パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

こわいひと わ どこですか

どうもこにちは。

マイラです。

アプデの事を一切書かないブログにようこそ。


だってー、他の人が書いてくれるしぃ。
(マイラさんやる気出して?)

追加ディスク楽しみですね。

みなさんがわくわくしてる顔が見えてます。

ほら。
・・・・よだれ出てますよ。
(早く拭いて?)

でも、書きません。

だって、皆さんの方が詳しいもん。
(人まかせです。完全に。)

早くストーリーやりたいな。

ずっとソロでやってきたので、
みんなでストーリークエを進めるのが楽しみです。

今まではソロプレイにこだわってやってきましたが、
もーいいよね。

2.0はみんなでワイワイやるテーマで行こうかと思います。


書きたいことが貯まってしょうがないので、一つずつ放出していきます。


今日はマイラのサブキャラ、どわこまいらのお話です。

収納します。

このゲームを始めたばかりの方は、
ネタばれご注意です。


収納さん。

そろそろあなたの季節ですね。

あぁ
あなたの中身をもっと知りたいの。

あなたをもっと見つめたいの。

あなたを・・・


そして、片づけたい。

banner (26)
(そろそろ大掃除せなあかん)



こにちー

108890105.jpg

わっ

108890315.jpg


まいら だよ


まいら わ どわあふ の おなのこ です

きよう わ にんげん の おなのこ です

いつも かわいくて ごめんなさい


まいら わ れべる あげ お がんばて いました

108487857.jpg

108486866.jpg


ぷくぽり お つれて いくと 

みな が にこにこ します

いぱい おうえん してくれます

109650628.jpg


あざとい だろう

109647744.jpg

けいさん だよ?



まいら わ おとなの こころ お わしづかみ に します


わたし お あがめ よ
(いい加減、神様になる夢、あきらめて。)





がんばりました ので


まいら の そうび が 48 に なりました


おはな という おかさん の しもべ の おかげ です

110137242.jpg



おとこ と あそんで ばかり いる おかさん ですが 
(なんですってー!)

じんみやく わ だいじ です

よあそび の おかげ だね
(ひどい) 


おかさん わ たま に やく に たちます
(えぇ。たまにね)



おはな わ よく しんで いました

110136944.jpg


もどて きたら

おかさん の おうち に ちょうちょ が いました

110137866.jpg

おかさん が したの と きいたら

おかさん じゃない と いいました


じんみやく わ だいじ です
(今日のおきにいり、それか。それなのか)



つぎ の ひ


しもべたち お ようい したの で

あつまれ と おかさん が いいました


おかさん わ ひとづかい が あらくて ゆうめい です
(そんなことないよ?)


110305466.jpg

しもべ の とくみ です


きよう わ みんな で つよい の お たおし に いきます

110309387.jpg

とくみ わ ぶろぐ に なれていません

どうしても へんな ところ に たちます

どいて ください




おどてる ばあい じゃないよ

110310265.jpg



たからばこ が がおー しました

110312078.jpg



きようの めんば わ


きどった ぽーずの あんさつしゃで

がっきゅう いいんちょ の いく と

おんなたらし とくみ と

おちようしもの おはな と

かわいい まいら です


みんな いちねん いちくみ の なかま です
(それ、初耳。)


おまえら かくご わ いいですか

110310565.jpg

いちねん いちくみの おともだち わ みんな たかぶって いました

つよい の に あいに いきます














たおしました

110326000.jpg





まいら わ そうび なので

なかみ の ひとが いそがし かった です

なかみ の ひと の かめら すきる わ くず なので
(えーん)

おさしん が ありませんでした


おかさん が これお はると いいと いったので 

はります


ちょきちょき


ぺたり

めいおう たおしたよ


めいおう わ まいら に いじわる ばかり しました

たたかれる と すぐ しに ました



『のんぱっしぶ わ たいへん でした』


と なかみ の ひと が いっています



おとな の じじよう です
(えぇ。そうです。)


おさしん に 3にん しか いないのわ

おはな が ねおち お したから です


ねてしまった おはな わ


ねるげる の おうち に

すてて きて やりました

(ひどい)



つよい ひと と たたかうのに 

だいじなの わ じんみやく です


おとな も さんこう に してください
(は、ハイ。)



いく とくみ おはな 


ありがとござました
(お。ようやく名前覚えたね。イクシムさんの。)


おれい に 

いっしょう まいら の しもべに してあげます
(そのお礼、いらないっていうよ?)



いちねん いちくみ 

どわあふ まいら



冥王倒してきました。


トクミさんと、どわこまいらが初冥王でした。

サブでもレンダーシアいけますね。

いや、一番の目的はルーラストーンでした。


まだMP以外はノンパッシブなのですが、
ちょっとずつ上げていきたいです。

でも、僧侶なら祈りと天使があるので、
どうにかやれました。


やることいっぱいで困ったね。

が、最近の私の口癖です。


どわこがかわいいので、

どわこをプレイすると、


『こっちメインで行くか!』


と思うくらい頑張るし、かわいいのですが、


メイン、マイラに戻ると

『よっし、やっぱこっち』

ってなります。


困ったものです。

中身の人は、気まぐれ気分屋飽き性です。
(なにこの三重苦)

気が散りやすいので、ちっとも進みませんが、
この散り具合を楽しんでいます。




まいらたんかわえぇ!

そう思った人はココをポチ。


やはり、大人の女のマイラっしょ。

・・・・いや。

大人の・・・女?

うそだろ?

そう思った人はココを連打。

banner (21)
(えぇ。色気ないですから。)

16 Comments

クージー says..."No title"
バージョン2のことを考えるとよだれが止まりません。
(バスタオル握りしめながら見てます)
どわこのまいらさん、1stクリアおめでとうございます。
うちのちびたち(サブたち)は冒険拒否してのんびりしています。
(困ったものだ)
そのうち旅をさせようかな。
2013.12.02 08:40 | URL | #- [edit]
うー(ブタうさぎ) says..." "
おめでとおめでとー
先日のサブコ(2垢含)はドワコ!ブームにあやかって、
サブでドワコ作って遊んでました(職人用ですけどもw)
エンゼルスライム帽子が出たら頑張ろうかなと思いつつ
やっぱりメインが1番のお気に入りなんだよね~w

まいらたんかわえぇ!そう思ったのでポチ♪
2013.12.02 11:47 | URL | #JalddpaA [edit]
さき says..."マイラさん"
どわこかわええw

人脈は大事ですねw 勉強になりますwww
2013.12.02 12:51 | URL | #- [edit]
おパタ says..."No title"
こんにちは^^

色気ネタはまだ引きずってたんですね(;´∀`)
色気が無かったとしても人脈があるじゃないですかっ!

人脈と色気…
どっちか『だけ』あげますって言ったらどうしますか?(・∀・)ニヤニヤ
2013.12.02 14:00 | URL | #- [edit]
寝落ち神 says..."No title"
ふはははは!!!

マイラよ、冥王ごときを倒して喜んでいるようでは、まだまだ甘いぞ!!!

千葉県名産のマックスコーヒーより甘いわっ!!!

いずれ貴様にもわかるであろう・・・・冥王などおそるるに足らず・・・。

真の敵は睡魔だと言うことが!

強ボス中に・・・。

メタスラ回し中に・・・。

それこそ、冥王後のスタッフロースの最中に・・・。

いたるとこに我が僕たちは潜んでおる・・・

がぁああっはっはっはっは!!!

きょおおっきょっきょっっきょお・・ぐげふん・・ごっほごっほ・・。



セカンドディスクで会えるのを楽しみにしておるぞ!!!

2013.12.02 18:34 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
プル・・ルル・・ルルル

・ルルル・・・ルル・・ル


も・・・・し・・・・・も・・・・

ニ・・・ちゃ・・・・

・・・な・・・よ・・・
は・・・・だ・・・。

ど・・うし・・・て・・・・も

き・・・に・・・つたえ・・・い・・・

こと・・・・あ・・・る・・だ・・・



マイ・・・・の・・・は・・・

べ・・・・ゅ・・・・・い・・・

きを・・・・つ・・・・て

だ・・まさ・・・・い・・・で・・・

どう・・・か・・・・

真・・・実・・・・

つーーつーーーつーーー
2013.12.02 19:16 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
クリアおめでと♪ヽ(´▽`)/
人間子どもが集まるの珍しいかも?!
なんだか遠足みたい(*´∀`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはなちゃん?!

おはなちゃんのダイニング?メッセージは受け取ったよ!
あとはこの…見た目は大人、頭脳は子供の名探偵ニウに任せて!!(’-’*)♪
真実はいちもひとつ!
2013.12.03 11:33 | URL | #- [edit]
ヨースケ says..."No title"
まいらさん、冥王の討伐おめでとうございます♪

まいらさんにお会いする時は、エルフのお座り(正座)
をさせていただきます。ひれ伏します~。
2013.12.03 12:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
あら大変。

きっと今日はバスタオルのお洗濯でお忙しいですね!!
(何で)

サブキャラはのんびりやるもので正解ですよー。
クージーさんとこのチビちゃんはなにかな?
プクかな?
(ちいさい、という単語だけで判断)

サブは眺めて可愛がるのが一番です。

どわこかわいい。
(薄目を開けて見守る私。)

2013.12.05 10:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."うーさん"
ありがとーありがとー

2アカ目はどわこ率高いねぇ。
なんでかな?
どわこがついてくるだけで可愛いよね♪

私、メインはもちろん、気にいってないわけじゃないんだけど、

結局メインに戻ってくるのは、

『今更レベル上げするのが面倒だから』

です!(笑)

サブかわいんだもん。
可愛い。
可愛い。
(たぶん、やることに縛られてないからだよね)
2013.12.05 10:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."さきさん"
です。

大事なのは、人脈だよ!!!

(母の教えをまいらは忠実に守っています)

2013.12.05 10:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おパタさん"
こんにちは^^
(いつも丁寧だぁ)

だって、だって、周りの最近のあいさつが、

『今日もセクシーだね(笑)』なんですよー(´;ω;`)

ひどいよぅ。
心にもなさすぎるよう。

大事なのは人脈。
うん。
二択だったら、人脈とります。

で、その上で個人的に、色気を猛特訓します(´_ゝ`)
(どんな特訓?!)
2013.12.05 10:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."寝落ち神さん"
マイラはゲームしてる時に眠くなったことはほとんどありません。

高笑いをする時は、むせないように発声練習してからしようね。

マックスコーヒーってなに?
(無いもん)
2013.12.05 10:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
ニウさんに電話つながったかな?
よかったよかった。

で、何話したのか聞かせてもらいたいんですけど。
(マイラ、低い声でささやく)
2013.12.05 10:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
でしょー。
いちねんいちくみのみんなです。

なんか並んでる姿が可愛かったです。

はなちゃんが何言ってるか分かったら、私にこっそり教えてください(笑)
2013.12.05 10:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
ひぃいい

まいらが調子のるからやめてぇええ。


あの、やる時はお家の中でしてくださいね。
雪国ですから。
正座は、足、つめたいからね。
(いやいやいやしなくていいよ!!!)
2013.12.05 10:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/214-d0264cbe
該当の記事は見つかりませんでした。