パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


誰か私の涙を止めてください

こにちはこにちは。

先日、イクシムさんとPTくんだ時に、
挨拶代わりに、

『今日もセクシーだね!』

と言われました。

セリフに心がこもってなさすぎたので、

つい、

『・・・・どした。大丈夫か?』

と、聞いてしまいました。

とうとう、お仕事で疲れすぎて、目に支障でも出たのだろうか。
それとも、頭の方がアレなのだろうか。

おにーちゃん、お仕事大変なんだな。
(遠い目)


『いや、言った方がいいのかと思いまして・・・・』

『ですよねー。』



なるほど。
先日の記事を読んでくれたのか。

お心遣い感謝いたしますが、余計涙が出てきます。

心にもなさが、透けて見えてました。

無理しなくていいですよ。
自力で、セクシーマイラになって見せる。

そうする。
(おかしな決意)

そんなこんなで、
毎日、空虚な気持ちで過ごしています。

お元気ですか。
マイラです。

最近、空虚すぎることが起きましたので収納します。


ねぇ、神様。

あたしの背中に憑いているのは、

悪霊ですか?

悪霊なのですか?

banner (27)
(嫌な予感がする)




そろそろ本当に欲しい。

欲しい。

欲しい。

欲しいのです。


ずっと思っていました。

しかし、先日のトラウマが私に口に出すことをさせずにいました。



怖い。

言うのが怖い。

先に口火を切ったのは、いつもの人でした。

イクシム<『そろそろやろうか。』

マイラ<『何を?』

イクシム<『あくりょー、週末やろうじゃん』

マイラ<『やろうやろう』



でた。

この単語。

先日の連戦の悪夢がよみがえります。
(知らない方はココをどうぞ)

どうも悪霊の仮面だけはめぐまれません。


ですが、ここで勝たないと。

かつて幸運の女神と呼ばれた女。
ココは踏ん張りどころです。

私の悪霊の仮面。
きっと、今日のコインのどこかにある。

信じよう。

そうしないと、精神が保てません。
(マイラ、重症です)

メンバーは、
前回のメンバー。

シャモくん、マイラ、ふじさきさん、いっくん
(写真左から順)

109516491.jpg


実はふじさきさん、私が誘ったその日についに悪霊の仮面をゲットしていました。

なかなか出ないと言っていた同士なので、何だか先輩が卒業していったような気分です。

先輩。

おめでとう。

仮面を手にしても・・・元気でね。
(何か始まったぞ)


お付き合いくださり感謝です。
頑張りましょう。

行きましょう。


相変わらず『本職ではない』僧侶役ですが、

マイラは仮面が欲しかった。

ストレス以上に仮面が欲しかった。

物欲の悪魔に取りつかれた私に、僧侶のストレスなど感じている暇はありません。


マイラ<『いつものやつでいいよね?』

イクシム<『補助やります』



えっと。

うん。

(何かしらを感じ取って黙る)


フィーリングです。
(キリっ)


悪霊は、忙しいのは開幕。
あとは流れに乗れれば何とかなります。

がんばりましょう。
行きましょう。

慣れたので画像がとれるようになりました。

ご覧ください。


109516115.jpg
(太陽の光が我々を照らします)

109521514.jpg
(白熱してますね。闘いが)

109526200.jpg
(マイラさん、歌姫です。ららら♪)

109527978.jpg
(さて。中身は?)


えっと。

ソーサリーリングでした!


あはははは。

まぁ、魔法のせいすいお徳用3個セットよりいいね。


うん。

リーネに合成をたのもう。


どんどんいこう?


109535396.jpg
(相棒と並ぶと、お母ちゃんにしか見えないマイラ)

109543804.jpg
(ボディーガードの瞬間。)


何度かやると、僧侶業も落ち着いてきます。
慣れってやつですね。

それは、私だけじゃなくて、タッグを組んでいる人も同じで、


ベホマラー
ベホマラー

miss!

べホイミ
べホイミ

miss!!

ホイミ
ホイミ

miss!


あれ。
回復してもミスする。


スクルト
スクルト

しゅび力アップの時間延長!


あれ。
回復しても、補助しても無駄っぽい。

マイラさんの呪文の詠唱時間が無駄になっていきます。
補助も回復も、勝手にどんどん呪文が飛んできます。

暇になったのか、イクシムさんが私のやることまで、奪い始めました。

ものすごい微量な差なのですが、
いっくんの方が反応が早いのです。

ほんの数秒(もう小数点の世界かと)の差で、
いっくんのベホマラーで全員が全回復になります。
なので、私のベホマラーだとミスの表示が出ます。

スクルトも、もうすでにいっくんが掛け直していますので無駄に時間延長してます。
0、3秒延長してあげました。役立たずマイラ。

明らかに反応がおそいものは、キャンセルしますが、
呪文がほぼ同時だと、キャンセルの仕様がなかったりします。


マイラ<『私の出番がないw』

イクシム<『何もさせんw』

マイラ<『ふおぉおおおくやしぃいいい』

イクシム<『ははははは』



と、言う遊びをしていました。

フィーリング僧侶の発展系ですね。

こんな遊び方もありますよという話。

お友達と、どっちが早く回復出来るか競争してみてください。
(バズズ倒したあたりから余裕が出るんで)

くやしかったので、
補助僧侶の彼より先に、聖女配りしてやりました。
(いいことじゃないか。マイラよ。)

ライバルのおかげでプレイヤースキル上がりますね。
ありがたいですね。
(うーん。どうなんだか。へタレな私。)

いつもなら途中で『爪やりたいウヘヘウヘヘ』ってなるんですけど、
(なにこの変態発言)
この日の僧侶は楽しかったです。

109545933.jpg
(さて、中身は?)

水でした。
あははははは。


次!

109553214.jpg
(三匹いる写真撮れるようになった)

109567278.jpg
(バズズ倒したらこっちのものです)

109570310.jpg
(さて、中身は?)


水ぅうぅうううううう!!!!

うがぁああああああ!!!
(マイラ壊れる)


全部で6戦して、
4勝2敗です。

2戦全滅がありました。

開始直後、回復担当の僧侶マイラさんが祈った途端、
同時にバズズに殴られ、アトラスに踏まれ死亡しました。

その後、僧侶いっくんも即効で何かしらでどうにかなって、死亡。
(ごめん、覚えてません)

やめてください。
死ぬとこまでフィーリングしなくていいじゃないか。
(そんなつもりはありませんでした。)

妙にアトラスとバズズが、あらぶってました。

手がつけられないまま全滅。
終わった。

という事故が二回ほどありました。

たまーにありますよね。
(アレは無理でした。理不尽。)

これ、もし、乗り切ってたら仮面が出たんじゃないかと思ってしまいます。

重症ですね。
出なさ過ぎて夢をみています。

109571184.jpg
(戻ってきたら、シャモくん死んでました。)


うまくいかないね。

人生って何だろうね。


付き合ってくれたシャモくん、ふじさきさんありがとうございました。


ちなみに、手に入れたソーサリーリングですが。


マイラさんの現在の『ソーサリーリング+3』は、

MP+4、MP+4、MP+2の

タイガークローが余分に2発撃てる、お徳用ソーサリーでした。

MP+2を外して、合成してみました。



しゅび+2





リーネめ。

呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやる。


タイガークローが一発しか打てなくなりました。
(消費MP5です)



呪ってやる呪ってやる呪ってやる。

呪呪呪呪呪呪呪
(マイラさん落ち着いて)



もう、お払いに行くしかないのでしょうか。

パワースポットとかそういうのいったほうがいいですか。


ちょっと足を延ばして、
伊勢神宮までいったほうがいいですか。

熱田神宮ならそこそこ近いんだけど。
(東海地方ネタです)



マイラの背中には悪霊がついています。

仮面ってどこにあるの。

誰か、私の涙を止めてください。





マイラさん・・・ハンカチいる?

ポケットから差し出した優しい人はココをポチ。


マイラさん、このまま出ない記録突っ走って?

もっと泣いて?

そう思った人はココを連打。

banner (21)
(泣くもんか負けるもんか)

-20 Comments

ルリヲ says...""
またいくか…【顧問と愉快な仲間達】でw

ルリヲも最近、悪霊ばっかやで…スパばっかやで…そして、セイントウォーターばっかやで…そして、なにかしらの罰でピンクアフロやで…
2013.11.29 16:44 | URL | #- [edit]
クージー says..."No title"
物欲センサー発動中ですね。
何も望まず行くといいかもです。
そういえば、先日全職レベル50以上になりました。
2ndバージョンまでになんとか間に合ったので、あとは発売日がくるのが楽しみだ。
2013.11.29 17:42 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
こんにちはー。

先日、初めて悪霊と戦ったところ、二戦一勝一敗で一仮面でした^^
ビギナーズラックってほんとにあるんですね。

マイラさんも、次こそ仮面が出ると良いですね♪
2013.11.29 21:26 | URL | #- [edit]
ドロンジョ says..."No title"
これはまだ、始まりにすぎなかったのだ!

次回、「キキちゃんを抜いちゃった!?」に続く!!

来週もぜったい見てくれよな!?
2013.11.29 22:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
エス says...""
先日、フレンドといったら出ちゃいました。
負けるの覚悟してましたが、まさかノンパッシブで悪霊とるとは(゜ロ゜)
2013.11.30 01:34 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
悪霊で他のアクセサリーでたことないです^^;

3戦目に仮面がでて、それ以降10戦程戦ってますが、全て…水ですorz
2013.11.30 08:53 | URL | #- [edit]
~さ・き~ says..."マイラさん♪"
マイラさん!!ガイアの時はお世話になりました!!
いつでも誘ってください!!仮面とりましょう!!!!

マイラさんにも色気あると思いましたよ!?マイラさんにしかない色気w
お世辞にしか聞こえなかったらごめんなさい;;
2013.11.30 12:53 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
仮面出ないよねーーー(T^T)
早くほしいよーーー
コインなら3枚あるのにな(;´д`)
行ける職が、パラくらいしか無いから火力不足になるしなーーー
早く爪鍛えないとな(T^T)
2013.11.30 13:32 | URL | #- [edit]
ふじさき says..."No title"
オロロ~ン・・・、先に卒業しちゃってごめんね・゚・(ノД`)・゚・。
でもさ、絶対出るから諦めないで色んな人と行ってみるのもありかもしれない。
あとは心を無に・・・。
2013.11.30 20:39 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
昨日、約1カ月ぶりくらいに出たアクセサリーを合成したら…

HP1だったょ(;・ω・)

わたしの凶運を強運に変えてくれる人募集中でっす!v(・∀・*)

2013.12.01 11:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ルリルリ"
どしたん。
どしたんルリルリ。

なんかフレ欄がピンクのアフロだったんだけどどしたん。

もうね、たかばななさんかルリルリか、分かんないんだよ。

どっちなん?

ルリルリなの?

ばななんなの?

仮面、ほんとにでないんだよう。
また一緒に行こうね(´_ゝ`)
2013.12.05 09:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ですねー。
ホント出ないです。

泣きそう(´;ω;`)

でも、どうやらアクセサリーの手に入り方が変わるっぽいのでそれに期待ですね。
今日、ログインするのが楽しみです。


2013.12.05 09:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
この次、なみもさんと一緒にいったけど出ませんでした。

そもそも倒せませんでした。
(泣きたい)

ちょっと悪霊は休憩して、新しいアストルティアを楽しみたいと思います。
うふふ。

畑のお水、いつもありがとうございます。
待ってろよー!!レンダーシア!
2013.12.05 09:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ドロちゃん"
あぁああ恐ろしい。
そのアニメの続き見たくない!

次の次くらいで出るから。
出ないと泣くから!

あのさ。

あんまり不吉なことをいうので、
最も恐れてる人に電話します。

あ、もしもし?
メイリィ?

あんたんとこのドロちゃんがねぇ、
マイラに不吉なこというんだよ。

この、たわけ!って言ったげて?


メイにくっそ怒られなさい。

海の底より深く反省することね。
ドロンジョ。
おーっほっほっほ。(高笑い)

2013.12.05 09:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."エスさん"
それ、私の!
私の仮面~~~!!!
(違います)

そう簡単に行かないみたいですね。そろそろ泣きそうです。
2013.12.05 09:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
そうなんですか!?

私、仮面でないんですけど!!
(一番出てほしい奴)
チョーカーとかソサリばっかりです。

世の中そう簡単にはいかないものなのですね・・。

次の冒険に期待します。
ちょと悪霊休憩。

2013.12.05 09:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."~さ・き~ さん"
うぅう。ありがとう。
そういってくれるのさきさんだけ。

それ、私じゃなくて、周りの人に小一時間、説法してくれますか?
おそらく周囲の人は納得しないと思うのです。

また何か行きましょうねー(´∀`)
2013.12.05 09:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん"
ホント、でないねぇ。

なかなかでないねぇ。

もう。
ホントにお払いしに行こうかなと思う今日この頃です。

爪ならレベル上げしやすいし、すぐ上がるよ!
次の冒険が楽しみだね。
2013.12.05 10:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
ううんいいの!

先輩が卒業してさみしいけど、
心から嬉しいと思ってる。
ホントだよ。

出て良かったよねぇ・・・(´;ω;`)
ほっとしたね。

なので、
心を無にする方法、教えてください。
(物欲にまみれた女、マイラ)

2013.12.05 10:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
運は人が変えるもんじゃねぇ・・・

自分でつかみ取るもんだぜ!

と、いいつつ、マイラも誰かに強運を分け与えて欲しいと思っています。

私と、お祓い。
行こうか。
(涙がとまりません)
2013.12.05 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/213-c0154b81
該当の記事は見つかりませんでした。