パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


強ボスめぐりと、記念品①

どうもこにちは。

マイラです。3連休楽しみましたか?

え?
俺には土曜休みなんてねーんだ!って?

ご苦労様でした。

え?
俺は祝日は出勤なんだよ!って?

大変ですね。
いつもありがとう。

え?
俺はお前らが休日の時に、働いてんだよって?

3連休大変お疲れ様でございました。
平日にゆっくり休んでいただいて。

学生の皆様も、社会人のみなさまも、
それぞれのお休みを過ごされたかと思います。

マイラさんは、休み明けに、
相方と娘が家を出た時が一番のお休みです。
(但しやることはあります)

と、昨日書いたら、もう今日水曜日ですね。

もー。
週末嫌だ。
(主婦なので)

さて。

週末の事でも書きましょうか。
強ボス行ったり、いろいろしました。

収納しましょうそうしましょう。

banner (24)
(そろそろ冬バナーを用意しよう)




こないだ、なみちゃん
ちょっとお話しました。

新しいドレスアップ、見せに来てくれたの。

いいねー。
お嬢様だね。

103740616.jpg
(手品師の金色がいいですよね。)

103735891.jpg
(あえて、ここでロングブーツを選ばないところが好き。)

かわいいしょ。
お上品でしょ。
華奢なウェディに似合ってます。

私もこの装備に触発されて、お洋服を新調しました。
また別記事にしますね。


その時に、2人で話していて、とある目標ができました
なので、賢者のレベル上げ頑張ってます。

103881298.jpg

なんと。
64になりました。
もうちょっとで65になります。

11月1日時点で、レベル55だったのに。

すげぇええ。
私すげぇええ。

えっと。

これで強ボスいけるよね?
カンストでいいよね?
(マイラさん、レベル上げに飽きました)


マイラが賢者で、とあるくくりで、強ボス行きたいのです。
また、行くことになったら報告します。


気晴らしに、いっくんキキちゃん、シャモくんと、強ボスめぐりしてきました。

104260839.jpg

まずは、お犬様。

魔法2人と、パラ、僧侶で。

いっくんが、パラで、
マイラは魔法使い。

珍しいことに、
シャモくん、魔法使い。
キキちゃん僧侶。

普段、前衛が多い人が、後衛で、
後衛が多い人が前衛という珍しい日です。

オーブ一発ゲット。

お犬様の呪いからの脱却。
(こないだハマりましたからね)


今度はプスゴン。
104275696.jpg

いっくんは、パラで来るのは初めて。
私も、僧侶以外で来るのは初めてですし、
キキちゃんもシャモくんも、
ココに来る時はパラなのだそうで。

パラ(イクシム)バト(シャモ)魔(マイラ)僧(キキ)という構成。

4人とも、初めての職業で挑みます。

ハンマー100のバトマスだと、
ウエイトブレイクが入るまで、パラと一緒に出来るからいいですね。
慣れるまでは、何回か死んで、苦戦はしましたが、勝利。

パラやったことないので、分かんないんですけど、

『お腹がつるつるして押しにくい』

と言っていました。


え?

敵によって、そ、そんなんあるの?
(パラディンあるあるですか?)

一発オーブゲットです。

攻撃力高いので、プスゴンにヘナトスいれてみました。
魔法使いの役目果たせたでしょうか。

入りますよー。覚醒ヘナトス。


今度は爪に持ち替えて、マリーン。
104280167.jpg

スッキリ倒しました。
特筆すべきこと。ナシ。

オーブ一発ゲット。

ラスト。イッド。
104283524.jpg
(シャモくんのこの服。魔戦装備です)

104284467.jpg

えっと。
オーブ、二回目でゲット。

104287529.jpg
(なんなの。この濃ゆいパーティ)


この日はオーブがぽろぽろ出ました。
調子よかったです。
(最後、一発ゲットじゃなかったですが。)

ポーズをとるシャモくんのスカートがパタパタはためいて、
パンツがちらちらするので、

何故かよく分からないけど腹立つ。

と、
スカートを脱ぎ出した、パンツまるみえのキキちゃんと、
変な仮面をつけているいっくんに言われていました。


えっと。

私以外、みんな変だよ?

この変態どもが!!!!!!
(褒めてますよ喜んで?)


この日はオーブ4つゲットして就寝。
眠くて死ぬかと思った。


次の日。

気晴らしに、いっくんと、サポつれてイーター行ってみます。
賢者のレベル上げに疲れました。

104547753.jpg

私が補助。
いっくんが爪でアタッカーという珍しい構成。

スキルポイントゲットとパラディン強化のために、前衛のレベル上げを頑張ることにしたそうです。
彼は後衛職をすることが多いので、前衛はこれからって感じ。

私は逆に前衛が多いので、中衛の職業は、ほぼ手をつけておりません。
なので、中衛はこれからって感じ。
(僧侶、魔法使いは別です。だって、勝手に上がっちゃったもん)

唯一、マイラがほとんど手をつけていない前衛がパラディンなのですが、
いっくんは、パラレベル75です。


何が言いたいかというと。


彼とは、レベルが上がってない職業がほぼ、逆転してるんですよ。

なので、レベル上げの時、
職業のレベル帯やバランスを調整しやすいです。

『イーターいこう。』

『職業何で行く?』

『盗賊あげたい』

『じゃー私、魔戦』

と、自動的にそうなります。

個人的に、このレベル上げ頑張ろう!と目標を決めるのもいいのですが。

PTの方が効率が上がって経験値は稼げるので、
こういう風に、この人がこの職業を上げるときはこれ!みたいに、
職業を組み合わせた上で、
セットでレベル上げをするのもまた楽しいかもしれないですね。

そういう友達をつくりましょう。
(極論)

とても助かります。

いつも一緒にやってるわけでもないですけれども。

つい昨日まで、賢者のレベル上げをしていた時は、
マイラのレベルを追い抜けと、各自、ソロプレイしてました。
(マイラレベル64、いっくん62。日曜の追い上げが恐ろしかったです)

特に、勝っても負けても何もなりませんし、
競争してたわけじゃないけどね。

ただ、なんとなく張り合っていただけでした。
(そして、同時期に飽きる。)

似たようなプレイ時間、
似たようなレベル
似たような飽きるタイミングの人がいると、レベル上げがはかどるものなのです。
(飽きるタイミングって。)

混んではいましたが、やはりイーター。
経験値、すばらしい。

魔戦48が、50になりました。


どうだ。
マイラはレベル上げに燃えている!
ふはっはっはっはっはっ。

昔のような、ぼーっとしてダラダラしたドラクエライフ過ごしてないぞ!
はーーーっはっはっはっ。

高笑いが止まりません。
(マイラさん、落ち着いて?)

だって、多彩なスキルを持って、フレンドとボス戦にいきたいんですよ。
血の気が多いですからね。
(結局はそれでした)

相変わらず、ダラダラぼーっとするのも好きなんですよ?
でもね。

一年経つと、楽しみ方って変わってきます。
環境が変わり、知識が増えると、世界がどんどん広がります。
イイ楽しみ方出来てるなーと、自分でも思います。

まさか、オンラインゲームで友達ができて、がっつりボス戦する日が来るなんて。
(このゲーム、ソロでやってましたからね元々。)

元気玉、20あったのが、6こになりました。

めっちゃ頑張りました。

また溜めとかないとね。

元気玉の素晴らしさに気が付いてしまったら、
もう、かつての引っ越し前のサブキャラ生活には戻れません。

元気玉があるだけで、眠気も吹っ飛びます。

二セットほどやって、

イクシム<『そろそろ金策しにいこー』

マイラ<『おっけー』


私たちとしては、金策=強ボス巡りなんですが。


一区切りついたとき、


シャモ<『まーいーらーーさぁあああん!』

マイラ<『なあにー』



シャモくんからフレチャットが飛んできました。



あ。



あれに、いくことになりました。


ココから先、
書こうと思ったんですが、長ーくなりそうなので

続きは明日書こうかと思います。



いろいろ。

・・・・あったんですよ。


ね。

はなちゃん。
(私信)

もっと書きたかったのですが、
ちょっと、昨日今日とリアルが忙しくてですね。

更新のんびりです。
書きかけが山ほどあります。

困ったものですすみません。
だらだらしてすみません。

記事の出来が悪いので、あまり気が進みませんが、
とりあえずバナー置いてみます。

はーどっこいせ。
(おばさん臭いな)

一応置いときますね。
連打すると、いいことがあるわけでもないです。

あるかもしれないですしないかもしれないですし。
あったらいいな~と思いきやそうでもなくて。
ですから、押してくれてもいいし押さなくてもいいしやっぱり押してください。
(どっちですか。)
banner (21)


-4 Comments

パラライカ says...""
続き気になるーーー
はやく見たいから
マイラさんのツボを連打!
(いつになったらバケツかぶってくれるんだろ・・・)
2013.11.06 12:27 | URL | #- [edit]
うー(ブタうさぎ) says..."No title"
続きがきになるよ~w

コストパフォーマンスみつつ結晶用にパラの頭を買おうと、
バケツを試しに被ろうかなと思う私がおります。
(だってパラライカさんが何時もいつもいつm・・w)

あきたら非表示にすればいいし~♪w
2013.11.07 10:04 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
気になりましたか!
読んで下さったかな!

えっと、
ホントにかぶらないんだってばぁ・・・(´;ω;`)


2013.11.08 20:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
うん。
かぶってかぶって!

私の代わりに・・・・!!

(私は跡形もなくドレスアップします!!)
2013.11.08 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/202-c61331dc
該当の記事は見つかりませんでした。