パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

自己紹介というやつです。

私のキャラクターを紹介します。

46776041.jpg


マイラといいます。
かわいいでしょう。
かわいいでしょう。
ね、可愛いでしょう?
(しつこい)

茶色の髪はよくみかけますが、黄色いお目目の方はたくさんいらっしゃらないようで、あまり頻繁にお見かけしないので、さりげなく気にいっています。

メインは盗賊。
現在レベル63です。

長くなりそうなので収納してみます。
できるかなぁ。わくわく。







ぬおぉぉぉ!

たためてますか?!
どうですか?
ブログっぽいブログっぽいブログっぽい!
と、収納してみたものの、期待するような事はなにも書いてありません。

実は昨年の10月から始めたため、まともに育ってるのが盗賊しかありません。

あとは盗賊の力を底上げするくらい。
常時○○+という効果のあるスキル(通称パッシブ)を取って、レベル上げに飽きる、の繰り返しです。

盗賊に関しては酒場システムのおかげでたんまり稼いでくれるので良いのですが、
現状は、武闘家がレベル55、魔法使いが50でそこそこ使えそうなくらい。
後の職業は20~45くらいです
(~の範囲が広すぎる。)

旅芸人に至ってはレベル11です。
パッシブパッシブしてたら、後回しになりました。

全国のドラクエ10プレイヤーの旅芸人さんすみません。
私、旅芸人を育てるタイミングが分かりません。
(↑お前マジ失礼な事言ってるぞ)

でも、芸人さん、
やりだしたら楽しいんでしょうねー(´_ゝ`)
扇をもって、ハッスルハッスルしてみたい。
皆を助けるんだー!


今は盗賊育てるのに手いっぱいでして。
ただいま、賢者のパッシブを絶賛取得中です。
(MP盛りたいんですよねー)


中身の人の性格上、後衛より、爪でガシガシするのが好きです。
バシバシ会心入れるのが好きです。

キャラは目に憂いを帯びたキュートな顔立ちですが、
意外とアグレッシブな性格です。
そんなマイラさんもかわいいです。

かわいいかわいい、と連呼して、一見、私、痛い人なのですが
(一見しなくても痛い人なのですが)
ゲームをしている皆さんは、こんな風にキャラクターに愛着を持ってプレイしてらっしゃると思うんです。

良いんです!
親ばかでいいんですよー。

皆さん!
自分の子をかわいがりましょう。
誉めましょう!
どこまでも。

誉めれば伸びます。
伸びるんです。

かわいくなるんです!
(ほんとかよ)

もしそういうレベル上げの仕方があったら、
テレビ画面に向かって、毎日マイラさんを誉めちぎるんだけどなぁ


『いいねぇ!』

『今日のタイガー、ひっかく角度がサイコー!』

『こっちむいてー!』

とか。
(疲れるだろうに。というか、そんな人気持ち悪い)
なんせaボタンをポチポチするだけの仕事ですからね…
レベル上げが苦手な私です。



実はこの子はセカンドキャラでして。
ファーストキャラもいらっしゃいます。
相方のキャラですが、本来この子がメインです。
なので、マイラさんは普段お隠れになっています。
初心者が、こっそりこそこそプレイしています。

あ、ドラクエブログ界の老舗、30先生風に言うと、脳内プレイです。
マイラさん巡回ブログです。

宣伝宣伝宣伝宣伝↓

三十朗物語ドラゴンクエスト10活動編

(こういう文中のリンクって、一言断った方がいいのでしょうか?
それとも逆に報告されるのは鬱陶しいものなのでしょうか?
もし失礼だったら教えてください)

あ、脳内ですからね!
脳内!

ウチの相方はドラクエベテラン。
シリーズ作は全部プレイしてる…と思います。

たぶん。
(聞いたことないんかい。)

根っからのドラクエ好きです。
おそらく親よりもドラクエに育てられています。
(言い過ぎ)

勇者様とか、王様とか、魔王に育てられています。
(そろそろ意味変わってきた)


実は、どちらもキャラの性別が女性なんですよ。
つまりどちらかの中身が男性ということです。
私かもしれませんし、相方かもしれません。

ネカマぶってるわけではなく、一方の言い分としては

『男キャラは、服がつまらない』

という理由です。

確かに、コーディネートするのは女性の方が楽しいです。
本人全くネカマぶってるつもりはありません。

おそらくどちらか一方に接すると、言葉の端々から、男性が見えるかと。

うーん。どうなんでしょう?
もともと、気の抜けたおっとりめの口調なので、女に見えなくもないです。
本人にブログをすると言っていないので、あえてここでは名前を伏せさせていただきます。
(まぁ、いつかばれるでしょうが)

彼女(キャラクターに合わせ、彼女と呼びます。)
の本職は武闘家。

まったりプレイの私とは違い、髪の毛もパッシブもギャル盛りがモリモリしています。

彼女の愛読書はドラクエブログ界の老舗、30先生のところのブログです。
たまに晒されたり絡まれたりベスったりコメっております。

(でも、こっそり始めて恥ずかしいので、

万が一気がつかれた方がいらっしゃっても、

まだ『○○さんの相方さんですよね』は勘弁してください。)


始めてみて思ったのですが、ドラクエ、呪文が特徴的ですよね。
だから、呪文から、どういう効果を持つのかが
分かりにくくて。

ドラクエをプレイする前に私が知ってたのは
ホイミ(回復するものという認識)だけでした。


パルプンテって何だ。

パパスって何だ。
(相方の話によると、どうやらこれは呪文ではないらしい)

そんな事を思う初心者が、つらつらと、日常の事を書いていきます。

え?
攻略?
それは余所で見ていただいた方が参考になりますよー!
(ひどい)


ベテランの方は、初心者はこんな基礎知識すらないと言うことを頭の片隅にでも置いていただければありがたいです。


『マイラさん、ルカニ爪持ってないの』

そんなことを言われても、ヘナトスとルカニがどっちがどっちか未だに覚えられない私にとっては、ベテランさんのその言葉が暗号並の難解さです。

ルカニ、ヘナトス。
更に、タナトスハントに、ヒプノスが入ってくると、登場人物なのか、呪文なのか特技なのかなんなのか分かりません。
あ、たぶん呪文ではなくカタカナが苦手なのでしょうね(笑)

調べることは簡単なのですが、自分で呪文を使いながら覚えるのも、楽しさの一つじゃないかと思い、あえて調べておりません。

皆さまにいろいろ教えてもらいながら、楽しくプレイしたいです。



【今日学んだこと】


キラキラマラソンをしていると、ランドン山脈の頂上で青い炎のモンスターに出会います。
そいつが何かしてくるんですよね。

ミス!

ミス!

ミス!

マイラさんの頭の上にミスの表示が山ほど。
何かと思いました。
あまりにミスが多すぎて、ゲームが壊れたのかと思うくらい。

なるほどね。


その、『ザラキ』っていう呪文。

何かしらの確率で死ぬんですね。

なるほどね。
そうだよね。
魔法って何かしらの意味があるはずだからね。

そういえば、ザキっていう即死する呪文がありましたね。
進化系なんだね。

なるほどね。


誰かー!
助けてぇぇぇぇえ
(レベル30の賢者一人で山頂に挑みました)

初心者マイラはこんなところからつまづいています。
ランドン山脈の風はとても冷たかったです。

――ってか、死にました。

2 Comments

おはな says..."No title"
そういえば昨日ランドン山頂ふきんにいたよね~w

って思いながらコメント残してます!!!

たまには一人の時間もアレかなあっと思いお家ですれ違ってもだまってましたw

これからもドラクエもブログもたのしんでねw

最近はバッチリとじゅもんおぼえたんじゃないかな???w

パパスはわかりましたか???w
2013.08.23 18:38 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
パパスはパパだよ!
(覚えた)

最近、どわこで僧侶してて、
周りの人が寝ちゃって、

『ツッコミない!』

っていったら、

『ザメハつかえばいい!』

って、某イクシム氏に教えてもらいました。
(名前隠れてない)

ザメハ覚えた。
(えっ、今?)

ブログ始めて5カ月ですが、未だに呪文はアカンです。
昔の文書見るのはずかしいねぇ(笑)
2013.08.27 08:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。