パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


定番と冒険

どうもこにちは。

マイラです。


久しぶりにブログを更新しようと、pcを開きました。

どんな画像が取れたか、広場をチェックします。


あぁ。
これ、アモデウスの日替わり討伐やってる時だな。

107572213.jpg


あ。
これ、迷宮行ってる時だな。

107582993.jpg


これは・・・・
107519978.jpg


マイラさん何してんの。
写真、下手すぎでしょう。

あぁ。
強ボス、姉妹に行ったんだね。と思ってください。


もうちょっと、気を引き締めようと思います。
本来、写真を使いたがる人なのに、撮らなさ過ぎました。

最近、ぼんやりがとまりません。

年でしょうか。
(いや、ぼんやりは昔からです)


悩んでいても仕方がないので、早々に収納します。

今日は、いろんな話を少々。

つまみ食い感覚で読んでくださいもぐもぐ。

banner (27)

(昨夜の残ったきんぴらをつまみながら更新です)

①なみちゃんと撮影会。

いつもの恒例のやつ。

なみもさんと、冬っぽいやつ第二弾です。
クリスマスパーテーのつもりで撮影会してました。

可愛いでしょ。
なみちゃんはオレンジが良く似合います。
私、ドレス、もっと濃い色にすればよかったかなぁ。

ぱしゃ。
107288296.jpg

ぱしゃ
107287236.jpg

ぱしゃ
107286875.jpg

ぱしゃ。
107284422.jpg


あれ。

何だか様子がおかしいです。

なみも<『姫、スカートの裾はどうされますか。』

マイラ<『レースがついてなきゃ嫌じゃ!』

なみも<『レースはこの前、姫が踏んで破いてしまったではないですか』

マイラ<『!!!!』


(何だこれ。何だこれは。)

えぇ。
始まりますよね。

今日は姫と侍女のコントみたいです。

107289695.jpg



なみも<『さぁ、お裁縫の時間ですよ。レースをご自分でお付けになるのです』

マイラ<『嫌じゃ。』

(わがまま設定。)

なみも<『なみもはここで見ております。姫がお裁縫をするまで・・・』
(どこおるん。なみちゃん)

マイラ<『姫は剣の修行がしたいのじゃ!』

なみも<『いけませぬ。お裁縫ができなければお嫁に行けませんよ。』

マイラ<『裁縫なんてしなくてもいいのじゃ。』

なみも<『姫は裁縫もやらずにハンマーなんてものを持って・・・・』

マイラ<『姫はおもちゃがつくりたかったのじゃ』

(道具鍛冶ですからね)

なみも<『姫は本気なのですね』

マイラ<『・・・・・。』

なみも<『・・・わかりました。姫がその道を極めるというのなら!』

マイラ<『なみも!!』



いつも収集がつかなくならずに、ストーリーがきちんと終わるのが面白いです。
女優なみちゃんすごい。

あと、じいやがいるといいですよね。

王様とかもいるといいだろうか。

あと、いつも守ってくれる兵士っぽい人と身分違いの恋に落ちて、駆け落ちします。
(何、話広げてるの。マイラよ。)

駆け落ちするときは、おにぎり2個持参しようねと、なみちゃんと約束しました。
(あれ。世界観おかしい。おにぎりって。)

まぁ、楽しい言葉遊びです。


② 運がいいってやつ。

最近、討伐クエを真面目にやっています。
今までは変な依頼しかなかったときは、やってなかったんです。

まず、依頼を買いに、サーバー1のメギに行くのが辛い。
(そこからかよ)

なので、よく遊んでいる(というか、毎日ほぼ遊んでますが)
イクシムさんと、どっちの依頼が良いか比べて、
一番いい依頼、行きやすそうな依頼を見つけてやっています。

この日はマイラがランガーオのルーラ石を持っているので、ラギ雪原へ。

キラ―マシーンの討伐です。
ドロップがプラチナこうせきなので、道具鍛冶の私には美味しいです。

マイラさんの討伐依頼が泣けるほどさみしかったので、
あり難く便乗させてもらいました。


マイラ<『ドラクエ4とブルーレイ!!』

イクシム<『洗剤と納豆!!』


何のことかって?

あぁ。
忘れ物しないためです。

次の日にお互いが必要なものを、チャットで連呼してました。

私が叫んでるのは、いっくんの次の日の持ち物。
いっくんが叫んでるのは、私が次の日に買うものです。
(何やってるの。何やってるの。私たち。)

イクシム<『そういえば』

マイラ<『うん』

イクシム<『転生いたよね。みたことある?』

マイラ<『や、ない』

イクシム<『僕もない。でるといいね』

マイラ<『うん』



まぁ、でも、そんな都合よく行くとは思えません。








出ました。

108333511.jpg


マイラ<『うそだー!』

イクシム<『まさかw』


出るといいねと言った直後でした。

やべ。
パンツ見えてる。


これでよしっと。
108333886.jpg

うまく隠しました。

タイプGさんに出会いました。
討伐を始めて7,8匹目くらいでした。

もう、びっくり。
噂をすれば、なんとやらです。

ラッキーラッキー。

ちなみに、ドロップは残念な感じでした。

ラッキーラッキー(棒読み)

落とした中身は残念なものでしたが、
お互い、次の日に忘れ物せずに済んだので、よしとします。
(いいのかそれで)



娘のおやつ、セロテープ
(次回の買い物で買うものも言っとこう。)



③いったことない構成で強ボス

シャモ<『まいらさーーーーーーーん』

マイラ<『なんだーーーーーーーー!』


強ボス行くことになりました。
(やりとり端折った)

メンバーはシャモくん、ベッツイさん、エスさん、そして私。

猫にゃーにゃーに行くことになりました。

マイラ<『パラいないとあかんよね』

エス<『いや、物理でも3分台くらいで行けますよ』


え。
うそ。

そうなの?

初耳。
初耳すぎる!!

そりゃ行くしかないっしょ。

マイラ 武

ベッツイ 盗

シャモ 魔戦

エス 僧侶

で挑みます。
いずれも皆さんレベル75です。

108353285.jpg

動きとしては、ターゲットになったら下がる。隙を見てタイガーって感じです。

パラがいると、自分が左右に動くとボスもついてきますし、遠くにいますよね。
だから、タゲが分かりやすいのですが、
猫が近くを走って動き回っているので、
どうもタゲになった時、反応が遅くなりがちです。

タゲじゃないので気を抜いていたら
『抜刀なんとか斬り』みたいなやつに巻き込まれて、ダメージ受けたり。

何度か全滅しました。

でも、そのハチャメチャも楽しくて。
(僧侶のエスさんは大変だったよねごめん)

バイキルトの入ったタイガーだと復活したミャルジさんが一発で封じられるので、そこは魔法PTより楽かもしれないです。

暴君を物理構成で行った時と同じ感覚です。

下がったり出たり。
いい勉強になりました。

結構なプレイヤースキルが要りますね。これ。
マイラはへたれでしたが。

108355514.jpg


2回目でオーブゲット。

108355807.jpg

誘ってくれてありがとうございました!


この日、シャモくんに頼まれていた僧侶用のアレが完成したので、報告しました。

見せてもらいましたが、素敵コーデになりました。
またコーディネートの記事で書けたらなーと思います。

徐々に書いていきますね。

目新しいことは特にしてませんが、
いつも楽しいです。

やっぱり、関わってくださる人がこのゲームを作ってる感じですね。
何気ない日課すら、楽しくなりますよ。

ソロでやるのも楽しいですけど、
友達とプレイするのと、どっちの楽しさも使い分けて、
楽しくプレイ出来たらそれが一番幸せなことじゃないかと思います。



さて。
今日は何をしようかな?


マイラさん、そろそろアレやってよ。

そう思った人はココをポチ。


マイラさん、いや、アレじゃなくて、ソレでしょ。

そう思った人はココを連打。

banner (28)

(ごめん。アレって何。ソレって何。)

-21 Comments

ポプマーリー says..."No title"
見える・・
見えるぞっ!!

アレですね。

感謝祭イベントですね。

わかります。
2013.11.21 14:41 | URL | #- [edit]
ヤコ says...""
ガタッ!

イベントですか!?
行きます!
行きますよーーーー!!!
2013.11.21 15:42 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
な、なに!!
遂にバケツ祭りでもやるの!?

(真面目にコメントしようしたけど流れがあれなんであれにしときます。)
2013.11.21 17:58 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
アレは裸でバラモス(定番)・ソレは水着でラギ雪原で雪女探し(冒険)でお願いします。
2013.11.21 18:08 | URL | #- [edit]
ふゆ says...""
まさかのアレをやるのか!

パ○ツくばり(*'▽'*)
2013.11.21 20:44 | URL | #- [edit]
しいな says...""
あれ?今回はイベントや強ボスの流れですか~(°∀°)私はドワ子まいらちゃんが好きです(*^^*)サブ女子会リターンズはいかがでしょうか(イベントももちろん大歓迎ですw)
2013.11.21 22:08 | URL | #RE7.j.L2 [edit]
ゼン says...""
アレですか!?

でも、ソレの方がいいんじゃないですか?
(もういいかなw)


強ボスは常に肉弾PTです!

職幅が狭いだけですけど^^;
2013.11.22 09:39 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
プルルルル プルルルル

あ!もしもし、おはなさん?!
無事だったのねっ

マイラさんがアレやってソレやるみたいだよっ

アレソレ楽しみだね( ´∀`)

あと、おはなさんのおかげで色わかったよ!
答えはベ、

ベコッ!…『モキュ~…』

アレ?おはなさん?

ツーツーツー…

おはなさぁぁぁぁん
2013.11.22 14:42 | URL | #- [edit]
エクセルシオ says..."はじめまして"
はじめましてエクセルシオと申します
はじめてブログ拝見しました。
フレに面白いブログ(人)
教えてと聞いたところ
マイラさんのブログにたどり着きました
突然ですが今度一緒に何か面白い事しませんか?
唐突とは思いますが(笑)
もしよければフレしませんか?
ML433-044エクセルシオ
(怪しい者ではございません)
毎日22時頃~インしております
(怪しい者ではございません)
ただドラクエを楽しんでる馬鹿野郎ですので
よければお願いします♪
2013.11.23 10:40 | URL | #RXtWfVJQ [edit]
myla(マイラ) says..."ぽぷたん"
えっとね。

し、ま、せ、ん!!

人見知りがひどいうえに、
もうね、隠居生活のおばあちゃんなのです。
2013.11.24 12:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヤコさん"


もー無理ですよ!
マジでやらないです!!!

最近、隠れたいお年頃なの(´;ω;`)。
2013.11.24 12:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
やらないよぉおお。

やるなら私がいないところで、
勝手にやってよぉおおお(´;ω;`)
(流れがアレでしたね)

最近白チャットが飛び交ってるところにいると吐き気がするんだよぉ。
(重症)
2013.11.24 12:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おわぁああ。

どっちも薄着!!

ってか裸!!!

風邪ひく!!!

30すぎたおばちゃんには過酷すぎます・・・・
2013.11.24 12:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふゆちゃん"

やだ・・・(*o´ 艸`o)

や、ら、な、い☆
2013.11.24 12:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"

イベントはホント無理ですよー。
現在の状況でやる時間が全くないですね。

サブキャラ会合、いいですねー。

最近、なかなか揃えないので、
ライオンちゃんとと対談になるかもしれませんが。

『くそが』

『ひれふせ』

『くそが』

『ひれふせ』

の応酬になるかもしれません。
(ひどい対談)
2013.11.24 12:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
やっぱ、それかぁああ。

それだよねぇえ!!!

(ソレって何だろう)

肉弾PT楽しいですよね!
私も、がっつんがっつん敵を倒しに行く方が燃えます!!

私もまともに行けるのが爪、魔、僧くらいなので、もっとレベル上げ頑張りたいです。
2013.11.24 13:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
えっと・・・・。

どどどどうしよう。

コメント大喜利が始まっている・・・・!!!


はなぁあ出番だよぉぉおおお!?
(どうぞご自由にお楽しみください)
2013.11.24 13:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エクセルシオさん"
エクセルシオさん
始めまして。
お友達のご紹介で当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ブログは日常のことを、面白おかしく書いてるだけでして、
アストルティアで面白いことをしている・・・と言われると首をかしげてしまうのですが、
毎日楽しんでドラクエをプレイしています。

フレなんですけど、
私は、アストルティア内でお会いした方じゃないと、
フレ登録しない方針でして。

ブログも拝見いたしましたが、
もちろん、怪しい方とは、思いませんでした!!(笑)
お仲間と楽しくプレイされてるんだなーという印象を受けました。

お断りするのはそういう理由じゃないのです。

ブログやコメントは自己紹介の場だと思うので、
読めば、人と成りは分かるつもりでいます。

なのですが、

今まで、こうしてコメント欄や広場から、
または、スライムチャイムの書きこみだけとか、
プレイ中に無言で申請が飛んできた方の申し込みは、すべてお断りしておりまして・・・・。

やはり、今まで断った方にも申し訳ない気もしますので、
ここでのフレ申請は遠慮させてください。

フレ登録する前に、
まずはお顔を合わせてお話したり、遊んでからかなーというのが私の考えです。

リアルでも、郵便受けにいきなり、『友達になりましょう』と電話番号入ってても、電話しませんよね。
それと同じで、
やはりお話をしてからじゃないと、ちょっと抵抗があるんです。

なので、良かったらウチにでも遊びに来て下さいな♪
楽しいことはそれからでも遅くないと思いますので・・・(´_ゝ`)

私は主婦で、休日は無いのも同然なので、
ログイン時間は、毎日一定で22~23時の間で2時間くらいプレイしています。

アストルティア内でお会いできたら、その時はよろしくお願いします!
2013.11.24 13:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."つけたし↑"
あれ?文章おかしい。

ログインするのが、22~23時くらい。
そこから二時間プレイします!!

という意味でした。すみません
2013.11.24 13:51 | URL | #- [edit]
エクセルシオ says..."お返事ありがとうございます"
誠に失礼な事は承知でコメントしました
申し訳ございませんでした
言ってる事は正論だと私も理解してます

真面目にお答えいただき光栄です
アストルティアで
お会いする機会があれば
その時はヨロシクお願いいたします

今後もブログなど頑張ってください
2013.11.24 17:17 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エクセルシオさん"
こちらこそ申し訳ありません。

もっと気軽にやれればいいと思うんですけど、
何せ、人見知りの臆病者でして。

心の準備をしないとフレにすらなれないという・・・。

こちらこそ、お返事いただいてありがとうございました。
あまりお気になさらないでくださいね。

せっかく勇気を出してコメントいただいたのに、
イイお返事ができなくて、申し訳ありません。

またお会いできたときはよろしくお願いします。
ブログ、お互い頑張りましょう!!
2013.11.27 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/210-7a1098c5
該当の記事は見つかりませんでした。