パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


賢者クエ40…やったんですが(攻略にあらず)

ついに。
ついにこの日が来た。

三月に新職が増えて一カ月。

ようやく。
ようやくこの日が来た。
ついに賢者が40になりました。
バザックスちゃんありがとう。
あなたのおかげです。
40あればMP+20が手に入ります。

私はネタばれは平気な人間ですが
苦手な方もいらっしゃると思います。

ボス画像がありますので収納します。
お気を付け下さい。

ちなみに内容は何もありません。
参考になることも書いてありません。

受注先が、ドルワームであるということ、
ボスがアレなことしか分かりません。
(いや、アレなのが困るのよ。)

さて収納です。
カラーボックスは横置きにすると子供の絵本もしまえます。
発想の転換。

banner (1)




正直な話、おそっ!
と思われるかもしれませんが。
私のプレイ時間、一日平均1時間~2時間。
元気玉はほぼなしの状況で、
レベル上げをするのはとても大変です。

オラに元気を分けてくれ的なアレ。
そのような素敵アイテムに関しては、
相方にほとんど差し上げている状況ですので、
私が持っているのは、ほとんどがイベントの時にもらったものです。
(おそらく、使ったのは一ケタだと思います。小元気はあるけど。)

元気玉そのものがないのが困る訳ではなく。
(むしろ、相方より私の方が時間に融通がきくので、
私の方がすすんで相方に元気玉を譲っています。)

元気玉があると、緊張感がアップしませんか?
いかに一匹でも多くモンスターを倒すか、効率を考えますよね。
時給換算されている方だっています。

私は逆です。
いつでもやめれる状態でひたすらレベル上げをします。

そうすると、途中で飽きます。
間違いないです。
(私だけかもしれない説もあり)

途中で飽きるので、転職します。
気分が変わって頑張ります。

ですが、これもすぐ飽きます。
そんなこんなで、興味のない職業は20~40くらいで止まったままになっています。

私が、飽き性なのは性格なのでしょう。
現に相方は
『しばらくこの職業のレベルをあげる!』
と決めて、ただひたすらその職業を育て上げます。

ゲーム一つで性格がわかるのもおもしろいですね。

ふらふらする私。
きっちり頑張る相方。

人のお家に行ってお話するのが好きな私。
きちんと一日にこなすことをひたすら頑張る相方。

そんな私がとうとう賢者がレベル40になりました。
さっそく賢者40のクエストを受けに行ってきます。

ぉはー☆
とりまドルワームにいくょ♪
(マイラさん、キャラ模索中)
52612353.jpg

やほードワ子ちゃん元気?
今日もかわいいね。

え?何かを倒して来いって?
いいけど、君どうするの。

あ、そうですか。
奴はドルマが苦手なのね。
マメ知識ありがとう。


えっと。


私思うんだけど。

君さ、もうちょっと人生がなんたるかを
知った方がいいと思うの。


なにーぃ。
アンタ、もうちょっと苦労しやぁ。
おぼこい顔してぇ。立派な大人だがん。
私に頼っとるのがバレバレだがね!
(分かる人なら分かる方言)

訳:何ですって?
あなた、もうちょっと苦労したら?
幼い顔をして、立派な大人でしょう。
私に頼っているのがばれてるんですけど!!


え?
何言ってるか分かんない?
仕方ない。
おねーさん(中身の人は若干オバサン寄り)が頑張ってくるよ。

見てやぁ。(方言)


ドラクエ10の住民は得てしてこういう人が多いです。

『○○欲しいから、モンスター10匹退治してきてー
ラッキー、ありがとー☆』

『××に行きたいから、一緒についてきて~♪
きゃー!なにかでたー!倒してお願い☆』

お願いが唐突なので、たまにびっくりする時があります。

でも、まあいいか。
可愛いどわ子ちゃんのためだもの。
(細かい事はすぐ忘れる人)

ココにいます。
(おっ。と思った方、正解ですかね。どうですかね。)
52612637.jpg

頑張るでね。
見てやぁ。(方言)


バザックス用のサポだけどいいよね。
魔魔僧賢。
またしても後衛パーティで挑みました。

52612680.jpg

いっくょーーー
きゃぴー☆
(何その新キャラ――!!)

これ、どこかでみたことあるような。
言ってもいいのかな?

『キリンビーr…』

げふんげふん。
やめて。
首、締めないで。

むしろ宣伝してるのだから、スポンサー料ください。

げふんげふん。
やめて。
目をつぶさないで。


とりあえず、攻略というものでもないですが、やってみたことを書いてみます。

なんとかデインを、どっかんどっかん撃ってくるので、
自分が狙われたら、ささっとサポから離れてみました。
サポが巻き込まれないように、
バリバリ(なんとかデイン)を一手に引き受けるマイラさん。

これ、効果あるのかな。
分かんないけど、まぁいいか。
私を回復しようと僧侶が追いかけてくるけどまぁいいか。

あっ。
僧侶さん、バリバリに撃たれた。

さくせん失敗です。

52612758.jpg

仕方がないです。
普通に倒しましょう。

普段、前衛のマイラさん。
タフネス賢者の為、危なげなく無事クリア。

キリンじーちゃんに『ふぁっはっはっ』と笑われて、
楽しく帰ってきました。

私には某ビール会社のスポンサーが付いていないので
これ以上名前を連呼しませんが、
彼は活きの良いおじいちゃんでした。

予告見ましたが、次も楽しみです。
次回予告、意外と好きなマイラです。

みなさん、飛ばしちゃう派ですか?
見る派ですか?

私、最後までしっかり見る派です。
ちなみに相方はささっと飛ばす派。
(どうせ後でストーリー見れるし。みたいな)

ゲームなのに性格が出るのが不思議不思議。
今日は、性格診断、ドラゴンクエストⅩをお送りしました。

え?賢者クエの話じゃないの?
と思った方はココをぽちっとどうぞ。

banner (1)
ほらほら、押しちゃいなよ。
禁断の果実を手に入れちゃいなよ。
これを押せば、気分がスッとするよ。
悩むことなんて何にもないんだぜ…。
(今日は、悪い人ぶってみるキャンペーン実施中です。)

-4 Comments

りんたろう says...""
こんにちは♪
僕は職業クエ、レベル50まで行ったら
まとめてやる派ですw
2013.04.07 12:31 | URL | #- [edit]
myla says...""
りんたろうさん

なるほど!
そういう方もいらっしゃいますね♪

50まで行く集中力を持ってない私は無理かもしれません。
飽き性なので…(笑)

一気にやると、話の流れが楽しめていいですよね☆
2013.04.07 19:09 | URL | #- [edit]
なみも says...""
わたし、その方言、しゃべれます…!

びっくりしたでかんわ、コメントもありがとね!

なんか馴れ馴れしい。ゴメンナサイ。
2013.04.07 22:01 | URL | #- [edit]
myla says...""
なみもさん

いやいやいや!
なれなれしくしゃべるのがこの方言!
気にしませんというか、フランクで大丈夫ですよー
わたしもびっくりしたでかんわ!ありがとね!

ただ私、現在位置と出身地が違いまして。
出身地の訛りが『じゃんだらりん』なので、
うまく使いこなせていたか心配です。
(分かる人には分かる会話)
家では見やぁ!、ではなく、
見りーん!が多いです(*^_^*)
2013.04.07 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/21-649d3679
該当の記事は見つかりませんでした。