーと交信してまして。

ココで座ってぼーっと眺めていたら、あとから、いっくんと、はなちゃんが来ました。

102300303.jpg

イクシム<『見えない!』

マイラ<『見えるよ!』



どうも、いっくんには見えなかったようで。
見えないながらも、私が見ている方向をばしゃっと撮影したら、七不思議に認定されたそうです。

本人、首をかしげていましたが、

ほら。
ちゃんと、いっくんの後ろにみえてますよね。
(消え始めていますが)

イクシム<『なんでぇええ?』

マイラ<『そういうこともあるらしいよ』


見えてないのに見えている認定されて、イエローオーブももらえたそうです。
本人は腑に落ちない様子でした。

ほら。見えてるでしょ。
(私信)


ウチの相方、みるくも、同じことがあったらしく。
天候やらタイミングやらの関係で、見えるはずなのにみえなかったりすると言ってました。


また、時間がある時に他の場所も見に行ってみたいと思います。
レベル上げの息抜きにいいですね。

急いでやっているわけではありませんが、
タイミングが合うときに見に行きたいです。

もしかして楽しみで、あえて情報を見ていない人もいるかもしれないので、場所は書かないでおきます。


では、今日はアレの話。

banner (24)


収納します。
(アレって何?)

マイラさん、真災厄に行く時に、両手杖スキルが欲しくてですね。
賢者のスキルポイントを振り替えました。

その結果、MP+20のパッシブを、外すハメになりました。

いろいろスキル振替をすると、
あーレベルが足りないなぁと素直に思います。

盾スキル100欲しい。
ヤリスキル欲しい。
スティックスキルを全スパに振り替えたい。
オノも片手も使える戦士になりたい。
爪も短剣も使える盗賊になりたい。

(欲張りすぎですマイラさん)

レベル上げをすると、単に力が強くなるだけでなく、
スキルポイントが増えて、遊びの幅が広がります。

ボス戦の好きなマイラさん。
(下手ですよ下手なんですが)
やはり遊ぶことには全力で取り組まなければなりません。
(いやいやいや。落ち着いて。)

いろんな武器が扱いたい。
そんな思いがふつふつと芽生え始めました。

燃えている。

私はレベル上げに燃えている!!!
(きゃー。おそろしー!)


真災厄、挑戦が終わった頃から、私はレベル上げを真面目にするようになりました。

えっと。

左が10月1日時点、右が現在のレベルです。

レベル10月始め現在 レベル11月始め

私はあまり集中力がないので、
同じ職業を集中的にレベル上げすることがありません。

前にもお話したとおり、気が散りやすいんですね。
まんべんなく少しずつ上がってます。

レベル上げの嫌いなマイラさんにしては、ものすごい頑張りました。

魔法使いが66→72。
いつの間にか70台です。

僧侶はカンスト。
武闘家もあと、経験値20000でカンストします。
(武は酒場に預けておりませんので、ボス戦だけでカンストさせるつもり。)

あとはまぁぼちぼちって感じですが、
賢者をこの10日位で頑張りまして、失ったMP+20パッシブを取り返しました。

賢者40→55になりました。

カンストでーす♪
(飽きちゃったんですよ)

まずは全部50にして、やってない職業クエをやってしまおうかなーと思ってまして。
それが終わったら、順番に上げていこうかと思っています。

現在、魔戦を50にする計画進行中です。

久しぶりに、お洋服を引っ張り出してきました。
マイラさんカッコいい。
(自称)


髪の毛の色が金髪になってますね。
なぜでしょうか。
(前日にいろいろありまして)

102568811.jpg



あの立ち姿、ちょーかっこいい。
フォースマエストロがほしい。

と、頑張っていたら、

102766712.jpg

あ。

でました。

102767408.jpg

ちょうど、シュプリンガー200匹目の記念すべき時にでました。

黒アイパッチゲットです。

かっこいー!!
ほほーーい!!

あ。ごめん。
画像撮るの忘れました。
(えー)

それにしても、魔戦って退屈ですね。
(飽きたのか。君は。)



昨日、いっくん、トクミーと、イーターの乱獲にいったので、初ルーレットも体験。
102815400.jpg
(いつも大体、ひっさつするまえにサポに倒されてしまいますのです)

構成は

魔戦(マイラ)
スパ(イクシム)
武闘家(トクミ)
武闘家(サポ)

応援サポーター(ライオン)

です。


魔戦って、チョー忙しいね!
(さっきと言ってることが変わっています)

イーターはぼんやりしてられません。
(当たり前です)


バイキルトからすればいいのか、
パサーからすればいいのか。

パサーも誰のからすればいいのか。

あぁあ、もう、トクミさんのMP切れる。

でも、いっくんが回復役だからな。
無いと困るから早めにパサーっっと・・・

アレ、サポさんのMPがなぁああい!?

待って、ひっさつきた!

よし、全部配ろう。

ぎゃぁあああ待って、倒さないでぇええ!!
(サポ、容赦なくイーターを切り刻む)

ドタバタドタバタ。

マイラさん、ちっとも補助出来ていませんでした。

どうもすみません。
トクミさん、超元気ありがとうございました。

でも、もうちょっとMPあるとうれしいです。
もちょっと他の職業のレベル上げ頑張って。
パサー大変でした。


私、補助向いてない。

補助されたい。

元気玉が切れる直前、ストレスがたまりましたので、
片手剣に持ち替えて、ギガスラしてました。
(やっほーい!こっちがたのしー!)

このポイントはどうしようかな。
盾に振ろうかな。それとも片手を振り変えようかな。

いろいろスキル振りを考えるのが楽しいですね。

これで心おきなく、ボス戦ができます!
(血の気が多くてすみません)

20個あった元気玉が、今は10になりました。


頑張った。
私レベル上げ頑張った。


さて。
元気玉貯めよう。


飽きた。


と、ココに来て、ブログ書いてます。

最近は、お仕事も少なくて、珍しく昼にもログインしていたのです。
(遊ぶ人がいなければ、30分~1時間くらいですけど)



一緒にいたトクミさん、レベル上げに飽きて30分で力尽きましたのでー。
(早っ!!)

イーターをしてる時に出た依頼書で、
しぐさ『もじもじ』を取りに行きました。

しぐさ大好きのマイラさんですが、
実はまだ持ってませんでした。

欲しかったんですが、気がついたら行く機会を失ってしまったんですよね。
せっかくでたので、行ってきました。

102825280.jpg
(みんなでもじもじ。)

102826489.jpg
(ライオンともじもじ。)

やん。
かわえぇ。
(満足気です)

ドワ子でも欲しいです。
バザーでもみてこよう。



書くことがあり過ぎる癖に、
一番、最近の事を書いてみました。


最近、ドラクエが楽しいのはいいのですが、
ブログに書くことが貯まりすぎていて、
何から手をつけていいのか分からなくなっています。

あーどうしようどうしよう一度整頓しなくちゃな。

さて。
どうすっかな!!!

手元に大量の画像があり余っている!!!!


と、マイラは途方に暮れています。



マイラさん、ゆっくり自分のペースで行けばいいよ。

そう思った人はココをポチ。


マイラよ!すべて捨て去れ!
前を向いて進むがいい!!!

そう思った人も、ココをポチ。


あのさマイラさん。

アレだわ。

1日10回更新したら片付くね♪うふふ☆

そう思った鬼畜な方はココを連打。

banner (21)

(私を殺さないで)

6 Comments

おもち says..."No title"
れ・ん・だ♪

レベル上げお疲れ様です!
スキルポイント欲しいので私もがんばろうと思いつつ、
毎日元気玉使って寝落ちしています。。。
2013.10.31 15:33 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
バラ70まで上がったどーー(T^T)
あとは、耐性装備買うだけだ
金稼がんとな(T^T)
そいでさ、
どっちが、お好み?
まぁ関係なく連撃入れるね♪
あっ、間違えた連打!連打!やでーー!
最後に自爆スイッチ
ポチッとな♪
2013.10.31 16:28 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
七不思議の存在を完全に忘れてました^^;

思い出させてくれて感謝ですww
2013.10.31 22:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おもちさん"
やん♪
おもちさんのい・じ・わ・るっ☆
(年考えなさいマイラさん)

おもちさんこそ、お疲れ様です!
フレ欄でこっそりのぞき見てますすみません。
(いつか、お誘い申し上げたいです。)

レベル上げ嫌いだったけど、ボス行くようになってから頑張れるようになりました。
お互いがんばりましょー!
(フレ欄に離席マークがついたら、こっそり、にやにやさせてください^^)
2013.11.03 14:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
レベル上げお疲れ様です。

パラは活躍の場が多いですから、需要も多いはず!

で、えっと。

ホントにバケツかぶって、いもむし倒さないから。

ホント。
マジなのこれ。

私、ウソつかない。

あ、でも、連打はありがとうございます。

2013.11.03 14:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
私もいっくんに、『今日出るよー!』って言われるまで存在をすっかり忘れてました。

そして、言った本人が、忘れてるという事実。

おもわず、『見ないのー?』って、フレチャで呼びました。
2013.11.03 14:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/198-0c001eef
該当の記事は見つかりませんでした。