パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



たまに あそびます

どうもこにちは。

マイラです。


アプデ楽しんでいますか。

マイラは楽しんでいるようないないような。


コロシアムがカオスですね。

105570717.jpg


面白いんですけど、
マイラさんは、
毎日ふくびき券が欲しいなーと思って行く程度のモチベーションです。

マッチングがアレなのか、

Sランクの人に当たって、ぼっこぼこにされます。

ギガスラ鬼畜!
覚醒マヒャドやべぇえ。

勝てない。

なんか、行くだけで、訳も分からずイライラしてきたので。

気が向いた時だけにしようと思います。


でも、楽しいですね。
作戦を練っても、次のパーティが全くタイプ違ってたりして。

『あかーん(笑)』

っていいながらいつも死んでいます。
(死んでるのか)


106045209.jpg



公式で行くと、妙に読者さんに出くわします。

いいねをとばしてくれたり、
『ミテマス』と何度か声を掛けられました。

声を掛けてくださった方、
ありがとうございました。
(コメントに書きこんでくださったケンチャンさんありがとう。)

水の羽衣+竜おま+オガ子だと炎が無効なので、
コロシアムではオガ子でいることが多いです。
見かけたらよろしくお願いします。

大体、上の画像のコンビでいることが多いです。
分かりやすいですね。


今日はどわこのはなしです。

ソロでレベル上げしました。
ってだけですが。

よかったらどうぞ。


ひらがなばかりですので、

心を子供にして読んでくださいね。
(でも、どわこまいらの黒い渦に呑まれないように。)

収納します。

banner (26)
(いつ冥王倒しに行こうかなぁ)





こにちー

106228351.jpg





106228223.jpg



まいらだよ


まいら わ れべる 43 の そうび(注①) だよ

いつも ひま お しています 


おに の おかさん が いそがしい から です


はやく そと に だして ください

くそが


と いったら 

おかさん に つめたい め お され ました


は が いたく なれば いいのに
(呪い、怖い。怖い。)



さいきん

おに の おかさん が びんぼうになりました


まいにち おかね が ないと ないて います
(そうなのです。貧乏人です)


なので まいら わ おでかけ すること に なりました

ふくびけ お あつめる ため です


この ふくびけ で 

いかく せんきん お ねらいます


おかさん にわ むり だと おもいます
(なんだとー!?)


おかさん わ こども お ろうどう させます

まいら わ かわいそうな こ です


でも いうと おかさん が おこるので 

ひみつ にしてください
(思いっきり書いてますよね? まいらさん)



めいきゆ に いたら へんな もの が いました
106225310.jpg

106224937.jpg


おかさん に いたら

つめたい め お されました 


まゆげ が ぜんぶ ぬければ いいのに
(呪いその2)


でも きいろい きらきら(注②) お おとしたので

おかさん に わたしたら


よくやった



あたま お こねくり まわされました



よのなか おかね だね

おとな も おかね が すき だね

(ですよねー)



おに の おかさん わ ごきげん だったの で

げんき の たま お くれました


これ お つかうと

いぱい れべる が あがります


つかいます

106276199.jpg


つかいます

106279929.jpg


なにか でました

106276621.jpg


ぺこぺこ と あたま お うごかした

どろろろろ と した いきもの でした

さかばでうられていた 

おにちやん や おねちやん が たおしてくれました


おかさん 

これ なあに

と きいたら


おかさん が この おさしん お はると いいよ といったので

のりで はります


ぺたり

20131111165823ecc.jpg


この おさしん も はると いいよ と いったので

てえぷ で とめます


ぺたり


20131111165821143.jpg


まいら の れべる が  いぱい あぷ しました


まいら わ れべる46 の そうび になりました


れべる 50 まで あと すこし です




あの どろろろろ わ はぐれ めた といいます

また あいたい です


つかれたの で おふとん で ねむねむ して もどりました(注③)

おきがえ お して 

まいら わ げいにん に なりました


また あいました

106295545.jpg

はぐれ めた わ あわてて にげて いきました


ぐれん の さかば で うられていた ひとたち わ やくにたちませんでした






なので

きゅらららら の かいがん に うめて やりました(注④)




『まいらばかり うんがいい』と


おかさん わ ないて いました



だれか おかさん の おさいふに おかね お いれて ください


もれなく おかさん の ぱんつ さしあげ ます

(あげません!!!!)



わたしに ひれふせ



いちねんいちくみ 

どわあふ まいら


(注①)そうび→僧侶

(注②)イエローオーブを落とします

(注③)宿で休みました。

(注④)まいらは埋めたと思っていますが、レベル上げの役目を終えましたので、別の編成にするために、酒場にお返しいたしました。



このこ、迷宮3回目でトルネコにあうなど、

まー運がいいです。

(その時の記事はこちら


はぐメタさんも、1日で、2回会っています。
そして、このはぐメタの前にメタルブラザーズにもあって、討伐しています。
(画像が無いので書きませんでした)

キュララナで、でるんですねー。
はぐメタ。
しばらく来てない間にこんなことになっているとは。

プレイ時間は、元気玉→転職、サポ交換→元気玉くらいです。
1時間チョイですね。

完全にサブに運を吸い取られています。


ちなみにマイラさん、
アプデ後、ふくびき80枚くらい引いてるのですが、

コインちっとも当たりません。

さすがに、ずっと運が続くわけにもいかず。


私が

『ふくびきひこー』

とグレン住宅村に帰ると、

イクシムさんが同じ場所でガイアコイン当てたり、

私が引こうとすると、

はなちゃんがバラモスコイン当てたりしています。


502丁目のコンシェルジュさんは、
私が引く前に引くといいかもしれませんね!
(あかん。私の分が!私の分がぁああ!!)


その代わり、マイラは

80引いて

メタスラ6枚、ゴールドストーン18個です。


えっと。

ゴールドストーンに愛される女です。

・・・・泣けてきました。




まいらの運のいいのはカリスマがなせる業か。

そう思った人はココをポチ。


マイラさんマイラさん。

私もふくびき悲惨でした。

そう思った人はココを連打。

banner (21)
(おかさん が ひれふさないからです)←誰がひれふすかー!

-18 Comments

ニウ says...""
わたしも週末にふくびきをやりに502丁目に行ったよっヽ(・∀・)ノ
100枚ほどやってみたけど、メタスラ5枚とゴールドストーン16こ…(。>д<)
あまりにも引きが悪いからズワルドに怒ってたら、おはなさんに目撃されて恥ずかしかったょ(;・∀・)
2013.11.11 18:58 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
ふくびきは当たるときと、当たらないときの差が激しいですね。
は、今度マイラさん前に引いていいですか?
そうすれば、スライムハウス当たるかも。
(大金持ちへの近道みーつけた)
2013.11.11 21:53 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
コロシアム楽しいですね。

が、相手からたまにくる罵声が腹たちます^^;
(ガチ勢には勝てませんw)
2013.11.12 09:02 | URL | #- [edit]
しいな says...""
ドワのまいらちゃんかわゆーい!おばちゃんと超元気行こうか~(笑)
2013.11.12 10:34 | URL | #FCxbSDZc [edit]
パラライカ says...""
コロシアム・・・殺しアム・・・
虎馬じゃーーーーー!!!!
もう行きたくねーーー(T^T)
2013.11.12 11:21 | URL | #- [edit]
なみも says...""
ガイア1枚、バラモス1枚、悪霊1枚が当たりましたー!
ありがとう502丁目ー!
私、ここ以外で出たことがない\(^o^)/

残ってた運は吸っちゃいましたが、まだミネアも会えないし、トルネコもどっかいっちゃったままだし、あかつき将軍も会えないし、許して?ね?
2013.11.12 19:51 | URL | #- [edit]
うー(ブタうさぎ) says..." "
この前、悪霊が1枚・・もちろん502番地で・・w

それにしても、まいらちゃんの運が・・すごい!w
2013.11.12 23:39 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
サブのあるあるですねー。私もメインより色々遭遇率高いです。プレイ時間は1/10以下なのにねぇ。
2013.11.13 10:14 | URL | #- [edit]
ヨースケ says...""
はぐメタは、こっそりヘビーメタルも落としてますね。
まいらちゃん、親孝行!
のりも、てえぷも、しっかり使えるんですね(笑)

僕も最近ボスコインを引けてないので、502丁目で福引きを
引かせてもらいます。運を吸いとったらごめんなさい。
2013.11.13 12:37 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
そ。そか。
じゃあ、私が引いた後だったかもしれないですね・・・・。

502には天使と悪魔が住んでいます。



2013.11.15 21:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うふふ。

どぞどぞ。是非遊びに来て下さいな!


あの、わ、私のスライムハウスの分もとっといてくださいねー!!
私もお金持ちになりたーい!!
2013.11.15 21:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
そー。

やっぱり興奮してるからか、そういう人もたまにいますね。
おちつけーおちつけーといいたいです。

プレオープンですし、ムキになって、やることないですよね^^
(適度にたのしみましょー!)
2013.11.15 21:44 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
気まぐれなので、いつでてくるでしょうか・・・。

かわいいですよね♪
どわこ☆
2013.11.15 21:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
コロシアムねー。

おもしろいんですけどね。

やりこんでる人と当たってもまず負けるので、
平均ランクでマッチングしてくれるといいねー。
2013.11.15 21:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
なんだとー!!

いっくん、はなちゃんだけじゃなくて、
なみちゃんまで持って行ったのーーー!!

私のコイン・・・私のコイン・・・・!

今度ミネアとトルネコをさがす旅にでも出ようか。
2013.11.15 21:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん "
まじかー!!

502丁目のコインが全部もってかれちゃうよう(´;ω;`)
私の分もとっといてー!!

まいらたん、運いいっしょ。いいっしょ!
2013.11.15 21:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
そーなんですー。
ヘビーメタルも落としてくれました。

親孝行ですよねー。
いい子だまいら。

のりも、てえぷもつかえますよー。

こんどははさみの使い方も教えてあげようかな?

コイン、私の分もとっといてくださいね・・・!!

2013.11.15 21:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
ですよねー。サブの方が運がいいのはあるあるかもですね。

ウチの場合、
マイラ1700時間、どわ子まいら97時間なので、
1/17ですねー。

まいらたん、全然やってあげてない!
2013.11.15 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/206-ff750282
該当の記事は見つかりませんでした。