パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


憎きアイツを倒そうぞ②(バラモスにリベンジ)

どうもこにちは、マイラです。
急に寒くなって、喉ががらがらです。

私は風邪をひいていない!
(あの。引いてます)

病は気からです。
気のせいです。
(そう思わないとやってられません。)

最近は、日替わり討伐クエをやって、ちょっと何かして、職人やって寝る
という日々が続いています。

でも、それが楽しくないわけではありません。
だって、お金たまるもん。
(ウハウハ)

あと、討伐クエやってる時は、
いつもの人とどこまでもくだらない話をしていて。

イクシム<『りゅうきへいの泣き声ってさ』

マイラ<『うん』

イクシム<『あーほー って聞こえない?』

マイラ<『え?・・・・どこが?』



何言ってるんでしょうか。

と思ったのですが。
言われ続けているとそう思えてくるのが不思議です。

もう、そういわれてしまったら、それにしか聞こえなくなりました。
まんまと策略に乗せられました。
(えぇ。単純なんですよね。私)

きっと、これを読んだみなさんも、段々そう聞こえてくるはずです。

え?
聞こえないって?
私だけだって?
(騙されやすいんですよ私)


ある日は、
(ピンクの文字はフレチャット、緑は仲間チャットです。)


おはな<『ぷるるるる ぷるるるるる』


マイラ<『あ、はなちゃんから電話(フレチャット)だ』

イクシム<『ほいほい』



マイラ<『もしもし・・・』

おはな<『あ、もしもし? はなはな!はなだよぉ!』

マイラ<『(もしや、これは噂の、はなはな詐欺・・・)』

おはな<『えぇ。実は、おたくのイクシムさんがひき逃げしまして。お金がいるんです』

マイラ<『はぁ・・・』

おはな<『お金はメギストリス銀行に、口座番号はー』

マイラ<『あの、いっくん、ここにいますよ。』

おはな<『つーつーつーつー』

マイラ<『(あ。切れた)』



イクシム<『(話)終わった?』

マイラ<『うん。いっくん、ひき逃げしたらしいですよ。』

イクシム<『www』



やってることは単調な作業なんですが、
フレチャットと、仲間チャットはこんな感じで、いつもにぎわっています。

みなさん、ノリがいいので、
退屈しませんね。

ぼーっとしてても、
いろんな人が声を掛けてくれるので、
ありがたい限りです。


さて。
先日の記事でバラモス行った話をしましたが、今日はその続きです。

果たして、マイラはリベンジ出来たでしょうか。
収納します。

banner (27)
(バラモス、許すまじ。)

前回の記事の続きなので、

ご覧になってない方は、こちらをどうぞ。



前回、散々、バラモスに煮え湯を飲まされた我ら。

いつかリベンジをしようと思いながら、最近まで過ごしてきました。

えぇ。

ずっと。
ずっと。


うむ。

分かっている。

地雷は私なのです。

他のメンバーは、別の案件でバラモス討伐成功してるのを知っています。

私が混ざるとダメなのだ。
(実力か、運かは考えないようにしています。)

でもぉおお。

このメンバーで勝ちたいのですぅぅうう。
(負けず嫌い発動中)


キキちゃんに 二回目の挑戦の時に、

『ホントに負けるの嫌いなんだねー』

と、言われました。


うん。
そうなんだけどね。


何といいますか。

別に勝てなくてもいいことにまで、ムキになって挑もうとは思いません。

例えば、
狩り場の場所取り。

レベル上げ。

コロシアム(ここはもうカオス)

ゲームの進み具合。

ブログのランキング。
(ゲームとは無関係ですが)

その辺は勝ち負け何て気にしません。

むしろ争いごとを好みませんので、
何か起きたら、そっと避けて通るタイプです。

日のあたる場所に出ず、こっそりと隠れています。

ゲームって、楽しむものであって、
勝ち負けで比べるものではないと思ってます。



私が言う、ドラクエ内での勝ちたいっていうのは、

『このメンバーでやったー!って言いたい』

という意味です。

目的をね、みんなで達成したいんです。

特にボス戦では顕著にこの負けず嫌いが出ますね。


みんなで、

『やったー。頑張ったー!たのしかったー!』

っていいたいんですよね。

だから負けたくないの。

負けてもそのプロセスは楽しいです。
楽しめたらそれはそれでいいんです。

でも、悔しさは残ります。

勝ったらさ、一番楽しいよね。

バッドエンドより、ハッピーエンド。
楽しくスッキリ終わりたい。

そういうことです。

別に、何が何でも勝ちたいわけではありません。

そこだけは違うことを付け加えておきます。

血の気が多いだけじゃないんだよ。
分かるかな?


この後期アップデートで、バラモスコインが導入されました。
このコインがあれば、バラモスに挑むことができます。


先日、キキちゃんにバラモス行こうと誘われました。

来た。

ついに。
この日が・…。
来た。

あの日から数週間後、4日前の出来事です。


構成を考えます。

バラモスに挑戦する際、現時点では討伐する構成に定番があります。

あ、あくまで、『割と安定して討伐する』という場合の話です。

これ以外の方法もあると思いますし、レベル解放されればより幅も広がると思います。

定番はパラ、魔、僧、僧。

ですね。

キキちゃんが出来るのが、パラ、魔。

ポプたんができるのが、パラ、僧。

いっくんができるのも、同じくパラ、僧。

マイラが出来るのが、魔と僧。
(マイラ、パラディンレベル47)

そこそこ自由に組み合わせすることができます。


今回は前回と構成を変えました。

キキ パラ

ポプ 僧

イクシム 僧

マイラ 魔

で、挑みます。


僧侶じゃなーい!!
やっほーーい!!!

もうね、正しい選択以外の何物でもありません。

みんな良く分かってるぅー
(逆に僧侶じゃ頼りないって事じゃないか?)


ポプ<『マイマイ、勝負パンツに履き替えよう』

キキ<『勝負パンツ』

マイラ<『え?履きかえるの?』

キキ<『オラも履きかえてくる』

イクシム<『むしろ履かない勢いで!』

マイラ<『え?何で?』



えっと。

パンツはいつも通りでイイです。
みんな履いていてください。


前回も妙にパンツの話してました。
みなさん、パンツが好きなんですね。
(そういう問題でしょうか)


さて。
頑張りますよ。

106866630.jpg

ポプたん、真っ黒なんですけど。

どしたの。

何があったの。

トレードマークのドレッドどうしたの。


ポプ<『おはぎ』

マイラ<『そ、そうなんだ』



なるほど。
おはぎなら納得です。
(納得するんだ。)



ココのステージ、階段があるんですけど、
キキちゃんが、階段苦手だなぁということでしたので、

キキちゃんが押したい方向に向かって、一直線に並びました。


前衛は、後衛が動きやすい方向へ押すこと。
後衛は、前衛が押しやすいよう、直線上に隊形を崩さないように努めることが大事でございます。

大事なのは、4人の連携でございます。


そうなのです。

連携なのです。

連携です。
協力です。
おもいやりです。


いざ、勝負!!

106868994.jpg


魔法使いマイラは、パラの押す動きに合わせて、立ち位置を調整しながら、
早詠みの杖、魔力かくせい、暴走魔法陣で、メラミ、メラゾーマ打ちまくり。
やることはこんな感じです。

魔法使いが一番楽じゃないかな。
そう思います。


開幕は安定していたと思います。


開始3分で事件が起こりました。

パラ、キキちゃんが死亡。

そのあとから次々と惨劇が繰り広げられます。

僧侶を守ろうと壁に入ったマイラも死にました。


マイラ<『ごめーん、がんばれー!』



誰かが1人復帰しては死に、復帰しては死に、

こんな状況がどれくらい続いたんでしょう。

前回ならば、おそらくここで全滅してたと思います。


前回の悪夢が蘇ります。
正直、もう、ダメだと思いました。


でも。

でも。


106870842.jpg

立て直しました。


奇跡起きました。

いや。
奇跡じゃないな。

完全に執念です。

勝利への執念しかありませんでした。


最後、補助担当の僧侶のいっくんが残ったんですけど、

ザオじゃなくて、せかいじゅの葉を使ったんですよね。


そこからパラが復帰。

回復僧侶ポプたんが復帰。

全員をベホマラーで回復させて。

みんなが落ち着いてから、
一番最後にアタッカーのマイラさんがザオラルで復帰しました。


ポプ<『あぶなw』

マイラ<『よかた;;』



魔法より、葉の方が復帰が早いですからね。
緊急用に私も僧侶だろうがなんだろうが、いつも持っています。

今回、葉を使おうと思ったら、壁に入っていたため、
バラモスに押されまくって身動きが取れませんでした。
あぁあ。倒れてる人が遠くて使えないー(´;ω;`)

もたもたしてる間に、ターゲットが私にうつり、ぶん殴られて死亡しました。

コマンド入力の遅い人なので、
いろいろと間に合わないことが多いです。

鈍臭い自分を呪います。


なにはともあれ、
マイラさんたちの執念が勝ちました。

そこからは、安定していました。


マイラの攻撃魔力がもっと高いとよかったんですが。
(泣きたい)


前半ドタバタしましたが、
ついに討伐いたしました。

レアドロップ、ときのすいしょうのおまけつき。

fc2_2013-11-17_14-15-51-462.jpg


倒したぁああ。

マイラはこの日、初討伐でした。

キキちゃん、コインありがとう。
ポプたん、いっくん、付き合ってくれてありがとう。


おぉおおお。

これこれ。

この

『やったーたおしたーがんばったー!』

これが味わいたいから、私は負けず嫌いなのです。

106872079.jpg

えっと。




バラモスには勝ちましたが、惨敗でした。





お水。

水って。

みずぅううう!!!
(怒り狂っています)


なんかさ、ハズレが、どれもこれもせいすい3つってのが腹たつんですよね。


バラモスでめっちゃせいすいつかったんだよ!?

もちょっとさ。

せいすいも、数がランダムとかさ。(3~20くらいとか)

ハズレがあってもいいので、バリエーションに富んだもの入れてくれないかしら。


いつもせいすい三つじゃ、つまらないんだよぅううう!!
(心の叫び)


とにかく倒せてよかったです。



ちなみに、
前回負けたパンツと色は違いました。

チラ。
(確認しました)


そうか。

これが勝てる色みたいです。
(マイラさん、偶然ですから)


マイラさんバラモス討伐おめでとう!
そウ思った人はココをポチ。


マイラさん、実は何色履いてたん?
そう思った人はココを連打。
banner (21)
(それは言えません)

-16 Comments

ゼン says...""
バラモス討伐おめでとうございます♪

なるほど…大切なのは勝負パンツですね。

買いに行ってきますっw
2013.11.17 18:11 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
バラモス討伐おめでとう。
そうなんだ、結局マイラさんもパンツ話好きなんですね。
さすが顧問ですね。^^
2013.11.17 19:51 | URL | #- [edit]
キキより(*≧∀≦*) says..."うーん(*´ー`*)"
勝因は、パンツだね( ☆∀☆)
2013.11.17 20:08 | URL | #- [edit]
しいな says...""
コメがパンツであふれてますねwバラモス討伐おめでとうございます(*^^*)いや~めでたい!ライトプレイヤーの為、行った事すらないです(^^;)))スゴいな~(´ω`)
2013.11.17 21:28 | URL | #1n9Tsjm2 [edit]
ヨースケ says..."No title"
バラモス討伐おめでとうございます♪

みなさんであれこれ考え、協力した方が、
達成感は大きいですよねー。
そういう意味で負けず嫌いになるのは、よくわかりますー。

次に福引きするときは、下着の色を確認してから挑んでくださいね(笑)
2013.11.18 12:47 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
討伐おめでとー♪ヽ(´▽`)/
パンツの色が勝敗を分けるなんて驚愕の事実だよっ( ̄□||||!!
勝利パンツ何色か知りたいかも(*´∀`)
とりあえずベージュ以外かな??
2013.11.18 16:50 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ぷるるるる

ぷるるるる

もしもしニウちゃあん??

はなだよおお!!

マイラさんのね勝負パンツは・・・

べ・・・・

がっしゃあああんん!!!

ツーーつーーーつーーーー・・・・・。
2013.11.18 19:41 | URL | #- [edit]
うー(ブタうさぎ) says...""
おめでとうおめでとう!

負けじと、うちもリベンジしてきまして、
つい先程に鳥野郎を丸焦げにしてやりました!
やっぱ同じメンツでリベンジするのいいよねー
(次は行くと負けそうだから行きたくないけどw)
2013.11.19 00:54 | URL | #JalddpaA [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"

倒せてよかったですー(´;ω;`)

大切なのは・・・えっと。

買いにいくの、
ちょっとまってぇええ!!
普通のお家にあるパンツでいいですよぉおーおーおーーぉーぉー(エコー)


2013.11.20 16:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
えっ!
私、パンツ好きになってるぅう(´;ω;`)

やーやー違いますよう。
顧問じゃないですぅう (゜Д゜)

2013.11.20 16:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."キキちゃん(´_ゝ`)"
ちがうよ!

みんな頑張ったからだよ!(正論)

やー。
あそこでキキちゃんがパンツ履き換えてよかったね。
(たぶん)
2013.11.20 16:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
うふふーありがとうございます。

うん。
パンツであふれると思ってました。

ウチにコメントくれる人は、ユーモアにあふれる方が多いので・・・(´_ゝ`)

実は策士です。
マイラは。
(冗談です。その場のノリと雰囲気だけで生きています)

2013.11.20 16:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
そうなんですよ。

このメンバーで倒したかったんです。

そして、やったーって言いたかったのです!

負けてくやしいのもそれはそれで思い出なんですけど、
勝つのが一番うれしい!
そうそう、達成感ですよね(´_ゝ`)!

やはり、ふくびきもパンツの色を気にした方がいいでしょうか・・・・。
(今、運がイマイチなので、ふくびき券貯めてます。)
2013.11.20 16:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
や、パンツのせいかどうかは分からないけどねー。

ベージュではないということだけは言っておこう。
割と、かわいい色でした。
(ヒント)
2013.11.20 17:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はなちゃん。

私、どうコメント返信していいか分からない。

(べ ってなんですかなんですか。)

2013.11.20 17:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
ありがとうありがとう!

うーさんこそおめでとう!

そうそう。おんなじメンバーでリベンジするとすっきりするよね!!


私も、しばらくリベンジしたくないなー。

っていうと、当たったりするんだよね。
コイン、売り抜こうそうしよう。
2013.11.20 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/209-5238825e
該当の記事は見つかりませんでした。