パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

憎きアイツを倒そうぞ①(バラモス行ったの)

どうもこにちは。
マイラです。

更新ゆっくりになるといいつつ、
更新スピードが変わらない悪い女、マイラです。

いつも、御来訪ありがとうございます。

今日の記事は、前々からちょこちょこ書いてたやつでして。


コインボスに行きまくったり、

ハロウィンのイベントしたり、

ドレスアップをしたりしている間、


実は、こっそり、

アレにね、ずっと挑戦してました。


今日は過去の話。

ささっと収納、ささっと本文に移行します。


この記事が、
200記事目だとさらっと言っておこう。そうしよう。

banner (27)

(寒いねー、外、さむいよー。急に冬だよー。)




一か月前だったでしょうか。
中期のアップデートが終わった直後。

みるく(相方)がミネアにあったときにバラモスカードをもらいました。
チームの人と行くことになったそうなのですが、パラディンがいません。


みるく<『マイラのフレで、パラディンおらん?』

マイラ<『うむー。』


まず思い当たったのはいっくんだったのですが、
当時、まだレベル71。
パラディンデビューしたばかりで、ボスも練習中って感じでした。

ちょっと、パラデビューしたばかりの彼に声を掛けるのは酷でしょうか。
パラディンは経験も必要でしょうし。
なにより、カードボスはプレッシャーがすごい。


パラディンといえば。
腕っ節の強そうな方を知っています。

もう一人、思い当たった方がいましたので、フレチャットで声を掛けます。


マイラ<『武士どのぉぉおお』

プラン<『マイラどのぉおおおお』

マイラ<『バラモスに興味はございませぬか!』

プラン<『いやー、興味があるかといえば』

マイラ<『はい!』

プラン<『あるよね!!!』

マイラ<『ですよね!!行きませんか?マイラはおりませぬが。』

プラン<『え? マイラどの、いないの?』

マイラ<『はい(´・ω・`)』

プラン<『何で。』



えぇ。

私、いませんすみません。
みるくとはほとんどプレイをしませんから。
みるくはチームの人と行きますから。

92796255.jpg

おぉ。
武士どの、強そう。
めっちゃバラモス押しそう。
(どんなイメージ)

プレイをリビングのテレビで見ていたのですが。


えっと。


うん。

負けてました。

私が恐怖でおびえるくらいの、見事な負けっぷりでした。

その時、武士どのも記事を書いていらっしゃいます。

バラモス攻略~負け犬達のレクイエム~
(クリックすると、その時の記事が見れます)

ウチのみるくさん、
武士どのが、いてつくはどうを受けて、キラポンが切れてたのを気がつかなかったのです。

負けてしまったことで、なんだか武士どのをしょんぼりさせてしまいました。

しょんぼりチャットがたくさん飛んできました。

すみません。
こちらこそすみません。

ウチの相方がすみません。
僧侶ヘタクソですみません。

普段がっつり前衛なんです。
(マイラも下手です人の事言えません)


92968600.jpg

92969836.jpg

92970677.jpg

後日、気を取り直して、マイラ家の前で撮影会してました。

え。
何やってるの。

男子二人(多分中身の人は2人ともイイ年)で、何やってるの。

リビングのテレビを、遠くからそっと覗いていた
マイラは何も言えませんでした。


うふふふ。
楽しそうだなぁ。
(と、目を細める私。)


この日、バラモス超怖い。
というイメージがつきました。


で。
これを見た数日後のことです。

マイラさんミネアに初めて遭遇します。

運命の出会いは突然やってくるものです
(クリックすると記事に飛べます)

この記事でも分かる通り、毎度おなじみのイクシムさんと一緒でした。

マイラはアトラスカード。
そして、いっくんがこの時もらったのがバラモスカードだったんです。

カードマーク


イクシム<『これ、みんなでいこーぜー』

マイラ<『おー。ありがとありがと。攻略はさ、画像とかさ、いろいろさがせばあるかも』

イクシム<『だれといこうか』


(という会話だったんですよ。)


ポプたんとキキちゃんを誘うことになりました。
97858728.jpg

構成は装備で分かるでしょうか。

左から、
ポプたんパラ、マイラ僧、イクシム僧、キキ魔
です。

さすがにフィーリング僧侶は危険なので、
イクシムさんとは、きちんと打ち合わせをしました。


負けました。

武士どのの時と同じです。
はどうで、キラポンが切れて魅了→操作不能→負けました。


くやしい。

今度リベンジね。

カード当てるぞー!

そう決めて、この日は解散。



次の日。

ポプ<『ミネアにあった!!』

マイラ<『うっそん!おめおめ!』

ポプ<『バラモスカードでた!』

マイラ<『まぁあじぃいでぇえええ!?』



ポプたん迷宮でミネアに遭遇したそうです。
カードはバラモス。
なんという運命。


後日。

私たちはポプたんの家に集合していました。

リベンジを決めるために、私たちは燃えていました。

101736410.jpg


キキ<『ここで忘年会しよう。』

ポプ<『やろやろ』

イクシム<『いいねー』


いや。

楽しそうだけど。

みなさん、燃えて・・・ませんでした。
なごんでいました。


ポプ<『マイマイ、今日のぱんつは何色。』

マイラ<『それ、重要?』

キキ<『すごく重要。』




と、不意に言われたので、
反射的に、つい答えてしまいました。


ポプ<『wwwwww』

キキ<『wwwwww』


笑われた。
色が地味だったから笑われた。


マイラ<『でも、レースとリボンがついてる!』

ポプ<『安心した』

キキ<『ありがとう元気出た。』

ポプ<『勝つぞぉおぉおおお!!』

マイラ<『お、おー!』



私、そういう話題をはぐらかすのが非常に下手です。
うっかり答えてすみません。

お見苦しいです。
ホント。

恥ずかしい。
申し訳ない。

でも、ひたすら恥をかいたおかげで、みんな元気になったのでよしとします。
(いいのかマイラよ)

さぁ。
リベンジです。

出発ですよ。


え。
バラモスいくんでしょ?

服、着て?

101739037.jpg
(意地でも脱がないマイラ)


前回、なすすべもなかったこいつに、リベンジです。

101752225.jpg

アタックする位置も結構重要ですよね。

キキ<『階段邪魔だね』

ポプ<『うん』


101754346.jpg


キキ<『後ろから行こうか。』

マイラ<『新しいね』

イクシム<『ふいうちだ』


101755244.jpg

えっと。

101763244.jpg

負けました。

前半は超安定。
僧侶マイラも落ち着いていました。

バラモス、文字が赤くなったところです。

あと少しのところで、
パラのポプたんが、はらわたをめっちゃえぐられて死亡。

何回えぐられたんでしょう。

うっそん、体バラバラなりますよ!

っていうくらい、えぐられました。

で、パラ死亡後、壁に入った僧侶いっくんが、
いてつくはどうをくらう→天使切れる→掛け直す暇なし→ポプたんザオラル中に死亡。

マイラとキキちゃんで、2人を葉っぱで蘇生しましたが、回復が間に合わず。

ばしっ。
ばしっと。

連続ではたかれて死亡。


ポプ<『アレはひどいw』

マイラ<『うぅうううすまないぃい』



バラモスは一回崩れてしまうと立て直しが難しいです。

なので、とにかく崩れを最小限に防ぐこと重要だなぁと思います。

前回はなす術もなく惨殺されましたが、
この時は勝てそうだなぁという手ごたえがあっただけに、悔しかったです。


ふくびき券を手に入れていなかったので、
もう一度、迷宮行きました。

ここで、元気のないみんなに、
コインテロでもしようかと目論んでいたマイラさん。

賢者賢者賢者賢者

101780026.jpg

平均レベル50台です。


あ。無理だわ。
アトラス。

そっとポケットにコインをしまいました。

みんな。
惜しいことをしたね。
(勝手に自己解決)

マイラ<『今日、私、結局、ひたすらはずかしい想いしただけだよね?』

3人<『wwwwww』



結局、私のアレの色を晒すという恥をかいただけで終わりました。


それもこれも、バラモスのせいだ!!!!!!
(あいつのせいにしてないとやってられません。)


その後。

寝ようとしていたら、光の速さで拉致され、迷宮に行きました。


なので、先ほどポケットに入れた、手持ちのアトラス入れてきました。

101792245.jpg

どどーん。
(ドヤ顔の効果音)


いっくんのチーム、『絆の森』の方々です。
左から、ほーれんそーさん、リーダーポッツさん、マイラ、痴漢ルリルリです。

丁度、その時、チーム結成一周年と聞いていたので、
日ごろ、よく声を掛けてもらうお礼に、コイン突っ込んできました。


ポッツ<『顧問!』

ルリヲ<『顧問!』



やぁめぇええてぇぇー。
このチームの顧問じゃありませぇええん!

ってか、リーダーが、私を顧問って言っちゃダメぇええ。
(みなさまに、良くしていただいてはいますが、マイラはこのチームの一員ではございません)


顧問顧問と連呼されながら、安定討伐でした。


バトルチョーカーも出ちゃいました。

もし、バラモスを倒していたら、アクセサリー、出たんでしょうか。


やー。

出てないでしょうね。

私、最近、運を感じませんので。


お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。


長くなりましたので、次に続きます。

次はバラモス、リベンジ編。


マイラは果たしてリベンジ出来るのか。

できる!

そう思った人はココをポチ。


いや、

できる!

そう思った人はココを連打。

banner (21)

(負けず嫌いのため、選択肢が同じになりました。)


26 Comments

うー(ブタうさぎ) says..."No title"
200記事おめでとーー

あの鳥(バラモス)暴れだすと強いよね・・
うちもまだリベンジできてないから頑張らんと!
コインになったから福引けで勝利しないとがけどw
2013.11.16 07:18 | URL | #JalddpaA [edit]
パラライカ says...""
200記事おめでとー
バラもスかーーーー
行きたいけど・・・
当たらないの・・・
一度でいいから闘い!
羨ましい(T^T)
2013.11.16 08:01 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
お疲れ様です 私も先日バラモス2連戦行ってきました 結果は安定のせいすいでしたがww
2013.11.16 08:03 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
私も先日バラモス挑戦してきました。

結果は…3戦全敗;;

まぁ敗因はわかっているんですけどね^^;
(パラディンいないのとキラポン使える僧侶が一人)

頑張ってイエローネームまでいけたんですけどね…無理でしたw

やはりパラディン無しは厳しいですかね?^^;
2013.11.16 09:09 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
200記事、おめでとうございます♪

バラモスは、惜しかったですねー。
赤色ネームということは、もう少しだったんですよね。

リベンジ編にて、討伐成功の記事を読ませてもらいたいですー。
2013.11.16 10:09 | URL | #- [edit]
ふゆ says...""
バラモスは本当に強いww

凍てつくからの魅了反則(T_T)
2013.11.16 12:15 | URL | #- [edit]
そうき says...""
200記事おめでとーです^^

バラモス・・・結構難しいみたいですね><

運要素とかも入るんでしょうか?
コイン当てる→勝つ→アクセ出す でどれだけ運を使う事やら。
2013.11.16 12:20 | URL | #- [edit]
おパタ says..."No title"
こんにちは^^

200記事という事、おめでとう御座います(・∀・)

バラモスに限らず、ガイアや災厄などの最近実装された
ボスはほんと一度崩れると厳しいですね(;・∀・)

最後のポチのコメントで笑わせていただきました(*´ω`*)
2013.11.16 12:23 | URL | #- [edit]
エス says...""
200記事おめでとう。
この容量でなら本とか出せそうですね。
2013.11.16 15:10 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
200おめでと♪ヽ(´▽`)/

マイラさんがブログ始めてもう8カ月くらい経つのかな?なんかあっという間だよね
これからも更新楽しみに待ってまっす!

マイラさん、そろそろ僧侶本職でもいいくらいやってる気がするよっ(・ω・)

バラモスリベンジガンバヽ(・∀・)ノ
2013.11.16 19:29 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
記事200回おめでとう。
次は一発でリベンジできるように、1回ポチっとな。
バラモスは行った事ないな。
平和主義オーガだから。
2013.11.17 12:12 | URL | #- [edit]
ポッツ says...""
200記事だと……

お祝いするしかないということか・・・
2013.11.17 21:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
ありがとーありがとー。

我ながらびっくりです。
こんなに続けられて。

バラモスさん、たまに狂ったように暴れ出すからこまるね。
理不尽にはらわたえぐられたときは泣きそうになりました。

この日は悔しかったなぁ。

2013.11.20 10:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
ありがとーありがとー。

バラモス、つえぇよぉ。
コインが当たるように祈ってます・・・!!
2013.11.20 10:20 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
アルクェイドさんこそ、お疲れ様です。

二連戦!さぞ疲れたでしょう;;

中身は・・・・。

つ、次、次がんばろう?
(泣きたいですよね。ホント。)
2013.11.20 10:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
パラ居なくても倒せる方法、きっとあると思うですよ。

でも、現状だと、
安定して討伐するという意味では、パラ入りだといいのかなー。

もっともっといろんな人がプレイして、攻略みつけてくれるはず!

と、他力本願なマイラです。
(すみません、へタレなもんですから・・・・)

討伐出来るといいですねー(´∀`)!
2013.11.20 11:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
返信遅くなって申し訳ないですー

惜しかったですねー。
途中まで安定してました。

リベンジきめてきました!
(僧侶じゃなくて魔法使いで☆ウフフ)
2013.11.20 11:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふゆちゃん"
そそ!

はどう魅了コンボ、泣くよね…。


2013.11.20 11:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."そうきさん"
ありがとーございます!

バラモス強かったですー。

運要素も多少あるかもしれないですね。
あちらの攻撃のパターンにはまると、あっという間に死んでしまいます。

崩れないように動く感じです。

アクセは欲しいですけど、のんびりやれたらいいですよね。
運、貯めとこう・・・・。

2013.11.20 11:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おパタさん"
こんにちは!
ハツコメありがとうございます!!

そして200もありがとうございます!

ホントそうなんですよね。
崩れるとアカンというパターンが多すぎます><

ぼんやり生きてる私にはなかなか辛いですね。
(ぼんやりしたらアカン)

ポチのコメントは後で読んで、

『私、何書いてるの。』

と自分でも吹き出しました。
(アホだ私。という意味で)


2013.11.20 11:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
昨日はありがとうございました。

えっと。

本出しても、買ってくれる人、いる?
いる?
2013.11.20 11:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
200ありがとー。

ほんとだね。
いつの間にかこんなに書いてる。

不思議だね。

これからも頑張る!!!

そ、僧侶本職にするには装備がしょぼすぎるよう。

買い換えたいけどお金ないよう。

貧乏、憎い。
憎い。
(結局それ)


2013.11.20 11:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん。"
ありがとうございます!
200も書いてるなんて信じられないですねー。

平和主義オーガ。
ステキな響き・・・

肩に小鳥が止まってそうなイメージです。
(マイラさん、妄想やめなさい)
2013.11.20 11:16 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ポッツさん"
やーやー><

いいですよ!!

日陰の人間なので隠れてますからいいですよ!!

お祝いいらないので、また遊んでください
!!
2013.11.20 11:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.20 18:43 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."秘密の秘密さん"
いえいえ、負担とは思ってないんですよー。
コメントくださるのはうれしいですし、
返信、楽しいです^^

でも、せっかく書いてくださってるのに。
返事したいのに出来ないのがもどかしいんです。

時間欲しいよう。
ずーっと遊んで暮らしたいよう。
(ダメ人間ですごめんなさい)

だから、あんな言葉になりました。

マイペースでやってますから、そこは大丈夫です!

優しい言葉、ありがとうございました(´∀`)
(えへへ♪ 私もコメントうれしいです!)
2013.11.24 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/208-b876a54a
該当の記事は見つかりませんでした。