パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ラッキースライム

どもども こにちはマイラです。

私、朝だろうが、昼だろうが、夜だろうが『こにちはー』と挨拶するのですが、

フレさんたちに、『こにちはー』と挨拶して、

『こんばんはー』正しい挨拶が返ってくるとめっちゃ恥ずかしいです。


どうも私がアホな子のように見えてきました。

そう思いました、こにちは!
(まだ『こにちは』を諦めていなかった。)


だって、アストルティアは昼なのに、リアルの世界は夜だったり。
リアルは朝なのにアストルティアでは夜だったりするから。

もう、挨拶なんてどれでもいいよね。って話じゃない?
(そんなことないですよ。マイラさん)

こないだ、
ウチのダー(なみちゃんがハニーって呼ぶしーでれでれ)とデートしました。

103202457.jpg
(ペンタグラフ、装備できるようになったと見せてくれました。)

103203389.jpg
(もじもじ。)

103211934.jpg

なみもさん、この立ち姿が男前。
迷宮ちょっと行っただけなんだけど、たのしかったです。

最近遊べてないのです。
なみも不足!!!
(声をあげます。)


冬っぽいあったかそうな装備が欲しいなぁ。
首回りがもけもけしてるやつ。
(サンタ装備以外で)



昨日はメタスラを回しました。

えぇ。
回したんです。

そりゃあもうぐるぐると。


今日はそんな話です。
収納します。


banner (24)


賢者のね。
レベル上げがつまらんのです。

この日の時点でレベル55。
頑張っています。

102265130.jpg
(ひっさつ。)

バザやるのが一番早いかなーって思ってるんですが、

マイラさん、
雇う人の構成を、

いつも、魔魔僧賢(自分)でやってるんですね。
さとって、イオラしてるんです。

ホーリーローブも、攻撃魔力の上げた、攻撃特化型賢者です。
(えぇ。レベル上げのために買ったものなのです)

魔法使いのレベル上げを頑張った時も、
50代超えたころから、イオラであっという間でした。

これ、自分が僧侶役だと、攻撃する人が増えて、もっと討伐が早まるだろうなぁと。
そう思いまして、

魔魔魔3人雇ってバザックスしたら、途端に修羅場になりました。
魔法使い、死ぬ死ぬ。

ぼんやりしてるのと、
バザ用(攻撃用)にコマンドの並べ替えをしていたので、
回復呪文が行方不明になりまして。

ベホマラーどこやどこや。

死んだ。
(ないた)


えぇ。
だから言ってるじゃないですか。

回復職が苦手なんですよ!!(涙目)

これ、僧侶は、戦い方に慣れたからどうにか形になってるだけで、
賢者で回復することに慣れようと思うとまた時間がかかるわけです。

タスケテ。

だれか、私の代わりに回復して。
(バザにけちょんけちょんにされ、冷たい地面に横たわりながら思う。)


たぶん、もう一度コマンドを使いやすく入れ替えて、
慣れれば大丈夫なんですが。


こんな事があったので、
いつもの人に話したら、


『そこまでだったか・・・・』


と、絶句されました。
おそらく、憐れみの目だったんでしょうね。

えっとね。

私、レベル61(スティック盾スキル0)で、アトラス、バズズに放り込まれた時から言ってます。

(その記事はコチラ


『苦手です』と。


おにいちゃん。
今まで、話、聞いてましたか。
私、毎日のように言ってるんですよ。


『苦手です』と。


おそらく、想定外のへタレなことに気がついたんですね。
謙遜だと思ってたのかな。

私、ひとつもウソついてません。

苦手です。


確かにうまくはなりました。
でも、『核兵器』が、『地雷』になったくらいです。

これって、結局は、どっちもアカンものです。
へたくそには変わりないの。

強ボスやる時も、私が僧侶の時より、
私が前衛やった方が、討伐タイム早いです。

もうタイムに出てます。
(決して前衛うまいわけじゃないです。血の気が多いだけで。)

長い付き合いなのにもかかわらず、
ようやく、マイラが前衛特化型の人間だということに気がついてもらえましたので!








で。

賢者のレベル上げを楽しく行くために、
メタスラまわしに行くことになりました。
(あ。ごめんなさい。ココに至る経緯、今、一気に飛ばしました。)


はなちゃんとかふちゃんも誘って、出発です。


はなちゃんとかふちゃんは、今絶賛パラディンのレベル上げ中です。
どっちが早く上がるか競争してるらしい。


まぁ。

先に70になるのはかふちゃんだと思うのですが、言えません。
そんなことは、燃えているはなちゃんには言えません。
(はな、寝落ちの神様なのです。ってか、言っちゃったわ。)


始めは、あーでもないこうでもないとチャットしながら行ってたのですが、
だんだんと間に合わないペースになってきましたので。


マイラ<『もう、黙々とやろうぞー』

おはな<『おーーーー!!』

マイラ<『こう、部活動的に!』

おはな<『部活動だね!』



そうです。
おしゃべりしてる場合じゃありません。

我々は、メタルスライム一匹たりとも逃すわけにはいかないのです。
レベル上げに燃えなければならないのです。
がっつり頑張る日もあってしかるべきです。

『メタスラ回し部』なのですから!

103451128.jpg

おはな<『めたすらまわしぶー、ふぁいっ!』

マイラ<『えっと。・・・・・うん。』

おはな<『あれ?』

イクシム<『ふぁいおーふぁいおー』

おはな<『まいもい、声が小さい!』

マイラ<『おー』



自分で言っといて何なんですが、私、運動系の部活に入っておりませんでしたので、
体育会系のノリがあまりよく分かっていませんでした。

常に、イメージでしゃべっています。
何も考えてません。
見切り発車です。
(発言に気をつけて。マイラさん。)


道中、メタルのかけらが良く出ました。

103432922.jpg

わーいわーい。
おいしいー。

メタスラ回し部順調です。

私たちの参加レベル50~60代だったので、
キングレオ以上は死んで帰ります。








このあとも、道中ラッキーなことが起こりましてね。

103448414.jpg


生きてました。

この人、生きてたわ。

何してたん?
今まで。


元気玉中なので、どたばたとクエストをこなし、お買い物をしました。



え?

もちろんはぐメタコイン買ったんだよ?
だって、みんなもそうだよね。

世の中お金よね。
そこに、愛なんてないよね。
(そんなことないよ。マイラさん。)


ありがとうトルネコあいしてる。
(愛してるの押し売り)


そして。

103453609.jpg

シュプリンガーの転生モンスターあかつきしょうぐんに押されて、
存在を忘れかけていたこの人に会いました。

完全に油断してました。

かふちゃんがメガなんとか(なんでしたっけ)をキャンセルしてくれたおかげで、
大惨事になることもなく、討伐しました。

マイラさん、もちろん攻撃しまくる係です。
(すみません血の気が多いものですから。)

黒アイパッチ、二個目ゲットです。
わーいわーい。


更に。

103449204.jpg

れんごく天馬再び。

やったーやったー。
グリーンオーブー!!

二回目の遭遇でした。



最後。

はなちゃんが、はぐメタコインを入れてくれました。


カフカ<『ありがとう!』

マイラ<『はなちゃんかっこいい!男前!!』

おはな<『ふっ・・・・』

イクシム<『おはな、お前ってやつは!!』

おはな<『(言えない・・・ホントは間違えたって言えない・・・)』



え?

間違えたの?

カフカ<『言わなかったらかっこよかったのに・・・・』

マイラ<『ホントに・・・・』



うっかりなところが、
はなちゃんぽくって笑ってしまいました。

なんかすみません。
ありがとうはなちゃん。

103456499.jpg

撮るの失敗した。
頭がとんがってないのがはぐメタだよっ!
(どこやねん)

うふふ。
私のおかげかは分かりませんが、幸運の女神降臨しましたね。

美味しい迷宮でした。

手に入れたものは、

黒アイパッチ、はぐメタこいん、グリーンオーブ、メタルのかけら3個です。

アイパッチ以外、
売りましたら、10万の儲けになりました。

ほくほく。

ありがとう。
マイラはお金が大好きです。
(本能に忠実に生きています)




アイパッチ?

えーっと。

合成しましたがしゅび+2でした。


あははは。

なんかさ、アレだよね。

マイラさんさ、リーネとは相性悪いよね。

あはははは。


いつか、リーネの何かを、どうにかしてやろうと思います。
(何か?どうにか?)


皆様のおかげで、
賢者のレベルが、56→58になりました。
ありがとうございました。


みなさんもどうですか。

メタスラ回し部。

お金かかりますけどね!!
(一枚6000Gですからね・・・今)


マイラさん、回復修行頑張って。
そう思った人はココをポチ。


マイラと一緒に、リーネ暗殺計画を立てよう。
そんな人はココを連打。

banner (21)
(私の悲惨なバトルチョーカー見ますか?)

-18 Comments

ひめ says..."No title"
メタスラ回し、大好き~w
私も入部したい!ヽ(´▽`)/

あ、遅ればせながら、こんにちは。

トルネコさんは私も久しくお会いしてません。
たまには会いたいなー。忘れちゃうよw
お金万歳c(>ω<)ゞ
2013.11.03 15:27 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
入部届け..._〆(゜▽゜*)
2013.11.03 15:32 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
メタスラ回しいいね。
挨拶の提案。ドクター・スランプ アラレちゃんみたいに「おはこんばんちわ」で解決しない?
(え、しないでしょう。)
おそまつさまでした。m(__)m
2013.11.03 17:06 | URL | #- [edit]
しいな says..."No title"
私もメタスラ回し好きです!
2013.11.03 17:54 | URL | #jYxDCTB6 [edit]
ヨースケ says..."No title"
こにちわー(影響を受けやすいのです。)

僕も昨日バザックスにめっためたに叩かれたところです。直前まで
狩ってたタコメットと獲得経験値が変わらなくてガッカリ。

メタスラ回しで経験値をもらって、お金も儲けて良いですねー。健全な
部活動ですねー。
2013.11.03 21:32 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
メタスラ回しいいよね・・・
でもね・・・
コイン当たらないの・・・
盗めないの・・・
お金貯まらないの・・・
元気玉も槍タコで底ついたの・・・
なんか、悔しいから
何が起こるかわからないスイッチ
ポチッとな!買えないよ
2013.11.04 00:06 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
たまに野良迷宮でメタスラ投入すると他の方も投入してくれて、自然とメタスラ回しになったりしますよね^^

トルネコ生きてましたねww
2013.11.05 08:49 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ああああ・・・・はなの男気が・・・。

事実を捻じ曲げて報道してくれるかと思ったのに・・・!!!

うっかりはなべぇになってしまう・・・。

かふちゃんに負けてすっからかんなのでオーブとりにいこ?
2013.11.05 12:16 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
メタスラ回し部 部活動費高そうだ 私は、常に10枚程コイン忍ばせてますww 最近 僧侶始めました いつも前中衛だったので 後衛は新鮮で楽しいです。
2013.11.05 12:22 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ひめさん"
楽しいですよねー。
私も好きです!

でも、元気玉と、メタスラコインがね、
もうなくてね……。

もったいないので、しばらくお休みかも。

ふくびきで当てよう。
そうしよう。
2013.11.07 13:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
> 入部届け..._〆(゜▽゜*)

おっけ!!!

ぽん。
(と、スタンプ押しました。)
2013.11.07 13:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
楽しいですよ。
メタスラ回し!

おはこんばんちは!

懐かしいー!
(と、言いつつあまり知らない私がいます。すみません。)

いえいえ。こちらこそ、おそまつさまでございましたm(__)m
2013.11.07 13:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
お!

楽しいですよね!!!
2013.11.07 13:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
ヨースケさんこにちは!!!
(あぁああ、影響されてくれている。うれしい。)

バザはぼーっとしてると死んじゃいますし、結構忙しいですよね。
タコメットは気楽なところがいいですし。

魔法系の職で高レベルになってくると、
バザも楽しくなってきますよ^^

そうですねー。
メタスラ回し部、健全だけどお金はかかります!
運がないとね・・・・。

トルネコさん、また待ってます!!
(ようこそ!)
2013.11.07 13:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
メタスラ回し楽しいです。

そう。

コイン高いよね。
元気玉足りないよね。

世の中金と時間が大事だよ。

涙が止まらないね…。

私も、当てたコインが底をつきました。
2013.11.07 13:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
そういうときもありますよねー。
私、大体預り所に入れっぱなしなので、
野良でコインを入れてもらうと申し訳ない気持ちになります。

トルネコ、生きてました!
どこほっつき歩いてたんだか・・・・。
2013.11.07 13:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
マイラは真実しか書きません。

マイラブログはドキュメンタリー小説ですから。
(ごめん、大げさでした。すみません。)

よっしゃ。オーブとりにいくぞ!

キラポン待ってる!!!
2013.11.07 13:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
部費高いです。
なので、毎日活動は無理ですね(笑)

めちゃお金貯めないとヤバいです。

僧侶、楽しいですよね。
お前の命は、俺が握ってる!みたいな気分ですよね。

私は、苦手ですけどね・・・・。
(楽しさは分かるのですが、下手でして。)
2013.11.07 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/200-b87b7c19
該当の記事は見つかりませんでした。