パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


面白さか、かっこよさか

どうもこにちは。マイラです。

ラギ雪原で日替わり討伐。

108719190.jpg


オーグリード大陸の空が、
いいんですよ。

夜明けの空。

夕焼けもいいですよ。

夕焼けこんな感じです。
太陽と闇が溶け合う瞬間。

72919248.jpg


20169772.jpg


この寒そうな感じ。
冬の空だね。

オーロラとか見れたらいいのに。

そう思いながら過ごしています。
(パンツみえてすみません)

今日はとある人のコーディネートをした話。

収納します。
banner (27)
(あー寒い。外出たくない。)

マイラはコーディネートをするのが大好きです。
(ただ、時間とお金がなくてなかなかできないのですが)

なので、人のをさせてもらったりすることがあります。


おさらいしてみましょう。

初回。

91647555.jpg

102463908.jpg

彼には提案したものがまだ2着あります。
いっくんファンの皆様、彼のやる気とお金が湧くまでしばしお待ちください。

むしろお金、湧いてください。
(えぇ。私共々、彼も貧乏です。)

一番身近な人に、実験台になってもらいました。

パラディンの装備ですね。

背のちっちゃいいっくんに似合う、聖騎士装備がテーマ。

ポイントは視線を上に持っていくことです。
聖騎士の下がもったりしているので、やいば下そうびにしました。
腕、足もやいばです。

あ。すみません。
画像借りました。
(いっくんの広場、私物化計画実施中)


二回目。

102108860.jpg

はなちゃん。
ウエスタン風の旅芸人装備です。

ポイントは、プクちゃんはパーツが小さいので、分かりやすい格好にしてみました。
皮のズボンのじゃらじゃらがいい味出しています。
色は彼が決めました。


こんな感じです。
マイラさんはあまりひねったことはせず、割とあっさりまとめる傾向にあります。

特徴なんてありません。

もしかしたら、
すでにこういう組み合わせ方をしている人もいるかもしれないですね。

服のパターンが決まってる以上、かぶってしまうのも仕方のないことです。
ゲーム内でオリジナルを作ることはほぼ難しいでしょう。

なので、私がやりました!コーディネートしました!
とは胸を張っては言えないなぁと思ったり。


よく、コメント欄で依頼したいと言ってくださる方がいて、
あり難いですし、嬉しく思います。

ですが、
常に自分の事で精いっぱいなので、
なかなかじっくり考える時間が持てません。

あと、ごく身近な人じゃないと思いつかなかったりします。

コメント欄に依頼したいと書いてくださると、とてもうれしいのですが、
何度も遊んでいる方や、顔を合わせている方じゃないと、イメージが湧かなくて。

おそらく、種族を教えてもらったり、
画像を見せてもらっても、多分コーディネート出来ないです。

この人は、こう言う人だな。
こういう考え方をするんだな。

ならこれ、似合うかな。

ということを考えながらコーディネートしますので、
その人の性格が分からないと、似合うお洋服が分からないのです。

なので、コーディネートの依頼をされても、すぐにお受けできないので、
そこは申し訳ないです。

非常に時間がかかりますし、
気が向いたらでもいいですか。
向かないかもしれませんがいいですか。

という返答だけさせてください。
申し訳ないです。

全員お受けしたら、アストルティアで遊べなくなっちゃうよう(´;ω;`)


今回は、人のコーディネートを考えよう第三回目。

対象はこの方です。
一か月ほど待たせてしまっています。


どどーん。

74914969.jpg
(夏頃の画像です。)

えっと。


はい。



濃いいぃぃぃぃ!!


何パルでは、赤ずきん君でおなじみのシャモくんです。

ファッションにおいては、
独自路線を常に突っ走っている彼ですが、悩みがあったそうで。


じつは、この日に冒頭で記事にしています。


ご存じない方は、よかったらココをどうぞ。


シャモ<『僧侶のみずの羽衣をどうしようか迷ってて。』

マイラ<『そうなんだ?』

シャモ<『ベレーをつかったコーディネートをしたいんです』

マイラ<『どんな感じがいいの?お笑い?カッコいいほう?』

シャモ<『カッコいい方でもいいっス!』



よかった。

アレは無理だ。


マイラさん、正直、シャモくんのファッションは高等テクニックすぎて真似できません。
(高等テクなの?アレ。)

なので、カッコいい方と言われてホッとしました。
(私、普通のコーディネートしかできません)


僧侶装備だから、布系だな。

ただそれだけの薄ーいイメージを携えて、
マイラさんのコーディネートは始まります。

後は、コーデの神様が降りてくるのを待ちます。

マイラさんに、理論を考える力などありません。
ほぼ、勢い、感性だけで生きているので、


ぴかーーーん!

くるくるくるくるくるーーー

(頭の中で、ものすごい勢いで考えている音です。くるくるパーの方じゃなくて。)


って、なるまで動けないんですよね。


早よ来い。

ぴっかーんくるくる。
(略しました)

早よ来い。

ぴかくる。
(もうちょっと略しました。)


早よ来い。


ぴ。
(略しすぎました。)



頭の中が煮詰まったり煮詰まらなかったりしながら、
考えます。
(どっちやねん)

ぼんやりしたりぼんやりしながら考えます。
(どっちもやん)


時間を掛けると段々とイメージが浮かんできて。

コーデ神が降りてきて、唐突にドレスアップが完成します。


神様:『おめんとこの服、これにすっけ?』
(どこの方言だよ)


うぉおおおお!

きたぞーーーー!!

マイラさんすぐにシャモくんにチャットを飛ばします。
予算だけ聞いておきたかったので。

シャモくん、種族はエルフです。

僧侶は人間バージョンではなく、
エルフの方のイメージでアイデア降りてきました。


色は彼に任せます。


ポイントは、ベレー。

これが決まっているのでイメージがしやすかったです。
(といっても、一か月待たせてしまいましたが。)


まぁ、ここであれこれ語っても仕方がありません。

百聞は一見にしかず。


まずはご覧ください。


全身

108499423.jpg


アップ

108499484.jpg


装備は、
上から順に、


初級魔法戦士ベレー

王宮魔術師のローブ上

神官の法衣下

木の葉のブーツ


を、みずのはごろもにかぶせました。



どうでしょう。

上と下がうまくつながってるように見えませんか?


やはり職が僧侶ということで、ごつごつしたものは省きました。

腕はおそらく用途によって使い分けると思うので、
コーディネートしていません。


予算を聞いたら、気にしなくていいとのことでしたので、
お高めの王宮魔術師を使いました。
あとはそこまで高いものではありません。

今回のポイントは

『染められない部分をどう生かすか』です。

染められない部分があまりにも多いとか、
バラバラ、ちぐはぐの色合いだと
うまく合わなかったりします。


一番楽なのは、模様やふちの色合いを合わせる事。

ちなみに、王宮魔術師は金色の柄の色は変えられませんし、
神官のほういも、下の黄色いふちどりは変えられません。

そういう場合は、上下色味の似ているものを合わせるとうまくなじみます。
(あくまでマイラの好みです。思いっきり差し色に使って、上手に組み合わせてる人もいます)


服のブラックと、襟元、ベレーのチョコレートの色はシャモくんが決めました。

服は見れるけど、
色は染めてからじゃないとみることができません。

私自身、色のイメージが出来なかったので、
始めは『首元のスカーフの色』と『帽子のふちの色』を合わせるといいよといったのですが、

シャモくんが帽子の色と首元のスカーフを合わせたので、
帽子のふちは、金色や黄色のふちどりに合わせてもらいました。


お。
いいやん。

いつもと雰囲気変わったぞ!


次にコーディネーターと記念撮影。

108769831.jpg


右にいるのはシャモくんの2アカキャラ、ココアちゃんです。
巫女風です。

どわ子は、何しても可愛い。
(どわ子愛)


後ろもいいでしょ。

108769863.jpg


では、私のイメージしていたエルフバージョンもどうぞ。

108770058.jpg

108770092.jpg

108770120.jpg


もともとエルフのイメージでコーディネートしているので、
知的な感じに仕上がりました。

あまり派手ではないですが、
ポーズを決めても、神官のほうい下のシルエットがきれいですね。
おっとこまえですね。


色はシャモ君が決めたのですが、
シャモくんの色のチョイスもいいですよね。
私好みの上品さです。



あっ。

せっかく褒めたのに脱いだらアカンよ。

108770581.jpg

普通の服に耐えられなかった・・・のかしら。
(いえいえ、喜んでくださってました)

周囲の方の評判も上々らしいです。

よかった。
気にいってもらえて。


コーディネーターの仕事、できるでしょうかね。

仕事にするときっと出来なくなると思うので、
このまま、気まぐれマイラで行こうと思います。

のらりくらり。
(気まぐれの効果音)


シャモくん、おっとこまえ!
そう思った人はココをポチ。

やーやー、マイラさん。
もうちょっとやる気出して金取ったらいいがね?

そう思った人はココを連打。

banner (21)
(ホント、気が向かないと出来ないんですごめんなさい)


-14 Comments

クージー says..."No title"
今回のコーディネートもめっちゃいいな。
マイラさん、本当にセンスいいですね。
ということで、ボタンにばくれつけん。
(この間のDQXTVでやってたホイミスライム風に)
2013.11.24 08:43 | URL | #- [edit]
うー(ブタうさぎ) says..."No title"
なん・・だと・・これがシャモやん・・

ま・・まさか・・そんな・・w

(およふくは大事だねwカッコいい系いいね~)
2013.11.24 10:51 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
仕事ができて、礼儀正しそうな僧侶コーディネートですねー。
良いですなー。

僕も、シャプカを使って、何かコーディネートを考えてみよう。
マイラさんコーディネートのポイントをメモメモ。
2013.11.24 11:37 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
色男だ!!!ww

いやー素敵ですわ(///∇///)
ありがとうございました!

服装にあったPS鍛えなきゃ

(それにしてもシャモの服センス半端ねーなw)
2013.11.24 13:03 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
おー、シャモさん大変身!!

すごく格好よかった!脱がなければ(・ω・)

もうすぐパラディンが70になるのでコーディネート考えてるけど、なかなか決まらないょ(;・ω・)

なにかマイラさんならこうするみたいなのあったら教えて欲しいかも!

前の記事のコメントはちょっとふざけすぎました(。>д<)
2013.11.24 17:32 | URL | #- [edit]
おパタ says..."No title"
こんにちは^^

ドレスアップは凝りだすと、お金がいくらあっても足りませんよね。
自分も先日、20まんごーるどほど溶かしました(;・∀・)

今回のシャモさんのドレスアップはいかにも『闘う僧侶』って
雰囲気もあって良いですね!
女の子だと色合い変えれば、もっと柔らかくなりそう(^ω^)
2013.11.25 14:47 | URL | #- [edit]
ダ・マリエル says..."No title"
はじめてコメントします!

今回のドレスアップはとても素敵ですねー。
参考にさせていただきます!
いつも拝見させていただいております。引き続き楽しみにしていまーす。
2013.11.25 17:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
うふふ。
よかった。
お気に召してもらえて。
私、あんまり凝った合わせ方をしないので、服と肌の色と合わせるとどの種族でも似合うと思いますよー。

そうそう。
スライムチャイム、光らせてくれてありがとうございます!!

2013.11.27 15:48 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
だろう。
シャモくんなんだぜ・・・?

たまにはかっこいいのもいいでそ?

ご本人も、
『シャモじゃなーい!』と叫んでました。

似合ってるよねぇいいよねぇ^^
2013.11.27 15:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
うふふ。
そうですね。仕事が出来そうな感じ!!

お。冬コーディネートですね!!

完成したらぜひ見たいです☆
シャプカ、エルフさんは似合いそう(´_ゝ`)

2013.11.27 15:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シャモくん"
やー。よかった。

マイラのイメージ通りでした!!!

似合うぞー。
似合うぞー。
これでまた、どこかに遊びに行こう!
ボスとかボスとか。

(普段のやつも、個性的でいいよ!)


2013.11.27 15:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
いやいや、コメントはのびのび自由にやってくださいまし!

パラ装備かぁ・・・。
私、1つ構想があって、やりたくて仕方がないのですが、
お金とレベルが足りなくて泣きそうになってます。

私とニウさんじゃ好みも違うと思いますし、何とも言えないんですが、
パラなら私はちょっと重そうな装備にします。
可愛い系より、カッコいい系?

ニウさんのなりたいイメージでやればいいんだよー。
ドレスアップって気楽にやるもんさ!
(イメージわかなかったらそのままでいいと思うし。)
2013.11.27 16:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おパタさん"
そうなんですよね!!
気がついたらお金がなくなって大変なことになってます(´;ω;`)

出来るだけ少ない予算でやるのがモットーなんですが、
服用意して、さらにドレスアップするのがお金掛かったりします。
仕立屋めー!!

女の子だったら淡い色でもかわいいかもしれないですね。
靴を木の葉じゃなくて、魔法使いブーツとか、みかわしにすると華奢な感じになりそう。

いろいろやれそうですねー!
夢が広がります!
2013.11.27 16:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ダ・マリエルさん"
ハツコメありがとうございます!

あんまり凝ったドレスアップじゃなくてシンプルにまとめるのが好きですー。
参考になったならうれしいです!

また気軽に当ブログに遊びにきてくださいねー!!
2013.11.27 16:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/211-a00acaf3
該当の記事は見つかりませんでした。