パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


迷う人。

めざせランキング二桁台。
ランキング100位までの壁は厚い。
どこのブログも、皆さん個性的で面白いです。

ようやく少しずつ慣れてきて、
周りに目がいくようになりました。
どうも、楽しすぎて、行く先々で足跡をつけているようです。
それにしてもランキングのポイントの見方が全く分かりません。
ヘルプ読んでもよく分かりません。
分からないので、気にしないことにしました。

お元気ですか、マイラです。


皆さま、今日もドラクエしてますか!
どの方も、週末のわくわく感たるや、半端ないですよね。
人の多さでわくわくが分かるというものです。

私もそれを見て、わくわくしてしまうのですが、
やりたいことが多すぎて、
何から手を付けていいか分かりません。


今日は何をしようかな、レベル上げする?

あーでも、先に装備を買ったら効率あがるかなぁ

あ、でも、お金がないから金策かな。

あ、でも、トルネコさんにも会いたいし。
レベル上げついでに迷宮?

あ、迷宮じゃ経験値稼げないしな―

あ、そうだ、竜おまをゲットついでにレベルあげー

あ、盗賊カンスト寸前だわ。誰が盗むの。

あ、アイテム整理をして、職人するか。

あぁぁ、ぎん鉱石がない。

ではお金がないから金策を―

(以下、永遠に続く)

と、マイラは、常に思考の迷宮に迷い込んでいます。
優柔不断な私に、ゆるぎない強さをください。


昨日、お花の水揚げツアーにでたら、
イーリスおねぇ様の畑が燃えていました。
52348255.jpg
お姉さま!火事です!
事件です!

凄く素敵なお家なんですよー。
是非カップルで行って欲しいです。
(どきどきわくわく)

今日もまったりとしたお話。

収納します。
カラーボックスに突っ張り棒とカフェカーテンを付けて目隠しに。
banner (1)



今日もレベル上げと、花の水揚げしかしておりません。


『マッドル―パーちゃんが今アツいよ!!』

と、メギストリスの討伐隊の方にいわれましたので、
カミハルムイに行ってきました。

マッドル―パちゃん20匹。
さくっといっちゃいましょう。
52532912.jpg
(写真が下手すぎる)

嬉しい黄色文字。
頑張ったので経験値5000くれるって。

ありがとううれしいあいしてる。

賢者のレベルが39になりました。
レベル40まであと少し。

次でMPパッシブとれるかな?
そしたら、賢者卒業です。
(えー)

次は魔法戦士を上げる予定です。
パッシブに生きる女、マイラ。

だって私は盗賊だもの。
ハートを盗むのが仕事だもの。
(残念ながら、中身の人、夢見がちなのです。)


そういえば、花のお水をあげている途中で、
この方に再会しました。

(知らない方はこちらへどうぞ。)

今も痛い子ですが、
数か月前はフレも0だったので、
痛い子をさらにこじらせていました。

52137686.jpg
『何でこんなところにいるの…?』
『うぜーな、しらねーよ(にわとり)』
『私、心配したんだよ?急に出て行くんだもん。』
『……。』
『ちゃんと、ご飯食べてる?』
『…あぁ。』
『そう…。』
『マイラ、お前、ずいぶん強くなったな。』
『――え?』
『お前、もう盗賊、レベル64なんだろ。スゲーな。』
『ど、どうしてわかったの?』
『お前とは長い付き合いだから知ってるし。お前、頑張ってるの知ってるし。
お前、チョーヤバいし。』
『にわっちゃん…!!(名前よ。)』

にわとり生きてました。
よかったです。
(何が?)

スモールタワーを保ちつつ、
にわとり(四角い家の、積み石のフェンスです)
を設置するにはどうしたらいいでしょう。
(現状無理っぽいです)

にわっちゃんに会いたくてたまりません。
にわっちゃーん!かむばーっく!!
(だから、その名前のセンスが…)

こんなことばっかりしてるから、レベルが上がらないんですよね。

トルネコがでないんですよね。
お金が6万しかないんですよね。
旅芸人がレベル11なんですよね。

皆さんどうやって、今日の目標を決めてらっしゃるのでしょう。

楽しくやるのもいいですが、
せめてあと少しだけ。
あと少しだけ効率よく事を運びたいです。

私、楽しくやり過ぎて、迷い道に入っています。

にわっちゃん…私、どうしたらいいの?
(まだ言うかこいつは)


【追伸】

家主様がグレンに越してこられたので、
毎日の水やりが日課です。

本日のP家。
52541339.jpg

52541474.jpg

ヌーバ様が美しく並んでいます。
気持ち悪さを通り越して、芸術の域に達しています。
これやった人、凄いと思います。
愛ですね。

出来るだけ家主様に迷惑をかけないように、
ささっとかえるのですが、
昨日は偶然、チョッピ荒野でお会いしました。

バサックスさんを見つけようとぼんやり走っていたら、
私の走っている横を追い抜いていかれました。

『やぁ(プラン)』
『やぁ(マイラ)』

おぉ。お顔を覚えていて下さった。

さわやかな挨拶とは裏腹に、
今日も眼鏡がぐるぐるしています。

やはり、野生ではない男性のオーガさんはかわいらしいですね。
走ってるだけでおもしろいとは、これいかに。

野生のオーガ(オス)と言うのは、私が出会った、変わった人です。

出会った話はココをどうぞ。

当時は気持ち悪くて、もうこのゲームやめようと思ったのですが、
今となっては笑い話です。
ありがとね。
爆弾ネタを落としてくれて。

お気に召したら、ポチっとしていただけると嬉しいです。

野生のオーガに出会ってかわいそうだと思った方はポチ。
いや、おいしいネタだろうだと思った方はやっぱりポチをお願いします。
(現在、謙虚の押し売りキャンペーン実施中です)
banner (1)

-8 Comments

カフカ says...""
おはようございます

私もよく見ている有名ブロガーP氏と交流があるんですねぇ
モグリの私とは違って陽の当たる場所にいるのですねマイラさんは・・・羨ましいッス

ランキング2桁ですかぁ
私も挑戦しましたが。。。3日で定位置(3桁)に戻ってきましたw

謙虚の押し売りキャンペーンに参加したけど・・・
特典は?(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ トクテン トクテン
2013.04.06 07:47 | URL | #- [edit]
myla says...""
カフカさん

おはよーございまーす♪
P氏は、交流があるというより、いちファンなんですー。
文章の雰囲気が好きでして。
氏がブログランキングに登録される前から読んでる、長い読者です。

『やぁ』
『やぁ』

とイイ合う関係でしかないですよー。
ひなたに向かうものの、行き先は雲に覆われた世界に住んでおります。
モグってます!!

キャンペーンの特典ですか?
(どうしよう…忘れてたなんて言えない)

え、えっと、ノートと鉛筆と、ポケットティッシュ。
あと、ウチのさみしいところのリンクの一員に勝手に追加するっいうのはどうですか?
人生の汚点になりかねませんが、どうでしょう?
2013.04.06 11:49 | URL | #- [edit]
イクシム says...""
返事おまたせしました。
是非ぜひリンクしてください。
僕もリンクさせていただきますね。
うーん、こういうの嬉しいですよね。世界が広がる感じ?
いいすぎかな?
2013.04.06 12:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says...""
イクシムさん

ありがとございますー☆
えー!私、勝手にお気に入りとしてリンクだけするつもりでしたが、
そちらにまで乗せていただけるとは!

世界ひろがりましたー!!
ありがとうございます♪
ううん。イイすぎじゃないです!
広がってます!
ハンカチ、いや、大風呂敷くらいひろがってます!!
(感動して意味不明)
2013.04.06 14:19 | URL | #- [edit]
イクシム says...""
リンクサンキューでした。
これからよろしくお願いします。

近いうちに雪国に遊びに行ってみようと思います。
2013.04.06 15:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says...""
うれしすぎたので、
さっそくリンクしたです!
こちらこそよろしくお願いします。

あら、来て下さるのですか☆
私も遊びにいっちゃおうかしら♪

雪国なので、腹巻きしてきて下さいね。
2013.04.06 19:18 | URL | #- [edit]
かふか says...""
こんばんは

特典にリンクだなんて!
身に余る光栄でございますです

ほんとは特典に
マイラさんのブログをうちのリンクに載せる権利を
いただこうと考えてたのですよw

先を越されてしまいましたw

またお暇な時に
うちのブログも覗いてくださいな
2013.04.06 20:30 | URL | #- [edit]
myla says...""
かふかさん

こちらこそありがとうございます!
こういうリンクって、私は歓迎なのですが、
皆様はどうされているのか気になりまして。
とりあえず聞いてみた次第でございます。
ありがたき幸せでございます。
また遊びに行きますねー!!

っていうか、家はどこですかーーー!!
(ベスサンキューです♪)
2013.04.06 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/20-b393fef5
該当の記事は見つかりませんでした。